甘えんぼクロエ

昨日ザクロを食べてまた凄惨な現場を作りだしたクロエ。
どんな食べ方をするのやら、完食したのはふたり同じなのにジャンリュックの側と赤い飛沫の量が全く違います。
よく見ると顔が赤く染まっているクロエ、器に頭を突っ込んでまみれながらいただくのでしょう。
後始末が恐ろしいので当分ザクロはなしね。

ザクロで鼻先を染めてしまったクロエ。
赤く染まったChloe
なに驚いてるの?

おやつの時間には食べたいものを真っ先に食べてしまうクロエ。
一通り食べて満足してからケージから出てきます。

ラックの上でジャンリュックとちょっと喧嘩したクロエ。
ブランコに乗って、撫でてくれと要求してきました。
要求に応じてからしばし。
もう帰る時間だよとジャンリュックを手に乗せてケージの中に運びました。
クロエはジャンリュックが帰ったところを見ないと帰ろうとしないのです。
しかしブランコに乗ったクロエ、頑として帰りません。
撫でろ撫でろと要求します。
ブランコのクロエは自ら動かない限り手に乗せることは出来ません。
仕方ないのでカキカキ、なでなで。
しかしいつまでも終わらせてくれないクロエ。
そこでジャンリュックのところへ行って
「くろちゃん帰らないって、甘えんぼだね。じゃんも一緒にくろちゃん呼んで帰ってもらおうね」
と相談すると、
「おーい」
と呼んでみるジャンリュック。
するとクロエは
「くろえ。帰ろう、おうち帰ろう」
と答えます。

クロエのところに行って
「もう帰るよ」
と手をお腹に当てると、
「くろえ。かえろ」
と呟いて、でも動きません。
退室して放置しても、そこから動こうとしないクロエ。
甘えてそこにいることを思うと可哀相で、長い時間放ってはおけず部屋に戻りました。

仕方ないので最後の手段、ヒマワリの種。
下から見せびらかしておやつに足してやると、やっと降りてきました。
食い物に釣られるクロエ、やはりどこまでも食べっこ。

ラックの上で甘えているクロエ。
甘えるChloe-1
C: クロエともっと遊んでー
BGJ: ……じゃんつまんねえ


このあと真っ白になってしまうかつをどりのシャツを咥えるクロエ。
甘えるChloe-2
撫でたり包んだりしていーよ

2009.01.13 | | Comments(8) | Trackback(0) | 日記

コメント

ほげほげにかわいい。。

師匠、何気にクロちん「すべすべ~のほわほわ~」しているではありませんか!ここでご唱和下さいましよ!(笑)
するとJOJOも唱和しまっせ遠くから♪(「すべす!」改め「しゅべしゅべぇ」に進化してますが)
じゃん君の学級委員兼図書委員的な対応に比べ、クロちんは「素の女の子」がひょこひょこ見えるのがなんともいじらしい(涎)
そぉか、大事にされてるのをちゃんと感じたかったんだ。。可愛い可愛い、遠くからおばちゃんもクロちんをハグしてすべすべしてるよぉ

2009-01-13 火 22:31:58 | URL | jojo #- [ 編集]

かわいい~^^

ざくろ汁にまみれたお顔、かわいい^^
こんなになるほど一生懸命食べちゃうのね^^

甘えっこくろちん、かわいいです~^^
じゃんさまに呼ばれても、帰りたくないのね。
かえろ!っていいながらも帰りたくないの~^^
手にすりすり、うれしそうににこにこしてる~^^
今日のくろちん、めちゃくちゃ甘えっこでめちゃくちゃかわいい~❤

かつをどりさん、細~!!

2009-01-14 水 01:51:10 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

おんなは塗る!

くろちん、ママのお化粧まねて口紅でお化粧してみた女の子みたいだよー。
カワイイねぇ (*´エ`*)

おやつ食べておにーちゃんとケンカしてちょっとチェッ!と思ったから
ママンにあまえちゃう。。。
もぉ『正しい妹の生き方』の教本つくれるわ~!
BGJの方、おにーちゃんてつなんねー時あるよね(笑)

そっかそっか、くろちんはこーやってあまえるのか。
おくさまヨウムを前に黒いシャツを着る勇気を称えるわ。
私も昨日紺色のフリースにグーのデコ当たったらそこだけ真っ白でした。

おくさまのスタイルの良さが公開された一枚。
イイ写真だね。。。くろちんが身体委ねる瞬間!
このあと真っちろになったんやねぇ~( ´艸`)ムププ

2009-01-14 水 08:53:38 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

可愛すぎるう~~~

うう~~ん今日のクロエちゃんプリティ~~すぎますよお。
こんなふうにおねだりされちゃあ~もう、どうにもこうにもですね。
ジャンさんに呼ばれて返事はしたものの、やっぱりまだ帰りたくないのね。

こんなフカフカクロエちゃんを包んでしまったら、クロエちゃんプリントのTシャツができあがるわ!
黒のTシャツに浮かび上がるクロエちゃんのシルエット~(笑)



2009-01-14 水 16:38:14 | URL | sakura #- [ 編集]

jojoさん

んっま! これがあの「すべすべ~のほわほわ~」でありますか!
をををぅJOJOたんはいつもこれをしてるのねー!
「すべす!」とゆーJOJOカッティングお気に入りだったんすが、「しゅべしゅべぇ」も大変魅惑的な響きにございます。
よーしみんなで「すべすべ~のほわほわ~」だー!
クロエって素直な女のコだと思います。
可愛いって言ってもらえて幸せだー。
人見知りさえしなければやさしいおねえさまたちに直接ハグしてすべすべしてもらえるのにぃ。

2009-01-15 木 12:59:58 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

りおんさん

色に染まってることがあるのは大体クロエのほうなんですよ。
小さい頃はもっといろいろつけてましたが、これでも食べ方ずいぶんうまくなりました。
ジャンリュックは身体にいろいろ付いちゃうのがイヤだっつう男なので、ヤツはこういう食べ方しないんです(笑

りおんさんも軍ちゃんや碧ちゃんのストライキやいいこいいこでいつも嬉しい困ったの日々よね(^ ^
この時のクロエは特に、踏ん張って無理を通す強引さががなかったんです。
帰りたくないの…って可愛く迫られてしまうとこちらも強く出られないですよね。
こうなるとなかなか終わりが見えないッス(泣
でも本当に、ちっちゃくわがままを振りまくおんなのこは可愛いですね。
甘えられてることが幸せです(^ ^

うんにゃ、細~じゃないことは直接見ればお判りになるですわ(汗

2009-01-15 木 13:01:39 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sas_pさん

そっかー、ヘタクソに口紅塗っちゃってはみ出しちゃうのね。
やっぱりクロエには女のコならではの仕草を感じること多いしね。
やっぱ娘っていいなーって思うです(*´∇`*)

もうじゃんくろはそれぞれのペースの守り方が判ってきてるのよ。
そのせいか身も蓋もないことも多くてね。
発情時期でないとまさに兄妹の過ごし方してますわ。
あにき、理不尽さを感じつつ生きてるかもしれない(笑

うへへ、もうわたしゃうちにいるときは黒だろうが紺だろうが気にしないわよ。
お出掛け服は別だけど(爆
どーせ届け物とかある時って着替えるしかないよーなカッコしてたりするんだこれが。
だから白いアトつけて喜んでいる私ですわ。

ちょとちょと、この情報量でスタイルいいとか有り得ないっしょおくさま~(笑
そうでないことは直接お会いしているsas_pさんならご存知のはずorz
出来るだけ手ぇ伸ばしてシャッター押すの結構キツいのよね、近すぎるとシャッター降りんの(汗

2009-01-15 木 13:04:25 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sakuraさん

そうなんです、どうにもこうにも動かしようがなくなってしまいますた(汗
ちょっとキツいわがままを言われたり、強く噛んできたりしてくればかえって楽なんですけどね。
コラコラって諭して帰しやすくなるから…
でもひたすら可愛くされちゃうと怒れないし帰らないしどうしたら(笑
クロエが食べっこで助かった~。

クロエプリント、いわゆるひとつのヨウム拓でぃすね!
コーティングして粉が取れないようにするとよいのねん。

2009-01-15 木 13:05:20 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード