変化の種をもらってきた

昨日は相方とsas_pさんのお宅にお邪魔してきました。
今回はロンくん(元気!)の病院での検査結果待ちであることを考慮して、残念ながらじゃんくろ抜きです。
sas_pさんの相方さまを始め、グーちゃん、ひめ丸さん、オカメさんたちも優しく構ってくれて、ひめ丸さんにもここぞとばかりお触りさせてもらいました。
カメ吉さんまで遊んでくれましたが、きっとしょーがねーなシブシブ、と思っていたことでしょう。

他所のお宅の鳥さんたちはただ魅力いっぱいというだけでなく、また鳥同士のコミュニケーションや発見を促すだけでなく、人が学ぶ余地がまだまだあることを教えてくれます。

それは当然のことでもあります。
無限のファクターで構成されている生きもの同士が関わり合うのだから。
自らの体内から社会構成のスケールまで、全てが組み合わさって出来ている者同士。
そのファクターが交差していくチャンスは何物にも代え難い唯一のチャンス。
勉強しようがしまいが、それが起こることで変化の種を蒔き合うことは、淀んで動かない場に風を運んでくれる可能性を秘めています。

それは心の奥を覗くようなことだったり。
それはグーちゃんのオモロいお喋りを聞くというチャンスだったり。
鳥部屋からすんごい声(地獄の底から響いてくるようなカワゆい声)を出しておられましたグーちゃん。
やっぱりヨウムってスゲー、とか。
sas_pさんの記事に不定期連載中の生原稿を見るチャンスとかとか。
笑いながら楽しく充実した1日を過ごさせていただきました。
sas_pさん、相方さま、グーちゃんたち、本当にありがとうございました&ごちそうさまでした。
どら焼き交換用のどら焼きは、次回また別の心当たりをお持ちします(笑ひ)

相方とカキカキの時間を満喫するジャンリュック。
カキカキされるJean-Luc
マブタにシワが寄るほどぎゅっとつぶるの

あくにんヅラでおもちゃを齧ってみるクロエ。
おもちゃを齧るChloe
これは悪人ヅラじゃぢゃなくて恍惚フェイスっ

ペレット袋の端っこを握るクロエ。
ペレット袋のはじっこを齧るChloe
半分もらったんだよ

ジャンリュック式栗攻略。
左: 細か細かく砕かれた栗の皮+ブドウのカス。
右: ほとんど食べられることなく打ち捨てられた栗の中身。

栗とその皮
KK: 意識が遠のく…
K: 捨てられるより食われたほうがマシだなおい


アゴを掻くジャンリュック。
Jean-Luc
じゃんになにか?

2008.11.24 | | Comments(12) | Trackback(0) | 日記

コメント

ステキな一日♪

ステキな一日を過ごされたのですね^^
淀んで動かない場に、風を運んでくれる可能性を・・・
心に染み入りました。

かきかきでまぶたにシワが寄りじゃんさま、うっとりですね^^
かき乱された銀鱗が、ステキです~!!

くろちん、あくにんヅラ、もとい、恍惚フェイスも魅惑的だわ!
くろちんが今手にかけているたまっころに、ちょっとだけなってみたい
わたしです。舐めるだけにしてね!

ペレット袋の端っこ、半分もらったんだ~^^よかったね♪
微笑んでいるくろちん、あんよがすんなりキレイ~!!
こういうすらっとしたあんよになってみたいものだわ!!

2008-11-25 火 03:13:31 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

足を向けて眠れませぬ。。。

おくさま!そして相方様!
この度はなんとお礼を申し上げて良いやら (┯_┯) ウルルルルル
パソ、今までがウソのようにサクサク動くし立ち上がりも早いし。。。
立ち上げ時のウイルスチェックの不具合も無くなりましたー!
キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー言うとりますわあたし。
どんだけ~(古)感謝してもしきれない。。。
これだけの恩恵をどら焼きでどーこーしようとした私を許して(笑)
パソ買い換えも時間の問題だな…と思ってたから夢のようです♪
本当にありがとうございました ハハァー!!(ノ´ロ`)ノ☆^((o _ _)oペコ
じゃんくろ様にお逢いできなかったのがすっげ残念でしたが、
ロンんの結果次第では売れっ子アイドルばりにスケジュール詰めていく所存
です。
どぞ、また遊びにいらしてくださいね。
新たな餡子を物色してお待ちいたしますわおくさま ( ̄ー ̄)ニヤリッ

グーよく喋ってたよね~。
喋りまくるわ。。。食いまくるわ。。。、
少しは緊張しろよヨウムなんだし!ってくらいリラックスしてるグーを見て
我が子の成長を感じていました。
次回こそ、子供達中心で遊んでね~ぃ ( v ̄▽ ̄)
相方様にくれぐれも宜しくお伝えくださいませ。
ありがとうございました!

2008-11-25 火 08:57:31 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

w 0_0 w

出張メンテナ~ンス!!(sas_pさんの処で事情を仕入れて来ましたようっしっし)
ヨウムデリバリーにそのサービスが着くのですか?持ち込みOK?
頭数によってサービス内容が決定?ほほほほ(、いやいや良い話を耳にしちゃったわさ)ま、さておき。

様々な鳥達やその生活に触れ、彼らが築く社会を体感し自分の中に反映していくのはやはり良いですねぇしみじみ。。

2008-11-25 火 12:36:44 | URL | jojo #- [ 編集]

素敵な種

いろんな種がそこここに。
すてきな時間を過ごされたのですね~~
鳥たちとの時間はほんとにいろんなことに気づかせてくれますよね
自分たちの生活の中でもこれだけ毎日いろんな変化が起きているのだから
他の鳥さんたちと交えばさらにいろんな可能性が広がるでしょう。

自分がクリアしたと思っていたことでも違う角度から鳥たちからふられると
あれ、まだまだなんだわと気づかされたり・・・
いつもどおりにいかないとに、ぐストレスを感じてしまうだめだめな飼い主ですが、彼らとの生活で今日はこれでよしとだんだん思えるようになってきました。て・・・遅っ!!(笑)

2008-11-25 火 12:51:00 | URL | sakura #- [ 編集]

どら焼き

もしや別のどら焼き担当者かもしれなひ(笑ひヒヒヒヒ
昨年の今頃はヘーキで中国産のアンコ(1袋100円)で
節約オヤツとして作っていた・・・

グーちゃんのステキ地獄声、ききたかった!!!
すごくわかる。。。
鳥飼いにとって交流って普通の人間同士としての交友関係以上の
濃ゆい収穫がありまする

うち微妙に事情が変わりだし
土曜日に自宅オフしやすい環境になりつつあるのだ
私の仕事さえ入らなければ~♪

インコのマブタ好き。ぎゅ、とつむってしわしわしわぁぁぁ
風車はくちのまわりもしわしわしわぁぁぁ
じゃんさま、なんか風格があるわ・・・・哲学者のようよ

くろちんの魔女のようなセクシーな企み顔もたまらんスw

さんざんな栗のみなさんを見て
ひさしぶりにゴアゴアなスプラッタを見たくなった。

2008-11-25 火 16:00:16 | URL | ルー #OucFHXVM [ 編集]

変化の種

ほんとうにそうですね。他所のお宅にお邪魔して、他所の鳥さんたちと触れ合うっていろんなことを発見しますよね。
たとえば、小さなことでケージの中の止まり木の配置やえさ入れの中のペレットの配合や・・そんなことまで新鮮で。
ブログを読むだけじゃわからない生の鳥お友達と鳥さんとの接し方とか。
いろんなものを発見し、自分自身の鳥との生活をも新鮮にしてくれますよね。
相方様、ごくろうさまでしたが、素敵な一日だったようでなにより・・・。

あのぉ、あのぉ・・・私もPCのハード的なことで行き詰ったらぜひぜひ教えてくださいませね。まぁ、最近やけを起こして買い替えたばかりなので、当分は大丈夫だと思うけど。^^

栗の惨状、すげー。ジャンさまやること半端じゃないね。やっぱ。とことんやる男。栗も食べてもらえなくても、ここまでみごとにずたずたにしてもらえば本望でしょう・・・・。
クロちんペレット袋の端っこもらえてよかったね。満足げな表情が愛しいわ。

2008-11-25 火 19:46:52 | URL | sana #AW0hm7dg [ 編集]

りおんさん

はいー、sas_pさんのお宅でいいコたちに遊んでもらいました!
じゃんくろは一緒に行けませんでしたが、それもまた機会のバリエーションですものね。
どんな機会でもいただきかたひとつで風向きが変わるものですし。
自分たちの感じる何かがヨウムたちにもフィードバックできればいいなと思います(^ ^

頭のうろこ模様はヨウムならではの美しさがありますよね。
配列が乱れているのもまた風情があっていいなあと見とれることがあります。

あくにんヅラよいですか? ふっふっふ。
ぢゃーりおんさんにご挨拶するときにはこの眼付きを忘れるなと言っておかなくては!
ちょびっとだけナメていいよ、あっでもかじっちゃダメって言い含めておきますわ。

ペレット袋の端っこ持って、クロエ嬉しそうでした。
う、確かにね、ヨウムのあんよは無駄がない!
なれるものなら私もなりてーッス!

2008-11-26 水 00:37:40 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sas_pさん

こちらこそいっぱいお世話になりました、 ありがとうございました!
オカメさんたちに乗ってもらったり、ひめ丸さんぽんぽんしたり。
楽しかったよぅ。
んで食うだけ食って帰ったわたくし、済みませんでしたわ~。
sas_pさんに沢山の気遣いをいただいてしまって申し訳なく思っておりますorz

PCがサクサク動いているとしたらそれは内蔵メモリ交換したからだと思ふ(^ ^
そっちは×4なんで、並行作業には相当余裕ができたんじゃないかな。
をを、マ○フィー文句言わなくなったのね!? よかった!
それにしてもどこが変わったか判んないことで直ったりイカれたりもする世界なもんで…
トラブルもなく無事に完了して本当に胸を撫で下ろしましたわ。

オカメさんたちはホントに元気で居てくれて…
パソ分解中に連れて来られないほどコナ振りまいている元気っぷりで安心しますた!
なんたって油断はできないけども、いいお顔してたからね。
グーちゃんはたっくさん喋ってたね。
ぴーなちゅ食べたり喋ったり、ホントに可愛かった~。
グーちゃんは自分のおうちだもん、リラックスして過ごさなきゃなのさ。
sas_pさんのお宅の放鳥シーンだったらあのスタンドはほんっとぴったりね。
みんなとっても過ごしやすそうだった!
相方さま作だけあってしっかり作られてて素晴らしかったす。
改めて、楽しい1日を本当にありがとう!
相方さまにもお疲れのところを親切にしていただいてありがとうございました。
次回はじゃんくろ連れでぜひともリベンジオフ、お願いします~!

2008-11-26 水 00:47:16 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

jojoさん

ヨウム込みだろーがサビ抜きだろーが何でもOKッスよ姐さん!
大概のことは自分でこなしちゃうjojoさんでもお困りの時がございましょう。
可能なことならお手伝いさせていただきますのでマジで困ったらパソヲタ夫婦に声をかけてみてねん。

ですねぇ。どんなふうにアレンジして反映するかもまた面白い作業だし、無意識に蒔く種の楽しみもあり…
あっ、そういえばかみちよねぇさんのところで見てまいりましたがjojoさん出張ですて?
うをーん気をつけて行かれませ~。

2008-11-26 水 00:50:53 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sakuraさん

ホント、素敵な時間を過ごしてまいりました。
私ってばテキトーにダラダラと過ごしてあーまた時間を無駄にしたと思うことも多いんです。
だから余計にこんな時間を持てるのがありがたいですね。
自分たちと違ういろいろを知ることは、結果的に自分の家族にも役に立つものですよね。
鳥たちのことのみならず、人間同士も発展出来るようなこと。

人の付き合いも時間と環境の中で変化を続けていくように、鳥たちともゴールはないんじゃないかしら。
同じ物も見る者や角度が違えば全く違う色になる。
その変化を知ることはつくづく難しいと感じます。
だからこそsakuraさんのようにきちんとOKを積み重ねていくことが大事ですよね。

2008-11-26 水 00:52:11 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ルーさん

をををw、ルーさんもどら焼き担当者なのでぃすかッ?
あ、まだ食材の危険が浮かび上がっていなかった頃…
仕方ないよね~だって食い物として売ってんだもんさ~(T T

ステキ地獄声(笑
めっちゃかわいうぃーよぅ!
ぐぅぅぅぅ~って閉めた鳥部屋から聞こえてくるの。
うん、鳥を飼ってるって時点でまた特殊な繋がりってできるよね。
可愛いねって言うコトバにも、含まれる意味が違ってくるよね。

ルーさん、オフるチャンスありますのん?
お仕事大変だから無理はできないと思うけど、チャンスがあったらぜっひ遊んでね!
がじゅさま参りもいつか…いつかしたいのだ~。

インコのまぶた、シワシワがいいよねー。
風車くんはクチバシでっかいからシワ判りやすいのねん?
そういうパーツの一つ一つが愛おしい。
じゃんが意味ありげな顔してると実際哲学者にみえるですわ。
ハダカだけど(笑

栗のむき方すごいでそ?
ををwそゆの見て別世界の爽快さ&キモチワルさを得るざんすね!

2008-11-26 水 00:53:32 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sanaさん

そうなんですよー、楽しいだけではない何かを得られるのは嬉しいことですね。
私なんかは具体的なことはすーぐ忘れてしまうけど(笑
新鮮な何かを感じるだけでもいいのかもしれないですね。
webを通じても発見や伝え合えることはいろいろあるけど、直接お会いしてできること、その場でお話出来ることって大きいですよね!
おかげさまで楽しくあっという間の時間を過ごすことができました。

PCのこと、頼りになるかどうかは判らないけど、困ったことがあったら聞いてみてくださいね。
判る範囲、可能な範囲のことならお手伝いさせていただきますわおくさま~。

栗スゲーでしょでしょ!?
なんで皮だけこんな目に遭わせちゃうかなこのオトコは…まあ徹底的であることだけは評価できるかもしれんですばい。
確かにこのクロエの顔、満足そのものよね(^ ^

2008-11-26 水 00:55:25 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード