鳥親さんといっしょ&今年のツリー

昨日はsanaさんsas_pさんとご一緒して来ました。
夏のあんこツアー年末版とでもいいましょうか、近い年齢女のコヨウムの会とでもいいましょうか。
鳥たちの行動を語り合うこと。
相違点や共通点を見つけること。
鳥親同士のお付き合いはいつもながら楽しくて栄養満点です。

そしてsanaさんからはとても立派なナッツ、sas_pさんからはありがたやオリジナルグッズをいただきました。
お2人からの頂きものを帰ってからヨウムたちに見せびらかしたです。
ワラワラ寄ってきたので危険を感じてとっとと隠しましたよええ。
sanaさん、sas_pさん、お心遣い本当にありがとうございました。

--------
1週間前から出ていたツリーですが、電飾の巻き付けがあまりにも不細工(責任者・相方)だったため出番が遅れました。
なんとかマシになったので今こそ出番。
もっと小さいと思っていたのに、よくよく見ると微妙に邪魔なデカさのツリーでした。
だから鬱陶しかったのか。
夜の撮影バージョンがなくそれっぽさに欠けておりますので、そのうちな夜にテキトーに。

クロエは昨年のツリーからもう怖いものなし。
カウンタの守護神群を足蹴にした実績を持つ女クロエ、オーナメントのサンタ目玉を早速千切り取ってしまいました。
かたやもうこれは自分にとって迷惑なだけだと悟ったのか、もちろん今年も迷惑そうなジャンリュック。
1年の中のいろんな区切りの1つだよ。
迷惑も味のうちだからホラ。

ツリーは面白いおもちゃの宝庫と認識したクロエ。
ツリーとChloe-1
わーいくろちん壊す~もっと近く行く~

目線を上げたくない気持ちが微かに表れているジャンリュック。
ツリーとJean-Luc-1
じゃんをそっちに連れて行かないでください

左: ツリーの回りでご機嫌なクロエ。
右: ある事情により上のほうで曲がっている昼間のツリー逆光版。

ツリーとChloe-2
C: くろえが自分で行けるようにハシゴがあるといいのに…
T: 私の上のほうでとあるバイオレンスが


スツールの上のジャンリュック。
ツリーとJean-Luc-2
じゃんをこの辺に置いといてくれればいいよ

そしてここから下はひゃっほうサンタじじい2008。
推定年齢131歳となったサンタじじい。
手下をふたり引き連れてバイオレンス殺人サンタとなりこれから街に繰り出して行くところです。
フライングツリーに乗ったまさにその瞬間を捉えました。
どんなアホ画像でも苦しうない、と思った人は拡大して見るもよし。
怒っちゃダメだし。

※clickで画像拡大しちゃうバイオレンス
ツリーのてっぺんが曲がっている理由・サンタじじい。
サンタじじいと手下ども
SJ: ひゃっほう行くぜ! 今年は姿勢悪くて不機嫌だぜ!
ST1: バラバラに刻んでやるぜ
ST2: オイラも刻んでやるぜ

2008.12.13 | | Comments(12) | Trackback(0) | 日記

コメント

愛しのサンタじじい

キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー
逢えたわー!!!
今年もお逢いできたわ愛しのサンタじじぃ♪
あなたに逢わないと私にXmasはやってこないのよぅ!
しかも「画像ちっせ」と思いきやクリックひとつでデカじじい(萌)
ぜひわが街にやってきて手下共々大暴れしちゃってちょうだい。
高速使えば早いわ。
オーナメントさん方もくろちんの守護神にはなれずじまいなのね(泣)
ジャン様とツーショットの雪ダルマサンタさんのお顔が儚げなのは夢の後のせいね。
さぁ、とあるバイオレンスを聞かせていただくわ。。。
夜通しコーヒーを飲みながら…そして飲みすぎて気持ち悪くなりながら…。
昨日はとーっても楽しい時間をありがとうございました!
また大笑いの時間を堪能させていただきました (@^v^@)
ん!年齢も住んでる所も女ヨウム達も同世代なあたしたち。。。
話が合わないワケがない(笑)
ひめ丸三頭身のこととかもアドバイスくださってありがとう。
やっぱり鳥飼いさんのご意見は参考になるなぁ…て思いました。
まだまだ先は長いからね、鳥達との関係も軌道修正しつつやっていかねばっす。
またみんなで集まれる日楽しみにしてまっす!
で、次は新年会っすかね?(爆)
本当に楽しかった!
おみやげもいーっぱいありがとーございました。

2008-12-13 土 21:27:07 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

麗しのサンタじじい

なんてステキなツリーなの~!!
クリスマスツリーってそのおうちの個性が出ますよね~♪
そして、かつをどりさんちは、やっぱりとっても楽しくて
幸せいっぱいのツリーなのだわ~^^
わたしもバードルーム用の小さいのは出したのだけれど、不評ですTT
あと10日ほどだけど、リビングのも急いで出そうっと!!
今年はめんどくさいから出すのやめやめ!!と思っていたのですが
こんなにステキなツリーを拝見してしまったら、やっぱり出したくなってしまったわ~^^
そうね、区切りのひとつですものね♪
ひゃっほうサンタじじい、とってもステキです!
わたしは、はじめましてだったな^^
オフ会もいつも楽しそう~^^

2008-12-14 日 10:08:25 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

サンタじじい!

うおー!去年の記憶がフラッシュバック!じいさん変わってない。
今年は手下をひきつれてイブの夜、幸せな街で凄惨な事件をまきおこしてくれるのね。赤いサンタはいいサンタ。白いサンタは殺人サンタ。
どっちが来るかはその人の一年の行い次第・・・・そんな風にサンタさんのお話が変わっても楽しいような・・恐ろしいような・・・・(^^;
クロちん、ツリーは、花のゴミ箱的存在ね。さぁ、大変。オーナメントたちの安否はいかに・・。
ウチの鳥たちは、ジャンさま的よ。怖がって暴れることもないけど、見て見ぬふりして近づかないわ。
一昨日はほんとうに楽しかったです。X'masプレゼントもありがとう。
同世代な女ヨウム飼い、ほぼ同世代な女ヨウムたち。
今度一緒に集ったらおもしろそーですね。^^

2008-12-14 日 11:04:06 | URL | sana #AW0hm7dg [ 編集]

わ~、ツリー綺麗だ~♪皆さんツリーお家にあるのね!?
で、ちゃんと出すのね!オーナメントもカワイイのが沢山~。
うちにはないっス!置くとこもないっス!
そうだよぅ、ぴかぴかてかてかの面白そうなのがいっぱいだよぅ、
クロエちゃん(^^)ジャン君・・・見ない、見ないぜオレは・・・って
お顔だけど(^^;
なんスか、このエクトプラズムのよーなひゃっほうサンタじじいわ!
初めましてひゃっほう!あ~こういうのどわい好き♪
拡大せずにはおれませぬ。むおー手下ふたりを引き連れて
不況やらナンやらもぶった切っておくんなまし!
ノコギリもチェーンソーに変えてひとつよろしく(笑)

2008-12-14 日 17:10:05 | URL | ほ〜せん #KEYj9RPo [ 編集]

おお~~今年も出逢えたサンタじじい~

最初のツリーの写真から探してしまいましたよ。
じじいがいないか~(笑)
姿が見えないので、隠居まれたのかと思っちゃいましたよ。よかったわ!
かつをどりさんちのツリーにはやはりじじいがいないとね♪
わたしが子供の頃から飾っていたものにもこんなじじいがいたんですよ
最近は実家のほうでは飾らなくなってしまったから押入れの奥に眠っていると思います。
今度実家に帰ったら連れて帰ってこようかな?
子供のころの懐かしい記憶を思い出すんです。
じじいを見ると・・・
もちろん拡大して拝見させていただきましたわよ!
今年もありがとうサンタじじい~

2008-12-15 月 10:36:39 | URL | sakura #- [ 編集]

sas_pさん

ありがとう~!
喜んでいただけてマジ嬉しいッス(泪
サンタじじい、ドン引き寸前のキャラだから自粛して小さくしたわ~!
もうコアでディープなマニヤだけclickしてくださればよいわと思いましてん。
貴女の街にもサンタじじい送り込むわ、喜んで。
思う存分暴れるがよいと言っとく、喜んで。
あっ、おくさまが困ったりしないようにヨー○ドーに暴れ込まないように含めておきますわ。
クロエはもうツリーが全く怖くないようです。
じゃんと写ってるサンタの眼、そうよそこ、くろちんの餌食になったのは。
じゃんはよほど嫌いなんだわこのツリー…
お祭り騒ぎを見るとケッとか思いそうな性格だし。
キモチワルいほどコーヒーを飲めばバイオレンスの一部始終がお伝えできるかしらね。
こちらこそ時間と素敵なお土産ありがとうございました!
楽しいときってあっという間に終わっちゃいますね。
どれだけ時間があったら気が済むのか限界まで喋ってみたいくらいだす(笑
いい共通項のもと集まれるのは実に幸せなことです。
アドバイスなんてとんでもない(汗
お互いの話がひとつひとつ貴重な知識になるような、前向きな捉え方を出来るsas_pさんだからそんな風に感じてくださったのだと思います。
私こそそういう姿勢を見習わなくてはなのです。
でも人同士も鳥たちも、何より楽しく過ごすことから始まりますよね。
こんな時間だったら何度でも味わいたいと思っております!
またぜひに機会を作っていただければ幸いでございます(^ ^
本当にありがとう!

2008-12-15 月 14:46:58 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

りおんさん

ありがとうございます!
うちの場合は3年前に半世紀近く生きてたツリーが崩壊しまして。
相方がどーしてもまたツリーが欲しいというのでコレになったんです。
トリしか居ないのに。
その半世紀近く存在していたオーナメントは太陽の下のドラキュラの如く、手に持っただけでボロボロと崩れ落ちる始末ですた(笑
りおんさんのお宅も大きなツリー出しましたね!
とっても素敵なツリーです(^ ^
軍ちゃんも碧ちゃんも怖がらないし、何よりりおんさんのお宅はツリーがとっても似合いますよ。
あんなに絵になるのに出さなきゃ勿体ないもんね!
落花生吊るしなんかうちでやったらクロエにぶっ倒されちゃいそう(汗
サンタじじい、こいつも半世紀近くの付き合いです(笑
こんな不気味なじじいでよかったらよろしくなのです~。
りおんさんも機会があったらヨウム話、ぜひご一緒しましょうね!

2008-12-15 月 14:48:17 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sanaさん

をを、sanaさんもサンタじじいを忘れずにいてくださったのねーん。
そう、凄惨。そこですそこですツボは。
うひー赤いサンタと白いサンタ、どっちかなーとか当てっこしたら腰抜かしそう。
わたしゃ殺人サンタの話を考えるだけでワクワクしちゃうんす。
怖くて美味しいサンタ妄想ありがとうっ!
あ、確かにうちのツリーはゴミ箱のようかも(笑
花ちゃんも海くんもツリーにはツレないのね。
何がツボ発動なんでしょうね…花ちゃんあたり慣れたらワクワクして破壊しに行きそうなのに。
こちらこそ、楽しくて有意義な時間と美味しいお土産をありがとうございました!
鳥時間に遅刻して、でもその楽しかったぶんを還元するから許してくれって言い訳しますたわ(笑
あんなオフならいくらでも喋り倒せますので、ぜひまた遊んでやってくださいね!
そしていつかはおんなのこヨウムオフ! 実現したら面白そーですよね!

2008-12-15 月 14:49:22 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ほ~せんさん

ありがとうございます~。
うちはね、散らかってて置くとこないからいらないよーって言っても相方が出す出す言うんすよ。
古いツリーがダメになってからも買う買う言うからこうなったんでございます。
まあ鳥たちとこんな季節を過ごしたよって記録にもなるし、それもいいかなと。
初めはビビってたクロエも見事克服…
ってか、出した甲斐がありまくりな食いつきっぷりですわ(汗
エクトプラズムー!!!! うをークリソツ。
素敵な表現を頂きましてサンタじじいも満足していることと思います。
お好きですか、このじじいを? 拡大しても後悔しないほど好きと!?
サンタじじい本望~!
サンタの生贄ってことで頑張ってもらいましょう。
こんなじじいに追っかけられたらとーってもいい悪夢が見られるハズ。

2008-12-15 月 14:50:43 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sakuraさん

んまーサンタじじいを捜してくださったのねん!
ありがとう、こんなじじいを気にかけてくださるなんて。
や、やっぱり1度見たら頭の中に居座りそうな姿をしているせいかしら。
じじい、くたばるまで頑張ってもらいます(笑
sakuraさんのツリーの思い出の中にこんなじじいがいるんですね。
サンタクロースのイメージってこんな感じでしたよね。
昔のオーナメントはこういうの多かったし。
をを、まだそのじじいはご実家にあるんですね!
いずれご実家から発掘したあかつきにはゼヒ見せてくださいね!
どんなじじいか見たいッス~(^ ^
拡大にてご覧頂きましてありがとうござひます~。
今後ともサンタじじいをよろしく~。

2008-12-15 月 14:57:24 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

さんたじじぃ

これを見ないと年末だって思えない。
よかった、今年もキミに逢えた。待ってた(マヂで

2008-12-17 水 22:10:15 | URL | ルー #OucFHXVM [ 編集]

ルーさん

サンタじじい、今年も見に来てくれてありがとー!
手下が増えたよー。
ルーさんホラー見てる?
バイオレンスで楽しい夢を見てクリスマスを迎えてちょ(´∀`)

2008-12-18 木 19:14:13 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード