ジャンリュック、ストライキしてみる

昨日辺りからやけにジャンリュックの出が悪くなっております。
うんpではなくジャンリュック自身のことです。
昨夜もケージから出てこようとしないで粘るので、釣り出すために相方と退室して待つハメになりました。

最近では引きこもることが殆どなく、ケージが開くとスムーズに出てきていたジャンリュック。
こんなことは久しぶりです。
やっと出てきてラックの上にいるジャンリュックを居間の方に誘っても、昨日と同じで決して手に乗ろうとしません。
逆さになって断固拒否する決意を固めております。
それで台所行きはなくなったので、クロエも守護神候補の面接が出来ませんでした。

ジャンリュック、ちょっとばかりうんざりしていたらしいのです。
私の変なノリについて行くのはいかにも不本意だったためストライキ決行。

実のところ、
・この遊び方はいつものジャンリュックのペースにちょっと合っていないよなー。
・呆れてるなー。
・許可取らなかったしなー。
等々の自覚があったので、間違いなく私のせいだと思います。
受け入れる側の準備が整っていなければ、いいはずの刺激も悪い刺激。
混乱しちゃったんだねジャンリュック。
○○ちゃんは次に何始めるんだか判らないので取り敢えず引きこもっとくと言うわけだね。
いやだから悪かった。
もう(ちょっとしか)しません。

お詫びの気持ちをつらつらとジャンリュックに話しかけていましたら、少し気を取り直してくれたようです。
ありがとありがと。

ケージの中から決意も固く見上げてくるジャンリュック。
Jean-Luc-1
じゃんはぜっっっったい、出ないし

人間たちが部屋からいなくなったので心配になってケージから出てくるジャンリュック。
Jean-Luc-2
じゃんを置いていくのは卑怯じゃん

クロエとあおいひと。
Chloeとクリップ-1
くろえのいとしいひと、さあくろえのクチバシで散るがいいわ

左:上の写真の直後、クリップに足をかけて落ちそうになるクロエ。
右: 慌てて飛び上がったクロエのしっぽがちょっとだけ見えるの図。

Chloeとクリップ-2
おわっち! とぅわっち!

2008.12.15 | | Comments(8) | Trackback(0) | 日記

コメント

じゃんさまのストライキは

じゃんさま、本当に決意が固そうですね!
あんよでしっかりと止まり木を握り締めている感じ!!
あ、でもだれもいなくなっちゃうとちょっと心配で出て来ちゃうの?
そういうところがとってもかわいいわ~^^
ご機嫌、直ってきたようでよかったですね!
う~ん、どんなお遊びだったのか知りた~い^^
あおいひとと戯れるくろちん、やっぱりあんよがステキなのよ~^^
あ!飛んでいっちゃった!!
ほんと^^しっぽの先が^^

2008-12-15 月 22:59:49 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

お引きこもり~

ジャンさまの御篭城、久々に見た気がするよ。
ここのところアクティブで行け行けな感じのジャンさまだったもんね。
ジャンさまが、ん?っと躊躇する遊びってどんなんかな?
きっとスゲー空気を無視したノリノリの遊びにちげーねー。
乗り遅れるんだよね、ジャンさま。そんで引いちまうんだよね。
すごい分かるんだよね、そういうの。^^
引きこもる決意でケージの入口でふんばるジャンさまの目が好き。
ジャンさまの瞳は、いつも雄弁。
青い人と戯れるクロちん、落ちそうになって飛び上がるその羽音まできこえてきそうです。ウチでも最近やっとこういう景色が見られるようになったから・・・。

2008-12-16 火 10:08:45 | URL | sana #AW0hm7dg [ 編集]

だんすぃは繊細

ジャン様、○○ちゃんてばちょっと調子にのっちゃってた?(笑)
大好きなんだって!ジャン様と遊ぶのが (*´エ`*)
じょしのきゃぴきゃぴな遊び、時々疲れちゃうときあるのかなだんすぃは。
繊細な気持ちの優しいジャン様。
お詫びの言葉聞いて許してあげよっかなって思ったんだね。
ケージの中でストライキ中のジャン様、お顔丸っちくてラヴよ♪
今日は○○ちゃんと遊んであげてね ( *^艸^)プププ
あおいひとまだ健在でられたか?
強い!あなたは強いわ!
先日の01&02な方よりずっと逞しいわ!
でも、踏ん張り利かなくなってきちゃったのね(泣)
それともそれもvsくろちんへの戦略かすぃら ( ̄ー ̄)?

2008-12-16 火 11:29:45 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

りおんさん

そうでしょ、こういう時のジャンリュックはものごっつ頑固者になります。
どんなにお腹の下に手を入れても動かないし、後ずさって行くし。
部屋から人間がいなくなるとどうしようって思っちゃうんですね。
それでもしばらく頑張ってます。
で、人間も頑張って部屋に戻っていかないと、だんだん不安になってくるの。
「おーい」って何度も呼ばれます(笑
じゃんに仕掛けたのはうなくろと遊んでいた遊びetcなんです。
どえらい不評ですた~(爆
クリップがずるりんと下向いちゃって、クロエの脚がすっかり伸びちゃってます。
焦ってもなんとか飛んで行けるからえがったー。

2008-12-16 火 16:49:28 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sanaさん

このところ躊躇せずに出て来ることがほとんどだったので久々のお籠もりです。
籠もること自体は楽しかったり安心したり、気分次第でいいと思うんだけど…
今回は不興を買った後だったので、不機嫌に長引いたら厄介かなって焦りましたわー。
ええ、ご想像通りの空気無視でございますたorz
やっぱりだめ?ダメだよね?とか言いながら遊ばれた日にはヨウムも余計引きますな(遠い眼)
こちらの無神経さにチョー敏感な男です。
そういうことに断固抗議するってとこは昔から変わらないんですよね、じゃんは。
この頑固さが彼の真髄かも。
もう花ちゃんは相当飛び慣れた頃ですよね!
花ちゃんみたいなお転婆さんは毎日ブンブン飛んではイキナリ変則的な音を立ててそう(笑
その度におかーさんをドキッとさせているんじゃないかしらん。

2008-12-16 火 16:49:55 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sas_pさん

乗ってた。間違いなく乗ってた。
遊んでくれないよぅ、じゃんは遊んでくれなかったよぅ、しくしく。
うふ、バレてちゃしょーがないわね。
じょしの遊びですわウザい遊びなのですわー。
じゃんもいつまでもこれやってちゃツマンネかったんでしょう。
ああヨウムに許しを乞う人生だわ。
そんな状況に置かれることが気持ちええとすら感じるわ。
おかげさまで今日はかなーり警戒も解けたみたいでぃす。
あおいひとは当分人気を維持できそうよ。
ヨウムのおもちゃたるもの、こうでなくっちゃね。
あおいひとは全然元気で頑張ってるんだけどね。
止まり木との間に隙間が出来て、重さをかけるとくるーんと回ってしまうんだす。
それがむしろオモロイおもちゃの条件になっているのかもしれないッス!

2008-12-16 火 16:50:25 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

うんうん、ジャン君、ひきこもる事で決意や意思を告げてるのですね。
オレがいつまでもノッてやると思ってんのかよぅ!ちょーしこいてんじゃ
ねーぞオラ!・・・と紳士なジャン君はこんな口調ではないか(汗)
でも1人でいてもだーれもきてくれないと心配になるのよね。
ゆーちゃんも似たようなとこやっぱりあるわ(^^;
昨日の夜は「今日は寝室であし」をするのだと温室の上に乗って行くまで降りてこなーい!うん、おとといは(敢えて)あしナシにしたしねー。
ジャン君、ご機嫌なおってよかった♪許しを乞うて「うむ、まあ許したろ」
っという瞬間、下僕の血が歓喜で身体中をめぐりにめぐるのよね~!

2008-12-16 火 17:24:40 | URL | ほ~せん #KEYj9RPo [ 編集]

ほ~せんさん

いいえええ、その通りですわ!
ジャンリュックは頭の中でそのように喋っております。
ヤツは豹変する野郎なため、大変ガラが悪いときも多くございますのんよ~。
いつもオラオラオーラ出してるし。
ジャンリュックの意志が固まると、ちょっとやそっとでは曲げられません(泣
ゆーちゃんもこれまた意志が固くてジツにおとこらすぃでしょうな(萌
あしをしたいとなるともう、「いいから早よあしをせよ! ゆーちゃん動かないっ」な感じなんでしょうか。
ゆーちゃんと足遊びしたいけどとってもデンジャラス!
うぃ、許していただけるともう大変なヨロコビでこざいますね!
そーなるとなんでも御意御意~! なのであります閣下~!

2008-12-16 火 21:48:33 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード