5代目守護神誕生

現在カウンタの端っこに立てかけてあるものは手ぼうき。
以前鳥部屋で使おうと持ち込んだら、ジャンリュックが大変ビビったため本来の目的を果たせぬまま封印されていたもの。
するとクロエ、しばらくカウンタに降りません。
やっと降りたと思ったらいつものようにカウンタの角っこまで攻め入ろうとはせず、正面辺りでウロウロしているクロエ。
ほうきを手にとって彼女に近付けようとすると逃げていきます。

そんなわけで、やっと新規採用決定・守護神誕生であります。
まるで役に立たなかった軟弱守護神も数えると、通算5代目の守護神としてカウンタに降臨。
末永く頑張っていただきたく。

ある時は守護神(98%)、またある時は全長30cmの手ぼうき(2%)
ほうき
H: ほうきとしての生き方は望むべくもないんすか

カウンタでケリケリを始めるクロエ。
カウンタでケリケリするChloe
くろちんなんだか切ない…あっちに行けないからこっちでこうするしか

水栓に立つジャンリュックの図。
台所のJean-Luc
じゃんはおだやかな気分だよ…ダレも因縁付けてこなければね

しかし。
今日は妙にイライラしていたクロエ。
鳥部屋ではジャンリュックと激しい喧嘩をやらかしました。
始めるとどっちもどっちになってしまい、イライラモード全開のふたり。
加減はしているのですが、腹の虫が治まらないらしくいつまでも上と下で怒りをぶつけ合っています。
仕方なく途中でブレイクを入れましたが、なんだかクロエはそのままイライラ。
やっぱり強力な守護神のせいかね軍曹。

夕方には機嫌も直っていたクロエですが、しばらく気をつけてほどよい加減を探りたいと思います。

ラック中段で喧嘩するジャンリュックとクロエ。
喧嘩するJean-LucとChloe
J: こっちくるんじゃねーてんだよくろえ足癖わるーっ
C: んじゃくろえはどーやって上に登れってのよぅ! じゃんこんじょわるーっ

2008.12.17 | | Comments(10) | Trackback(0) | 日記

コメント

く・・・クロエ軍曹も侵略プランに煮詰まってイラつく強敵もとい守護神、
ほうきさん
文字通りヨウムスイーパー・・・(汗

がじゅは薄ピンクのハエ叩き。近づけるどころか視界に入っただけで
ケージの中でギャアアアアア!!ガクブルになってしまふ。
ヨウムの怖いスイッチ、謎。

ちなみに 風車には怖いものは うちの世帯主だけっす(爆
もうおしっこもらして嫌がりますぜ。

さぁ箒くん、 守護神の仕事を放棄せずにがんばるのだ~♪

2008-12-17 水 22:08:02 | URL | ルー #OucFHXVM [ 編集]

かわいい手箒♪

いいなーかわいいなーこの手箒♪
ケージ掃除は手箒を愛用しておりますゆえ、
このような手箒を拝見してしまうと、目が釘付けになってしまいます。
けれど彼(彼女)は、もはや守護神。
わたしの手には届かぬ場所へ~!!・・・もともとですが。

うん、くろちんは正しい。
向こうに行きたければ、トンネル掘らないとね^^
がんばればいつか道は開けるわ。でももっと近道もあるのよ。
いまはまだ言えないけどね♪

じゃんさま・・・ステキだわ・・・
お目々の上の羽までも立ち上げて、そのスキマに何を取り込もうというの?
それとも放出?

おやおや!激しいケンカをする時もあるのですね?
それにしてもくろちん、股関節がうらやましいぐらいに柔らかい!!
ガッツポーズのようなあんよ、とっても魅力的です~!!

2008-12-17 水 22:51:25 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

そうきたか!

新しい守護神様は手ぼうきさんに決定したのね。
キャラで推すことはあきらめたのね ( ̄ー ̄)
ほうきってさぁー、早く帰ってほしいお客さんきたとき
見えない場所に逆さにして布かぶしておくと帰ってくれる…みたな話なかったっけ?
守護神の座ヤヴァくなったらいかが?(爆)
どうぞ1日も…1時間も長く働けますよぉに。。。

くろちん、ついに新人さん来ちゃったね~。
そっかーイライラしちゃったかー!
ジャン様もしかしてとばっちり (^_^;)?
せっかくフーフー遊び自粛中で穏やかな気分だったのにねぇぇぇ。

さて、今日も守護神は仕事ぞっこーできるかしら?
みんな頑張れ~ (←超無責任発言…爆)
ス~ス~ス~ダララッタスラスラスイスイス~イ♪

2008-12-18 木 08:25:23 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

手箒かぁ~

確かにヨウム的には恐れそうな形状してるですね。
でも、これクロちんが一度克服してしまったら、やばいことになりそ。
粉々千切ってしまうとか・・・・。かなり遊びがいもありそうですよね。
手箒さん、一日も長く任務につけることお祈りしています。
どの道、本来のお仕事で生きていくのは無理そうですけどね。^^

水栓上のジャンさま。天井を見つめて何を考えているの?
ものごっつ思慮深げで賢そうに見えます。いえ、ジャンさまが賢いのは既によく存じ上げてますが・・・。

お二人さん、喧嘩はほどほどにねー。
でも、たまにはがっつんがっつんぶつかってイライラを発散するのも、よいかもね。
二人が喧嘩をする時は、いつもクロちんは下から攻撃ですね。
争いながらも、クロちんがわきまえてる気がするわ。
クロちんの開脚後姿、ホント好きだわー。
クロちんの愛すべき性格が、そのお転婆なかかとに現れてるのよね。

2008-12-18 木 10:06:55 | URL | sana #AW0hm7dg [ 編集]

新しい任務

箒としてではなく、守護神としての任務を与えられたほうきさん。
ぜひともがんばってほしい~~
しかし、クロエちゃんのイライラはこの新入りさんのため?
でもがっつん出来るお相手がいるのは幸せなことだけれど~怪我しない程度に
手を抜きつつお願いしますね♪

ジャンさんのなんだか考えているようなこんな表情素敵です。
その頭の中覗いてみたい・・・
開脚万歳!!ほれぼれしちゃうクロエちゃんのおみ足!

2008-12-18 木 14:07:40 | URL | sakura #- [ 編集]

ルーさん

ほうきは今んとこ何とかしようって気にもならないほどイヤみたいッスよ。
そうねまさに名に恥じぬ働きですわ!
効果抜群のヨウムスイーパーよん。

がじゅさま、そこでやっぱりファンシーカラーの物体がダメとな(笑
叫び声を上げちゃうほどコワいのか…
ハエ叩きの形に何か思うところがあるのかな?
あれま風車くん( ̄  ̄;)そうかそうか。
一度確定しちゃった評価って当事者が本気で向き合わないと変わらないもんねぇ。
せめてこわいよぅって思わないで暮らせればいいね。

ほうき、この調子なら当分お役立ちですぞ~頑張りますぞ~。

2008-12-18 木 19:12:59 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

りおんさん

んま、りおんさんは手ぼうきを見ると思わずチェックを入れてしまうでスね!
いつも使う物って使いやすさも見目のよさも求めていくうち趣味にもなりますよね。
ではではこうしませう。
うちのほうきが職場放棄したいなどと言いだしたあかつきにはりおんさんを頼っていきなさいと手紙を渡して送り出します。
きっと可愛がってもらえるから、ほうきとしての人生をやり直せるからと(泪

げ、くろちんもっと近道あるのに気付いてないのきゃ。
で、どっち向いて掘ればいいのか教えてなの。
え、掘るんじゃない?
えーんでもでもそっちは…

じゃん、リラックスすると同時に集中しているような感じです。
ただじいっと立っているとき、ぼんやり羽繕いしてるとき、いろいろだけど。
ここでは何か本当に気を出し入れしているように見えるの(^ ^

喧嘩するですよー。
今回はすぐやめようとしなかったので、よっぽどムカつき合ってたのね。
クロエはジャングルおんななので自由自在でスわ。

2008-12-18 木 19:17:31 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sas_pさん

キャラは手ぼうきが倒れるような日が来たら改めて出て来ると思うわ、うふウフフフ。
ほうきを立てておくワザ、あったわよね。
それって迫力ない手ぼうきでも効力あるのかしら?
インタフォン越しにも効くぅ!?(爆
守護神の仕事がどの位持つのか…こればかりは全く判らないッスわ。
何事にも絶対はないもんね、即解雇の可能性だってゼロじゃないし;;
でもね、この守護神は今までとはちょっと違うんじゃないかと期待しているのんよ。
何せじゃんを止まり木から転げ落ちるほどビビらせた実績がありますけん。

クロエ、イライラっぷりがなかなかすごいのです。
じゃんのはある意味とばっちり、喧嘩自体はどっちもどっち。
ちょっとしたバランス1つで気分って急降下したり急上昇したりするもんね。
ヨウムも生きてりゃいろいろあるさね。

そんなわけで今日も大丈夫と言いたいところだけど、守護神の効力本日分は不明ですわ。
じゃんがそっちに行きたくないって頑張るもんで~。

2008-12-18 木 19:21:22 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sanaさん

ほうきって何となくヨウムたちは苦手そうな気がするでせう?
う、確かに…克服したあとはとんでもないことになるかも。
言われてみれば破壊するのにピッタリ素材だす~。
もし大丈夫だとなれば、思いっきりボロボロになるまでいたぶり尽くしそう。
もうこのほうきは副業専門で生きるよりなさそうですわ。

じゃんが賢いのかどうかはよく判らないのだけど、「思うところ」を沢山持っていることだけは確かだなあって感じるんです(^ ^
このコ、こだわりの精神だけは本当に強いみたい。

陰に籠もった喧嘩をするよりは、発散することが出来る方がいいわよね。
やけにしつこくド突き合っているのでちょっと心配にもなったけど…
結局ある程度以上には攻撃しないので、ふたり意志を主張し合ってるんだと思いました。
一応コントロールできているみたいでス。

そうよ、sanaさんはかかとフェチだったのよね(^ ^
お転婆なおんなのこ同士でも花ちゃんとクロエでまた風情が違うのよね。
いつかじっくり直接比較したいよん(笑

2008-12-18 木 19:26:19 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sakuraさん

こりゃほうきにしてみればえらい迷惑でしょうね。
少なくとも明日には克服、何てことにはならないと思います(汗
そうでないと困るです~(汗汗
ほんとにね、いくら手加減したって怪我することはありますもんね。
時々こっちがハラハラさせられるのでちゃんと自粛して欲しーす。

じゃんのこういう時の表情って、希望に満ちてるように見えて好きなんです。
鳥たちはいろんな表情を見せてくれますね。
クロエはもうこんなカッコばっかりでオシリ見せまくりッス。
なんちうか彼女の足技はすごいです(笑

2008-12-18 木 19:27:27 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード