クロエ、ひたすら雑誌を齧る

近頃ジャンリュックがあまり気乗りしなかったこともあって、台所とカウンタ周りに来る機会が減っていたヨウムたち。
今日はジャンリュックにOKをもらったので連れて行きました。
すぐに水栓に登っていつもの場所に落ち着くジャンリュック。
しかしクロエはL字型カウンタの曲がった先、つまり守護神のいる側へ行かなくなりました。
やはり今回の守護神(手ぼうき)は強力なようです。
止まり木クリップには留まれるので、怯えて何も出来ないわけでもなくほどよい具合です。
ちょっと行動範囲が狭くてつまらないかもだけど、それも仕方なかろうて。
そんなわけで止まり木クリップの根元にある雑誌をいつまでも齧っているクロエ。

そのクロエ、時々目の前で襟元の羽を引っこ抜くワザを使います。
それでケージの底に羽がごそっと落ちているのを見て一瞬やっちまったのかと思いました。
しかし実は軽い喚羽。
イラッとするとすぽーんと抜くので見分けが付きにくい羽です。
すぽーんと抜かれるおかげでどんどん生まれて、でもそこそこ退治されていくクロエの筆毛。
どっかで追いつけばいいんだけど。

カウンタで雑誌を齧るクロエ。
カウンタで雑誌を齧るChloe
くろちんすることがこれしかないんだもん…さっきちょっとオサラ動かしたらコワかったし

嬉しそうに接近するジャンリュック右とクロエ左。
Jean-LucとChloe
J: ねーくろえこっちへおいでよ
C: ぶらんこにいちゃだめ?

↑このあと突然空気が抜けたようにニュートラルに戻ってしまったジャンリュック。
あれっという顔でブランコに乗り続けるクロエがちょっと可哀相でした。

甘える表情を見せるクロエ。
ラックの上のChloe
あのね…くろえはそんなにぜいたくじゃないとおもうんだ

2009.01.06 | | Comments(8) | Trackback(0) | 日記

コメント

がんばれ箒さん

おお~~箒さん守護神としてのおつとめがんばってるのね。
でもまるっきりその場所にいけないわけではないからクロエちゃんとしては
ほどよく満足できてるのかな?
しかし、見事な嘴さばきですわ~~
雑誌が段々畑になっとりますね。(笑)

一緒に遊ぼうとと思ったのに、ジャンさんが降りちゃったのね・・・
ジャンさんふと何か別の思いがよぎっちゃったのかしら?
これはクロエちゃん寂しかったね。
でも最近少しずつ今までとは違う良い変化をしてきている2人。
お互いへの気持の重心のかけかたが、さらにバランスがとれるようになって
心のシーソーでいっしょに遊べる日が来るといいね。

2009-01-07 水 09:48:05 | URL | sakura #- [ 編集]

かわい~^^

あまえんぼくろちん、忘れられなくなりそうな笑顔だわ~^^
うんうん、びじんでかわいい女の子ヨウムは、もっとわがままでも許されると思うわ^^
でもそれをしないのが、くろちんのいいところなのよ~^^

今度の守護神さまはかなり強力なご様子ですね~!!

くろちん、目の前でーTT
換羽の時期でもあるのですか。
軍ちゃんもあともう少しで、胸毛が埋め尽くされるというところまできて
例年のお約束どおり、お正月には胸はだけましたTT
追いついて欲しいですねー、いつか。

くろちん、オサラはやめておこうね^^あぶないからね。
雑誌のかじり心地、よさそうね^^
ね、くろちん、おすすめはどんな雑誌?ぱりぱり系?もそもそ系??

じゃんさま・・・ああ、だめ。そこはもっと押さなくちゃー^^

2009-01-07 水 09:48:24 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

おんなようむの新年

くろちん、あなたも目の前で襟元の羽を (T_T?
あれは『しんのぞう』によくないわよねおくさま。
うちのパゲむすめ6歳自称赤ちゃんも相変わらずやっておりますわ。
おくさまからも目撃証言とれるわよね?
モザイク&音声変えるからインタビューよろなの。
D・ダックみたいな声でよい ( ̄ー ̄)?
ところでくろちんミニ換羽なのね?
うち、珍しく今誰も換羽ってないな。。。でも粉はすごいなぁ。。。
くろちーん、グーの襟元見においで~。
グー見たらきっと「ひゃだ!このファッションだっさーい」て思うよ。
お互い早くブーム去るといいねぃ 。。。。(( T_T)トボトボ

見つめ合うふたり。。。いいねぇ・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
洋鵡カップルに憧れる瞬間だわ(萌)
ニュートラルに戻る瞬間もまた次に繋がってるんだもんね。
今年も更によい関係を築いてほしいのよジャン様くろちん♪

くろちんのもらってる愛情はものすごーく恵まれてるんだよぅ。
でもくろちん自身が愛の塊だもんね。
みんなで愛のてんこ盛りぜーたくに分けあってね (@^v^@)

2009-01-07 水 13:39:55 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

守護神健在か!

ふーん!手箒、いまだに守護神として健在だったのね。
その辺散らかれば、ささっと本来のお仕事をしてくれて、置いとけば
それだけで守護神としての重役を果してくれるってなんて優れものでしょう。
そういう守護神がいいですね。
ウチの守護神は使えない奴らばかり。ペットヒーターは相変らず強力に極悪ヨウムを退けてくれるけど、他に使い道が無く、置いとくとこの上なく目障りでじゃま。^^;

クロちん、換羽なのね。
若くて元気なクロちんの羽はどんどん生えてくるもんね。^^
クロちんがバッキートに夢中になってるうちに追いついてくれるといいのになぁ。

突然、空気が抜けちゃったジャンさまにガクッとなっちゃったクロちんちょとかわいそう・・・。
でもがっかりすることないわ。二人にはまだまだ無限にいちゃつく時間が残されてるからさ。

2009-01-07 水 15:35:52 | URL | sana #AW0hm7dg [ 編集]

sakuraさん

ほうき、かなりいい仕事してますねー。
守護神として充分君臨できる能力を持ってます。
もらった役目をきちんと果たしながらも無駄に怖がらせないところも最高。
私もかなり満足でございまし。
段々畑(笑)そうよね、雑誌ってこうなりますよね。
こんなんで楽しいと思ってくれれば有り難いなあって思ふ今日この頃。

ジャンリュックって突然電源が落ちちゃう男なんスよ。
今回は引っ込んじゃって、もういいやって顔になって。
クロエもずいずいとやる気満々だったワケじゃないけど、いい雰囲気だったのに。
なんとなーく、ほんわか気分がシャボン玉のようにぱちんとはじけてしまったわ。
うん、お互いを知れば知るほど緊張もなくなってアバウトになってきたから…
もっとその辺のバランスを取れるようになるといいなあ(^-^

2009-01-07 水 19:07:34 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

りおんさん

うふふ、このコったらびじんに見えますかしら。
ワガママであってワガママでないような微妙なバランスで出来てるくろちん。
毎日撮っている写真、毎日同じように写っていても鳥たちの姿は新鮮ですね。
後から眺めるとこのコたちには何されてもいいかって思える瞬間(^-^

そうなのでぃす、今回の守護神は抜群の効力がございます!

目の前でって言うのは頻度が高いわけではないんですけどね。
1回でもイヤンな気持ちになりますわ。
軍ちゃんは習慣通りに正月モードになっちゃったのね?
なんという律儀さ…ひ~ん。
そんなこと守らなくてイイからあったかいお正月を迎えようよぅ(T T

実はくろえ、オサラ=お盆を持ち上げてたの。
持ち上がったら自分で相当ビビってやめました(笑
クロエは雑誌のドコでも好きそうに思えるわ。
もそもそ系ってどんなのだろう?
今度軍ちゃんに教えてもらおっと。

2009-01-07 水 19:10:38 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sas_pさん

そうよグーちゅわん、くろちんもなのよ。
いつでもしてるってワケじゃなくて、思い出したらヤルって感じだけど…
もうあれ見ると判っちゃいるけどブレイクしに立ち上がってしまいそうで自分がこええ(T T
そこで反応してたら変な意味づけされてしまいそうなんでかなりのテクがいるし(汗
テキトーに誤魔化しながら声かけたりもするんだけど、気を付けなくちゃなのだわ。
グーちゃんもやめる気ゼロ?
証言ね、んじゃヘリウムガスを用意して…真似されるだけなよーな気がするけどねぃ。
お互いこれをどうにかするには時間が必要ね。
クロエの場合特別な主張があるわけではないと思うから、喚羽と共に何とか復元しないかなと思ってるんだけどどうでせうね。
sas_p家で全員喚羽来てないって確かに珍しい状態なのかな。
今は乾燥期だからコナは余計に出るものさー。
ううん、グーちゃんはどんな格好だってカワイイよ。
グーちゃんの澄んだ眼が、何もかもそれでいいんだねって思わせてくれるじゃん。
実際グーちゃんの襟元って可愛いよ!
むしろクロエがそれどうやるのとか聞き出しちゃいそうだ(T T

ジャンリュックってこういう時すっごい眼が生き生きするの。
でもあっちうまにテンション下がって、まっいいかって思うらしくて…
もっと頑張れよアホタレって言いたくなるざます。

愛はsas_p家にも山のよーにあるよぅん!
いつかまたもらいに行くよぅん(´∀`)

2009-01-07 水 19:14:34 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sanaさん

手ぼうきイケてます!
あれからカウンタに来るたび様子を見ているんだけど、くろちん角っこにやって来ないから安心して器洗いが出来る~(´∀`)
うんうんかなり優れものですよコレ。
ペットヒーターは花ちゃんにとって守護神と言うよりもはや天敵よね(笑
そう、退けてくれればイイってもんじゃないもんね。
確かにペットヒーターをカウンタに置かなくちゃならないとしたらウザいってか相当邪魔だ…
もっと程よいカタチのモノでないと辛いッスね(汗

喚羽ってことは、すぽーんと毛根から抜く分にプラスして筆毛が出て来るってことですもんね。
その分加速を期待してるんですけどどうなることやら。

あは、くろちんカワイソでしょう?
コレだから男子ってのは…って説教したくなる出来事でしたよ。
そっか、まだまだいちゃつく時間ありまくりね!
そう考えたら余裕だ…ってじゃんには教えない。

2009-01-07 水 19:16:09 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード