クロエ、被害妄想全開

昼間の放鳥時、居間で止まり木スタンドにいたヨウムたち。
日向ぼっこをしているうち体温も上がってきたので窓から離して部家の真ん中へ移動。
ジャンリュックに話しかけていたら、その向こうにいるクロエが突然
「ギャッ!」
と叫んだのです。
一瞬クロエにしっぽを向けていたジャンリュックが叫んだのかと思ったかつをどり。
しかし声を出したのはクロエです。
誰も何もしていません。
普通にしていればクチバシも届かない距離で、ただ落ち着いて止まり木に留まっていただけ。
「一体どしたのクロちゃん?」
と訊ねるも、変な表情を浮かべているクロエ。
というよりなんだか心ここにあらず。
まるで自分がしっぽを掴まれたか、不意打ちを受けたかのような様子だったのです。

落花生の殻を咥えて遊ぶクロエ、瞬膜出しっ放しの図。
落花生の殻とChloe
ここに落ちてるものは全部くろえのだからね

クロエの態度や前後の様子で感じたこと、それは。
クロエのギャは被害妄想のギャ。
白昼夢でも見ていたのでしょうか。

そのあとケージに戻る前にシャワーをしたふたり。
お約束のアーモンドを見せると、ラックの上から怒濤の勢いで戻ってくるクロエ。
クロエが受け取って齧ろうとしている頃、ジャンリュックが相方からアーモンドを受け取りました。
その時ジャンリュックの方をまじまじと見るクロエ。
向き直って自分のアーモンドを見つめるクロエ。
アーモンドをぽろっと投げ捨てます。
そう、落としたのではなく間違いなく投げ捨て。

くろちん、ダマされている。
ぜったいこのアーモンドはいいアーモンドじゃない。
くろちんダメなヤツ渡された。

そんなクロエの心の声が聞こえてくるようでした。
拾ってやっても受け取ろうとしないので、もう1個別のを渡すとやっと食べ始めました。
もしかしてもうシャワーは嫌いじゃないからご褒美イベントじゃないとか。
だからアーモンドがご褒美にもらえるのが不審な出来事に思えたとか。

そう、今日のクロエは被害妄想に駆られまくっていたのです。
大丈夫だってば、くろちん。
大事なクロエに変なコトするわけ…→

相方の携帯に首を伸ばすジャンリュック。
携帯とJean-Luc
それをじゃんによこしたまえよ

窓辺のジャンリュック。
窓辺のJean-Luc
このあとはシャワーをセットでお願いします

相方の頭の上のクロエ。
相方の頭の上のChloe
このモアモアなアタマこそばい…でもスベらない

→ないよ。

2008.12.07 | | Comments(10) | Trackback(0) | 日記

コメント

→ないよ。

あらあら、くろちん被害妄想?どうしちゃったのかしら?
やじるしとやじるしの間に、なにかあるのかしら?
こっそりと、こそこそと、おもいあたるあんなことやこんなことが?

瞬膜でても、怖くならないのね?くろちんのお顔~^^
なんだか色気さえ感じてしまうわ^^
ここだけのお話、軍ちゃんの瞬膜図は、おとろしーのTT

窓辺のじゃんさま、ステキだわ~・・・
頭上のくろちん、とってもうれしそう~^^
くろちん、やっぱり被害妄想だってば^^

2008-12-08 月 02:36:27 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

ぜぇったいあれは凄いアモンド!

くろちんのはふつー!ふつー?むっかぁ!て。
食べっこくろちんとしてはそりゃ「あたしのほうが味判るしぃっ!女の子だから良い物を譲られるべきだしぃ!」て。
ぅんぅん、くろちんはへんなことされないよ、絶対!by JOJO

2008-12-08 月 08:16:57 | URL | jojo #- [ 編集]

もしかしたらさぁ…

くろちんのところに見えないお客さんが来ていて、ちょいと尻尾をつついてたり・・・おぉコワ!

人間は下から光が当たるとお化けみたいな顔になるのに
じゃん君は下から照らされるときれいだね!

※あ、私の顎はね、今は炎症してないからコキコキいうだけだよ。疲れたまると外れちゃうからラク~に口半開きで生活してるからね。
でも調子に乗って大あくびすると『メキョ!』って音がするの。ご用心、ご用心!

2008-12-08 月 09:32:11 | URL | かみちよ #AbZbc6b6 [ 編集]

むむむ…

くろちん何があった?
誰かが耳元でこそっとよからぬ事でも囁いたかな?
話の最後に「オマエだー!」つて脅かすベタなあれであそんでたの?(笑)
オカメもよく突然絶叫するよ。
原因はほぼ確実に抜けかけの自分の羽だす。。。
落花生の殻で遊ぶくろちんの腑におちないお顔が愛しくてイエス・フォーリンラヴ♪
で、投げ捨てられたアーモンドさんはその後誰の胃袋に?

ジャン様、携帯は奪いとれますぃたかの?( ̄ー ̄)ニヤリッ
成功した暁には私とメル友になってくらはい。

2008-12-08 月 09:52:50 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

クロちんだけに

感じる何かがあったのかもしれませんよ。
クロちんにも納得のいかない何かが・・・。それで「ぎゃ!」
そこからは、なにもかもが疑心暗鬼になってしまったクロちん。
世の中目で見えてるものがすべてじゃないもんね。
裏の裏まで斜めに読みたくなるコトだってあるさ。女の子は特にね。
でも、だいじょうぶ。気分が変わればクロちんはすぐ気づくはず。
自分には不変の愛情が注がれているってこと。
クロちんを騙したり落しいれたりするものなんて存在しないってこと。
アーモンドはどれを食べてもおいしいってこと。
クロちんの上陸を拒む頭なんてないってこと。^^

2008-12-08 月 15:35:17 | URL | sana #AW0hm7dg [ 編集]

りおんさん

矢印と矢印の間には…ふっふっふ。
深くて長~いアレがあるのよー。
なんつってないないない(プルプルプル)

瞬膜顔ってセンが入っちゃいますもんね、ちょっとコワ顔になりますよね。
色気あるかしらくろちん?
軍ちゃんの瞬膜顔もきっとイカすわ。
恐ければ恐いほどに味の出る可愛さで引きつけるのがヨウムだもん。

こっちを向いているじゃんも頭の上のクロエも、なんだか嬉しそうなお顔でしょう?
クロエって被害妄想するコなんです、以前から(笑
ちょっとアブナそーな相手に出くわすと大袈裟にガードしてたりするのー。

2008-12-08 月 22:14:55 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

jojoさん

クロエはすぐそういう疑問が頭をもたげちゃう女のコなのねん。
その自己中心的な思いかたにて、全てがくろちんのためにあると思っているのだろうなあ。
それもまた嬉しいようなMごころ。
んでJOJOたん、フォローありがとん。

2008-12-08 月 22:17:04 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

かみちよさん

アッその可能性があったとわッ!
うむぅありうるー。

ヨウム、お化けみたいな時もあるよー(´∀`)
でも鳥のカタチは何やってもイイって思えるけどね!

をを、それなら私と状態はほぼ同じですね!
痛いピークでなくてよかったよかった。
私もぱかっと開けるときゴキってすんごい音がアタマん中に響くです。

2008-12-08 月 22:18:06 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sas_pさん

クロエは疑いだしたら止まらないのよ。
あんなキャラなのに自分は絶対だって思ってないのね。
エラそーなくせに弱っちいコなんだよ~。
お、オカメさんは自分の羽でべっくりしちゃうんか。
オカメさんは怖がりなコが多いからそれが普通なのかな(^ ^;
くろちんと手と手を合わせてイエス・フォーリンラヴしてくれる?
アーモンドはそのままケージ底にうち捨てられて放置プレイっすぅ。

携帯…新品の携帯やられたときショックですたわ…(遠い目)
もうやられませんことよ~。
あ、でもメル友ってイイ。
おくさまもグーちゃんに携帯買ったげて~!!

2008-12-08 月 22:20:13 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sanaさん

やっぱりなにか説明出来ない何かがあったとかかしら。
元々怖がりで疑い深いと、ちょっとしたことでもピクッてしますよね。
見えるものが全てじゃないってほんとそうよね。
そう、女は斜め読みが得意。
それで自分を追いつめることもよくあるんですよね。
まずは安心することから始めてもらわないと。
なんでも思いのまま、ってわけにはいかないにしても…
全てがクロエの味方だってこと、解ってくれるといいんだけど。
元気一杯になにも疑わずに居てくれるのが1番だわ。
でーもくろちん、一旦安心してもまた疑心暗鬼が湧いてくるに違いないす。
それはそれでとっても愛おしい存在だなあって思えるけど(^ ^

2008-12-08 月 22:21:30 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード