不機嫌な当てっこ

ジャンリュックとクロエのケージにそれぞれ入れてやったおもちゃは、一晩でほとんど遊び尽くされました。
まだ残っている部品に手を付けないところを見ると、ふたりとも齧りたいところは齧り終わってしまったようです。
頑張ってるとかそんな瞬間すら意識されないうちに藻屑と成り果てていくおもちゃ。
洗濯用クリップの方が効率いいんですけど。

ジャンリュックとクロエそれぞれの使用後のおもちゃ。
使用後のおもちゃ
O1: 遊んでくれてありがとうとお礼が言える程度に形が残ってるなオレたち
O2: うん…オレの方がかっこいい


放鳥時間にジャンリュックがケージに戻ってつまらなそうにしていたときのこと。
ふと当てっこでもして遊ぼうと思いついたかつをどり。
最近ふたりにそこそこ好評だったプラスチックの小さいおもちゃを手に握ります。
手を開いて見せてからシェイクして
「はいっ!」
と両コブシを突き出すと、一応当ててくるジャンリュック。
しかし無表情。
そこへクロエがやってきてそのおもちゃを所望したので当てっこして渡してやりました。
その後引き続きつまらなそうなジャンリュックを見て、どうしようかとキョロキョロ回りを見渡すかつをどり。
齧り終わったおもちゃの部品がそこに。
それは小さなカトルボーン。
ジャンリュックがこの感触を好んでいたという歴史的事実があったので、それを手にジャンリュックに当てっこを仕掛けました。

ジャンリュック、当ててきます。
当てたので
「おおおおおーすごいねじゃん、はい」
とぐいぐい手を差し出しましたが、ものすごーくイヤそうな顔で受け取り拒否されました。
こんなものを賞品にされて腹が立ったようです。
中身はアーモンドか胡桃でないと当てる意味がないと。
もう、ほんっとに心からふざけんなよと。

ごめんなさい。

何かを見上げるジャンリュック。
見上げるJean-Luc
アレは心眼で見るんだよ

開脚ブランコ芸に挑むクロエ。
ブランコのChloe
くろえ忙しいからあとで遊んであげる

↓おまけ・クリップの取り合い画像※clickで画像拡大します
やっぱり下に落ちるまでの攻防。
クリップを巡る攻防
J: ぱっくーん
C: ぐぎゃーなにす…あっ…

2008.12.11 | | Comments(6) | Trackback(0) | 日記

コメント

おもちゃはオレ様なのね?

まぁ!
鳥様の鳥様による鳥様のためのおもちゃな形状をした方々。
はじめましてこんにちは。
あなた方はだんすぃなおもちゃなのね?
そして02のあなたはナルシー系なオレ様なのね?
で、02はどちらの方?(爆)
原形はどんなだったのかしら。。。
けっこうもっさもっさしてたのかしら?
鳥用のおもちゃって凝ってれば凝ってるほどあっけなかったりするよね(笑)
たしかにみどりのひとやあおいひとのほうがイイ仕事してくれたりするかも。
さぁおくさま、この01と02にあんなものやこんなものくっ付けて
新たなるおもちゃを作りあげるのよ!

当てっこは豪華景品あってこその遊びよね。
そうよ、ジャン様が正しいと思うわ。
今日も上の方にお客様いらしてたのかしら?
開脚ブランコ芸のくろちんを絵に描いたら
先生に「足はこんなトコから生えてません」て言われそうなくらい器用なカタチ(笑)
身軽なのねくろちん。。。あおいひとは拾ってもらえた?

2008-12-11 木 22:48:47 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

おっこちゃったね~^^

う~ん、Beforeはどんなのだったのか、想像力をかきたてられる
Afterなひとたち^^

じゃんさま、そこになにがあるの?
軍ちゃんも今日、誰か来て暴れちゃったみたい。
そういう日だったのかしら?

開脚ブランコ芸のくろちん、ちゅっごい!!
で、このあとラックに行ったの?ブランコに行ったの?
まっすぐに伸びたあんよが、わたしにはまぶしすぎるわ~!!

当てっこ、以前わたしもやってみたのですが「なにやってんの?」
と冷たい視線で見られちゃいました。
わんこは百発百中だったのですがね~^^

青いひと、おっこっちゃいましたねー!!
落ちちゃったのかな?落とされちゃったのかな?
あー!!最後のお写真、じゃんさまわらってるー!!^^

2008-12-12 金 01:43:09 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

sas_pさん

こんにちは、オレたちに声をかけてくれるとはなんて優しいおくさんなんだぜ。
恥ずかしながらトリに喜ばれることは仕事、ヲトコらしさがアイデンティティ。
O2は右のオレですよ右のオレ。
見れば判るじゃないですか、どう見たってオレの方がかっこいいじゃないですか。
バランスよく伸びた飾りをちゃんと見てくださいよ。
まさかダメ専ぢゃないでしょーね、おくさん!?
短い付き合いになるけど、ま、そっちに知り合いが行ったらよくしてやって欲しいさ。
なんちっても浮かばれると思うんだ…O2より。

こういうおもちゃってそうだよね、作りの懲りかたに比例しないで果てていく。
かといって長持ちしすぎは評判悪い証拠だったりするしねえ。
うん、後から取れたパーツ付け直したり、再生したりするよね。
だけどうちはそゆことして喜んでくれたためしがないさ(T T
カンペキ使い捨てだよぅ。

だよねー、じゃんが正しい。そう思いました。
さすがにカトルボーンじゃ…裏切られたこんちくしょうって思ってしまうのは無理ないッスわ。
うん、じゃんはずーっと1点を見つめてました…誰か来てたのかな。
くろえの脚、なにもん?!?ってカタチしてるよね。
よく絵を描いてるとホントはこう見えるけどそのまま描くとデッサン狂ってるって言われるぞってのがあるんだよねえ。
んーでね、最近マジでこのクリップが1番愛されてるス(爆

2008-12-12 金 11:20:28 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

りおんさん

これ、見たまんまのパーツが暑苦しく増えただけなカンジのおもちゃですたのよ。
それでいてあっさり攻略されるだろうなって思わせるような。
そしてやっぱり思ったまんまになってくれちゃうひとたちよ。

軍ちゃん、暴れたりして大丈夫でしたか?
いったん恐怖心の虜になると止められないものね。
本当にいろんな場所に何かが出現したのかなー。

クロエの脚、イイ開きになってますでしょー。
これはラックに登って行くところです(^ ^
適当に動いても大体この辺は移動可能なくろちんです(ズリ落ちたりするけど)

当てっこ、アホみたいに楽しそうにやってもダメですか?
参加しないと損してしまうと思わせるほどハイテンションご機嫌豪華賞品なカンジで。
まあでもヨウムに冷たい眼で見られるのも我々の仕事ざますから、それでいいのよね。
MにはMの生き方があるさー。

これはクロエが勝手にドジったんですね。
あおいひとで遊ぶふたり、まだまだ続きます。しつこくこれで遊んでます(笑

2008-12-12 金 11:25:27 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

うーん、たしかにりっぱなおもちゃより洗濯ばさみとかそんな身の回りにある
何気ないものの方が効率いいことが多いですよね。
ウチで一番効率のいいおもちゃは、ゴミ箱。(爆
いつまでも、徹底的に遊んでくれるから。しょせんゴミだから何をしてもかまわないしね。

ジャンさま、欲しくないものでも一応当てるあたりがすごい。
やっぱゲームをゲームとして捕らえているよね。
花は要らないものを最初見せられたら、ハズすかゲームに参加してきません。
結局食いたいだけみたい。^^
クロちんのブランコ芸、足の伸び方マックスかしら?
自分の体が出来ること極限まで使って遊ぶよね、クロちんて。

2008-12-12 金 12:27:17 | URL | sana #AW0hm7dg [ 編集]

sanaさん

ですよねー。
いくらいいおもちゃを買ってもヨウムにとって価値がなければ意味ないし。
ゴミ箱って人気アイテムなのね。
うちは近付く条件があまりないけど、止まらせてやったりすると嬉しそうだもんなー。
楽しいですよね、いろんなものが入ってて。

じゃん、マジかどうか確かめるために当てに来たのかも。
本気でじゃんを怒らせるつもりですかみたいな(笑
花ちゃんの現実的な対応、実にあっぱれな女のコ精神だよね。
大事なのは欲しいものがもらえるかどうか。
要らんものをもらってもゴミが増えるだけだしぃ。
身体を極限まで使うと言えば花ちゃんも相当なものでしょう。
時々すごいカタチになってません?

2008-12-13 土 17:10:09 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード