欲張りクロエとシンクロ

さて朝かつをどりはカレーパンとデニッシュパンをいただきました。
しかしカレーパンの油のせいなのか食べた後の消化が悪いのか、午後になっても食道から下がっていかない感覚に悩まされていたのでした。

話は変わって午後のごはん交換の時間、ブンブン飛び回っていたクロエがやたらあくびをしはじめたかと思うと呼吸が荒くなってきたのです。
もしやそのうの調子がおかしいのではと、こちらも不安になり見守ること15分。
やたら元気になってご機嫌なクロエがそこに。
にこにこしながらごはん食べてます。
なんで具合悪かったのかって、ジャンリュックの枝豆を横取りして食べたことが思い出されます。
なんか欲張って食べたらちょっと気持ち悪くなっちったテヘという風情で何事もなかった顔をしています。
急いでかっこんだからですか。
くいすぎですか。
はっと気付けばかつをどりもその頃胃の中がすっきりしているではありませんか。
クロエさんとの絆はそっち方面ですかいの。

出かける直前におやつを入れに行きますと、ジャンリュックがおやつの差し入れられた器を覗き込みました。
そして「どうしてないの? 信じてたのに」という顔をしてこちらを見ます。
それはもう、絶対あるはずだと思って器の中をクチバシで探したくらいですから本気で信じていたのです。
彼は土日と爪切りやシャワーのご褒美にもらえるアーモンドを今日も貰えると思いこんでいたのでした。
ヘンな時間に相方が居たせいです。
その「信じていたのに…>のに…>のに…」
と反響さえ聞こえてきそうな表情の見事さに苦悶するハメに陥りました。
唇を噛みつつアーモンドを入れてしまう甘さを反省するでもなくしないでもなく、ヨウムたちに留守番をお願いしてうちを出たのであります。


動画はビーズを取り合ってわざと落としてしまういぢわるヨウムジャンリュック。

2007.07.17 | | Comments(4) | Trackback(0) | 動画付き日記

コメント

うわっ、ジャンさん・・・ちょっとー

ジャン様ちょいと優しくしてあげて!
クロエさんが「ちょっと~もう何考えてるのかしら?」
って顔してるじゃないですか。
話し変わってアオパパも最近、カレーパンの油は
体が受け付けなくなってきました。
悲しいです。食べたいのに!

2007-07-17 火 12:19:38 | URL | アオ #Gu5nr342 [ 編集]

こんばんは、アオさん

ジャンリュックはかなりの意地悪野郎かも…

アオパパさん、脂っこいもの苦手になってきましたか。
その方が身体にはいいですよね。
ほっといても脂肪分は取ってしまうものだし、過剰になるよりはいいですよー。
とはいっても…食べたい気持ちがあるのにダメって辛いですよね。

2007-07-17 火 20:38:13 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ジャンリュックさんそれは・・・

「落とすことないじゃな~い!ジャンリュックさんの意地悪~」
と言うクロエさんの声が聞こえてきそうです。
しかし、悪いこととは思いながら、気を許している相手にはついつい意地悪してしまうというのはどの世界でも同じなんですね~
カレ-パン、我が家もだめになってきましたよ~
あと、最近レ-ズンパン食べたんですけど、ひどい胸焼けに・・・
あたりが悪かったのか、もうそれすら受け付けない身体になってしまったのか・・・

2007-07-17 火 21:09:22 | URL | sakura #u2lyCPR2 [ 編集]

こんばんは、sakuraさん

確かに、ヨウムだったらよく知らない相手だと緊張して意地悪するどころじゃなくなっちゃいますねー。

sakuraさんのところもカレーパンがきついんですか。
レーズンパンで胸焼けは店によって違うかもですよ。
きっとまだまだ大丈夫、って私もいまいち完全じゃないらしくケーキで死にました。

2007-07-18 水 01:03:23 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード