じゃんはなんだかこわい

今日はジャンリュックが居間に行きたがらず、ずっと地味な佇まいでした。
守護神の力を感じることなく放鳥時間を過ごしたクロエはイライラもなし。

放鳥時間も終わる頃、クロエを手に乗せてほいほいしながら鳥部屋を練り歩きます。
嬉しそうなクロエをラックに降ろしてから、ジャンリュックを誘うとすぐ手に乗ってきました。
ずっと気が進まない顔でそこに立っていたジャンリュック。
でも。
自分もそんな気分になりたい、自分もやりたい。
そう思って待っていたのか、ワクワクした顔をします。
そこでジャンリュックを手に乗せてクロエよりずっとゆっくり練り歩き。
最後は上のキャリーにへばりついたジャンリュックをアミに乗せ、鳥部屋1周の旅をいたしました。

夕方のおやつの時間にちょっと出てきてケージにかえろうという時。
ジャンリュックが逆さになって帰宅拒否しました。
説得していると、自分が帰らされそうになるとき言っているセリフで実況中継するクロエ。
「おうち帰ろ、さ、おうち帰ろ」
そんなクロエはジャンリュックが帰ったところを確認しないと絶対帰ろうとしないおんな。

ラックの上からこれから何をしようか考えるクロエ。
ラックの上のChloe
くろえの邪魔しないようにそこで待ってなさいね

首を埋めてあくびをするジャンリュック。
中段止まり木のJean-Luc
首のばすとさーちょっと寒いよねー

「じゃんはなんだかこわい」とのたまうジャンリュック。
こわくも何ともなさそうですが前半と後半の2回言ってます。

2008.12.18 | | Comments(4) | Trackback(0) | 動画付き日記

コメント

わくわく♪

じゃんさま、くろちんのわくわくもらっちゃったのね~?^^
鳥部屋一周の旅も楽しんで、ストライキ起こしちゃうぐらい楽しくて♪

くろちんの言い含めるような視線の前では、言うこと聞きます!
聞いちゃいます~!!

じゃんさま、わかるわー。
お首って出ていると、意外と寒さを感じるものなのよね!
わたしの長くないお首でも、出ているととっても寒いもの!!
いいなー埋め込み式!!^^とっても暖かそう~^^

じゃんさま、あんまり怖くなさそうだけど、なんだか怖いのね?
お歌とダンスが好きなのね~?いつも、とってもかわいいわ~♪
軍ちゃんも最近「こわいこわい」って言うのよー。
ヨウム界になにか異変でもあったのかしら?


2008-12-18 木 22:44:32 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

実況中継中のくろちんは

「おうち帰ろ、さ、おうち帰ろ」
そう言うてる時のくろちんは…当然金髪みつ編みなのよねっ!
そしてケージに連れて帰ってもろた暁には「やっぱりおうちがイチバン」
ステキよ!赤い靴も似合うわ…(*∇)朝から妄想中

ジャン様の「じゃんはなんだかこわい」ムチャンコかわゆす~!
ぜんっぜん怖そうじゃない横ノリがこれまたサイコーなの♪
居間にもケージにも行きたくない日だったんだね。。。男のこだわりよね。
でも鳥部屋一週の旅はたのしーのね (@^v^@)
くろちんも居間に行けずじまいだったけど…
あっちには剛毛のニューフェイスな方がいるからそれはそれで、ねぇ。
さぁ、今日のふたりはどんなテンション見せてくれるかな?
起こしてみないとその日の流れがわからにゃい。
それが鳥様なのさぁ~!
くろちん相変わらずべっぴんさんやね(萌)

2008-12-19 金 08:22:39 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

りおんさん

そうなんですよ、わくわく! 昼間のうちに鳥部屋1周するのは滅多にないことなんです(^ ^
もしかして誘えばいつもやる気があったのかしら。

ヨウムってば逆らえないビームを発射してくるです。
なんだか理不尽な気がするのに…なんでそこでそうなるんだと思うのに…
結局はいはいと言うことを聞いてしまふ自分がそこに。

そうよ、首回りは寒いのよ~。
それなのにじゃんのやつ、自前の襟を外しちゃったんだもんね(T T
きっとコッソリさむっ!とか思ってるんざます。
でも埋め込んじゃえばヘーキ…さ、さてはそれが判ってて外しちゃったのか…しくしく。

じゃん、「なんだか」こわいんですよね。
軍ちゃんもこわいって言ってるのね。
ジャンリュック、ここ数日よく空中を見つめています。じっといつまでも…
焦点が合っているので遠い眼じゃないの。
なんだかこわい~。

2008-12-19 金 12:50:22 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sas_pさん

金髪みつあみのくろちんを妄想してくれてありがとぅー。
おうち帰ろ、っていつもいつも言われているせいで覚えたセリフ。
つまり帰らない女であるところのクロエは冒険に相応しいかもね(汗
私も金髪ヅラが気に入っているのでどんなネタでもいーからまたやりたいスわ!

なんだかこわぁい、ってどうしてこうなったんでしょうか(笑
とても怖そうに見えないよね。
ってかじゃんが喋る時っていっつもこのノリなんだな…
内容に関係なく踊ったりノったりしてる能天気野郎なんスね。
じゃんはこだわり始めると絶対曲がらないのよぅorz
でも1日つまらないわけじゃなくてよかったなー。
ヤツは鳥部屋1周、大好きみたいなんだ(^ ^

ほうきはクロエの強敵になりそうよ。
毎日鳥たちがどんな気分かって、朝カバーをめくるとき気になるよね。
だからわたしゃ出来るだけ元気よくおはようするようにガンバル。
それでやっと彼等もニュートラルからアクセル回せるんだと思うさー。

グーちゃんこそべっぴん少女ですや~ん(*´ω`*)

2008-12-19 金 12:51:26 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード