ジャンリュックは騙されない

今日はクロエが軽い喚羽のようで、しっぽやら襟やらの羽がハラハラ落ちてきます。
そのせいなのかやたらとイライラしているクロエ。
しばらく聞くことのなかったギャーギャーという叫び声が鳥部屋に響きます。
撫でろと頭を差し出すので撫でようとしても、ぬるぬる逃げ回るだけのクロエ。
仕方なく今日は放っとくことにしました。

クチバシに粉チョークで間延び顔のクロエ。
粉付きChloe
なんかついてるくろえはお得なの

最近ジャンリュックは引きこもらなくなったので、ケージにinした状態で語り合うことがありません。
そこで早めにケージに連れ戻してみました。
ジャンリュックが昼間ケージに入っている時、端っこの水瓶でかくれんぼしたり内緒話をします。
内緒話をするのはジャンリュックとだけ。
愚痴も聞いていただきます。

手前に置かれた大豆ケースを狙って出て来るジャンリュック。
大豆ケースを狙うJean-Luc
ふっふっふこれはじゃんがいただき

大豆ケースを持ち出すと、ジャンリュックは大喜びで身を乗り出してきます。
これを振り回したり叩いたり齧ったりするのがやたら好きなので、本気で奪いにくるジャンリュック。

でもそれを誘い出すような場所に置くと、ちょっと不審そうな顔をします。
あげくカメラを構えるようならずーんと暗い顔をして佇むジャンリュック。
他のものでもいつもそうなのですが、なんとなれば片足を格納。
しまいには羽繕いを始めてしまうジャンリュック。

クロエはそんなことまるで気にしませんが、ジャンリュックは違うのです。
実験されるのが嫌い。
そんなジャンリュックを見ると襲ってくる罪悪感。
そう、ちゃんと遊びだって思わせてあげられなければいけません。

でも油断してるとまた豹変して奪いに来るんだけどな。

何となくやる気をなくしたジャンリュック。
ケージの中のJean-Luc
なんぴともじゃんを騙すべからずなきもち

大豆ケースを見てやってきたクロエ。
ケージ扉のChloe
くろえにも貸して

2009.01.21 | | Comments(8) | Trackback(0) | 日記

コメント

くろちん、お粉がたくさんね^^
ますます色白美じんさんだわ~❤
ちょびっと見えてるベロもかわいくて、
さらにお得な、くろちんね♪

じゃんさま、なかなか思慮深く、繊細でいらっしゃるのね。
でも、ふっふっふなじゃんさまは、本当にお目々がふっふっふだわ^^
かくれんぼ? か~わい~い!!^^ じゃんさまもかくれるのね?
かくれんぼしているところを、こっそり覗いてみたい~^^

ううっ❤ くろちんそんな悩殺ポーズで~!!(はなぢ)

2009-01-21 水 22:40:43 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

考えるオトコなのね!

あらくろちん換羽っぽ?
んぢゃちょっとダルイかな。。。落ち着かない日ってあるよね。
今日はどんなくろちんかな(^^?
クチバシの粉チョークを収拾したいわ(萌)

ジャン様は物事のひとつ先を読める男なのね。
そーいうところヨウムっぽいよねー。
楽しみの裏の『ネタ』もしっかり見抜き~の、ノセられね~の(笑)
オイシイ瞬間狙いにばかり気がいってると時々そんな自分にハッ!として
申し訳無い気持ちになることあるよねー (;^_^A アセアセ・・・
楽しむ時は楽しまないと失礼なのよね、鳥様方に。
わかっちゃいるけどネタもほしーの(笑)
しかしこの大豆ケース握ってる方ってきいろいひとに見えるんだけど
これも遊びの一環ですかぃ?
それとも襲撃回避大作戦?(爆)
こんな魅力的なカップリングアイテムくろちんが放っておくわけないよねー♪

2009-01-22 木 12:12:14 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

考えてる考えてる

うふふ・・・ジャンさんそんな時はやはり考えるのですね。
誘われると、なにかあるぞってヨウムレーダーが作動しちゃうわけ
なのよね。
でもちょっとの好きにも眼を光らせ奪いにくるなんて、その一連のことも
楽しんでいるようにも思えます。

いいなあ、ジャンさんとの密談。
うんうんてうなづいてきいてくれるのですね、きっと。
かくれんぼ~してみたいわ♪~


クロエちゃんそんな姿でおねだりされちゃあ~もうほいほい渡してしまいそう
罪ですぞ!

2009-01-22 木 14:11:36 | URL | sakura #- [ 編集]

おおぉーもうじき節分だしねぇー

大豆ケースって、コレ、でっかい洗濯ばさみとまってるし
カラカラ音がするだろうし
中身は美味しいし、もうすぐ節分だし。
福はうちですわね!

しかもケース内のダイズってそとの皮が黒くて高級そうだし。

なんかついてるくろえはお得だし、
つくねんとしてるじゃん君もお得だよ。
だまさないからこっちおいでってば!

2009-01-22 木 19:23:22 | URL | かみちよねえさん #AbZbc6b6 [ 編集]

りおんさん

めっちゃ濃ゆ~く塗りつけられております。
美人さんはこんなに粉を盛りっぱなしにするだろうか(笑
食べている時は満足顔になるですねー。
思わず舌もぺロっと飛び出しますわ。

ジャンリュックはいつも何やら考えを持っているんですよね。
いいんだか悪いんだかは全く別の問題として。
少なくともそのおかげでややこしいオトコになっとります。
ヨウムってふっふっふ状態、多いですよね(^ ^
かくれんぼはね、ジャンリュックが鬼の役です(笑
私がケージの部品や水ビンに目を隠すと、ジャンリュックが見えるとこから覗き込んでくるんですよ(^ ^
ささやかに楽しいですわー。

2009-01-22 木 21:25:22 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sas_pさん

クロエ今日あたりもすっぽんすっぽん抜けてます。
思ったよりも本格的な喚羽かもしれんです。
逆に今日は落ち着いちゃって、機嫌も悪くなかったわ(^ ^
ヤツらの粉集めて何かの役に立てたひ~。

じゃんはねー、プライドを傷つけられると本気で腹を立ててしまうのよ。
現実的なクロエと違って、意地が勝つのよね。
ジャンリュックみたいなのは確かにヨウムならではの反応なんだろうなと思うわ。
ただつまらなそうとかならまだしも、そんな扱いに傷ついたという…
そういう反応されるとアセるわ、おくさま~。
でも実はそれが芝居だってこともあるから困るしぃー(;´Д`A
クロエのような反応もまたヨウムらしいんだけどね(笑
あっちもこっちもそれなりに複雑で、気を使うわよね。
ネタ欲しーし(爆
きいろいひと、バランス係としてくっつけてみただけなんだけどね。
持ちやすいかなとか、転がりにくいかなっていう。
クロエにとっては狙いやすいターゲットになっちまったかも~。

2009-01-22 木 21:26:17 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sakuraさん

じゃんはこの手のことには一筋縄ではいかない男ですねぃ。
コレは何を意味するんだろうってすぐ考えてしまうみたいです。
いろいろと計画を練っているので、やる気がないのが本当なのかそうでないのか。
そこんとこ見極めなきゃイケません。
今回は本気で嫌気が差して、後で立ち直っただけみたいですけど(笑

うん、ひそひそ話しかけると頷きながら聞いてくれたりします。
これをするとなんだか落ち着いた気分になるッスよ。
居ながらにしてかくれんぼも楽しいですよ(^ ^

クロエは順番待ちみたいに貼り付くのん。
トーゼンもらえるよねみたいな顔してます(笑

2009-01-22 木 21:28:21 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

かみちよねえさん

あひ、うちは一年中大豆食ってるからなー。
肝心の節分には大豆の有り難みがないよねorz
そう、そうなの、カラカラ音がして中で大豆が転げ回るのがいいのね。
そこんとこ楽しいみたいです。
黒大豆も毎日だとつまんないだろうし。

じゃんもお得かな?
ねえねえそれじゃずんずん近寄っちゃっていいんかな?
なついちゃうよなついちゃうよー。
図に乗るジャンリュックがそっちへ行くよ~。

2009-01-22 木 21:29:16 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード