いけず野郎ジャンリュック、自業自得

クリスマスに靴下に入れてみたリモコン2つ。
しばらく遊んでいないので新鮮になっただろうと、靴下から取り出して渡してやることにしました。
そこに置かれたリモコンを早速持ち上げるジャンリュック。
クロエもやってきて上から覗き込んでいます。
2個並べて置いたので、もう1つをクロエが取りに来ればそれで平和なはず。
しかしリモコンは久しぶりだったためちょっと様子を伺っているクロエ。

その時何を思ったのか、ろくに遊ばないうちにリモコンを投げ捨てるジャンリュック。
嬉しそうだったのにどうしたジャンリュック。
拾って渡してやるとクチバシで大きく振りかぶって思いっきりアピールしてから投げ捨てます。
拾わんでいい、と言っているようでした。

しょうがない男のことは放っておこうと思って見ていると、もう一つのリモコンを咥えるジャンリュック。
それで遊ぶ気があるなら何故に投げ捨てるかジャンリュック。

しかし彼の顔を見ているとはっきり理解しました。
彼は2個あるうち1個を投げ捨て、自分だけ楽しもうと思っていたのです。
いかにも心狭い同盟会長を務める男のやりそうなことであり、胸に落ちる行動であります。

リモコンで遊ぶジャンリュック下と上から様子を覗うクロエ。
リモコンとヨウムたち
J: これはじゃんのぶんだからねはははくろえのはないからねへへへ
C: くろちんを差別するひとはてんちゅうだもん…


呆れつつ拾った方のリモコンをまた置くと、今度はクロエが取りに来る気になりました。
その頃には集中を始めていたため、もう心狭い行為に及ぶ気がなくなっていたジャンリュック。

そしてふたりで嬉しそうにリモコンを齧って遊ぶ光景がそこに。
ラック上段にクロエ、ラック中段にはジャンリュック。
これで鳥部屋の平和は保たれたと思ったその時。

リモコンをもらって嬉しそうなクロエ。
リモコンとChloe
くろちんこれを手に入れたら満足したよ

おもむろにリモコンを持ち直し、更には持ち上げるクロエ。
上から勢いよく投げ落としました。
がっちゃんごろーん。
音を立ててジャンリュックの目の前を落ちてゆくリモコン。
眼を剥いているジャンリュック、でも無傷。

ああ。
やっぱりジャンリュックの行動の意味をわかっていたんだねクロエ。
いつだって周囲の出来事をよく見ているクロエだから。

クロエがリモコンを落としてしまうことは充分考えられるので注意をしていました。
しかしわざと落とすのは想定外。
よって以下の件特に反省いたします。
→復讐されそうな男が下にいる時は頭上注意を促すべし。

呆然とする眉山ジャンリュック下と目的を達して満足気にしっぽを振るクロエ上。
Jean-LucとChloe
J: じゃん…じゃんはそこまでいじわるしたっけな
C: るんるるーん♪


呆然と状況を噛みしめるジャンリュック・無傷。
Jean-Luc
いや…じゃんはそこまでワルくないと思うんだよな…

2008.12.29 | | Comments(4) | Trackback(0) | 日記

コメント

ヨウムに乾杯

(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ

やらかしたねジャン様!
時々現れる心狭い同盟会長の顔(爆)
いや~安心したわ。
最近とっても優しいことが多かったから心配してたのよぅ。
そっかそっか、心の狭さ健在か!
えがったえがった ( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン

んで、くろちんもサイコーよ!
それでこそヨウム返しよ!
女ヨウム6歳がやられっぱなしなワケがないっ。
リモコン貰って嬉しそうに握ってる時からすでに
シナリオは出来上がっていたお顔してらっサルわよね(笑)

愛しの心狭きヨウムに乾杯
(* ̄(エ) ̄)/゚・:*【狭】*:・゚\( ̄(エ) ̄*)

2008-12-30 火 00:59:38 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

心狭ストッパー?

お怪我なくてなによりでしたわ^^
そうかーじゃんさまって、心狭い同盟の会長さんでしたのね?^^
心狭き行動はくろちんに対してだけ発動されるものなのかしら?
そしたらくろちん、倍以上返しはごもっともだわ!!^^
じゃんさまの狭き心の部分を、矯正してあげようとしていらっしゃるのよね?
え?ちがうの?単に仕返し??^^
どちらにしても、いつもほんとうにいいコンビだわ~じゃんくろさま!!^^
天誅後のじゃんさま、急にやつれたような眉山顔が妙に哀愁~^^

2008-12-30 火 10:38:34 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

sas_pさん

ジャンリュック思いっきり本領発揮してますたよ。
元々優しいが心狭いというワケわかんない性格だからね~。
いやいや心配ご無用よ。
ジャンリュックから心狭い精神がなくなるわけがないのです。
これからも心狭いは永遠よ。
場合によっては温存しているだけだから、いつでも発動できるんざます。

クロエはジャンリュックがどんなつもりでやってるのかちゃんと判断してるんす。
それってたいしたもんだと思う。
だって取り合いしたとか、そういう解りやすい行為じゃないから。
投げ捨ててる意図を読み取るってすごいことだよね。
ヨウムは半端ない生き物だと思うよ…うん。
笑ったんだけど実はそのたんびに感動してるです(笑
しっかしきっちり復讐をしてみせるところがキビシー。

乾杯して下さる?
私、心狭いの見て呆れるのが好きなのよーん。

2008-12-31 水 02:27:50 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

りおんさん

ありがとうございます~。
そうなんです、会長を務めるに相応しいレベルに心狭いです。
心の狭さ、クロエに対してが圧倒的ですね。
クロエはの仕返しはなかなか迫力がありますわ。
もちろん性根をたたき直してあ・げ・る(はぁと)などという親切心からではございませぬ。
女のコを怒らせたらコワいのにね。
やられて呆然としちゃうほどにそういうこと解ってないのよね。
やつれたような、でしょでしょこの表情。
自業自得とはいえ哀れを誘いますただよ(T∀T

2008-12-31 水 02:34:29 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード