スピーカーから怪奇音

放鳥時間にはインターネットラジオの音量を絞ります。
しかし音のレベルが一定以下になると自動オフモードに入ってしまうスピーカー。
微妙な音量にしてしまうと、放送内容によってオンとオフを繰り返してしまいます。
するってーとブツブツッと大きなノイズを発するスピーカー。
カキーンと固まってしまうヨウムたち。
そして何がアヤシい音を発しているのか、危機が迫っているのかと耳を澄ませて警戒するジャンリュック。
クロエはビビって立ちすくみます。
かなり近いところでブツッと変な音がするので、すぐ傍に何物かが潜んでいるように感じるのかもしれません。

ヨウムたちがいつも眼を剥いてしまうこのケース、一向に慣れる気配がありません。
出来るだけオフになってしまわないように音量調整をするほかなさげです。

インターネットラジオは時々局があっさりなくなってしまいます。
気がついたら音出てなかったなどという事件も勃発。
登録されている局もこのジャンルはちょっと…というものも多いので、しばらく放置していたらだんだん選択肢が狭まってきてしまいました。
ぼちぼち新しい局探しをしなくては。

とある大好きナッツをいただいてクチバシにカスをつけまくったジャンリュック。
Jean-Luc正面
うまかったね

とある大好きナッツが落ちている筈だが?とアピールするジャンリュック。
Jean-Luc
すぐに拾ってくれればいいのに…教えてやらないと気がつかないんだよなー

ジャンリュックのケージに入り込んでいただくモノをいただこうとしたクロエ。
上でジャンリュックがハンカチの端っこをかじっているうちにほどけて落ちてきたのでびっくりしたの図。

Chloeとハンカチ
えっ!? これくろえの目の前を通ったんですけど…

2009.01.09 | | Comments(4) | Trackback(0) | 日記

コメント

うちはテレビが怪奇現象

インターネットラジオって知らないんだけど、
ジャン様とくろちんのお部屋は起きてる間は常に音楽が流れているのね。
sas_p家の鳥部屋は普段から何も音無しのせいか、
放鳥中リビングのテレビついてるだけでグーは落ち着かないの。
だからいつも音無し放鳥です。

ところでうちのテレビやたら誤作動するの。
勝手にチャンネルコロコロ変わるし。。。怖く無いけどムカつくわ(笑)

ジャン様、とある大好きナッツはちゃんと拾っていただけて?
最後までちゃんと食べてイイ子ね♪
グーは落ちた時点で大好きピーナッツから一気にゴミに変わるらしくて
拾ってあげても食わんのよ!
ジャン様教育的指導いれてやってちょーだいまし。

くろちんやぱ首周りまだまだイケてるわ~。
くろちんは見えないところのお手入れ派だね。
グーは写真でもバレバレなレベルのパゲ娘に仕上がってしまったわ。
しかも今もまだ進行中だし (T、T)ルルルゥ~♪
なんてかわいいお顔してるのくろちん(萌)

2009-01-09 金 22:49:16 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

うちは洗濯機が怪奇現象

よくわかるような気がするわ~。
あのブツブツって言う音、ちょっとドキッとしますもの~。

じゃんさま、大好きナッツの落し物を催促してくれるのですか~!?
いいなーかわいい~^^
何かを拾ってほしいときって、こういうアピールしますよねー。
でも軍ちゃんの場合、たいしたものじゃない時が多いわ。
かじり落としたおもちゃの破片とか、トマトの皮とか。
拾ってあげても、いらないっていうの。

くろちん、これは以前ちょっと気になったおパンツ型ハンカチ?
くろちんってばかわいく驚くのね~^^
いいなーこんなお顔が見れるのだったら、何度でもほどいちゃうわ!!
ちょっと!じゃんさま今度はわたしにやらせて~!!

わたしのところは、全自動洗濯機(横向きドラム)が怪奇現象ですーTT
中に少しずつお水がたまってしまうの。
この間確認せずに、ドアを開けたらそれはもうマンガのように
お水がだわ~っと!!
夜中の3時に床ふきまくっていましたわよ。
こういうときの腹立たしい気持ちって、どこに持っていけばいいのかしら?

2009-01-10 土 02:09:45 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

sas_pさん

うん、それぞれずっと置かれた環境に慣れているものね。
グーちゃんの場合はTVとか付いてると全然違っちゃうんだろうね。
音のレベルはホント普段の生活に左右されると思う。
うちの場合は、ある程度の音量を保つことでこっちの動きが判りにくくなるという目的も兼ねてるの。
気圧の変化でドアが動いたりもするし、おおよその気配は判るんだけどね。
そっと動けば気付かないことも多くなるから、いちいち気になって細かいことでイライラされなくて済むというわけなのです。
なにせうち狭いしね(T T

sas_p家のTVどうしちゃったんでしょ?
勝手にチャンネルが変わるって変だね…
それは確かにムカつくかもしれんですたい。
真面目な話、保証期間内に修理相談したら幸せになれるかもと思ったわ。

いやいや、ジャンリュックは拾ってまで食べてくれるモノが2種類くらいしかないんスよ。
その限定ブツ意外だったら丸ごとポイだもん。
そーゆー意味ではいいコどころか難儀なだけよん。
それに関してグーちゃんに何かをいう資格があるとは思えん(笑

クロエ、スレスレで判んなかったり忘れてしまうあたりが彼女らしいのかも。
一昨年も胸のハゲを作ったけど何気に戻ってしまったし…
でもワキとか変わらずツルッパゲだし、油断ならない感じだよ。
グーちゃんは長期戦の構えなんだね。
でもグーちゃんはどんだけハゲても可愛いもん!

2009-01-10 土 05:31:42 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

りおんさん

ノイズの音って気になりますよね。
ヨウムたちには相当怪しい音みたい。
法則性がなくて唐突なタイミングで音が出るからまたビックリしちゃうのね。

ジャンリュックはいっつも未練がましく覗き込んで探します。
自分で降りて行って拾おうとしたらかなり未練がある時(笑
そうそう、拾って欲しがるのが判りますよね。
軍ちゃんのそれはひとに拾わせて遊ぶってパターンね。
うちのもそういう遊び方をすることがあります。
「拾ってもらう」のを楽しんででモノ自体はどーでもイイという(T∀T
メーワクだけど楽しいっていうんなら仕方ないわよね。

ハンカチは普段普通に結んであってパンツ型なんてしてないしてない。
山のところが落ちてきちゃうだけだもーん(笑
ふふふ、今度りおんさんがほどいてみますか(^ ^
くろちんの眼がまーるくなりますー。

せ、洗濯機が…その事件はマジですか?
それって相当速いペースでお水が溜まっていますよね。
恐ろしい事件ですね、最強ですわ(T T
水栓のコントロールがうまく行ってないって事かしら。
自分で調整できる部分でないとすれば、修理していただかなければまた悪夢が襲ってくるのではっ!?
修理担当者にその顛末を思う存分訴えてはいかがでせうか!?

2009-01-10 土 05:41:30 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード