今日も守護神は留守だった

台所へ一緒するのがもう習慣になってしまったふたり。
甘えるクロエとベタベタしてから掃除など始めますと、そろそろあっちへ行かないのかという空気が漂い始めます。
私が連れて行こうという様子を見せないと、部屋から部屋へ飛び回ってプレッシャーを掛けるクロエ。
そして顔を曇らせてどうせ自分のことなんてどうでもいいんだ的表情になるジャンリュック。
しかしスルーしてしばらくすると、今日は行かない日なんだと諦めてそのまま忘れてくれるのがポイント。
台所へは毎回行くわけではなく別のパターンもあるんだという余地を残すようにしています。
…とか何とか言いながら今日も連れ立って台所へ行きましたよ同志。

水栓に立っているだけで充分楽しいというジャンリュック。
かたやクロエ。
死ぬほど楽しそうです。
私がこのコーナーに住んでいたら滅びを予感して移住するでありましょう。
てか既に予感は要りません。

バラバラではチカラも発揮できまいが集まればなんとかと慌てて置かれたクロエブロッカーズ。
…見事玉砕しました。

下は歴代全員がどれだけ頼りにならないかを物語る様子。
キョロちゃんやタワシさんやピーちゃんやかじり木ブロックやらが守る奥地に分け入っていくクロエ。
カウンタのChloe-1
ここ足場が悪いよ

タワシさんやドリンクボトルに構うクロエ。
カウンタのChloe-2
くろえこのひと気に入っちゃったかもねー

いつもと違う角度にしたラックで楽しそうなジャンリュック。
Jean-Luc
景色がいいとじゃんのこころの景色も晴れるさ

いつもと違う角度にしたラックで楽しそうなジャンリュック上とクロエ下。
Jean-LucとChloe
J: ここはふたりの場所だから占拠禁止ね
C: えっ…しぶしぶ

2008.12.08 | | Comments(6) | Trackback(0) | 日記

コメント

そそ、台所を寝室に置き換えたらうちの光景とほぼ同じでございます(笑)
ちょこっと違うのはクロエちゃんのようにぶんぶん飛ぶのではなく、手に
乗って羽ワキワキ方向は寝室。異なるのはうちはひとりという事と
スルーして諦めたかに見えて、スキあらば行っちゃうよーんなトコです!
(ってだいぶ違うのでわ)
そして「今日は足出ししないからねー」という余地を残し

・・・今日も行ってしまいましたわよどうし(よう)。
やはり飽きはあるので先手先手を考えとかなきゃです~(^^;

ああああクロエちゃんがずんずん踏み入ってるわー!
きゃーーーータワシさん構われてるわーーーーー!!!
穴に入っていいですかorz

うん、でもクロエちゃんがとっても楽しそうだからいいのっっ。
ジャン君も角度の違うラックで楽しそうだからいいのっっ。
ザックザック←穴堀りしている

2008-12-09 火 04:52:06 | URL | ほ〜せん #VR8p.jzE [ 編集]

そっか、いいなー。
わたしのところの白顔&青顔は、諦めずにじっくり腰をすえます。
諦めてくれません。
それはわたしがスルーしているふりをしながら、絶対にスルー出来ないことを、しっかりと把握されているからだと思います。
うん、でも結果的にはみなさんご一緒のようで、安心いたしましたよ同士。

このタワシさん、大きな目玉としっぽをつけてみたらどうでしょう?
守護神の基準はむずかしいですよね。
怖がらせすぎてもいけないしー。
歴代の守護神さまを足場にする、くろちんのおみ足、今日もステキっっ!!

いつもと違う角度にしたラックで楽しそうなじゃんさまのむこうで
くしゅっとしている白い物体に、過去の記憶がよみがえるわたし。
あれはパ○ティーではあるまいな。。。う~ん、誰のだろう~?

2008-12-09 火 09:44:27 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

なんだかそこって

守護神様方の集ってるそこ。。。
くろちんのおもちゃ箱にしか見えなくなってるんだけど気のせい?
死守したい場所はもはやむっちゃたのすぃテーマパークとなってるわ。
だって私が見てもおもろそだもんそこ(笑)
くろちんが守護神になり損ねた皆さんとイーかんぢで楽しんでてくれると
ジャン様も水栓で鼻歌まじりのイイ時間を過ごせるのね(^^?

そーいえばうちも最近の放鳥はリビングが当たり前になってるなぁ。
マーチャンの安全性を考えて鳥部屋だったことが多いグーも
近頃はリビングでもまったり落ち着けるようになったからだわ。
うん、いくつかのパターンあったほうがいいよね。

ラック角度の変化は受け入れOKなのね♪
角度変わると景色も変わりますかジャン様?
りおんさんのコメ読んで白い物体ガン見してみました(笑)
ほんぢゃ腹巻きに一票ポチッと ( ̄ー ̄)

2008-12-09 火 14:55:42 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

ほ~せんさん

あははゆーちゃんは寝室が大好きなのでぃすね!
いやクロエも時々ひとりで鳥部屋から消えてしまうことが(汗
何してるのかと想ったらカウンタの止まり木クリップに佇んでるしっ。
慌てて連れ帰るですよ。

一旦パラダイス認識したら手強いッスよね~。
ゆーちゃん…行きっぱなしなのかしら…
そろそろうちも強大な敵を考えないと限界。
クロエ、もうここに怖いものはありません。
タワシさん…タワシさんね、どうも好かれてるような気がするんでスわ。
責任感じることなどひとっつもないスよおくさま!
ほ~せんさんが穴に籠もったりしたら淋しいわっ。
イヤンスイッチ根拠レスなヨウムのすることに責任取ってたら穴なんぼあっても足りねッスから!

そうですよね、楽しきゃい…いやっそこだけはよくないっ(T T
でも楽しく暮らしててくれるのは最高にいいことでございます。
ゆーちゃんにもよろしく…ほどほどにとお伝えくだちい。

2008-12-09 火 20:46:51 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

りおんさん

ふふ、りおんさんは優しいからなあ。
軍ちゃんたちはりおんさんが最後はやりたいことをやらせてくれるって判っちゃってるのね。
絶対大丈夫って確信を持たれちゃうと、後で変えるのが大変だわ。
でも楽しい習慣は必要だから、難しいのよね。
まず鳥たちの気持ちいいリズムを知ることが大事なんでしょうね。

そうそう、脅かしすぎないかどうかが心配なんですよ~。
クロエは眼があるものを見て本気で怯えることがあるんです。
でもタワシさんは意外に愛されてるっぽくて、何しても寄ってきそうなんでぃす(T T
よくもまあこんなにずかずかと踏み込んでくれちゃって…
クロエ自身に基準を尋ねるのが1番早そーですわ。

ジャンリュックとクロエ、角度が違うだけでずいぶん楽しそうでした(^ ^
うふん、なぜにコレがそんなに気になるのでせう…さてはりおんさんのは純白なんスね!?
それは由緒正しい安タオルであり今後どれだけ待っても●●●●になることはありませんわ(笑

2008-12-09 火 20:49:14 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sas_pさん

あああやっぱりィ?
なんかここ楽しそうだなオイって思ってたけど…ヤバいんじゃないかと思ってたけど…
クロエにとっては1日パスポート買ってでも遊びたい場所に見えるンスかねorz
もうここに乗っていいライセンスからして剥奪せんと…
あああ、じゃんはその通り。
クロエも邪魔しないし快適そのもののようですわ。
最近クロエのほうでアタフタしてると隣の水栓咥えてたりするし(爆

そうか、グーちゃん以前は鳥部屋メインだったか…
そういえば確かにあっちのお部屋で遊んでるシーンが沢山あったよね。
どうしても思い通りに出来ない事態っていつ起こるか判らないから、調整できる方がいいのは確かなのよね。
いつもの習慣にプラスしたりマイナスしたり。
少しずつでもいいから柔軟性を持って…いられるといーなー(汗

ジャンリュックは乗ってるときにうぃ━━━んとか言いながら動かしてやると嬉しそうにするのよん。
足もとがしっかりしているのが感じられるから余計なこと考えずに楽しめるのかも。
腹巻きなんてラックにゃもったいねーぜ、おくさまのポイントいただき!

2008-12-09 火 20:59:31 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード