クロエのシャワー

昨夜のこと、少しずつだらだらと続く喚羽が鬱陶しいのか、クロエのケージに引き抜いた筆毛が落ちていました。
しばらく前から時々落ちていたのですが、昨日は何本も発見されたこともあり当面要注意です。

とりあえずシャワーでむずがゆさが軽減するかもしれないとバスルームに連れて行くことにしました。
しかしジャンリュックが先に行った時点で何が始まるのか判ってしまうので、その後クロエを誘い出すのが難しくなるといういつもの展開に相成りました。
元々シャワーが嫌いなクロエは「シャワーしよ?」などとのたまうくせに絶対にそっちへ行くもんかという決意のもとにラックの上で踏ん張っています。

クチバシで手をくわえてそっと押しやるクロエは、強く噛んだりせずそれは優しいよいこでした。
そうは言ってもそれはそれ。
いつ誘っても嫌がるのは判っているのでここで何とか実行に移そうと、相当粘ってやっとのことで手に乗ってもらいました。
すると彼女は
「くろちゃんこわいの…」
と言うのです。
ここで罪悪感メーター上昇。
なんという儚げな、ラブリーなヨウムなのかとぎゅーしたくなりましたがやはりクロエ、「目の前にある服(人肌含む)はかじる」主義を変えさせることは無理。
シャワー中は哀れっぽくなってしまうのでまたまた罪悪感メーター上昇。

あんなに頼んだのに連れて行ったと思ったらしく結局クロエはアーモンドをもらっても寝るまで顔が怒ってました。
で、でもさっぱりしたよクロちゃん。
バスルームのクロエ
早くお部屋に帰してよー
王子様風ジャンリュック
シャワーのあとは王子様の襟元風ジャンリュック

2007.07.23 | | Comments(8) | Trackback(0) | 日記

コメント

くろちゃんカワユスー

今年は我家も換羽が長引いていますー
気温が定まらないからかしら。


蛇足ですが
特にダンナの換羽は10年ほど続いておりますー。

2007-07-23 月 18:55:32 | URL | みちよ #AbZbc6b6 [ 編集]

クロエさんシャワ-にがてなのね

クロエさん換羽長引いてるのですね。
うちのソロモンもツクツクだらけです。
シャワ-苦手なのね。でもさっぱりしてむずむずす少し楽になったかな?
ジャンさん王子様風で素敵です。

2007-07-23 月 21:40:30 | URL | sakura #u2lyCPR2 [ 編集]

換羽って大変なんだねー

アオ坊はまだ換羽を知らない。激しいシャワーも知らない。
ちくちく、むずむず・・・だいじょーぶかな?
この先心配。ジャン様は勝ち誇った王子様だーね!

2007-07-23 月 22:24:08 | URL | アオ #Gu5nr342 [ 編集]

こんばんは、みちよさん

気温と湿度のせいかなぁと思ってたんですがやはりぽーちゃんも?

だ、ダンナさんの喚羽って気になりますですね。
一番フォローしたい大がかりな喚羽!?

2007-07-24 火 00:21:08 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

こんばんは、sakuraさん

ソロモンくんも筆毛だらけなんですね。
今日のクロエは少しはマシな気分なようで筆毛ほぐしもちょっとだけさせてくれました。

ジャンリュック、わっかつけて隙間だらけの王子です。

2007-07-24 火 00:28:52 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

こんばんは、アオさん

おや、アオさんはこれからですね。
いつ頃始まるのかドキドキしちゃうね。
喚羽、そしてシャワーの洗礼を受けたらどんなだったか教えてちょ。

2007-07-24 火 00:32:52 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

くろちん、うつくしい・・・・

最後の写真の見事なまでにSFチックな流線型!
綺麗だねぇ・・・・

ふふふ。クロちん、愛用のお化粧品、公開してくれたのねぃ。
ねーそれ、ちょっとおばちゃんにもくれない?
がじゅまるケチだから絶対わけてくんないのよ。
・・・うんちょすしか。確かにうんちょすはお肌にいいけどぉ。
お肌が乾くのよねぇ、クロちんの脂粉つきアブラを塗ったら
美肌になれそうなヨカーン。

あれでボキャが少ないとおっさる(汗
1つ1つが正確だし、意味正しいし、明瞭だし、美しい日本語だし。

ああ、そんなして彼女に言われたら、ラーメンたべかけだって
あたしゃ連れて帰られちゃうぜ・・・・w 

ジャンさまの、今日はなんだかいつもより冒険野郎な少年チックなお顔もいいわ♪ ブっとびジャンのキッチンツアー♪

2007-07-24 火 20:14:35 | URL | ルー #OucFHXVM [ 編集]

ようこそいらっしゃいませ、ルーさん

ご訪問いただいてありがとうございます!

がじゆまるくんはお風呂好きなんですね。
一緒に入れるなんて羨ましいです、うちのはビビって音を上げそうです。
筆毛が刺さるって、ありそうでいてまだ未体験なんですよ。
ルーさんは刺さるほど沢山掻かせてもらってるということですよね。
これまた羨ましいですー。

よろしければまだ覗いてやってくださいませ。
今後ともよろしくお願いいたします。

2007-07-25 水 00:25:18 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード