そこはジャンリュックにとって書斎

ジャンリュックをテーブルの下に連れて行くと、いつまでもそこに居たがります。
何もしていないし、特にるんるんしているわけでもないし。
よほど心が安まるのでしょうか。
帰らせようと手を出しても絶対乗らないジャンリュック。
端っこに追いつめられてお腹をぐいぐいされても乗りません。
喉をぐるぐる鳴らして断固拒否。
ここから手タクで帰るのはイヤだというジャンリュック、アミを持って行くとあっさり乗ってきます。
手で帰るくらいならいつまでもここがいるほうがよいというわけだね。
で、ここもいいけどアミに乗るのはやぶさかでないと。

ジャンリュックが長居を決め込んでいるその頃、暇を持て余してその辺を練り歩くクロエ。
いろいろ味見をして歩くのはやめてくれたまへね。

テーブルの下で粘っているジャンリュック。
テーブル下のJean-Luc
ここはじゃんの書斎なので邪魔をしないでください

ソファの背に乗るクロエ。
ソファの上のChloe
くろえこのへんをおうちにしようかな

下は青いクリップが健在だった数日前のヨウムたち。
クロエがクリップを狙って下から攻めてくるところ。

2008.12.28 | | Comments(6) | Trackback(0) | 動画付き日記

コメント

落ちないクリップ!!

いいなーじゃんさま、書斎をお持ちで~^^
落ち着くのよね、静かでゆったりとした書斎・・・
うらやましいですわ^^
手タクではなく、アミでお戻りになりたいと。
そうね、こだわりを持つことは大切よね!!

くろちん♪ そこにおうちができたら楽しいだろうね^^
動画のクリップ、落ちたらどうしようーと、手に汗握りながら
拝見しておりました。
身軽なのね~くろちん!!わたしも見習いたいわ~^^

2008-12-28 日 23:27:30 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

男には。。。

基地が必要なのよね。
ちょっと囲まれた自分だけの空間って楽しいよねー ヽ(=´▽`=)ノ
私も子供の頃よくダンボールに潜って遊んだわ♪
え?そんな貧乏クサイもんとちゃう?
一緒よ一緒 ヾ( ̄▽ ̄*)
ロンも手には絶対のらないけど網近づけるとウッカリ乗ってしまいます。
網ってそんなに魅力あるものなんだろか?

くろちんはソファ好きよね♪
やぱ女の子はふかふかが好きよね (^・ェ・^)(^._.^)(^・ェ・^)(^._.^)ウンウン

やぱこのふたりの関係っていーよね。
あおいひとめぐるふたりの行動にちゃんと配慮とか優しさがあるの。
無防備にぶら下がれるなんて信頼関係なきゃできないもん。
ステキだなーっておもいますぃた (@^v^@)

2008-12-29 月 10:37:33 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

りおんさん

男たるもの書斎のひとつやふたつは持たないとね。
自分だけの場所を持たないと安まる時がないとも言われてることだし(^ ^
クロエをこの場所には乗せようとしても乗らないんです。
だからジャンリュックだけの場所、そこがいいんでしょうね。
思い通りにさせない理由もそこにあるのかもしれません。

ここ…ソファの上にクロエが居座ったら大変なことになるだろーなー(汗
考えただけで汗が出てくるわー(汗汗
クロエはこういうところにぶら下がってガンガン前に進むしリスクも恐れないですねー。
きっと身軽な自分を知っているからなのね。
私もコレができるようになれば人生変わるんですが(笑

2008-12-29 月 17:13:48 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sas_pさん

そう、限りなく屋根裏部屋に似ているという書斎です。
私、屋根裏部屋には憧れがあるのでぃすわ…
暗くて狭いところは永遠の隠れ家よ。
だから狭くて天井の低いここ、結構羨ましかったりする。
横方向に向かってミョーに解放感があるけどねw
アミは掴まりやすいし、安心感があるんでしょうね。
ロンくんのあんよには少なくともピッタリだす。

おんなのこはふかふかの隠れ家を探すのね?
柔らかさが大事な要素なのかしら。
そしてそこに潜り込んで、おこちゃま育てたりするのね?

微妙な立ち居振る舞いをするふたりですわ。
果たしてこれが配慮と優しさなのかどーかはアヤシいけど…
ヤラレるからよけるぜ、とかヤラレずに辿り着くぜ、とかじゃなくて?
少なくともクロエとクリップの間には信頼関係があるよーですわおくさま。

2008-12-29 月 17:15:22 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ジャンさんの書斎

ジャンさんの書斎。
そう聞いただけでなんだかわくわくしちゃいました。
そこはジャンさんだけの空間なのよね。
で、なんか哲学系の古い書籍なんかがた~くさん並んでて、椅子も机もそこらにあるもの全てがこだわりのもの。
そこでカリカリ書きものなんかしてるジャンさん、想像しちゃいましたわ~
ジャンさんの書斎入ってみたいけど、男の隠れ家はやっぱり秘密の場所よね。

どんな角度からでも自由自在なクロエちゃん、ほんと身軽だわ。
クロエちゃんがくるとすいと移動するジャンさん。
クロエちゃんに譲ったのね~と思ったけれど~
ジャンこわ~~とか言ってる??

2008-12-29 月 21:13:54 | URL | sakura #- [ 編集]

sakuraさん

書斎ってオトコの空間って感じがしますよね。
カッコいい書斎って、重い木で出来た椅子や机が置いてあるのね。
書き物してるというと喚羽で抜けた風切り羽根をペンにしてとかかな(^ ^
そんな書斎をそれぞれ持っていたらいいのにね。
テーブルの下で満足してくれるなんて、考えてみたら安上がりな孝行ヨウムだー(笑

クロエはやっぱりこういうコトするのが上手いです。
身体を使うことに関しては全然物怖じしないから、危険度カンケーなし。
ガンガン行って、滑ったり落ちたり追いつめられたりしてもその時はその時なのね。
ジャンリュックは譲りたくないけど喧嘩になるのでそれを避けてますね。
気持ちよく譲るというよりは、ずんずんくるから仕方なく(笑
じゃんこわ~言うてます~(爆

2008-12-30 火 18:16:01 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード