クリップ、2色に生まれ変わる

齧られて先がクロスしてしまったクリップ。
まだ欠けてない側同士を組み合わせて青+緑の2色クリップにしてしまおうと思い立ちました。

新生・あおとみどりの2色クリップ・完成度高いひと。
2色クリップ
2C: いつでもこいや

クリップを持ってケージの前に座るとはっとするヨウムたち。
ラックの上から凝視しています。
アレンジし終わったクリップを持って行くと何故か仰け反るふたり。
あんなに好きだったじゃないかねきみたち。
あまりにそれは心変わりが激しいんじゃないのかね。

仕方なくそれを愛してもらうのは諦めて掃除を終わらせた我々。
相方が残りの片割れ同士を組み立て始めました。
するとラックの上からいそいそ降りて来るクロエ。
クロエの大事なひとがそれであることに初めて気がついたかのように。

そしてジャンリュックのケージの扉に陣取って、クリップを組み立てる相方の手元をガン見。
いつまで作業が長引こうと眼を逸らさず見張り続けるクロエ。
出来上がって差し出した途端、速攻で奪い取って逃げていきました。
ヨウム的お約束は今回も見事に果たされたであります。

ケージ扉から相方とクリップを見張るクロエ。
ケージ扉のChloe
一瞬でも気を抜いたらくろえの知らないうちに隠されちゃうと思うのね

クロエがクリップを持ってだーっと去っていったのを見て思わず
「あっ」
と声を漏らしたジャンリュック。

=じゃんのバリエ=
●すっげー遊びたいけど我慢。
●全然遊びたくない。
●興味もない。
◎すっげー遊びたいので邪魔するヤツは全員抹殺←発動するとスゲー


…等々の様々な顔を持つ男ジャンリュック。
初めに作った方のクリップを渡しましたが、やる気なさげ。
こっちの方が完成度高いのにも関わらず、ただ触るだけ。
この場合のバリエーションは、
●クロエに先に遊ばれてしまったためオリジナリティがなくなってつまんね。
だったようです。

奪ったクリップ・完成度低いひとを齧るクロエ。
Chloeとクリップ
これがどれだけスゴイかは普通のひとには理解できない高度な話なので省略するけどね

キビシい顔でクリップを咥えてみるジャンリュック。
Jean-Lucとクリップ
じゃんにこれで遊べと? いまさら?

眼で語るヨウムたち・クロエ左とジャンリュック右。
Jean-LucとChloe顔
C: コレよコレー待ってたコレー
J: ふん………

2008.12.27 | | Comments(8) | Trackback(0) | 日記

コメント

ヨウム的おやくそく

臨機応変なヨウム的おやくそく、今回も果たされましたか!!
くろちんのガン見姿、気迫にせまっておりますね。
じゃんさまの扉の入り口に陣取っていたのは、日常?それとも
じゃんさま阻止のため?
ケージのなかでちょっと引き気味のじゃんさま。
それほどにくろちんの強いオーラが!?
わたくしといたしましては、いつか・・・
『すっげー遊びたいので邪魔するヤツは全員抹殺←発動するとスゲー』
をぜひいつか、いつか必ずきっと、この目で見届けたいと思いました。
じゃんさまがそのような、むー・・・。

2008-12-28 日 09:01:50 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

ヨウムのおもちゃセンスがわかりかけてきたマ~イレボリューション

家のちびっこ女王はね、ちょっと壊れ始めのオモチャとか
くちゃくちゃになったからもう捨てたいと思うようなラップの芯が好きなんですよねー
くろちんの貰ったほうは両方のクリップから美味しいところだけを抽出した『夢のオモチャ』なのだと思いました。
じゃんくんが貰ったほうは人間から見るときちんと治ってて上等な様子だけど、
ヨウムとしては残り物だったのかも…でもじゃんくん?残り物には福があるんだよ。

2008-12-28 日 09:16:03 | URL | 元気になったかみちよねえさん #AbZbc6b6 [ 編集]

そこに歴史あり。。。

完成度の低いひとはもちろん、
完成度の高いひとにも数多く刻まれたキズを見てたら
アタシの脳内でアリスの『チャンピオン』が流れ始めたの (T▽T)
みどりのひとにもあおいひとにも歴史ありね。
そして今あなたたちはそれぞれの形で有終の美を飾ろうとしているのよね。
すてきよ!

あえて完成度の低いひとを選んだくろちんも美しいわ。
んでジャン様。。。出遅れたのね? ( *^艸^)プププ
今更ウキャウキャ遊ぶのは男として長男としてのプライドが許さないのね。
それもまたわかるわ(笑)
眼で語る男のささやかなプライドに乾杯!

2008-12-28 日 14:35:44 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

あおいひと、みどりのひと、夢の共演

大事な青いひとと、みどりのひとのコラボ。
これは、価値あがりまくりのおもちゃですね。

でもクロエちゃんに先に取られてしまったそれはもう価値急降下・・・
ジャンさんのテンションさがり~の目がつぼでした。(笑)
それに比べてクロエちゃんの目がきらきら~少女マンガの女の子のようだわ
ほんと目は心の声ですね。

2008-12-28 日 19:54:33 | URL | sakura #- [ 編集]

りおんさん

くろちんは欲しいものを受け取るときに、引っぺがすように奪い取っていくの。
それはこちらの態度が親切であればあるほど際だっているのでぃすー。
よいこの軍ちゃんはそんなことしないかな?
じゃんの扉にいるのは、相方のいる場所がじゃんケージの正面だからなんです。
一番近いところで見張ってるというわけね。
じゃんはクロエの行動に巻き込まれたくないのでしょうね。
突然中に入ってきたりされかねないし(笑
やはりお騒がせオーラを持つギャルなんだと思います。
「すっげー遊びたいので邪魔するヤツは全員抹殺←発動するとスゲー」←
合宿するチャンスがあればあるいは…!
でも発動したあかつきにはレポート致したく思いますです。

2008-12-29 月 10:51:57 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

元気になってよかったす! かみちよねえさん

新しいものは新しいというだけで強みになるけどそこには味も歴史もないものね。
女王ポコ美さまからすれば物足りないのは当然のことなのだわ。
ラップの芯、それは頑丈で遊んでも遊んでもへこたれず向かってくるお相手なのでせうね。
クロエもより馴染んだ部分が集められたクリップを夢のオモチャ認定したのかしら。
するとちゃんとした方は残り物だよね、感覚的には。
より長く頑張ってくれる方だって気がついてくれればいいんだけど…

2008-12-29 月 10:52:49 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sas_pさん

そうね、このひとたちとても役に立ってくれたもの。
いつまでも現役を続けてくれた功績は大きいのだわ。
でもそれはひっそりと終わろうとしていた…
ってそこでアリス(笑)クリップを語るのね~!
あの曲に代弁してもらったひとって日本にどれだけいるのかしらって、ふと思いますた。
きっとスゴイ数のひとびとがいることでしょう(笑
「チャンピオン」不滅ですな!

そう、クロエは何故こっちがよかったのか。
何度も噛んだあのひとと、再会してまた噛んで気持ちを共有したいのかしら。
じゃんはね…後から差し出されるのはよほど嫌いのようです。
それがプライドを捨ててもいいものだったら見境ないけどね。
やたら高いけど都合に合わせてたまに低くなったりするプライドなのでございますわ。

2008-12-29 月 10:53:48 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sakuraさん

うう。こいつらを組み合わせればかなりいけるんじゃ?と思ったのです。
でも単純に見た目だけじゃないんですよね。
ヨウムにはヨウムの使い勝手というものがあるんだなあと。
完成度の高い方は結局シカトされてしまったし…(T∀T
こういうことに関しては人間の予測通りに行かないッス。

全然やる気のない眼のジャンリュック、もどかしげに食らいつくクロエ…
あからさまに違いが判るでスね~。

2008-12-29 月 10:54:32 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード