今日も平和は保たれた

クロエは守護神のいるところに近付かなくなりましたが、カウンタの下に入っているユニット棚の化粧板を剥がすことに目覚めてしまいました。
ちょうど前面のフチのところが剥がれかけていたのをいいことに、人の目を盗んではせっせと剥がそうとしています。
私としてはそれはどうしても阻止したいのです。
ええ、ヨウム飼いの覚悟がないと言われようが心狭いと言われようが断固やめていただきたく。
だってジャンリュックの保護者やってるくらいですから、心狭いのは当然です。
だってこんなもの齧らなくたって充分楽しくやれるじゃん、くろちん。

まああれだ。
雑誌を置くのを止めてみた私の負け。
仕方ないので今度は紙のしっかりしたカタログを挟んでみました。
楽しげに齧っておりますので、しばらくは持つでしょうほどに。

破壊を防いで今日も平和。

ユニット棚に備え付けたカタログを齧るクロエ。
カウンタのChloe-1
くろえあのヘンなひとのそばに行ってみようかって時々は思うんだけど…かじるほうが先だし

カウンタで何して遊ぼうか考えているクロエ。
カウンタのChloe-2
スキマに入りたいけど無理だから…何しよっかな

水栓に立つジャンリュック。
水栓上のJean-Luc
細いほうに移動するのが通なんだよね

相方にカキカキされて乱れ髪のジャンリュック。
乱れ髪のJean-Luc
じゃんがいいというまで掻きなさい

2009.01.16 | | Comments(8) | Trackback(0) | 日記

コメント

攻略が生き甲斐

負けないよねこのひとたち!
「うっしゃ、完璧に阻止したぜ!」と思っても日々次の攻めをしてくる。
んでそっちに気がいってるとまた忘れた頃に阻止した場所に挑戦してるし…。
くろちん今はユニット棚狙いなのね ( *^艸^)プププ
思ったところを思うように破壊するのも楽しいだろうけど
ヨウムって阻止されたところを攻略するのも好きよね。
守護神をひとつひとつ倒していくのもぢつは楽しいのかもしれない(笑)
今のところボスキャラな箒の貴方もいつかは。。。( ̄ー ̄)ニヤリッ
イタズラ探して見上げてるおじょうちゃんの愛くるしいこと(萌)

ジャン様至福なお顔してらっサル。
きもちーんだね・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
大切な時間ね♪

2009-01-17 土 10:36:00 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

ついに目覚めちまったか!

化粧板剥がし・・・ウチでは、ふだんからフツーに花によって行われていること。><
いいえ、心狭くなんてないことよ。見えるところ剥がされたら、ほんとみすぼらしいですからね。
私だって私だって阻止したかった・・・・。
でもある程度剥がされちゃったら、あきらめムードになっちゃって・・・。
最初のひと剥がしをされてしまうと、もうそこから火がついたように剥がすことに執着し始めるので、最初の阻止が肝心です。頑張ってください!
カタログや雑誌で折り合いをつけてくれるクロちんなら、大丈夫でしょう。^^V

そうそう・・・、ヨウム・ドゥと会ってきたのね。
私、しばらく見に行ってないわ。しょっちゅう川崎にはいってるのにね。
元気そうでよかった。相変わらずひまわり投げてくるのね。
そういう反応って心が生きてる証拠よね。
また、川崎でお会いする時は、今度は是非一緒に面会にいきましょうね。^^

2009-01-17 土 11:02:05 | URL | sana #AW0hm7dg [ 編集]

次の攻略?

守護神さんのところはいけないから次なる物
みつけちゃったのかな。
う~~ん。でもここも剥がさないでお願いって場所よね。
雑誌ならなんぼでも齧っていいのだけれど・・・
上を見上げてるクロエちゃんの目、キョロンとしてて可愛らしい。
なにしよっかな~~てるんるんしてる目ね。

ジャンさんの幸福顔。
飼い主もその顔みて幸せなときね。



2009-01-18 日 07:24:37 | URL | sakura #- [ 編集]

sas_pさん

そうだね、負けないよねえ。
安全なうちの中に置いてある物ってほんとはきっとダイジョーブ。
そのことをなんとなく感じるんでしょうね。
こういう追っかけっこは楽しいっちゃ楽しいんだけど…
あまりにアクティブになられると追いつかなくて疲れ果てますわorz
ヨウムには捨てられない意地がありますけんのー(笑
ムキになって頑張るとまた一日終わってるんスね。
つまり守護神は遊びを提案されてるってわけですなっ。
ううん、ほうきを攻略される日はまだ来ないハズよ!
絶対まだのハズなのよ━━━っ(南無南無)
台所ってそんなに楽しいのかしら…

じゃんにとってこれは絶対必要な時間なのよね。
いろんなことに対してひねくれてみせるけど、こんなときは…
ズレが生じた瞬間噛みに来るッス(笑

2009-01-18 日 15:46:00 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sanaさん

うふふふふ(泣
そーよね、sanaさんところはいろいろやられてるのよね~。
判る、ココまで行ったら同じだよねって思っちゃうの。
「ココまで」のココラインが難しいのよ。
いいじゃんって思うには諦め付かなくて心セマセマ。
うん、剥がすのに成功すると今度はそれやってるヨウムを剥がすのが大変になるよね(T∀T
花ちゃんはその道のエキスパートだし、狙いは外さないだろうねぃ。
クロエは折り合いつけるとかじゃなくって、それをカジり終えないと到達できないだけなのよー。
目標が見えたらまたやるの確実(汗)
が、がんばりますぅ。

会ってきました、ヨウム・ドゥ!
うん、しっかり元気でいてくれました。
変わらずそうやってヒマワリ投げて反応してくれるのが嬉しかった(^ ^
次回はぜひぜひご一緒しましょうね!

2009-01-18 日 15:48:39 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sakuraさん

見つけたらやれることはなんでもやるんじゃないかしら(笑
雑誌やオモチャの他にそこはやっても大丈夫ってところはむしろ少ないですもんね。
仕方ないっちゃ仕方ないんすけど…
ここだけは堪忍してくださいな場所ですのん(T T
クロエはこの辺りを歩き回っているときやたら生き生きとしてます。
今度は何しようかって考えるのが楽しいんでしょうね。
その可愛い顔がまた恐怖の幕開けだったり(爆

お互いにこういう時間にほっとするのよね。
日々、幸せの確認ね。

2009-01-18 日 15:57:54 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

遅ればせながら・・・

守護神さまの守備範囲って、意外と狭かったりするんですよね~。
でも守護神さま増やすと、くろちんの行動範囲狭くなっちゃうしねえ。
で、口にせずとも、そこだけはかんべんしてね、と思っている場所に
必ず攻撃しかけにいくし。
人の心が読めるんですか~?読めてあえての行動ですか~?
難しいのよほんと。

じゃんさまがいいというまでカキカキさせてくれるのなら
この指が動かなくなるまで、なでさせていただきますわ^^
日頃碧ちゃんで鍛えておりますから~^^

2009-01-19 月 15:23:40 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

りおんさん

はいぃ、意外と狭いです(笑
ヨウムってヒトが大事にしているモノを知ってますよね。
んでどうでもいいものも知っている…
価値ある物を嗅ぎ分けるヤツらですわよね(泣
恐いもので固めまくってしまったら伸び伸び遊べないしねえ。
そのバランスをはかるのは難しいですね。

りおんさん素晴らしいわ(^ ^
碧ちゃんの終わらないいいこに付き合う鍛えた指で!
いつかじゃんが掻いていいよって言ったらしてやってね。
私もじゃんを飽きるまで掻いてみたいけど相方限定でさみし~です、しくしく。

2009-01-20 火 18:09:03 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード