本日の頷き事項

クロエを台所に連れて行くと洗い物をしている間に死角に入られてしまいます。
そのために守護神が必要だったわけですが、もうどいつもこいつも使い物になりません。
わりぃけどカウンタの皆さん、守護神の肩書きを剥奪させてもらいます。
クビ、みんなクビ!
居たいならそこにいたまえよきみたち。

今日もどうにもならなくなって、オマケでもらってきてその辺にぶら下がっていたド○モ○ケなひとが緊急出動。
くろちん仰け反って見せますが、こっつんこ出来るのです。
残念ながらこっつんこ出来るひとのことは無視も出来るらしいことが最近判ってまいりました。
のしのしやってきては死屍累々と横たわる元守護神たちを乗り越えてしまうクロエ。

放鳥時間になると居間と鳥部屋をぶんぶん往復し、あっちに行くべと誘うクロエをシカトもできず。
ジャンリュックも水栓乗りを楽しみにしているらしく、それが証拠に止まり木スタンドを持つだけでさくっと手に乗ってまいります。
ということで持続力抜群・半端ない守護神を募集中。

上: クロエに畏れてもらえないひとびと。
下: 何とかしてキッチンスケールを持ち上げたいクロエ。

Chloe除けとChloe
MS: われらアイデンティティ喪失の危機だね
C: なんか邪魔なもんがいっぱいあるよ


放鳥時間が終わって帰るとき、最近では珍しくクロエが粘り始めました。
踏ん張り続けて、小さい声で
「クロエ?帰ろ」
と何度も口にします。
どうすべきか解ってるじゃん、くろちん。

攻略も終盤になってきたおもちゃを持つクロエ。
おもちゃで遊ぶChloe
クリアまでもうちょっとなんだ

先程ジャンリュックをヨイショして、
「じゃんはかっこいいねえ。あ、その格好になったのはただカッコいいだけと思われるのが嫌だってことか。反逆なわけだね?」
と言ってみたら、力強く頷きました。
「そっかー、じゃんは反逆児なんだねえ」
と言うと、全くそのとおりだとばかりに頷くジャンリュック。

今なら頷くかもしれねぇなと思ったかつをどりは訊ねてみました。
「ねえじゃん、○○ちゃんって可愛いと思う?」

一瞬、躊躇するジャンリュック。
眼が泳いでます。
無理に頷かそうとして頭を縦方向に動かしている私を見ながら、仕方なさそうに浅く頷きました。
そこでもう1回同じ質問を畳み掛けるわたくし。
「…………」

2度と、絶対、頷きませんでした。
質問として有り得なかったようです。
だから魔が差しただけだってば。
機嫌がよければ何でも頷くのかどうか知りたかっただけですってう゛ぁ。

話を吟味するジャンリュック。
Jean-Luc
悪魔でも思いつかないような質問をするヒトをじゃんはコワーとおもいます

ケージでクチバシをグリグリしながら移動中のジャンリュック。
ケージを移動中のJean-Luc
どいてどいて~じゃんの進路からどいて~

2008.11.27 | | Comments(10) | Trackback(0) | 日記

コメント

我が家も守護神の入れ替わりが激しいですが、各部屋ごとにいらっしゃいます。

比較的長く守護神をお勤めの方は、キッチンの守護神。

 半魚人な『アリエル』さん

新入りながら活躍してる子供部屋の守護神。

 バイオレンス可愛い『ぐる~み~』さん

大人部屋でこれ以上ないくらい大活躍中の守護神。

 D.M.C.の皆さん、特にDeathメイクのクラウザー様です。






2008-11-27 木 23:59:34 | URL | vanilla #B9eg5Lv6 [ 編集]

なかなか良い質問ですことょ

○○ちゃんたら♪そりゃ知りたいわよね?一体彼らの目にどう映っているのか…姿形ではなく、ヨウム人生の連れとしてどうなのか(@_@)......
人間の見た目はさ、かなり可哀相に思われてる気がするす、一羽飼だと自分も人間だと思う子いるけど。耳とか「ありえね-!」位、意味解らない形状だし(笑)髪とか「ちくちくするわふわふわしないわやたら長いし役に立つと思えないし」(悶)、大体「アレが見えてないってどんだけ目悪いの?」て(沈)
一度でもじゃん君が頷いてくれたなら○○ちゃん人生万々歳ですわよん。

うーん(゚.゚)…守護神候補…無いなぁ

2008-11-27 木 23:59:54 | URL | jojo #- [ 編集]

守護神・・・

守護神選びは難しいですよね。
怖すぎてもいけないし、怖くなさすぎてもいけないし。

おもちゃで遊ぶくろちん、体がしなっていてイロっぽいわ~♪
お口が { なカタチで、すっごくかわいいの~^^

今日は反逆児じゃんさまがあんよサービスしてくれるのね^^
体柔らかくていいなあ・・・。

2008-11-28 金 01:29:27 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

守護神をとるかくろちんをとるか

『持続力抜群・半端ない守護神』を考えはじめて気付いたの。
ひゃだ!それってアタシくろちんを哀しませる(?)悪ぢゃないさ!って。
“o(>ω< )o”ヤダヤダ!!“o( >ω<)o”
嫌われたくないよぅ。。。とか言いつつチョットだけ( `ー´)ノ
先日電気屋でンッ十年ぶりにフラワーロックなるものを見たの。
あれ系どぉかすぃら?
センサー感知であんま激しくない動きしてくれそーな守護神様を
こっそりひっそり推薦しちゃったり。。。
ぜってー嫌われるわアタシ(T▽T)

ジャンさま~、そこは頷かなくっちゃだわよ♪
どさくさに紛れておいしい想いしたくなるよね~(笑)
私もグーにぴーなつ見せて誘き寄せウキャウキャ近寄ってきたときすかさず
「グーちぅは?」とタコの如くクチビル尖らせると
「チュッ」って言いながら軽くちぅしてくれます(笑)
Mな人間もね、たまにはフツーの愛情確認がほしいものなのよジャン様♪

2008-11-28 金 09:14:05 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

ああ~~っ・・・
どの人もクロちゃんの前には歯が立たないのね。
どうしたものか・・・守護神・・・

ジャンさんはちゃんと話を聞きわけてるんですね。
でもでも・・・聞いてみたくなっちゃった、かつをどりさんの気持ちわかりますよ~~うふふふ・・・

最後のジャンさんのもも~~タッチしたい~~

2008-11-28 金 15:20:43 | URL | sakura #- [ 編集]

vanillaさん

vanillaさんの所もそういうのないときびしそーですもんね!
半魚人なアリエルさんは美しくて優しそうな響き。
でも長期間任務についてらっさるとな。
特殊能力があるのかな。
バイオレンス可愛い、それそれ! それ系は効きそーで期待大!
ぐる~み~さん、出張してくれないかしら。
大人部屋の守護神さまはまさに過激度15禁くらい?
12禁でも鳥さまたちには充分引っ掛かりますよね(笑

2008-11-28 金 17:53:25 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

jojoさん

毎日可愛い可愛いと言われてるヨウムたちが自分基準に照らせば、ヒトどもが可愛いわきゃないですな。
我等憐れむべきな生き物なんでしょうかねぇやぱ。
でもねでも、ヤツらだってマニヤかもよ? ヘンな生き物が大好きかもよ?
ま、どっちにしろ自分がヒト基準で可愛いとも思ってないので頷いてもらわなくてもダイジョブよぅ(T T

ん。みんなコワいもんが違うしね、地道に探すわ!

2008-11-28 金 17:54:51 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

りおんさん

そうなんですー。
きっとコレならドン引き、以上に大騒ぎになるんぢゃ…ってのもありますが。
まさかソレを出すわけには…ね(^ ^;

このポーズでじゃんを撮ったらワイルドになりそうです。
やっぱりクロエだとおんなのこらしくなるんですよね(^ ^

あ、こんな風に頭を脚に引き寄せられたらいいですよね!
私も固い身体をヨウムくらいには柔らかくしたいでス。

2008-11-28 金 17:55:56 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sas_pさん

ま、それ普段ドMに徹しているから思わず出た反動ってヤツかしら。
たまにはドS体験しつつ悪くなりたいのね!?
それなら成功よおくさま、絶対なれると思う(笑
フラワーロックかー、今はあの系列のおもちゃは沢山出てるよね。
ジャンリュックもクロエも勝手に動くもの嫌いだから…
鳥形ロボットなんて特にダメ。
も、ぜーったい効くと思うわ。
だめだこりゃって思ったら買いに走るわおくさま!
sas_pおねぃさんが推薦してくれたのよつって、紹介しちゃうわふふふふふ。

ヤツの私に対する忠誠心はその程度です。
でも自分の信念には忠実なあっぱれな男だと思うわあはははorz
これだからヨウムって好きなんだけどね。
グーちゃんはひねくれたところがないコ、素直なコだよね。
いつだって可愛いお姫様だもん。
じゃんみたいな天の邪鬼会代表とはえらい違いだと思うぞ(笑

2008-11-28 金 17:57:32 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sakuraさん

この程度の迫力では、ってか全く迫力のないひとたちだったすね。
またまたしばらく守護神捜しの旅に出ます(笑

いやいやホント、ちゃんと話聞き分けてやがりますね。
きっと空気読んでるんですね。
わたくし可愛いとは真逆でしてん(笑

ジャンリュックのこのもも、力強いですよね。

2008-11-28 金 17:58:09 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード