愛しいバッキート

昨夜の放鳥時間。
いつものようにジャンリュックのケージに向かって突撃を始めるクロエ。
通常ならジャンリュックの立ち位置を気にして様子を伺う筈なのに無関係に攻めて行きます。
前の止まり木で食事中だったジャンリュックは撤退を良しとせず、ムカつきながら迎え撃つ気満々。
スレスレまで接近したふたりは一触即発の事態になりました。
狭い隙間をそれでも通っていこうとするクロエ。
ジャンリュックにド突かれるリスクを回避しようともしないのはなぜ。

ジャンリュックのケージ扉にへばりつくクロエ。
Jean-Lucケージに忍び寄るChloe
くろえは何があっても行かなければいけないの

よく見るとジャンリュックが時間を掛けてちんたら齧っているカジリ木コーンを必死で狙っているクロエ。
あまりにその様子が真剣で、よほど齧りたいのだと判ります。

相方の横の棚にかじり木コーンSがひとつ放置されていたので、
「それを早くクロエにあげてよ、早く」
と促しました。
手に取って包装を外す相方。
それが眼に入ったクロエ、ぱあっと顔を輝かせると、突撃を止めてケージの上に登ります。
ケージの上に立って間違いなくかじり木コーンが用意されるのだと確信を得たクロエ。
大急ぎで自分のケージに帰っていきました。

そして本気で痛くない程度に、でも強く噛みながらかじり木コーン設置中の相方を急かすクロエ。
彼女がここまでかじり木を欲しがるなんて久し振りでした。
先日入れた時にはたいして気もないけどカユいからゴリゴリするという風情だったのにね。

かじり木コーンを幸せそうに噛み砕くクロエ。
Chloeとかじり木コーン-1
くろえが求めていたのはこれ…この感触

かじり木コーンを愛でるクロエ。
Chloeとかじり木コーン-2
ああ愛おしいバッキート

めくるめく想いを激しくぶつけるクロエ。
幸せそうでした。
我を忘れて齧っているクロエを見ているうちにねんねの時間になったので、
「そろそろねんねだよ、続きは明日にしようね」
と声をかけました。
粘るかと思いきやはっとして急いで手前に戻って来たクロエ、大急ぎで食事を始めます。
このままではメシ食い損ねるしね、くろちん。
食べっことして齧ってばかりもいられないってわけね。

ともあれ最後の1個だったかじり木コーンをまた買っておかなくてはな軍曹。

ラック止まり木に立つジャンリュック。
Jean-Luc
じゃんはくろえと遊んであげてもいいんだけどさ

2009.01.03 | | Comments(8) | Trackback(0) | 日記

コメント

嗚呼いますぐにでも…

くろちん 。。。なんていじらしい (┯_┯) ウルルルルル
そしてかじき木コーンSを愛でる姿、なんて愛しい(萌)
うちの引き出しに眠るバッキートMを今すぐ届けたいわ。
今この時こそドン引きされたあの靴下Xmasバージョンにそっと入れるの。
そうよ、今日がクリスマスイヴなのよ。
サンタになってグートナカイとひめ丸クワガタの引くソリで
くろちんの枕元に行きたいの。

ノッてる時は包装ラップを外すだけで眼輝くよねー。
グーは今もまだかじり木ブロック見せるとブワッと羽根膨らませて
グニグニ首を縦横して喜びますわ。
相方様ちびっと噛まれてお気の毒 (T▽T)
でもこーゆーときの噛みってちゃんと加減してくれてるのよね。

おくさまバッキート入手困難なら即送るわよ。。。
うちのアフリカンズ今ブームぢゃ無いからどぞご遠慮なく v(。・・。)イエッ♪
ジャン様とケンカになる前にゆぅてね♪

その後体調いかがですか?
私を手本にゆっくりダラダラ過ごしてくだしゃい(笑)

2009-01-03 土 21:08:44 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

ええー?そんなにステキなのぉ~?

自作の手作りおもちゃが破壊系だから用途は同じ!
と今までか買ったことがなかったのですが・・・かじり木コーン。
くろちんをそこまで陶酔させるものなら、
きっとかすばらしいかじり心地のはず!!
さっそく購入の決心をいたしました。
うっとり顔のくろちん、なんてかわいいの~^^
わたしも設置のお手伝いをしたい~!!

あら、じゃんさまステキなカタチ❤
だるまさんにも似ているわ^^

腫れはひきましたか?
病院へ行ってきちんと治してくださいね^^
お正月休みが明けると、ようやくホッとできますね。
平凡な日常がいちばんだわー!!

2009-01-04 日 09:44:24 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

sas_pさん

うんうん、クロエはとっても幸せそうだった。
そんなにまで…?って思わず抱きしめてあげたかったざますよ。
その時邪魔したらえらい噛みつかれそーなのでやらなかったけど(爆
こんなものでよかったら、ああどうしてMがないのだろうとくちびるを噛んだわ。
そうか、そうよね今こそ欲しいプレゼントが見つかったのね。
話それるけどひめ丸さんはそこですでにクワガタですかッ。
クリスマスのお仕事時くらいトナカイさんでいてちょうだい。
グーちゃんが来たらくろちんとお喋りしちゃいそうだね。
お茶入れて一緒にケーキでもどー?

いっやー手に持っただけで「え。それ?くろちんの?くろちんのだよね!?」って。
欲しいものが入るときって絶対怒られないように気を付けてるもんね。
なんという現金な、ううしかしそれがヨウム。
グーちゃんも大好きなのよね、いじらしー。
本当に嬉しそうに毎日囓り倒してたもんなあ。
クロエもそうだったように、グーちゃんには必ずブーム再来があるからね。
バッキートはちゃんと温存しておかなくてはだわおくさま。

いやいやダラ手本なら自分自身が鏡にうつっとりま。
ご心配いただいてありがとうございます、大丈夫さっ!

2009-01-04 日 23:10:01 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

りおんさん

木のオモチャ、同じ種類のものでも齧り心地って全部違ってしまいますね。
目の走っている方向とかにも影響されるし、乾燥の具合でも違うので…
だからこそわざわざこれじゃなくてもってものは多いけれど。
当事者にとってはこれでないと、てのもあるのかも。
おお、かじり木コーン、試して見ます!?
軍ちゃんたちどんな反応するかな、楽しみですね。
お試しレポートお待ちしておりまするよ!
女のコはこういうカジリものにハマりやすいみたいです。
本当にうっとりしている様子で、見ているほうがほよーんとしてまいります。
設置をするところをはやくはやくうと急かすクロエの攻撃もまたオツですわ。
今度ぜひなさいませ~。

体調気にかけてくださってありがとう(^ ^
お正月ってある意味調子狂いますよね。
いつものように暮らすのが1番ほっとできますね。

2009-01-04 日 23:11:11 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

わかりやすい・・・

クロちん、そんなにもかじり木コーンが欲しかったのか。
ケージに戻って待つ当たり、ほんとにいじらしい。
クロちんにこんなに愛でてもらって、齧ってもらってスリスリしてもらって・・バッキートさん粉々にされてケージの底の藻屑となっても幸せでしょうね。
齧りっこクロちん、焦ってお食事始めるたべっこくろちん、わかりやすいけど
天真爛漫だけど、とっても繊細で気のつく女の子。
も、ほんと大好き。大好きよ!!

2009-01-05 月 09:54:56 | URL | sana #AW0hm7dg [ 編集]

sanaさん

彼女が欲していることはしばらく人間たちも気がつかなかったです。
じゃんのいるところに真っ正面から入っていこうとするのでいくらなんでもおかしいなと思ったら…
欲しいとなると一途にそればかり考えてしまうのね。
そこんとこは子供とまるで一緒だなあ。
最後まで構ってもらったらオモチャとしては本望のはずよね。
そんな風に思ってくださってありがとう~(^ ^
それにしてもクロエは何があっても食べっこだということがよく判るエピソードですた(笑

2009-01-05 月 20:37:07 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

極端ですよね。

うちも欲しくてくちばしガリガリのときは1週間ぐらいは小さくなるし、要らね~ってなると半年ぐらいかじられてない時もありますね。

2009-01-06 火 13:32:47 | URL | noharm #LbC7N53Q [ 編集]

noharmさん

そうそう、飽きると長いこと見向きもしなくなりますよね。
今回も飽きちゃってると思っていたので全然気付かなかったでぃす。
考えてみれば飽きてから長いわ(笑

2009-01-06 火 22:15:30 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード