じゃん、転向する

ジャンリュック、朝の窓辺で渡されたピーナツが気に入らずぽいぽい捨てよります。
ち、やはり殻ごと所望なのかと渡そうとすると、それも気がない受け取りかた。
ぱりぱりクチバシで割ってそのままぼろぼろとこぼしていくのです。

おっかしいな、更に選択基準がシビアになってしまったかジャンリュック。
一生懸命つるつるピーナツを選んで渡すも、次から次へとダメの烙印を押されていくピーナツ。
で、面倒になってそこら辺に落ちてたざらざらピーナツを渡してみました。
もう食わなくていいよそんなにイヤならさ、という意味を込めて。

握り締めて咥え、感触を確かめると満を持して食べ始めるジャンリュック。
それ合格かよ!
今度からザラザラかよ!
一体いつきみの基準が変わったんだね。

この転向ぶりに呆れちゃったわたくし、口あんぐり。
でもまあ違ったと思ったら古い考えに執着せず、新しい考え方を取り入れるは良し。

窓辺にて発声直前のジャンリュック。
窓辺のJean-Luc
一瞬こう、クビを縮めてからね

今日はシャワーをしましたが、冷たい水が辛い季節になってきました。
ジャンリュックは冷たくないとイヤなのですが、クロエは冷たいのはまるでダメ。
全く翼を開こうとせず、助けてくれとばかりに私の手に飛び乗ってきてしまうクロエ。
かたや温い水を掛けられるとこちらも不満そうに翼を畳んでしまうジャンリュック。
ふたり並べてシャワーをすると、温度調節を頻繁にしなければいけなくなりました。

下の写真はクロエの襟元の羽が実際にはどれだけ引っこ抜かれているのかが判る一枚。
こうしてクビを曲げているところを見るとスッカスカ。
最近でもよく筆毛が落ちています。
じゃん兄さん共々寒さを自覚してくれますよーに。
くろえさんくろえさん、聞こえてますかー。

念入りにお手入れ中のクロエ。
止まり木のChloe-2
なんのことだかわかりませ~ん♪ふんふんふふふ~ん

昨日の記事に書いた袋入りペレット袋で遊ぶジャンリュック。
ゴミで遊ぶJean-Luc
ぬーん! じゃんが遊んでやるって言ってんだオラー

2008.11.29 | | Comments(6) | Trackback(0) | 日記

コメント

思わずうなづいてしまいました!

そうそう!!ある日突然予告なしに基準が変わることがあるんですよね!
深く深くうなづいてしまいました^^
その裏に、あらどうしちゃったのかしら?具合でも悪いのかしら?
そうは見えないけど・・・何か気に入らないことがあったのかしら?
その他いろいろ・・・という心配が付きまとっていたりするとよけいに、
単純な理由に腹立たしかったりしますー。

首縮めて、伸びる時にいい声出るのよね~じゃんさま^^
シャワーの温度にも、好みがあるんですね~。
どちらかにあわせてはくれないのよね。
わたしのところも室温で好みの差があるので、試行錯誤し続けています。

くろえさ~ん、くろえさ~ん!!わたしからもお願いいたしますよ~!!
これからもっと寒くなるからね~。
襟元は寒さを感じやすいから、早めに密度をあげておきましょう~?^^

ペレット袋のお遊び、なかなか楽しそうですね。
やってみようかな?

2008-11-30 日 10:11:26 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

ジャン様それって。。。

(〟-_・)ン?
ツルツル派がある日突然ザラザラ派に?
それって、それって、こしあん派が突然つぶあん派になるということと
同じ意味ととってよろしくてかしら?
あたしはこしあん派よジャン様♪
基準が変わったのか、はたまた気まぐれさんか、、、
う~ん、どーでしょ~?(ミスターふうでヨロ)

窓辺のジャン様あったかそうね。
冷たいお水浴びてもこれだけお日様浴びたらすぐポカポカだね。
くろちんは冷たいお水嫌なんだね~。
ほんとだ、くろちんも下向くとスカッときてるね~。
でもグーに比べたら全然毛深いわ(爆)
そいでもそろそろお手入れほっといていーと思うよ。
冬はねおんなのこもお手入れ怠るもんなんだよ~(笑)
ピーナツ剥いてあたふたして、シャワーの温度調節であたふたして、
今日もイイかんぢでこき使われてますのねおくさま。
ほどよきM。。。よきかなよきかな。

2008-11-30 日 17:57:11 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

ジャン君の思想はキホン深いんだけど、たまにおちゃめ思想で
かましてくれますね~!ああでもその基準がワカンネ。
そこがまた魅力なのですねぃ。
あんぐりなかつをどりさんのおくちにぴーなつをそっと、でも
ぽいぽいとして差し上げたい気分でございます。
はなぢ出ない程度にー!

クロエちゃん、あんまりスカスカに見えないぞ?
ホントに聞いてないっスねー(T T)でもお顔は楽しそうなのよねん。
ゆーちゃんにも冬を自覚してほしーんだけどなー(- -)

そそ、袋遊び!固めの袋にミックスベジタブルを少し入れて、こんな風に
更に袋に入れたものはゆーちゃんも好きです~♪
投げてヨシ!破いてヨシ!最後にベジタブルほじくり~。

2008-11-30 日 18:14:56 | URL | ほ〜せん #KEYj9RPo [ 編集]

りおんさん

ほんとにね、突然ころっと変わっちゃうんですよね。
りおんさんも度々経験してらっしゃるのね。
人間だったら変化があってもその理由を聞かれたら言葉で説明できて納得しやすいんだけど(笑
ヨウムたちのすることは根拠の説明がないので唐突。
こっちはすぐに事情が解らないだけにいろいろと心配しちゃいますね。
精神的なことか身体的なことか、なんだろなんだろって;;

このじゃんはなんか襟巻きに首を埋めてるみたいですわ(^ ^
首回りのふっかふかがはみ出しまくって。
シャワー温度、反応が全然違うんですよ。
クロエのほうが室温の寒さには元々強かったんですが、水が冷たいのは苦手のようです。
軍ちゃんと碧ちゃん、好みは相当違いそう。
室温の場合は余計に調整が難しそうですね。

ううう、りおんさんも一緒にお願いしてくれますか。
それでは私からも軍ちゃんにお願いしときますわ!
なんとか襟元を暖かくして…てかむしろソコのことは忘れて~。

袋in袋、安上がりでよいですよ~。
おもなヨウムたちに食いつきもよさそうです(笑

2008-12-01 月 07:13:58 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sas_pさん

じゃん、ワガママな野郎でしょ?
突然それかよってズゴッてきましたぜ。
つるつるもザラザラも美味しいものは美味しいし…
感触をそっちに転向したってわけね。
多分楽しみ方を変えてみたんじゃないかと。
あんこは全部イイの、派閥はないわ! 私の中限定だけど(笑
こしあんはこう、あんぱんとか割ったときキレイにぱかっと割れるとこがいいわよね。
粒あんは…ってその話はまた今度ということでw

お天気の日の窓辺はほんと暖かいよね。
冬の陽射しは柔らかくて気持ちイイし。
でも…じゃんは襟巻きのせいで必要以上に暖かそうに見えるよーな気がする(爆
クロエは水が冷たいのは相当イヤみたい。
厳しい修行みたいなことはきっと大嫌いに違いないわおくさま。
んね、スッカスカ。後ろだけじゃないのよ。
前っかわもうっすらラインが見えたりするです。
グーちゃんはさ、気が済むまで頑張る所存なのであろう…
お手入れ好きの娘さんは時として徹底的にやり過ぎる嫌いがありますからなあ。
そろそろやめて欲しいけどどんなもんですやろ(T T

2008-12-01 月 07:17:23 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ほ~せんさん

じゃん、なんだかんだで新しもの好きなんじゃないかと…
ここでなんでイキナリそれだ、どういうポリシーでそれなんじゃっつー思いで一杯でございました(笑
ヨウム基準は全然ワカンネっすね!
それだけに面白いのは確かですねえ。
その基準がころっと変わる瞬間に付き合わせてくれてありがとうな気持ちですぅ、あはあはあは。
今のうちにドゾぴーなつをぽいぽい入れてやってくだせえ!

えっ、くろえスカスカに見えませんか?
これが実は結構スゴくって、下着も脱ぐので上から見ると赤裸なんざますよ~(T T
ゆーちゃんこそ見ても全然判らないわ。
脱いでるみなさんほんっとに服着てくれな気持ちでございますね。

ゆーちゃんは賢い遊びが好きなんだなあ、素晴らしい!
うちのやつらは何かにいい物が入ってる系は、当てっこくらいしかやりません。
それ以外ってーと、もードン引きで不審物扱いされますぅ。

2008-12-01 月 07:19:39 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード