ヨウム除けトカゲ曹長

クロエはよく開いているドアの上に止まります。
知らずに開閉したりすると危険なのですぐにやめさせるのですが、ちょっと席を離れた隙に乗ってしまいます。
そこで取り付けたヨウム除け。
布製のトカゲで背中側は砂漠型迷彩柄。
このトカゲを近付けると腰を抜かさんばかりに怖がっていたので、コレしかないとドアストッパーにゴム止めしてあるのです。
駐留してはや…え~と、2~3年になります。
最近ちょっと大丈夫な顔をしはじめたので新たなヨウム除けとして風車をプラスしました。
知らない人が見たら何のことやら意味不明です。
クロエはドアの上に興味を失ったフリをしているようですが、隣に住んでいる男も彼女のそれは絶対あやしいと知っています。
トカゲ曹長
よもやこんなお役目を背負うことになるとはなー
ドアのヨウムよけ
なんでこんなもん背負うの?
止まり木からドアを見るクロエ
いいかげん撤退してくんないかしら

2007.07.22 | | Comments(6) | Trackback(0) | 日記

コメント

効果の程はいかに?

クロエさん、かつをどりさんの眼を盗んで曹長とお友達では?
「本当はもう平気だよ!」って顔をしているように見えるのは
ボクだけ?

2007-07-22 日 13:47:27 | URL | アオ #Gu5nr342 [ 編集]

いいなぁ。

いいなぁ、トカゲだったらかっこいいもん。
家のヨウムよけはタオルなんですー

そのうちトカゲと風車も飽きられちゃうんだろうなあ。

隣に住んでるオカタはここには来ないのですか?
昨日の動画が思い出されます。

2007-07-22 日 18:24:18 | URL | みちよ #AbZbc6b6 [ 編集]

トカゲ曹長さん

トカゲ曹長さんは2~3年もずっとこの体勢でいるのですね。
なんだかインドの修行層のようです。
しかし、クロエさんのふり?がみられるということは
そろそろトカゲ曹長さんの修行も終わりを迎えるのでしょうか?
次なるクロエさんの動きが気になります。

2007-07-22 日 19:56:26 | URL | sakura #u2lyCPR2 [ 編集]

こんばんは、アオさん

そうなんですよねー。
接近出来なかったはずなのにドアに乗ってたこともあったっけ。
やばいっす。
曹長ピーンチ。

2007-07-23 月 00:36:04 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

こんばんは、みちよさん

タオルも味ですよ~。
こっちのタオルは好きだがこっちはイヤとか妙なこだわりを持ちつつ敬遠したり飛び込んだり、ヨウムとタオルの研究できそうな…

隣の男がドアの上に飛んで来たら相当頑張った証拠なので褒めまくってしまいそうです。
でもその場合クロエに示しがつかないですよね(まず来られないでしょうけど…)

2007-07-23 月 00:51:04 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

こんばんは、sakuraさん

考えてみればろくに労ってもらうこともなく、ずっと駐留しているんですよね。
いいかげん解放されたら喜んでくれるのかなー。
そのうち突然トカゲ曹長の陣地が陥落したなんてことになりそうです。
気をつけて見てないといけませんね。

2007-07-23 月 01:00:29 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード