間合いをはかる

クロエは今日もうなくろになったり、カウンタで遊んだり頭に乗ったり。
ご機嫌クロエを維持しています。

ラックの上のヨウムたちを静かに見守っていると、そのうちふたりが目配せし合ったりするのが判ります。
クロエが横移動してラック中段にいるジャンリュックに近付くと、ジャンリュックは
「そ、そう? そっち行こうかな?」
という顔をして登って行きます。
しかしジャンリュックが登って来た頃、洗濯用クリップに気を取られて齧ってたりするクロエ。
「なんだ違うのかよー」
という顔でジャンリュックが元の位置に戻っていくと
「あれ? あれ? 来ないの来ないの?」
な態度で行ったり来たりしてみたりするクロエ。
そう、そんなことばっかり繰り返しているふたり。
間が合わないときはイチャイチャし損ねて放鳥時間を終わってしまうのでありました。

甘えて身体を動かすクロエ。
4つのChloe
ねーくろえのそばにおいでよー

それぞれの過ごし方をするジャンリュック右とクロエ左。
Jean-LucとChloe
C: くろえと仲良くしよーよ
J: くろえすぐ気が散るじゃん


現在ジャンリュックが育成中のきのこの図。
Jean-Luc
じゃんは厳選素材のみを育てています

ジャンリュックは羽繕いが下手な男です。
尾脂腺からせっせとアブラを運んでこまめに(したいとこだけ)羽繕いしているというのに、その使い方がヘタクソなジャンリュック。
おかげで尾脂腺そばの羽毛にてアブラの固まりが育っていったりするのです。
詰まったり腫れたりしているわけではないので、全く心配は要りません。
要するにその辺りがちょとだらしないのです。
それで昨日、アブラ付きの羽毛がやっと取れて床に落ちてました。
下の画像は落ちる前のソレ。

アブラをまとった羽毛が覗くジャンリュックのしっぽ。
Jean-Lucのしっぽ
べたべた~

名誉のために付け足しますが、ジャンリュックはシャワー好き。
はじいちゃうけど。
クロエのしっぽは大変綺麗です。

2008.11.21 | | Comments(6) | Trackback(0) | 日記

コメント

あらま!

うんうん!!今すぐ行くから、くろちん待ってて~!!
そんなかわいいお顔で、甘えたしぐさを見せられちゃったら
行かないわけにはまいりません!!
え?でもすぐに気が散るの?着く頃には、もうダメ?

そう~いちゃいちゃし損ねちゃったのね?
いや、じゃんさま、そこで戻らないで・・・

あらまほんとだ、おっきなカタマリ!!
そのアブラを体に塗ったら、撥水してくれるかしら?
ちょっと分けてほしいかも~^^

2008-11-22 土 01:18:47 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

チョット・マッテ・クダサイ

くろちん4連写、ゴールデンハーフかと思いまひたわ。
きっと「チョトマテクダサ~イ♪」とか歌ってジャン様をじらしたのねぃ♪
∑( ̄ロ ̄|||)えっ!そんな歌知らない?
エバよエバあなたのエバよぅ~~~。。。
本日の『昭和を語る』これにて閉幕 ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ニゲローッッ

くろちんてまんま女の子だよねー!
だんすぃを意識させ~の、気の無い素振りしぃ~の(笑)
んでジャン様そいうの全部わかってるから…みたいな少しおとなな彼ぴ。

ジャン様のキノコ育ったら1個ください。
ほーれんそーのバター炒めの隠し味にチョチョイと入れたいの。
それだけで星三つになると思うの。
男の子は少しくらいワイルドな方がカッキーのよ。
アブラつきのソレも料理に入れたら風味でるかも~ (*∇)

2008-11-22 土 10:07:13 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

魅力的!

クロちーん。小悪魔的な魅力いっぱいのあなたに誘われたら、「そ・そう?」ってみんなその気になっちゃうわ。^^
でも、移り気な娘クロちんの心はすぐどっかよそを向いちゃう。余計にみんな惹きつけられるのよね。クロちん、計算してやってないところが生まれながらにして魅力的なイイ女。
お互い好きなのになかなか間が合わない不器用なヨウムカップル、見ているとじれったくなるかもしれないけど、それこそが二人がうまくやっていく秘訣だったりするのかも・・・。

脂がたまった尾羽。そんなことがあるんですね。
だいじょびだいじょび、ジャンさま。おしりの隠れたしっぽ脂っぽくてもわかんないから・・・。

ほわほわのおなかに育成中のきのこ。大切に育ててくださいよ。ジャンさま。

2008-11-22 土 14:56:16 | URL | sana #AW0hm7dg [ 編集]

りおんさん

身体をくねくねと動かして誘われるとやはり可愛いんですよねー。
思わず御意!ということになってしまいますわ。
好き放題ワガママ娘は思うまま感じるままに生きているよーでございます。
こういう場所にいるときタクシー代わりにひとを呼んでいるのかも。

間が悪い瞬間って人間同士でもありますよね。
ヨウムたちもちゃんと神経使ってはかり合ってるんだけど、何かに釣られやすいでス(笑

でしょでしょ、判りますか?
かなりの量が固まってるんですよ。
あ、ヨウムのアブラなら身体によさげ。
荒れた手などにゼヒ(^ ^

2008-11-23 日 00:14:30 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sas_pさん

ぐわーおくさまゴール○ンハーフですって!
それを知らない世代に生まれてたらわたくしココには居ないのではorz
全く関係ない話だけどわたくし○○アさんと入院先で偶然一緒になったことがございました。
その時にはもう昭和は終わってましたけんどもね。

クロエもジャンリュックもお互いそこそこ楽しんでやってるみたいね。
本気でイライラするんじゃないんだけど気を揉んでみたりして。
羨ましいのぅ。

じゃんのきのこなんか食べて後悔しないッスかおくさまん?
ほうれんそのバタいためはそりゃ美味しいと思うけど…
じゃんのソレがホコリタケじゃないといいけど~。
ワイルドっつの?
ばっちーだけじゃねの?
あ、ラードの代わりもありなの?
きのこといいラードといいチャレンジャーおくさま万歳よ~ん。

2008-11-23 日 00:17:42 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sanaさん

女のコは自分を最大限に表現すれば沢山得できるってことね。
ほんと、さっきまでベッタベタに甘えてたと思ったらあっという間に気分は氷点下まで下がっちゃったりね。
花ちゃんはいつも甘えてくれていいなあ。
ヨウムたち、間をはかっているのは大いなる進歩なんですよー。
ちゃんと相手のことを読んで相手の表現が何を意味するのか解るようになってきたということだから。
鳥たちは意識はコドモのままかもしれないけど、経験を積んで進歩していく…改めて驚異だなと思います。

じゃんのしっぽからアブラ付き羽毛が落ちたから、しばらく綺麗かな~(^ ^;
きのこね、随分長いこと手つかずなんすよー。
期待しすぎずに期待して、育つのを待ちますです。

2008-11-23 日 00:18:53 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード