金具直撃ヒザにアザ

クロエが水ボトルの金具を落として回る件。
危険を回避するため、水ボトルメンテナンス中は金具を外しておく件。
そのことは何度か書きましたが、クロエは全く諦めていません。

そう、金具を外してしまうとケージの上をうろつきながら恨みがましくこっちを見ているクロエがそこに。
しかし昨日うっかり金具を取り付けるタイミングを間違えたかつをどり。
ぴくっとしたクロエ、凄い勢いで金具のところへダッシュ。
構える間もなく金具を床に叩き落とし、バウンドしたそれが私の膝のお皿を直撃しました。
アザがしばし遅れて浮かび上がること必至です。

クロエ、血も涙もない女。
只今守護神と面接中ゆえ覚悟せよ。

朝ごはん待ちしながら金具を外されたことに非難の眼差しを向けるクロエ。
Chloe
くろえから楽しみを奪うなんて最低

クロエがこだわる金具取り外しを敢えてシミュレートするの図。
Chloeの所業
仕事は確実にやるのがくろえの信念だーぅりゃたー

今日は居間に行きたくないとの主張を爽やかに続けるジャンリュック。
Jean-Luc
傍にくるとこれまたくるっと逆さになりますのでご注意ください

2008.12.14 | | Comments(6) | Trackback(0) | 日記

コメント

想像してたより・・・

水ボトルの金具という文字を見て「ふ~ん。金具か~~」と
漠然と小さいモノを想像していたんですが・・・特大ぢゃないですか(驚)。
クロエちゃん力持ち!
ぢゃなかった(汗)。かつをどりさんお大事に。。。
確かにこのサイズだと下に落とされるたびにドキドキしますね。
それにしても・・・クロエちゃんの非難の眼差し!!!
彼女の気持ちがよ~く伝わってくる1枚です~♪(笑)

2008-12-14 日 20:47:04 | URL | ネエサン #4zmNTPVE [ 編集]

お膝、おだいじに~!!

ワンバウンドとは言え、この金具が当たったのですか!
金具大きくて重そう・・・かなり痛かったのでは・・・? 
お大事にしてくださいー!!
くろちん、謝っちゃわないと、おとろしー守護神さま
雇われちゃうかもよー?
あらら!非難のまなざし真剣ね。
じゃんさま、わたしが傍らに行っても
くるっと逆さまになってくれるかしら~?

2008-12-14 日 22:51:20 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

愛と笑い…もとい、涙の物語

おくさまん。。。あたしどう声をかけて良いのか…。
チョット待ってね笑いが…あいや涙がとまらなくてなの。
何はともあれ膝は大丈夫っすか?
膝のお皿は痛い&危ないところだから気をつけてね。。。って言っても
これは気をつける間もないタイミングだったんだろぉなぁ。
様子が浮かんでしまうの、スローモーションで (ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ
非難の眼差しを向けるくろちん、もー最高よ!
まるで被害者な眼差し(爆)
膝のアザ浮かび上がり待ちながらカメラを向けるおくさま。
その上ネタ書くために敢えて再度シュミレーションするおくさま。
もぉハンケチ無しでは読めなかったわ (T▽T)
これでまた足直撃したらオイシィ…あイヤ大変だなって思いながらね。
守護神面接会場に並んじゃおっかな(笑)
爽やかに主張中のジャン様はこの一部始終を見ていたのね。
なんて羨ましい。
ヨウムとの生活は楽しいねー!大変だけど…(爆)
ステキなヨウムライフ(=Mライフ)に乾杯!
膝お大事になさってくださいまし♪

2008-12-15 月 08:51:57 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

ネエサンさん

ふっふっふ、デカいんですよこれが(T T
これが落ちてくると、かなり派手な音を立ててバウンドするのでぃす~。
ここに付けっぱなしだと間違いなく落とすと決めているので油断できません。
ヨウムってどしてこんなにチカラがあるんでしょうね。
ニーマさんならあの素晴らしいクチバシでもっと重いもの持てるでしょう?
ありがとうございます、ネタレベルのアザだけで済みました(笑)
でも毎回必ずやるくらいだから、よっぽど楽しいんでしょうね。
非難がましくするほどスキなのかよって(T∀T

2008-12-15 月 14:51:40 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

りおんさん

へい、がっつんと。
痛いだけで済みました、ありがとうございます。
でもでもひどいでしょ、くろちんって?
りおんさんからもっと言ってやって~。
守護神を強化されて困るのはダレかなって…でも聞きやしないだろうな。
こんな目で見ても外しておかないと危険でしょうがないのにね。
まあ気持ちは解るんだけど、他のモノで我慢して欲しいでス。
じゃん、くるっと逆さになりますよ(^ ^
んで激しく危険なヨウムになりますぅ。

2008-12-15 月 14:52:46 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sas_pさん

笑ってくれた?
笑っていただけなければ私も痛い思いをした甲斐がないんですわおくさま。
そして後付けでもいいから同情をいただくと、そーゆー作戦よ。
って作戦じゃねーのよー(T∀T
いってーつのー。
あっでもダイジョブよ、おかげさまで痛みが収まったらそれだけで済んだわ。
そうなのよ、被害者の眼差し。
コレがクロエは特に得意技でねえ。
「このひと痴漢です」芸とでも言おうかしら。
芸じゃなくてマジだからこええの。
ハンケチ噛みしめてその様子をスローモーション再現してくださったのね。
シミュレーションするときはいつでも脚を引っ込められるように構えていたわ。
もう、ダレにもオイシい思いをさせてはダメ。
そんな決意を胸に挑んだのよーん。
面接会場に奥さま自身が並ぶの?
こりゃ居心地よさげだつってまとわりつかれるだけじゃないのかしら。
ヨウムライフ、最高よね。時々痛いけど…(爆
頑張るわー!
おくさまも気をつけて、無理しないでね。

2008-12-15 月 14:55:00 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード