キョロちゃんBOXと素敵なサンタじじい

キョロちゃんの絵がプリントしてあるクリスマスのお菓子BOXを鳥部屋に持ち込みました。
ヨウムたちビビってます。
キミらのために買ってきたんだからちょっとくらい集まってくれよと。

こうなったらパーカッションとして使うしかなさげ。
というわけでぼこぼこ叩いて見せる人間ども。
するといつもリズムを取って遊んでいるせいか、それなら怖くないヨウムたち。
楽しそうに寄ってきます。
肩に乗せたり床で叩いたり。
どんな形で叩いても嬉しそうにニヤニヤ笑いを浮かべ、頭を上下させながら近付いて来るジャンリュック。
しかし叩くのをやめて差し出すと途端に腰が引けてしまいます。
いつもいろんなとこゴンゴンしてるクセに、これに限って自分では演奏したくないジャンリュック。
でもちょっとだけ囓ってみたりもするジャンリュック、キョロちゃんBOXと微妙な関係。

キョロちゃんBOXとジャンリュック。
左: キョロちゃんBOXを叩く相方と嬉しそうなジャンリュック。
右: キョロちゃんBOXを差し出されて迷惑そうなジャンリュック。

キョロちゃんBoxとJean-Luc-1
いや…じゃんは見てるだけでいいってば…あとでねあとあと…

ラック中段のキョロちゃんBOXを咥えてみるジャンリュック。
キョロちゃんBoxとJean-Luc-2
じゃんが成敗してやろうかって一瞬思っただけ

ラックの上のクロエ。
ラック上のChloe
クロエの機嫌が変わらないうちに貢ぐことね

=サンタじじいの奇跡=
ここで私を驚かせたサンタじじいのその後をご報告。

彼を捜し回ろうとした矢先目に飛び込んできた姿。
それはカーテンにしがみついて生き延びていたサンタじじい。
サンタじじい、期待を裏切らないじじいです。
カーテンを振り回しても落ちないという生命力はまさにバイオレンスサンタじじいの名に相応しく。
むしろじじい、ラッキーホラーアイテム。
半世紀近くに渡って愛し続けた甲斐があったぜじじい。

あ、でもその姿が面白すぎてまだ救出してません。
ちなみに踏ん張りの利かない手下共も無事回収されました。

これは決してネタの仕込みではありません、念のため。
※clickでそこそこ画像拡大する哀切
サンタじじい遭難現場。
サンタじじい遭難現場-1
オレさまがそう簡単にくたばると思うかよ

※clickでかなり画像巨大化しちゃう悪夢
サンタじじい詳細。
サンタじじい遭難現場-2
ひゃひゃひゃアタマに血が下がってきたぜ…このギリギリ感がたまらねえぜ
…もしかしてオレがここにいるのはてめえが無精だからじゃねえのかコラ


皆様よいクリスマスを!
ツリー

2008.12.24 | | Comments(6) | Trackback(0) | 日記

コメント

おお~~キョロちゃんボックス~~

キョロちゃんボックス~見てるだけでワクワクしちゃいますね。
同じものでも持ってきかたでこんなに表情が変わるんですねえ。
どちらも可愛いジャンさんだけれど~

おお~~!やっぱりじじいはただものじゃないわ。
こんな奇跡を起こせるのもじじいだからか・・・やはりだてに
長年生きてきちゃいないってことなのね。
しかもなんかこれ、保護色になっちゃてるんですけど~
カーテンの色にまぎれてわからんですがな。しかもこの体制。
もったいなくて救出の手もおくれるというのもわかりますよ~(笑)
じじいこんなとこ隠れてクリスマスのお楽しみってこと?
このままクリスマス過ごすってのもいいかも、でもいい加減血がさがっちゃって、起こされたひにや~飲んでないのにふらふらですわな・・・(爆)
楽しいクリスマスをありがとう~じじい~
じじいに乾杯!!

2008-12-25 木 00:35:55 | URL | sakura #- [ 編集]

ステキなクリスマス♪

キョロちゃんボックス、かわいいですね~^^
パーカッションとしても使えるとは、大変優れものでございますね!
うれしそうなじゃんさま♪ 迷惑そうなじゃんさま、
成敗するじゃんさま、そして貢がれるのを待つ、くろえ姫さま。
キョロちゃんボックスひとつで、何通りもの楽しみ方ができるところも、
すばらしゅうございます。

さすがはサンタじじいさま!
だてに131年も生きておりません。
さかさまに、お顔をむこうに向けてへばりつくあたりに
人生の深さを感じます。
よくよくお顔を拝見させていただきましたら、サンタじじいさまは
碧眼でいらっしゃいますのね?(ちょっとちがうかなー)
一日も早く、ツリーのてっぺんにお戻りいただけることを
心よりお祈り申し上げます。^^

ステキなクリスマスをお過ごしくださいませ~^^

2008-12-25 木 00:48:16 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

じじぃ最高のXmasプレゼントありがとー!

おくさま、買ったのねコレ(笑)
我が相方もレヂ横で手に取り抱えて見ていたわ。
2種類くらいなかった?
レジに並びながらヤツの動向を見続けていたらハッと気がついて諦めてたわ。
6コマになりそなワンシーンが浮かぶでしょう (^_^;)

リズムとると楽しげに見てくれるってステキね!
音楽一家みたいだわ。
叩いてる時と近づけた時のドン引きギャップがヨウムだわじゃん様(爆)
逃げないだけ立派よ!
そしてくろちん、何でもいくらでも貢がせていただく所存よ。。。
ついていきますどこまでも (*∇)

んで!んで!じじぃ~~~~~~~っ!
期待裏切らないにも程があるわー キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー
あたし笑いすぎて咽ましたから!!!
しかもいまだ救出されずってもーオイシ過ぎるわ!
じじぃもよもやこんな形でイヴを過ごすとは思うまいて(爆)
今年のXmaseveはじじぃからサイコーのプレゼントいただきますぃた!
ありがとうじじぃ!愛してるわ♪
メリークリスマス!

ところでカーテンに引っ掛かってるじじぃ見て思ったんだけど
じじぃってぱぴぃ(ポピーのパパ)に似てない?

2008-12-25 木 01:07:04 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

sakuraさん

この大きさがデカいつづらみたいでガキっぽ心をくすぐるですよー。
クリスマスの派手な色合いをみると何か期待感が膨らみますよね。
そうなんです、太鼓がわりにして叩いているうちはすごく嬉しそうなの。
すぐ傍で聞いていても怖くないクセに、差し出すとヤバいものを見るような眼になって。
それはそれはメーワク顔しよります。
ヨウムって余計なサービスしてくれないですよねー(T T

んね、じじいってばすごいでしょ。
そこに行くかな普通ってとこにがっつりくっついていたのには私も呆れますたよ。
そか、長年生きて化けじじいになってるんだ…
しっぽがないから幾つも増えたりはしないだろうけど(笑
保護色、まさにそれですよ。
うまいこと迷彩の効く場所に隠れちゃって、わざとやってるとしか思へなひ。
こりゃどーしてもこのまま放置したくなりますよね?
未だそのままのカッコで過ごすじじい、救い出すきっかけを失っております(笑
こんなじじいを応援してくれてありがとん。

2008-12-25 木 20:37:23 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

りおんさん

キョロちゃんBOX、派手派手なところがアイデンティティであります。
パーカッションとしてこのBOXはなかなかよくできています。
上は軽い音でぺこぺこ感を演出。
下はちょっと張りがキツくて手応えがあるので深みを表現。
結局ほとんど役に立ってないつうことですわ。
中身は人間が食べちゃったし。
仕方ないのでまた叩いてヨウムの気を引くのに使います(笑

うふ、サンタじじいの顛末をご覧頂けましたか?
何せ長生きですから、海千山千。
絶体絶命のピンチの切り抜けかたも奥深いものがございます。
何か訳あってこの体勢を取ったのかもしれませんな~。
そうそう、じじいは白目が青目なんス。
この年になってここがブルーっつのは若い証拠かと(^ ^
だって歳取ると黄ばんだり血走ったりしやすいでしょー。
あら、まだじじいはツリーに戻ってないわ。
クリスマスが終わっちゃう。

りおんさんは素敵なクリスマスを過ごせたかしら(^ ^

2008-12-25 木 20:40:55 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sas_pさん

うん、どうしてもこういうの見るとね…
鳥たちにウケるかビビるか、コスパはいいかと頭の中で計算しちまうの。
クリスマスなことだし、まあイヤがられても中身食えるしいいかなって(笑
相方さまってほんとお茶目やねー。
自分のおやつ入れにしまうおつもりだったんスね?
でも諦めるところがまた穏やかな相方さまらしーわ。

リズム遊びで喜んでくれるのはほんと嬉しいです。
リズムを取るって生命の源、原初の響きだったりするもんね。
楽しいシルシとして受け止めてくれてヨカタ。
でもドン引きするくらいならなぜ傍で聴くのかワカンネ、ヨウムって。
確かに逃げない=頑張ってる、なのかもしれない。
まあうちのくろちんのワガママに付き合って下さるの?
グーちゃんのママはやっぱ優しいって覚えちゃうよくろちん。

ふふふふふふ喜んで下さった? 沢山笑ってくださったー!?
私ったらじじいよくやった! って心のなかでコブシ突き上げちゃったわよ。
こんなくっだらない日常でよかったらいくらでもご紹介するわ!
ってでもこの展開はじじいの念が入ってるから特別ね!
ヤツはどんだけ振り回してもそこから離れようとしないので未だ放置よ。
なんてテキトーなクリスマスなんでやしょ。
これからもじじいをよろしくね!

はぅあ、確かに! 形が同じ上に眼付きが…ぱぴぃの眼にクリソツだわッス!
よくそんなことお気付きになったわね、おくさまスゲーわ!

2008-12-25 木 20:45:32 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード