ツリーを曲げてみる、そしてクリスマスの戴き物

今日も窓辺にいたヨウムたち。
眼を離したとき、そのあたりから突如ばさばさと騒音が聞こえました。

びっくりして飛び立ったクロエが戻ってきてジャンリュックの止まり木に。
ジャンリュックが留守の時にはすぐここに留まります。
そしてジャンリュックは。
「じゃんはドコー!?」
と眼をやると、TV台の上、TVの裏側にはまり込んでいました。
すぐに手に乗ってきたところを見ると居心地はよくなかったようです。
飛んでしまうとほとんどが不時着となってしまいますが、衝突音が(あんまり)しない。
そんなことも多くなってきたジャンリュックではあります。
ともあれ怪我しなくてよかったね。

窓辺のジャンリュック。
Jean-Luc
じゃんは何気なく飛んだだけだが…たぶん

しかしよくないことも同時に起こっておりました。
ジャンリュックがツリー上空をモロにカスって飛んで行った痕跡がそこに。
ツリーのてっぺんは完全にひん曲がり、サンタじじいとその手下共はどこぞに吹っ飛ばされております。
後で救助隊を派遣しますが、ツリーてっぺんが真っ直ぐ直された今でも行方不明。
まあゆっくり待っててくれじじい。

ジャンリュックがひん曲げて行ったツリーてっぺん付近。
曲がったツリー
T: もうだめ…オレっちかっこわりい

強い陽射しの中のクロエ。
Chloe
えっちょっとケバ立ってる?目立つ!?

明日はクリスマスイブ。
今年は幸せな気分で迎えられそうです。
だってとても素敵なプレゼントをふたつも戴いたから。

ひとつはjojoさんが送ってくださったヨウム画のタイル。
見るものを柔らかく包んでその世界で遊ばせてくれるような、最高に素敵なタイル。
わたくし既にどう見てもじゃんくろにしか見えなくなっております。
いやー左はじゃんですよ、じゃん。
ちょと小柄な右のコがくろちんね。

jojoさんより戴いたヨウム画タイル。
ヨウム画タイル

もうひとつは、sas_pさんから戴いたじゃんくろサンタ。
丁寧でクオリティの高い画像に仕上げてくださって、じゃんくろたちをとても可愛くしていただきました。
暖炉のある部屋でプレゼントの山に囲まれ、喜びを噛みしめたくなるような構図です。

sas_pさんに作って戴いたじゃんくろのサンタ画像。
頂き画像・じゃんくろサンタ

このふたつの戴き物はただそれが持つ形の素晴らしさだけでなく。
そのお気持ちが嬉しく有り難く、様々な価値を添えてくれました。
今年のクリスマスは喜びが支配するクリスマスになるでしょう。
ヨウムたちと結びついて行くクリスマスは、これからもっと幸せの記憶を持つようになるでしょう。

jojoさん、sas_pさん、至福に包まれた乾杯と愛情の帽子をありがとう!

2008.12.23 | | Comments(12) | Trackback(0) | 日記

コメント

じじぃよ何処。。。

今日もお日様は頑張ってくれたね。
でも外はむちゃんこ冷えて昨日までとはうってかわってまるで冬。
何はともあれジャン様&くろちんおケガ無くて良かった。
ただ。。。じじぃが 。・゚((T◇T゚)゚・。オロオロ。・゚(゚T◇T))゚・。
おくさまその後じじぃと手下の御一行様出てらした?
じじぃクリスマス目前に災難よね。
吹っ飛ばされた上、居場所も崩壊。。。お見舞い申し上げちゃうわ!
jojoさんのイラスト可愛いですねー♪
すごく雰囲気のあるヨウム画に感動です。
素敵なクリスマスプレゼントいただけてよかったね!
そしてサンタ画像も可愛いっ!
自分の作った作品だって褒めちゃうわよ~、なんたってモデルがいいもんね!
こんなサンタさんが来てくれたら私がプレゼントあげちゃうわ。

2008-12-23 火 20:53:38 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

すてき~!!^^

ええーッ!?サンタじじいと手下さんたち、行方不明ですか!!
ツリーもかなり折れ曲がっておりますが、じゃんさまお怪我はないですか?
じじい・・・明日はイヴなのだから、早く戻ってくるのだわ!
もう救出されていらっしゃるかしら?
う~ん。
jojoさんのタイル、ステキ~!!
本当に、じゃんさまとくろちんに見えますわ!
色使いがステキだし、いいな~^^
こういうのを探し出せる方って、うらやましいですー!!
sas_pさんの作品は、躍動感がありますよね!
躍動感の中に、ほのぼのとにっこり微笑んでしまうような部分を
ほどよく含んで。
先日HPのギャラリーを拝見させていただいたばかりで
今日また新作を拝見できるなんて!^^
とってもステキな贈り物で、とってもステキなクリスマスを
迎えられそうですね^^
あとはサンタじじいの復活のみ!!ですね~^^

2008-12-23 火 22:58:54 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

メリーっす。

サンタじじぃとその手下どもは、
今頃世界中の良い子に特別な赤いクリスマスを迎えさそうと
旅立ったんだね。
じゃん君、ケガをせずに不時着 立派ですぞ!その調子だ!

かつをどり家にはヨウムコレクションがふたつも増えましたね♪
どちらも心を温めるすてきなプレゼントだわ!
かみちよねえさんもいつかそれの実物みたいのだわ。
とりあえず風邪を治すわ!

2008-12-24 水 09:23:43 | URL | ティッシュを鼻につめつめしているかみちよねぇさん #AbZbc6b6 [ 編集]

襲撃にでたか!

じいさん、吹っ飛ばされたのをいいことに。町に繰り出したか!
ヨウムに吹っ飛ばされてっつーシチュエーションがまたいいわ。
チェーンソー持って、X'masイルミの輝く深夜の町をのし歩く白サンタじいさんを思い浮かべるとわくわくしちゃう。
じいさん、殺戮に出てきたくせに、うれしそうにジャズなんか口ずさんでるのよ。♪
早く回収しないと、平和なイブの夜が血で染まるわよー。^^;

と、まあスプラッターな妄想はこの辺にしといて・・・・。
タイル素敵ね。ほのぼのとした構図と色使い・・・。じーっと眺めていたくなる作品ね。^^

へっへっへっ!ぢつは、私も画像いただいちゃったんですよん。
もう、うちじゃ、娘たちが大喜び。
きゃー、かわいいー。って黄色い悲鳴でした。
今年のクリスマスプレゼントは、sas_p女子作画像で、充分なワタクシさんす。^0^/

2008-12-24 水 10:00:48 | URL | sana #AW0hm7dg [ 編集]

じじぃ、俺もどっかに連れてってくれい

(出社して暗い報告したjojo、休憩中でいす。)
世の中は「乾杯!」やら「プレゼントはわ・た・し!by クロちん」だったり「このお帽子はあったかいねぇ by じゃんりゅく」だったりしているのだわよねー。
あーなんてヨウムっちゅーやつらは赤が映えるんでしょう。sas_p様のセレクトはまたまさにジャンクロのキャラを見事に表したポージング!
これでクリスマスアヴィケーキ売れば絶対のことよな販促ポスターだわ。
かつをどり家のみならずあちこちに貼らなければーっ!

経済が最悪を更新する中、暖かいグレイのモフのヒーリング効果は世界を救うよね♪

2008-12-24 水 12:56:06 | URL | jojo #- [ 編集]

じじい~いずこへ・・・

ジャンさんもクロエちゃんも怪我がなくてなによりでしたわ。
しか~~しどこぞへいったのかじじいは・・・
しかも手下も一緒って・・・
今日はイブの夜、じじいがいなきゃはじまんないよお~~どこなのじじい~

ヨウムのタイル画とても素敵です。
色合いと言い構図といい・・・

ヨウムのサンタのオシャレなことよ・・・
帽子の赤と、白、ヨウムの灰色と白、こんなに可愛いサンタ、来てくれたら
卒倒してしまうことでしょう~~
どちらの作品からもヨウムへの愛が伝わってきてこちらの心も暖まりました
ぽかぽかです。

2008-12-24 水 18:01:36 | URL | sakura #- [ 編集]

sas_pさん

寒いですねー、うんうん、まるで冬…
そりゃそーよだって冬ですものーん(T T
じゃんもデコ怪我は怪我のウチに入らないくらいだし。
デコ怪我すらほぼなかったのが快挙かしらん。
ふふふおくさま。じじいのこと気にしてくださって嬉しいわ。
災難をものともしないじじいよ。
じじいの顛末については本日の記事を見てやってね。
おくさまにはきっと喜んでいただけるものと思っておりますわ。
jojoさんにいただいたタイルは、アメリカのかたの絵だそうです。
とっても素敵でしょう?
うん、すごく嬉しかったのです。
サンタ画像も素敵でしょ!
だっておくさまに作っていただいたんだもん!
素敵に決まってるのだわっ!
可愛いふたりを本当にありがとう!
じゃんくろからも感謝のキッスを送るわ! 痛くないやつ!

2008-12-24 水 21:38:58 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

りおんさん

じゃん、お腹でツリーを曲げてったんだろうなあ…
でもおかげさまで怪我もなくぴんぴんしています!
どうもありがとうございます(^ ^
無事じゃなかったのはサンタじじいだけ…
と思いきや、そこに…サンタじじいの運命やいかに。
jojoさんが選んでくださったタイル、とってもいいですよね!
ヨウムが2羽、このシチュエーションがもーそれだけで素敵でせう?
本当に、探し出すというのもアンテナの持ち方次第。
私もそんな風でありたいと思います。
sas_pさんはユーモアと繊細さをお持ちなのよね。
そしてひとつひとつ、とても丁寧に作ってらっしゃる。
sas_pさんの作品って思わず顔がほころんじゃいますよね。
彼女の優しいお人柄が出ているのがよく解ります。
可愛いのにそれだけじゃない楽しさもちゃんと見せてくれるんですよね。
はい、素敵なタイルと絵に囲まれて素敵なクリスマスを保証されましたよ(^ ^
今日はケーキ食べ損ねそうですが、なくってもヘーキ(笑
というわけで、今日サンタじじいが意外な展開になってます。
見てやってくださいまーしー。

2008-12-24 水 21:45:27 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ティッシュを鼻につめつめしているの?かみちよねぇさん

うひょひょ、サンタじじいその赤い光景をうちでまだ展開し足りなかったらしいよ。
なんとしぶとく帰ってきたよ!
その根性が嬉しかったわ。
根性と言えばじゃん、頑張ってます。
これからのジャンリュックも見守ってやってね。

うん、かみちよねぇさんのお宅にも素敵なコレクションが増えたように、ウチにも!
ありがとう、素敵でしょう?
かみちよさんにはもちろんいつか見ていただくわ!
で、やっぱりまだ治ってなかったのね(T T)お大事にしてね!

2008-12-24 水 21:46:20 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sanaさん

とんでもないホラーだったらありよね! こんなシチュエーション。
一緒に暮らしてるヨウムに吹っ飛ばされて隙間から這い出た血祭りサンタが、自分の衣を赤い血で染めて行くのね。
そして真っ赤になったその衣を見ながら呟くの、メリークリスマスつって。
jazzね、いいッスね! スタンダードなんだなこれが。
しかし…サンタじじいのしぶとさ、ただ事じゃなかったわ。
なんかもう、絶対手放せないヤツになりますた。

タイル素敵でしょう(^ ^
いい気分になれるものはいくら見つめていてもいいものです。

花ちゃんと海くんも可愛かったねー!
娘さんたちツボよね、そりゃあんなに可愛いんだもん。
ハイテンションで盛り上がる気持ち解るよん!
お互いいいもの戴いてぬくぬくッスね!

2008-12-24 水 21:48:52 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

jojoさん

いつもお疲れさまです!
いろんな幸せと不幸が世の中に舞い飛んでおりますね。
素敵なタイルとサンタ画像のおかげでうちは幸せ表街道。
本当にヨウムには赤が似合うです、sas_pさんの構成が絶妙ですね。
クリスマスアヴィケーキ、いいなー。
なんて呑気な話してる場合じゃなさそなjojoさん、せめてじゃんくろと私たちの愛と感謝を受け取って!
クリスマスって悪くないと私に思わせてくれたjojoさんラヴよ。
おうちでいつも待ってる愛すべきご家族の皆様にも愛と感謝を捧げまする!

2008-12-24 水 21:50:17 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sakuraさん

ありがとう、ふたりとも元気いっぱいです。
ツリーとじじいは災難でしたがな…(T T
そんなじじいのこと気にしてくださる?
本日その後のじじいについて書いおりますのでどぞ見てやってね。
とってもアホですが(笑

これ、タイルの大きさで描かれているというところがまた味になっています。
いつまでも眺めていられる絵柄だなあと思います。

ヨウムの色合いはクリスマスに似合いますよね。
でもソロモンくんのような真っ白なコがサンタ服着たらまたとてもキレイでしょうね!
雪の上を歩くと服だけしか見えなくなる(笑
うふん、鳥のサンタが実際にやってきたら嬉しいだろうなあ。
本当。素敵な贈り物を戴くと、それだけであったかくなりますね。

2008-12-24 水 21:52:27 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード