ジャンリュック、冷却シートでやさぐれる

今朝はごはんにザクロを入れてやりました。
覗いた途端に見なかったことにして前に向き直り、ぼーっと佇んでしまったクロエ。
ちょっと手にとって食べてみせると、食べっこの血が騒いだのか飛びつきました。
初めてではなかったはずですが忘れていたようです。
午後にごはん交換をしにいくとふたりともすっかり食べ尽くしておりました。
しかしながら食べ終わった後の鳥ケージとその周囲はまるで凄惨な事件現場。

ザクロその他を食べ終わった後の止まり木と器。
ごはんのあと

昨年末からちと寝不足+歯痛を抱えておりましたかつをどり。
歯痛は死ぬほど痛いというわけでもなく我慢の効くものでしたので、普通に生きていられると思っていました。
元日は実家へ行って帰って、目一杯くたびれたらしく眼を回して寝て起きたところ、アゴの下が腫れまくり。
歯は変わらず死ぬほど痛いというわけでもなく、しかし患部が熱を持っているためぼーっとしてきます。
そこで冷却シートを貼って過ごすことに。

その格好で鳥部屋へ行くと、イヤそうに私を避けるジャンリュック。
始めは別のことで機嫌を損ねたのかと思いましたが違うようです。
クロエはいつも通りに甘えてくれるのに何故やら。

冷却シートを貼ってるとそんなにも不気味ですか。
ちょっと震えたりして、忌むべきものそれは冷却シートですか。

冷却シートが気に入らなくてやさぐれるジャンリュック。
Jean-Luc-1
じゃんはあしを畳ませてもらうからあっちへいくがよいわ

でも私が部屋から消えると戻っていくまで呼びまくるジャンリュック。
居ないのはイヤだがあんまり傍に寄るなとのお達し。
そして放鳥が終わってケージに帰る頃。
私を哀れに思ってか相方の手を拒んで私の手を選び、いつもの顔で帰って行きました。

窓辺のジャンリュック。
Jean-Luc-2
休みの日に限ってヤツらいなくなるな…

ブランコに乗るクロエ。
ブランコのChloe
くろちん楽しけりゃいーの

2009.01.02 | | Comments(8) | Trackback(0) | 日記

コメント

心臓飛び出かけたわ (T▽T)

この写真は怖いわおくさま。
記事読む前に目に飛び込んできて代わりに心臓飛び出そうだったわよぅ!
ザクロね。。。納得そして心底安心 (〃´o`)=3

嗚呼でもおくさまん新年早々大変なことになってもーてるのね。
疲れが出たのよね。
年末年始はなんやかんや忙しいもの。
今日はゆっくりできたのでしょうか?
少しずつでも落ち着いてきてると良いのですが。。。

冷却シート嫌われるのわかるわ。
私も最近ひめ丸対策として耳あてしてることあるんだけど、
そのままの姿だとグーとロンにどん引きされるもの (-。-;)
ジャンさまは優しいね。
最後はちゃんと哀れんでいただけて幸せねおくさま (T▽T)r
どおぞお大事になさってくださいませませよ。

くろちんヨウムに戻ったのね♪
コスプレアルバイトオツカレサマでした!

2009-01-02 金 23:52:13 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

おめでとうございます。

1枚目、何事かと思いました。
ざくろを食べたんですね・・・すぷらったな画面にフリーズでしたよ(爆)
ジャン君も黒江ちゃんも元気そうでよかったです。

2009-01-03 土 00:36:59 | URL | noharm #LbC7N53Q [ 編集]

sas_pさん

あ、やっぱり!? こわかったですたかしら(汗
何しろ私もこれはすごいと思いましてん。
ケージの前なんかビニールシートを出来るだけ引っ張り出しておいたら全面赤い飛沫が…
知らなかったらどー見ても事件現場よね(爆
ご心配掛けてゴメンなさい~。

あはあは、それがね、実家じゃもっととんでもないことが(笑
親父が踏み台から落ちて寝込んでるってゆーもんだから、大騒ぎだったでスよ。
でも生命力抜群のおやぢなので復活しますたわ。
ありがとう、私の方はまだ腫れてはいるけど大丈夫です!
炎症が治まればひくものだって判っているし、痛みもほとんど気にならないの。

冷却シートねー。
それを絆創膏で貼り付けてたもんだから、余計怪しく見えたらしいわ。
ひめ丸さん対策はとっても難しいのね(T T
そうか、グーちゃんたちにしてみればなんじゃそりゃー!ってことになるもんね。
確かに憐れんでもらっただけでもめっけもんだわ私ったら。ひー。
いつもお気遣いいただいてありがとうございます。
sas_pさんもどうぞ気を付けて。
外に出ると寒さが骨まで沁みてくる今日この頃、無理だけはしないでね。

2009-01-03 土 09:15:05 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

noharmさん

そうなんです、驚かせてしまって済みません(汗
これはかなりのスプラッタですよね。
たいした量じゃなくてもザクロを食べるとこんな状態になるのであげるのがきょわいです(笑
ありがとうございます! おかげさまでヨウムたち、よく食べてくれて元気です。

2009-01-03 土 09:16:16 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

流血で冷却??

おお~、血まみれですね~!!
何ごとかと思いましたが、ザクロでよかった~^^
(本当はかなりドキドキしていた)

年末、大変な思いをしていらしたのですね。
痛みって疲れているときは麻痺しますよね。
歯医者さん、緊急で診てくれるところもありますので
早めに行って早く治してくださいねー。

冷却シート、わたしのところも静かな大騒ぎになりますー。
温度センサーが、危険をお知らせするのでしょうか?
どよどよどよめいて、遠巻きにしてじゃんさまのようにやさぐれます。
ヨーグルトやアイスクリームは見ても平気なくせにー。

じゃんさま、優しいですねー。
こういうときの優しさって、じ~んと来ちゃいますよねー。
うふふ。くろちんも心配しているんだけど、一緒に落ち込まないで
元気付けてくれるタイプなのね^^
何にしても、ゆっくりお休みになられて、早めの治療をお願いいたしますね^^
お大事にしてくださいませ~。

2009-01-03 土 10:50:02 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

ざくろ流血事件?

いやあ~~一瞬凍りましたわ。
ザクロってプチプチしてるからよけいにはねるのかしら?
何事もなくよかったわ。

口周りの痛みや炎症って心身疲労してる時に出やすいから
かなりお疲れだったのですね。
この期間は少しお休みできているのかな?
歯の関係は思いのほか深くまで炎症が及んでいることもあるので
お大事にしてくださいね。

いつもと違うものが体にくっついてるとみんな引きますよね~(笑)
うちもこないだん上下とも白っぽい格好をしたらみんな、ものすごく恐ろしいものでも見たかのようにギャーギャいってケージの中で大暴れ。
おばけのQちゃんとでも思ったのか、それとも巨大なオウムとでも思ったのかしら?
着替えたらおさまりました。(笑)

しかし、ジャンさん、やさすいい~~
ジャンさんらしい、なんだかじんとしちゃいます。


2009-01-03 土 16:21:27 | URL | sakura #- [ 編集]

りおんさん

この映像はやはりドキドキものでしたかー。
現場はもっと凄かったんですよ。
写真を撮ったら臨場感がなくてがっかりしたくらい。
赤い食べ物の中でザクロが1番スプラッタですね(^ ^;;

ご心配頂いてありがとうございます。
歯のことはかかりつけの先生も近くにいらして定期的に診ていただいています。
もう散々悪い歯をどうこうした後で何とか長らえている歯があるので、どうしてもこういうことが起きやすいんですよー。
状態も判った上でのことなので様子を見て判断することにいたしますね。
むしろ歯のトラブルの中では楽なほうかもしれません(^ ^

をう、冷却シートは大騒ぎの元になりますか?
何が彼等をそうさせるのやら!
しかもどよめきやさぐれるとは、共通のアブナイモノ認識があるのでしょうかっ。
あ、でもクロエは何も気にしていなかったけどどーしてでせう。
男のコの敵だったり?
いずれにせよ冷却シート、恐るべき何かを秘めているのかもしれませんなっ。

そう、ジャンリュックには同情心があるんです。
心狭いクセに…
クロエは人の心配は余りしているよーに見えないけど(笑
クロエなりに周りを気遣っているのは確かではあります。

2009-01-04 日 20:06:02 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sakuraさん

そうなんです、ザクロきょわいです。
これは相当周りに気を付けておかないと、スゴーいことになってしまひます。
無事じゃないのは床や壁ってことになりますゆえ…(汗

そうですね、疲労で免疫機能も下がりますから連動していると思います。
ご心配いただいてありがとうございます。
歯のことでは散々な思いをしてきたので判ります(T T
炎症がひどいときえらい目に会いました。
できるだけそんなことにならないように気をつけなくちゃですね。

「いつもと違う」何が引き金になるのか判んないですよねー。
上下白は何となくコワい気持ちが解らなくもないなあ(^ ^
でもオバQだとむしろコワくない気がするです。
ケージの中で暴れるというのは相当マジコワだったのね。
病院関係者に見えたとか?
できれば中身で判断して欲しいでスね(笑

ジャンリュック、哀れみの心だけは持っておりまする~。
何ていい奴なんだと思いますたわ、うん(泪

2009-01-04 日 20:06:56 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード