クロエ、いろんな意味で大丈夫

先日ほ~せんさんからタワシを守護神にしてはどうかというアイデアをいただき、そりは安上がりであり用意もしやすいと思ったタワシもといわたくし。
早速新品を手に入れてまいりました。
そして無造作にカウンタのキッチンスケールの上に置いておいたのです。

するとクロエ、歩いて行ってタワシを無視。
無視してキッチンスケールをがっこん。
ここでヤなよかん。
持って近付けると、ビビって遠ざかるクロエ。
しかし更に近付けるとこっつんこ。

こっつんこ出来るですと!
白っぽい綺麗な色にしたのが間違いですか。
ヨウムに威厳を示すには小さすぎたというのですか。
それともそれとも相方の言うとおり伝統的亀の子にすべきだったのでしょーか。
これって払いのければ終わりじゃありませんのか軍曹~!

そんな事情でタワシ守護神はあっさり却下されてしまいました。
タワシ、あなたは悪くない。
なんであれ水回りでヨウムと無関係なジョブにてきっちり役に立っていただきます。

洗濯用クリップで遊ぶクロエ。
クリップで遊ぶChloe
さあさあくろえが可愛がってあげるうふん

さて噛み合わせもずれボロけた姿のみどりのひとが、今日は哀れ床に投げ出されていました。
まだまだ未練が続いているらしいヨウムたち、やたらと首を曲げてはそれを見つめます。
そこでまたラック中段に付け直してやると喜んでぶら下がるクロエ。
ジャンリュックもおとなしくクロエが遊ぶところを見ていました。

すると突然、クロエがクリップごとひゅうっと落ちていくところが私の眼に飛び込んでまいりました。
1mちょいの高さからどすんと音を立てて背中から落ちたクロエ。
眼を剥いて固まっているジャンリュック。
クロエを見つめるかつをどり。
一瞬その姿勢で固まっておりました鳥部屋メンバー。
真っ先に我に帰ったクロエは、素早くくるっと立ち上がるとラックの上に飛んで行きました。

受け身うまっ! と思っただけあってクロエに怪我はなくぴんぴんしております。
「くろちん大丈夫?」
と訊ねるとちょっと恥ずかしそうに頷くクロエ。
切れそうなロープにぶら下がったままナイフで切っちゃうような遊び方してたもんね。

みどりのひとはそれでもまだまだモテモテでございます。
齧るヨウムがいる限り、みどりのひとは頑張ります。

みどりのひととヨウムたち。
Jean-LucとChloe
バラバラになるまで構ってほしいっていってるし

アルミ板をバッチンしながら進むジャンリュック。
アルミ金具をばっちんするJean-Luc
おしりをあげて行くのが正しい歩きかたね

2008.12.02 | | Comments(8) | Trackback(0) | 日記

コメント

お怪我がなく何よりでした!!

わ~ん!!くろちんになにかあったらどうしようかと、
ドキドキしちゃいましたーTT
ご無事でよかったですー!!!
ほんと!みどりのひと、かみ合わせがずれまくっていらっしゃるわ!
みどりのひとも、ほかのひとと違ったじんせいを歩んで、
ここまでヨウムのみなさんに楽しんでもらえたので幸せでしたよね~^^
ご勇退の日も近いと思います。大変お疲れさまでした!!
そうそう!しっぽの先っちょは、床につけてはならないのよね!!
じゃんさまのおちり、引き締まっていてステキだわ!!

2008-12-03 水 09:41:29 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

空気

『一瞬その姿勢で固まっておりました鳥部屋メンバー』
これが目に浮かんで消えないの。。。その時の空気が ( ´艸`)クスッ
いや何事もなくてよかったわくろちん。
うんめー共にするほどみどりのひとに命預けたんだね。
んであっさり共倒れしたのね(笑)
ヨウムって落ちるよねー。
グーも背中からドッスンありますもん!だから目に浮かぶ(笑)
ジャン様も思わずガン見しちゃうよね。
んで学んじゃったよね、「同じ失敗はしないもんに」って。
みどりのひとだけが色付きな中、ジャン様の横目線がサイコっす!
順番待ってるっす!
隙狙ってるとも言うっす!
んで最後のジャン様土俵入りに見えるっす!(萌)
そしておくさまは次なる守護神を探す旅に出られるのね (T▽T)/~~

2008-12-03 水 13:33:38 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

みどりのひと

どうしてそんなに人気があるんでしょうね?
クロちんは一度気に入るととことん遊んでくれるからいいわよね。
背中から落下、お怪我がなくてなにより。
花も背中から見事に床に落ちたことあります。
鳥って、猫みたいにくるんと向きを変えて足から着地しないんでしょうか?
鳥なのに・・・・。ちょっと不思議な景色でした。
背中でどっすーんて着地してそのままちょっとフリーズしてましたわ。
タワシざんねーん!!やっぱ亀の子タワシでしょ。
守護神として絶対いい仕事をしてくれると思っていたものが案外あっけなく攻略されちゃうことありますよね。
あんなに怖がりのヨウムたち、「これ、だいじょぶ」と思う基準は何でしょうね?

2008-12-03 水 14:15:32 | URL | sana #AW0hm7dg [ 編集]

ぐっはー!こっつんこ出来るとですかクロエちゃん!
ちょいとクロエちゃんを甘く見ておりましタワシ、もといわたくし(汗)
ま、まああって困るものじゃ・・・ないけど特別必要でも・・・
・・・に、逃げていいっスか( ̄△ ̄;
クロエちゃん、どっすんと落ちて大丈夫!?ジャン君もだけど
受け身上手くて良かった(T T)
切れそうなロープにぶらさがったままナイフで切っちゃうやうな、って
1人サスペンスアクションのよーな(汗)クリフハンガー!?
(ってそんな映画でしたっけ?)
みどりのひとと共に~~~!想像したら心臓ドキドキですわ。
ゆーちゃんもケージ内で落ちる事あるけど、背中から落ちてんのかなー?
そうだろうなー。
こうしてみどりのひとを浮かび上がらせて見てみると、ジャングルっぽい
ですよね~。もっとふえたら更にだろーなー。みどりって本能にインプットされてる色なのかな~(^^)

2008-12-03 水 16:08:03 | URL | ほ〜せん #KEYj9RPo [ 編集]

りおんさん

心配してくださってありがとうございます。
おかげさまでクロエ、ぴんぴんしております~。
ヨウムってしょっちゅうどっかから落ちてませんか?(笑
みどりのひと相当働いたのが判るでしょう?
確かに普通の洗濯用クリップなじんせいだったらこんな体験出来ませんよね。
誰かの役に立てるって嬉しいものですわ…クリップといえど同じ想いのハズ!
まさかヨウムの役に立つとは思ってなかったでしょうけど(爆
その役目を静かに終えようとしてる端から齧られてしまうみどりのひと、はよ引退差したいと心で叫んでいるかもしれません。
ヨウムは時にしっぽを気にしますね。
じゃん、あんよのあいだにぐっとチカラが入ってます(^ ^

2008-12-03 水 21:08:52 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sas_pさん

鳥部屋メンバー3名、汗タラ状態の図。
完全ビジュアル再現していただけましたか?
みんなびっくりしただけで済んでよかったわ。
クロエもみどりのひとと運命を共にしてもイイと思ったとゆーよりは、忘れてただけよね(笑
夢中になると周り見えなくなるんだもんねええ。
ヨウムってヘーキでこの手のドジを踏むスね。
クロエも結構頻繁に落ちてんだけど、1m以上ってのはさすがにあまりないわ。
そーね、ここで我を忘れればこういう展開が待ち受けてるかもしれないってこと。
思う存分学習してくれたことでしょう。
でもいずれまたやる、やらないわけない。
だって…ヨウムだもん。
ヨウムの目線は判りやすいわねえ。
じゃんもこのひとたちのことは素直にカジりたいらしい。
じゃんの脚力強いでしょ(^ ^
守護神…ひゅー、わたくしどもの守護神はどちらに~。

2008-12-03 水 21:10:13 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sanaさん

ふたりはどーもこのクリップのシリーズが好きみたいです。
齧り心地がヨウム心を掴んだみたい。
支柱に付けてステップ代わりにしているクリップよりヤワなんす。
花ちゃんもあんだけお転婆だったら落ちないで済むわけないとゆー感じですね(笑
着地の仕方、どうなんでしょうね。
体重のかかり方は予測しているような気がしますが…
脚のチカラがあっても、猫よりお腹を直撃しやすいような気がするので背中の方がいいのかもしれませんね。
背中で受けても鳥だから軽いし。
やっぱり白っぽい今風タワシはダメですたかの~(T T
相方にはほらやっぱり亀の子じゃないとって勝ち誇られてしまいますた~。
何故ヘーキだったんでしょーね、カワイク見えちゃったのかなー。

2008-12-03 水 21:12:25 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ほ~せんさん

マジでいけると思ったのに…出来てしまいました…こっつんこ。
ちょっと見た目を気にしてみた(笑)のが失敗でしたわ…
どうせヨウム飼い以外の人が来るときにゃ隠すに決まってるつーのに(爆
あっでもタワシはもっちろん役に立つアイテムでしてよ!
大丈夫よんおくさま逃げちゃいやん。
クロエはさすがに雑技団に入れそうな少女なんでダイジョブですたw
あるでしょあるでしょー?
クリフハンガーってそんなことしちゃうんですっけ?(汗
よく雪山で相手を助けようとザイルをバッサリってシチュエーションはありますよね。
クロエのはどっちかつーと、ワイリーコヨーテかブラック魔王がやっちゃいそうなヤツ。
ひゅー、て床にヨウム型の穴開けてもっと下に行ってなくてよかった(笑
ゆーちゃんもヨウムらしく落ちるんすね。
コイネズミさんのほうがどんくさくなさそうだけど(^ ^
みどりは落ち着く色だし、イヤな気がしないのは確かみたいですよね。
コワいときって形や材質が悪いんでしょうか。

2008-12-03 水 21:14:09 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード