なんであれクリスマスだった

昨夜は何がクリスマスイブなんだかという夜を過ごしたかつをどりです。
相方の帰宅は日が変わってしまい、放鳥時間に間に合わないということになりました。

でもみんなでギリギリまで待ってみようと居間に連れてこられたヨウムたち。
すると何が怖かったのかあっちこっちへぶっ飛びまくるジャンリュック。
しまいにはクロエすら行こうとしない守護神(手ぼうき)の守る秘境へ着地。
キッチンスケールの上に乗ってしまったジャンリュック、無論それは何かの間違いであり何が何だか判らずあたふたするばかり。
そこにあるものを見て怖がる余裕もないほど何かが気になっていたようです。
すまんのー散らかってて。
おかげさまでどれがジャンリュックをビビらせた犯人だかワケ判りません。

やはり帰ってこないと諦めて、ケージにinしたふたりにカバーを掛ける寸前、相方帰宅。
お休みの挨拶が出来ただけでも上出来なイブでした。

そしてクリスマスプレゼントをあげるフリなどしてみようと思ったかつをどり。
プレゼントの用意もしていないのに、ヨウムに渡すにはぴったりの靴下だけは手に入れていたのでした。
しかしどうしても中に入れるものが思いつきません。
ナッツなどを何かに包んで渡すとビビるか捨てるか必至のメンバーなので、靴下に入れても無駄。
考えたあげくヨウム用使い古しリモコンを入れてみました。
靴下から覗いていれば安心してくれるかと思ったからです。

結果、ジャンリュックにもクロエにも却下されました。
靴下はコワいからイラネんだそうです。
中古のリモコン如きではその恐怖に勝てないってことね。

靴下にリモコンを入れてみたの図。
プレゼントくつした

静かに考え事中のジャンリュック。
Jean-Luc
じゃんの静かな生活を乱すヤツがこの世に沢山いるな

朝ごはんのブドウの皮付きクロエとその部分拡大図。
ブドウの皮付きChloe
C: なによぅくろえに何か付いてるとでも?
BK: はいなわたくしがここに付いております


かじり木コーンでクチバシ回りをセルフカキカキするクロエ・官能の世界。
Chloeと齧り木
バッキートはくろえをいちばん巧く掻いてくれるの

2008.12.25 | | Comments(8) | Trackback(0) | 日記

コメント

クリスマスでした。

相方さま、ご帰宅間に合ってよかったですね!!
きっと急いで帰ってこられたのだわ^^
幸せなクリスマス・イヴでございましたね♪

なんとかわいい靴下!!^^
そう。わたしもプレゼントを考えたのですが、思いつかなかったですー。
鳥さんたちってもしかしたら毎日がプレゼントぜめのような生活を
送っていない? というような気がいたしました。
おもちゃもおやつもデザートも、いつでもいただきたい放題な。
そして結局、いつもどおりでいい、という結論に至りました^^
決して手抜きではなく~ほんと^^

じゃんさま、驚いちゃったのね? お怪我がなくて何よりでした!!
ぶっ飛びまくるとき、ありますよねー。
何がそんなに怖いのかと、見回してみても日常があるだけで。
こちらまで、どきどきしちゃいます。

くろちん、そんなところにおべんとつけて~^^
セリフがぴったりな表情だわ~!!
クチバシまわりのセルフカキカキ、とってもキモチよさそうだわ!!
クチバシがあったらわたしもやってみたかった~^^

追伸
サンタじじいさま。
その後いかがお過ごしですか・・・?

2008-12-26 金 02:24:53 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

イヴがどした?

っていう夜を過ごしたのは私も同じですよ。
いつもとなんらか変わらない夜にちょこっとお題が付いただけのことですね。
それでもイヴの夜のおやすみに相方さま間に合ってよかったですね。^^


ほんと!可愛い靴下ですね。
こんなのケージに掛けたくなっちゃうわね。
でも、まーヨウムたちにとってはクリスマスっぽい可愛さなんてカンケーないですもんね。
そもそもクリスマス自体、どーでもいいことですもんね。
ヨウムたちにとって一番のクリスマスプレゼントは
・日常+ちょっと多めに好物が食べらる。
・日常+ちょっと多めに遊んでもらえる。
・日常+ちょっと多めに齧らせてもらえる。
ぐらいですかね。人間的にはそれじゃつまんないですよね。やっぱクリスマスなんだし。
ヨウムが怖がる可愛いプレゼントしたくなっちゃうよね。^^

クロちん、ホント官能の世界だ。セルフだというのに・・・。
かじり木コーン、活用するねー、クロちん。
のけぞった姿がいろっぺー。

2008-12-26 金 13:38:57 | URL | sana #AW0hm7dg [ 編集]

我が家のクリスマスは。。。

白状するわおくさま。
我が家のクリスマス(夜)は…『3年B組金八先生2』三昧だったのよぅ。。。
私じゃないのよ。。。ヤツが定期的に見たくなるらしいのよ金八2(爆)
なんでイヴに金八見ながら年賀状書いてんだろアタシ…って思いながら
正に『ながら見』して過ごしました (^_^;)

それはそーと、靴下メチャンコかわゆす♪
この中にリモコン。。。なんてナイスアイデアなのっ!って思ったら
ダメでしたか~ ┐(´ー`)┌
さすがヨウム!期待裏切ってなんぼだわよね!

ジャン様は何にビックリしちゃったのかな?
今回もお怪我なくて良かったね。
くろちんはBKのワンポイントもおしゃれに着こなしちゃうね。
かじり木コーンをカキカキの友にしちゃうゆーことは。。。
今あんまりブームじゃないってことやね?(笑)
使い道色々バッキート!(・ω・)bグッ

相方様相変わらずお忙しそうですのぅ(汗)
年末年始はちゃんとお休みできるんすか?
あまりご無理なさらないでね。。。

2008-12-26 金 18:33:09 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

この時期は・・・

相方様、お忙しいのですね・・・
でもなんとか間に合ってよかったわ~~
我が家もイブは旦那遅いご帰還でしたよ~
しかし、この靴下なんてかわいらしいのおお。
こういうグッズ見つけるの上手なのだわ~かつをどりさん。
大好きなリモコンセットしたのに~ね~

あら?クロエちゃんなんでそんなとこにケチャップ?って葡萄の皮だったんですね~あは。
バッキ~ナはどんな役割もこなしてくれる優秀な友ね。
ほんと気持ちよさそ~
サクラもあちこちでセルフカキカキしてますよ。

2008-12-26 金 21:07:17 | URL | sakura #- [ 編集]

りおんさん

ありがとうございますー、まさにカバーを一旦めくって挨拶する瞬間でした。
うちは放鳥時間が遅いのにそれでも間に合わないことが多くて。
でもそうですね、ヨウムたちに挨拶できただけでもよかったです。

この靴下可愛いでしょう?
どうせウケないような気がしたんですが、私の方が欲しくなっちゃって(笑
そうなんですよー、鳥さんには毎日が特別なのよね。
好きなものあげてもすぐ飽きちゃって、ポイ投げされてると特別って何!?な気分になるですわ。
いつも通りが1番ですよ、どうせ楽しいのは人間の方だものね。
幸せな暮らしかたを毎日続けるのがいいのでぃすわ。
私もリアクションを求めて靴下見せてるとゆー不純な動機ですわい(笑

じゃんは何が嫌だったのか、この頃居間の方がお気に召さなくて。
やっぱりヨウムはパニクってしまうことがありますよね。
そういうときって頭の中で別の事件が起こっているのかもしれないし…
原因が判らないと心配になりますよね。

くろえのオベント、すごい場所にぺったりとくっついてるでしょ。
一瞬血が付いてるみたいでアセりますた。
セルフカキカキ、ほんとに気持ちよさそうでしたよ。
よほどツボなカキカキ具合なんでしょうね。
わたしらもクチバシの辺りをごりごりしたら気持ちよいかしら。

なんと、じじいはクリスマスが終わりを告げるころ、地面に落下しておりました。
いやマジで。
今年の役目は終わったと、そう思ったのでしょう。

2008-12-26 金 22:53:48 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sanaさん

sana家は大きなケーキで雰囲気を盛り上げてましたよね。
私はミルフィーユ好きなのでおお、って思ったけど…こんな夜きっと目の前に出されたらすっごく嬉しいだろうけど(笑)やぱあの大きさはごっついですね!
うちもやってることは日常の用事やら年賀状やらでしたわ。皆同じなのねん(^ ^
結局イベントにかこつけて楽しめればよし。
出来なくてもそれはそれ、穏やかで無事に過ごせればいいのよね。
おかげさまで相方は間に合いました、ギリギリだったですわー。
イブであってもなくてもおやすみには間に合って欲しいッス(T T)
ねんね前にヨウムたちが落ち着かなくなったりされるんじゃないかとハラハラ。

可愛いでしょう、靴下。
そう、ヨウムこそもしやクリスマスイベントの被害者(笑
だから何?美味しいものちょーだい、って思ってるよなー特に食べっこは。
「ヨウムが怖がる可愛いプレゼント」ほんとそのまんま。
よかれと思って見せるのに、大抵のものは目論見が打ち砕かれますね。

セルフ官能、結構長めにやってました。
クチバシってやっぱりムズムズするんだろうな…
かじり木コーンは久しぶりに入れたんです。
そしたらいきなりこの活用法かーい、みたいな(笑

2008-12-26 金 22:54:49 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sas_pさん

イブに金八は確かに挙動不審(笑
でも盛り上がれそうってことではきっと気持ちは同じなのに違いないわおくさま。
でも…相方さま、何故にイブに金八?
別の日でなかったのは何故なの? どんなリンクがそこに存在するの?
疑問符がそこら中に湧いてきたわっ!

靴下ね、リモコンがぴったり入ってしまうとわナイスなアイデアでそでそ?
でもそこはヨウム。見事に嫌がってくれたわおくさま。
フッ、やはりな…って心の中で呟いたわ。
クリスマス限定靴下、来年に使い回すぜ。

うん、またまたじゃんはビックリしまくってしまったわ。
このところ怪我していないのはたまたま運がよかったのかもしれないけど…
怪我しないでくれるとホントほっとする。
くろえのBKね、ぢつは隣でじゃんが飛ばしたんだと思うのよね(笑
そういうことって気にならないのかなぁヨウムって。
かじり木コーン、確かにブームと違うわね。
これ、細かく齧らずに剥がすようにバキバキやって、次に根元やって、翌日には落としてしまいますた。
タイムアタック系ですわ。

相方は鳥時間ギリギリなんててしょっちゅうでスわ。
でも年末年始の休みは取れるから大丈夫よん。
いつもご心配いただいてありがとうございます!

2008-12-26 金 22:55:49 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sakuraさん

ありがとうございます。
相方のこういうことってよくあるんですが、クリスマスなのに盛り下がるなーって(笑
sakuraご主人もお忙しいんですね。
仕事だとクリスマスだからって早く帰るわけにも行かないし、辛いところですね。
靴下はクッキーのキャラが可愛くってつい(^ ^
リモコンはもういいとこカジリ落としちゃったヤツなので効果なかったスわ、しくしく。

ね、私も一瞬血に見えたくらいですからケチャップそっくりですよね。
ブドウの皮だと判るまでまじまじ見つめてしまいました。
ほどよい摩擦感がミソなんでしょうね、かじり木の切り込み。
齧ってよし掻いてよしのバッキートは使えるおともだちよん!
サクラちゃんもしょっちゅうかゆかゆ~?

2008-12-26 金 22:57:06 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード