クロエ、6歳になる

今日はクロエの誕生日。

今回はイベント用の朝ごはんはなし。
用意するにも間が悪く、別に喜んでくれないという事実も手伝ってまあいっかという朝を迎えました。
特別なものを用意する楽しさは全体の空気をよくしますし、それはそれでいいものです。
でも今日は何がなんでもフツーのごはん(しかない)
丸残しするほどつまらないものでは可愛そうなので、絶対食べてくれるトウモロコシ。
そしてレッドグローブ、悪いけどクロエの嫌いなミニトマト。

ついにクロエも6歳になったのかと、何度も何度も心の中で反芻します。

毎年、同じ気持ちで迎えます。
傍にいてくれてありがとう。
生まれてきてくれたこと。
元気でそこにいてくれて、いつもと変わりないクロエがいてくれること。
クロエを構成する全てに感謝。

実はこれでもかこれでもかと、毎日同じようなこと考えているためはっきり言って感謝のインフレ。
それでも足りないという気持ちはきっとどなたも理解していただけると思います。
たとえ大事なアレやコレを齧られたとしても。

今日は昔のジャンリュックとクロエの動画をご覧ください。

2003年7月、クロエを繕うジャンリュック。
ジャンリュック3歳、クロエ7ヶ月の頃。


2003年9月、アクリルの壁の横から登れなくなって困っているクロエ。
やらかしていることは小さい頃から同じです。


現在のクロエ、窓辺にて。
Chloe-1
いまくろえのこと考えたでしょ

現在のクロエ、ケージにて。
Chloe-2
くろえはむかし美人さんって呼ばれてたんだけど今はどう?

2008.12.10 | | Comments(14) | Trackback(0) | 日記

コメント

誕生日おめでとう!

今日生まれたコは美人でかわいい娘だって神様が決めてたらしいよ!
くろちん、jojoさんお誕生日おめでとう。
それからお誕生日ありがとう。
ほんとによかったなー!出会えてよかった。
お誕生日がなかったら今日おめでとうってありがとうできなかったもんね!

2008-12-10 水 19:59:22 | URL | ぽーちゃんとかみちよねぇさんより #AbZbc6b6 [ 編集]

お誕生日おめでとう~~♪

感謝のインフレ・・・そうですよねえ。
毎日朝彼らの元気な顔が、タオルの奥からのぞく時ほんとにそう思います。
幼いころのクロエちゃんジャンさんにカキカキしてもらって気持ちよさそう
今も昔もクロエちゃんが美人さんなのは変わりないのよ~~

2008-12-10 水 21:05:54 | URL | sakura #- [ 編集]

お誕生日おめでとう~^^

「くろえちゃん、おたんじょうびおめでとう~^^」
            ぐんちゃん、あおちゃんより
くろちん、たくさんの幸せを積み重ねた6歳のお誕生日おめでとう~^^
じゃんさまにはぐはぐされる生後7ヶ月の少女くろちん、とってもとっても
かわいいわあ!!
うん、もちろん、アクリルに登れないくろちんもステキよ♪
貴重な映像を拝見させていただき、ありがとうございました!!
くろちん、しあわせだね^^
美人さんは、いくつになっても美人さんなのよ^^
jojoさんもお誕生日なのですね!! おめでとうございます~^^
(って、この場をお借りして~^^)

2008-12-10 水 21:35:35 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

くろちんオメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!

♪よぉこそここへクッククックくろちん灰色の鳥ぃ~(byじゅんこさくらだ)
くろちん女ヨウム6歳の会へウエルカム!
グーが首長くして待ってたよ ヽ(^◇^*)/
若かりし頃(今も若いけど)の動画が残ってるなんてステキ。
ジャン様とも歴史があるよね。
6歳のくろちんをお祝いできることをとても幸せに思ってます。
くろちんもグーも射手座の女なのよね~ ( *^艸^)プププ
これからも天真爛漫にステキなレディに成長してね♪
くろちんは昔も今もとびきりのべっぴんさんだよぅ(萌)
おくさまのお気持ちいっぱい頷きながら読みました。
毎日思うけど、こーゆー特別な日は特にありがとうの気持ちになるよね。
私からもくろちんにいっぱいありがとうを伝えたい。
くろちんがくろちんでいてくれてありがとうって。
そう、たとえ大事なアレやコレを齧られたとしてもね(笑)
jojoさんもお誕生日だそうで。。。おめでとうございます (^o^)丿
こうやってお祝いの言葉言い合えるのってステキよね。
嬉しいことはみんなで( v ̄▽ ̄) イエーイ♪なのよ。

2008-12-10 水 21:59:34 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

ぉう…動画、見たい…

自宅PCに辿りつけない最近は携帯便りなので未だぴなくろちんが見れてない…T_T
こうなったら妄想しちゃる-!
たしかにインフレ。幼い頃は毎日ドア開ける度に生死を案じ、今は存在を感謝し、鳥というより人生の連れ。
誕生したから、出会ったから、とても幸せ。
その記念日の一つだものね、クロエちゃんおめでとう

2008-12-11 木 00:11:03 | URL | jojo #- [ 編集]

ヌハー!1日遅れましたがクロエちゃんお誕生日おめでとう~♪
ジャン君にハミハミしてもらってるクロエちゃん、まだとっても
おこちゃまで(*^^*)アクリル板つるつるなクロエちゃんも
これまた可愛くて♪たべっこで、色んな作戦練るのが得意で(笑)、
拗ねたり甘えたりのステキれでぃ~に成長したのよね。
とってもいいこなクロエちゃん。今もとびきりのびぢんさんよー♪
かつをどりさんと相方様の大きな愛に包まれて・・・。
うふふ、何だか本当にとってもありがとうだわ!
ジャン君とふーふであにいもうとでコイビトな関係も今後が楽しみぃ♪
そんでドM街道も極めて欲しいわぁ~(笑)

2008-12-11 木 04:00:50 | URL | ほ~せん #KEYj9RPo [ 編集]

ぽーちゃんそしてかみちよねぇさん

ありがとうございます!
まーほんと!? そうだjojoさんも美人で可愛いね。
ふふふふくろちんよかったねって言っとこう!
こちらこそありがとう!
みんながいて、ぽーちゃんやかみちよねえさんがいるからクロエも居るし、クロエが居るからここにいる。
ぐるぐる、感謝が回ります。
これからもよろしくお願いします!

2008-12-11 木 14:14:08 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sakuraさん

ありがとうございます!
そうですね、顔を見るたびそんな気持ちにさせられます。
ずっとその想いを持ち続けられることが幸せですね。
このシーン、ふたりは間が合わずにやらなくなってしまいましたが、これをまたやるようになったらある意味本物かもしれません(笑
いつもクロエを見守ってくださっててありがとう!

2008-12-11 木 14:17:41 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

りおんさん

ありがとうございます!
軍ちゃんと碧ちゃんにもたっくさんの感謝を!
こうして元気に6歳を迎えられたことが1番幸せなことですね。
はぐはぐシーンはこんなシーンも昔はあったんだなあと思う1つです。
羽繕いはお互いやらなくなってしまいましたから…
これがいつか復活する日を夢見ております(^ ^
こちらこそクロエの昔を見てくださてありがとう!
誰かにどこかで見てもらうことって、プレゼントをいただくのと同じです。
立ち止まって声をかけてもらうことは大きな栞になります。
んで、それが幸せと美人を作るのに違いないわ。
トリさんはそれでなくても若く見えるという特権付きだもんね。
うぃ、jojoさんは忙しい美人さんなのです(^ ^

2008-12-11 木 14:24:09 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sas_pさん

ありがとうございます!
念入りに昭和ネタまで披露してくださっておくさまったら…
くろちんは平成ンまれ、グーちゃんもトーゼン平成ンまれ。
まさかおくさまグーちゃんにそんなネタを連発されているんぢゃ…
グーちゃん優しく聞いてくれて、でもきょとんとしてるでしょ?
グーちゃんとまたおソロでこれからの1年過ごせるのが嬉しいことのひとつなのです。
どんなことが幸せで嬉しいことなのかはそれぞれだけど…
グーちゃんと一緒に幸せに、グーちゃんと一緒に明るく、そんなことをおソロに出来るといいなと思ってる。
べっぴんもおソロでいこうね、グーちゃん!
褒められたぶんだけべっぴんさんになるからね!
毎日がそんな日になるのってすごいことね。
そんな日々の中に区切りがあって、そこで想いを刻んでおく。
時別な日であると同時に、流れの中の1つなのよね。
グーちゃんの誕生日の時にも溢れる想いが伝わってきました。
それを受け止めたり、受け止めてもらったり、そんなことがもっと想いを強くします。
こちらこそ、いつも本当にありがとう。
そうね、祝うことも祝っていただくことも、気持ちが豊かになれるよね(´∀`)
嬉しいことはケチらないのが1番ッス!

2008-12-11 木 14:32:17 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

jojoさん

をををw
誕生日の主役のお一人だというのにお仕事は続いていらさるのね。
ハードな時間をお過ごしのjojoさんかっこいいよ、頑張ってくだされ。
こんなときは何よりも彼等の癒しが心に沁みることでしょう。
感謝の気持ちは物理の秤ではもう計測不能。
今日この日も貴重な時間をくださってありがとう!

2008-12-11 木 14:33:49 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ほ~せんさん

ありがとうございます!
6年がどんなにあっちう間なのかも思い知りました~。
昔の時間を後から見ることの不思議さって、これから歳を重ねればもっと大きくなると思うんですよ。
きっと、いつか何見ても泪ぐんじゃってダメーてなことになりそう。
いや今でも歳のせいか涙腺思いっきり緩いですけどね。
クロエのことを見てくださるかたがいるのって、とても心強いことです。
いろんなかたと関わって、見守って頂きながら、励ましを頂きながら歴史が出来上がっていく。
ほ~せんにもびぢんって言ってもらえたし、くろちんを図に乗らせてあげなくてはなー。
こちらこそいつもありがとうございます。
ただのしょぼいトリ一家ですが、ドM道も含めいろいろ極めてまいりたいと思ひます。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします~。

2008-12-11 木 14:35:32 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

Happy Birthday!

そうか、そうか、クロちん6歳になったか。
生まれてきてくれてありがとう、ウチの子になってくれてありがとうって
毎日意識してなくても心のどこかにあるよね。
でも、お誕生日とか節目には、そういう気持ちが溢れるよね。
言葉にしつくせないほど・・・・。
わー、三歳のジャン君は、クロちんを繕ってあげてたんだねー。
なーんて微笑ましい・・・。ちょっと遠めにスタンスを取ってそれでも一生懸命クロちんをはみはみしているジャンさまに胸キュンです。
二人の関係は日々変化して進化してるんだもんね。
二人がずっとずっと健やかでありますように。
クロちん、おめでと。^^

2008-12-12 金 12:09:03 | URL | sana #AW0hm7dg [ 編集]

sanaさん

ありがとうございます!
そうね、本当にそんな気持ちで一杯になります。
何を言っても表現しきれない大きなものがあって、目の前にいる小さな身体に入ってる。
それをまた自分の身体の何処かに入れて持ち歩けたら、きっと自分の中の空洞が塞がるんじゃないかと思う。
sanaさんが花ちゃんと生きる毎日を何気なく綴っているでしょ。
素敵で幸せな親娘だっていつも感じてる。
溢れる気持ちが文章の合間にいっぱい見えるのよ。
変化を続けることって生きることの喜びの1つですよね。
また来年の今頃じゃんくろたちの間にどんな変化が生まれているのかな。
考えるのも待つのも楽しいでス。
クロエの誕生日に一緒にここにいてくださること、ずっとふたりを見ていてくださることに感謝です!

2008-12-13 土 17:07:55 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード