くろちゃんふー、じゃんくんふー

昨日書いたジャンリュックの不興を買った遊びのひとつとは、いつもクロエにしている遊び。

それは「くろちゃんふー」という遊び。
両手を丸めてクロエに近付いて、顔の辺りで
「くろちゃんふー!」
と言いながら息を吹きかけます。
するとうにうにと逃げ回ってみたり手の中に頭を突っ込んできたりするのがクロエ。
きゃーきゃーしているクロエに向かって何度も何度も「くろちゃんふー」をいたします。
追っかけられるとまた嬉しそうに頭を突っ込んでくるクロエ。
そこでクロエはふーされると楽しいと判定されました。

でもこれがジャンリュックだと
「じゃんくんふー!」
とやったら手の中にクチバシを突っ込むや否や掌を噛んでくれます。
そのリスクはジャンリュックが相手の場合は当然負わなければならないので仕方ありません。
しかし初めはこれに付き合ってみたものの、どうやら楽しくない判定をしたらしいジャンリュック。
しかも掌を噛まれたくない卑怯な私にお腹辺りを狙われたため、余計気に食わないという展開に。
吹けば吹くほどテンション下向きになるのです。

ただでさえジャンリュックのお腹はおようふく着たコとそよそよ具合が同じではないはず。
最近ふーふー吹いてばっかりだったし、ウザかったに違いねえ。

止まり木クリップのクロエ。
止まり木クリップの上のChloe
くろえが行きたいところに変なひとがいるみたいだから調べてきてよ

アホですがもう1つ吹く系の遊びがあります。
その遊びとは、
「さぁじゃん、行くよっ!」
などと適当に声をかけてから
コブシをタテに重ね口に当てターゲットロックオン。
「ぷつっ!」
と音を立てて吹き矢を飛ばす(フリをする)というもの。

ジャンリュックもクロエも
「うを?」
と思うらしく、身体を乗り出してこっちを見てきます。
離れた位置からだとヘーキなようだねきみたち。
その上人間ふたりで始めたりすると余計にアホ過ぎて一瞬注目したくなっちゃうのかい。

羽繕い中のジャンリュック。
羽繕いするJean-Luc
ワイルドな漢のアレンジをやらかすぜ

バタバタするジャンリュック。
バタバタするJean-Luc
バタバタというよりワタワタしています

ぶら下がって遊ぶクロエ。
アクロバットChloe
くろえの曲線をごらんなぁ

2008.12.16 | | Comments(6) | Trackback(0) | 日記

コメント

楽しい一家

ふたり揃ってのターゲットロックオン! 
素晴らすぃ~わ!!
なんてステキなご夫妻なんざましょ!
どんだけそれがあふぉ全開でも、
どんだけジャン様のテンションさげさげ~になってしまったとしても、
アタシは拍手を贈るわ!
^(ノTーT)ノ☆パチパチ☆ヾ(TーTヾ)^

でもあれだ、たしかにそりゃだんすぃ向きではないわな。
籠城決めこんだジャン様の無言の怒り。。。
先日のうちの相方とダブるわ(爆)

でも、いーな♪
おくさまん家もふたりそろってあふぉになれるなんてステキ!
今度よにんであふぉになろーね(笑)

守護神面接は始まりましてん?
曲線くろちんの写真にグキッ!とか書いたら焦っちゃいそうなほど
くんにゃりできちゃうのね♪

2008-12-16 火 23:32:54 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

ふーなお遊び♪

うん。
今日はちょっと、このふーなお遊びをまねっこさせていただこうかしら。
何となく結果は見えているのだけれど。むー。
そのあと、吹き矢ね!!^^
こちらは予測が付かないわ!
吹き手がひとりなのだけれど、だいじょうぶかしら?
ふうううん。
いつもこういうことしていらっしゃるの~かつをどりさんご夫婦ってば。
ステキだわ^^わたしからも、拍手喝采を贈らせていただきますわ♪
スタンディング・オベーションでね!!^^

じゃんさま、アレンジは控えめにね!
わたわたなおちりの下にもぐりこんで、くんくんしたいわ~TT
(かわいすぎて感涙)
ほよ?くろち~ん!!あおいひとにうっとりなの~?
くろちんってお首がやわらかいのね?
おんなのこの美は曲線にあり!よ~^^

さて、サンタじじいにお会いしてから帰りましょ^^

2008-12-17 水 07:15:59 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

sas_pさん

はい、わたくしアホの片割れよん。
アホ夫婦ってことだけは否定のしようがありませぬ。
あっでもステキなほどアホかもしれませんがステキとは違います(笑
肺活量はアヤシいけど、頑張ってエアー吹き矢を続けるざーます。
ジャンリュックのテンションが下がろうとそれも仕方のないことね。
真実から目を背けては暮らせないのだから、それを受け入れてもらうしかないのだから。
つて、ちょびっつじゃんが気の毒ですかいの。
そしておくさまありがとう。
でも引きつりながらの拍手を頂いたんではなくって?
無理しちゃダメよおくさま。

相方さまが無言になるとしたらそれは優しいからよね。
普段の信頼があるだけに、黙っていても時間が解決することをご存知なのよね。
じゃんの場合は頑固一徹なだけだと思うけど。

よにんでアフォって壮絶な気がするけどステキ。
ああでも私ってば一応かぶってる理性の仮面を捨てきれるかしらorz

ふふふ面接中でぃすよー。
うん、この状態になってるのが自分だったらグキッどころか救急車な騒ぎかも(笑
自分も柔らかくなりたいッス。

2008-12-17 水 18:23:41 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

りおんさん

ほんとにふー、やってみます?
軍ちゃんは男のコだからそんなヌル~い遊びは好きになってくれないかな(^ ^
吹き矢は同時に2人いなくても大丈夫!
恥ずかしいなどとは一瞬たりとも思わずにね!
「いっくよー!」で思いっきり「ぷつっ!」とドーゾ!
でもそれはそれでヤハリ軍ちゃんに冷ややかな眼で見られてしまうかも…
そこんとこ、覚悟してからにしてねん。
いえいえ、ただただ日常的にアホなだけなんスよ。
お恥ずかしい限りでございます。

ヨウム、というかトリってどうして何をやってもこう可愛くなっちゃうんでしょう。
コワイ顔してても、わたわたしてても。
そのまんまでもアレンジしても可愛いものは可愛いですよね。
クロエは遊ぶことに夢中で自分がどんなカッコしてるか考えてません(笑
この曲線なかなか綺麗にカーブしてるでしょう?
あんよが突き出た枝みたいで。
くろちんには究極の曲線を目指してもらおーかな。
軍ちゃんもイタズラの実績を考えると身体柔らかそうですよね!

サンタじじい、ご寵愛を頂き本望でございます。

2008-12-17 水 18:24:13 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ふ~~は好き?嫌い?

ふ~~の遊び、我が家ではソロモンが大好きですよ~
毎日延々とねだられます。
ふ~すると口をパクパクして空気食べてます。(笑)
最初はガジガジをやめさせようとしたことの始まり。
飼育本とかによく書いてあるあれです。

ガジガジやめるどころか毎日フーフーする羽目に。まあガジガジよりかましかあ。
おお~でも肺臓機能の訓練に良くて?と思ったけどふ~する前にソロモンの顔の前で、脂粉入りの酸素かなり吸ってるから肺にはよくない?
塵肺じゃなく脂粉肺?
レントゲン撮らなくとも肺は真白って・・・(汗)

でも陽ちゃんは嫌いなのよう~~マジギレ・・・・
飼い主睨まれます。あはは・・・目が三角。

バタバタするジャンさんの写真、一瞬飛び出す絵本のようにほんとにジャンさんが羽ばたいて見えましたよ。
クロエちゃんはほんと~やわらかい~
グニョ~~ン。ほんと効果音がはまりそうな体勢ですね。

2008-12-17 水 22:37:14 | URL | sakura #- [ 編集]

sakuraさん

ソロモンくん、「ふー」好きなんだ!
うんうん、いかにもです! ソロモンくんらしいなあ。
甘えながらふーしてもらって、気持ちいいのね。
結局触られるのが好きなコもいれば嫌いなコがいるように、息を掛けるのも鳥自身の嗜好性と鳥親との関係次第で。
あくまで傾向として参考にできるってことだしね。
ソロモンくんが好きになったのはむしろ当然な気がするですよ(笑

肺に白いコナ~!
目の前で何度もやってたら息継ぎで相当吸い込んでいそうですね。
でもたばこで真っ黒な肺よりトリノコナで真っ白な肺の方がマシな気がする。
イヤイヤ絶対、キレイだし。

陽ちゃんが嫌いなのはヨウムとしては比較的フツーかも。
お触り沢山OKじゃない男のコは特にフーもダメな気がする…じゃんの如く。
怒ると眼が三角になるのは余程ムッとしているってことかしら、あはあは(汗

じゃんは少しでもバタバタして筋肉を使ってもらわないと運動不足なんですよねー。
クロエくらい…そう、グニョーンって音がするくらい動き回って欲しいデス。

2008-12-18 木 19:16:16 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード