素敵な爪切りの夜

昨夜はかねてより懸案だった爪切り敢行の夜となりました。

以前なら包まれた後はかなりおとなしかったクロエ、前回補定用タオルを替えたときに力を入れて暴れるようになってしまいました。
そこでストレスを軽減すべく今回の補定用クロスはふたりとも気に入っている生地を採用。
クロエは前回のことが頭に残ってしまったのかやはり力を入れて暴れます。
それでもいつものジャンリュックの暴れように比べればどーってことない程度ではあります。

終わってリリースすると、眼を丸くしてはぁはぁしているクロエに向かって全力トークで褒めちぎり。
そう、彼女は大事業を成し遂げた偉大なヨウムクロエ。
トラウマを残しちゃなんねえ、そうだクロエは凄いんだ。

その後突如足早になるジャンリュックをとっ捕まえて爪を切ります。
するとジャンリュック、あんまり暴れません。
あくまでもジャンリュック比ではありますが、とてもスムーズに爪切り終了しました。
どうやら彼は新しい補定用クロスが気持ちよかったようです。
こんなに違うならもっと早く工夫するべきだったね、ごめんねジャンリュック。

それからご褒美をもらってアーモンドを受け取るふたりに引き続き言葉をかけているとき。
クロエは耳元で話しかけている私に小さく
「ん」
と言いながら嬉しそうに頷いたのでした。

そうだね。
クロエはお姫様のように扱われるべきだったんだね。
爪切りのあと、こんなにもご機嫌なクロエを見たのは初めてでした。
ごめんよ○○ちゃんたち今までいっぱい褒めてたつもりだった。
でもまだ足りなかったね。

新たな気持ちで爪切りを乗り越えたヨウムたちにありがとうな夜。

甘えんぼクロエそのいち。
Chloe-1
ふにふにって

甘えんぼクロエそのに。
Chloe-2
こそこそって

甘えんぼクロエそのさん。
Chloe-3
ぱふぱふって

ラックに取り付けたアルミ板をばっちんばっちんする眼付きの悪いジャンリュック。
Jean-Luc
すげえ音だぜぇ神経攻撃だぜぇどーだどーだー

2008.11.20 | | Comments(8) | Trackback(0) | 日記

コメント

えー!!いいなー!!

爪切りお疲れさまでした!
じゃんさま、くろちんも、おりこうさん♪だったね~^^
そうかーくろちんは、もっともっとお姫様になるんだね^^
いいなーいいなー!!
ふにふにこそこそぱふぱふって、わたしもやりた~い!!
どこに並べばいいのかしら~?
どのお顔も、とってもうれしそうで、見ているわたしまで
何だかごきげんになってしまうわ♪

じゃんさまーTT
音の神経攻撃は、わたし弱いのよーTT
あんまり続けてくれちゃうと、歌うわよ~?^^
でもね、あんよのカタチとそのお目々がたまらなく魅力的だから
いいっ!許すっ!!いつまでも続けて~!!^^

2008-11-20 木 23:01:54 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

あらまぁ奥様そんなに?

違うの?布地を変えただけで?んまぁ!
そりはお試しの価値ありね?!ふむふむふ
そうそう、偉い!凄い!うわっ可愛い!そんなことデキルのは貴方だけ!立派だ!格好良い!素晴らしい!て、あることあること美辞麗句讃えましょう(>_<)正に「褒めて伸ばす」。その気にさせてなんぼの我々でせわorz…
今日はね午前様になっちまったjojoに「おちゅかれさま」て連発してくれたJOJOが涙誘いました…たまたま彼のブームなんだけどはまりすぎ(T_T)

2008-11-21 金 01:21:05 | URL | jojo #- [ 編集]

布地は大事なのねぃ

なるほどー。。。
子供がお気に入りのタオル握ると安心して寝るのと同じかにゃ?
ほんでくろちんも山ほどの賛辞で伸びるおんなのこ。
そうよね、
頑張ったことにたいしてはそれそーとーのご褒美と褒め言葉が必要よね!
くろちんはママンの山ほどの愛情を浴びてビタミン補給してるのだわ。

金属音の神経攻撃、うちはロンがやりますわ。
かークン側にしがみついてケージの柵をガッコンガッコン!
うるせったらありゃしない ( ̄_ ̄|||) どよ~ん
でも間髪入れぬタイミングでグーが「ロン君ウルサイよ!」って言ってくれるから
そーだそーだ!と同意しておりますのあたし。
ジャン様今度ロンとコラボする?

2008-11-21 金 09:01:58 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

褒めてもらうという嬉しさ

爪切りも経験を重ねて行くうちに、変化していくものなんですね。
でも、くるんでもらう生地でそんなにちがうとは・・・
苦手なことでも、それを緩和してくれるものがあれば、そんなに嫌じゃなく
できちゃうんだね~
ジャンさん「なんだか今日の布団はいい感じだぞ~」なんて感触味わってるうちに終わっちゃったのかな。^^

クロちゃんの甘えん坊姿ほんとに嬉しそう^^
目がチョイほそっこく、うにょ~~んて目になってるもんね。

2008-11-21 金 10:33:36 | URL | sakura #- [ 編集]

りおんさん

今回はいつも逃げ回るクロエもあっさり捕まえられたんですよー。
それでかなり楽ちんでした。
やはり女のコにとってヒメ扱いは大事なようでございます。
何倍も褒める!ってつもりで褒めたら気合いが伝わったんですねぃ。
いつもそうしているつもりだったんだけど、だんだん大雑把になっちゃうのかも。
ふにこそぱふはキモチよさそーでせう?
どうぞ後ろに並んで、折を見てさささっとすり替わりませ。
うなくろよーん。

私もきーきー音とかめちゃ苦手なので相当キツいです。
それでもばっちんばっちんはきーきーよりはマシなのでちょっとは我慢しますけど…
ええっ、りおんさんは歌で対抗するですか!
許さなくてイイから1回歌って!!
でもそれでこの男を懲らしめることになるのだろうか…
も、もしや喜んじゃうんでないの?

2008-11-21 金 21:24:13 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

jojoさん

そうなんすそうなんすー。
ジャンリュックは暴れるクセにタオルが好きだったりもする潜在MのドSというややこしい野郎なんで、仕方ないかなと思っておりましてん。
かなーり柔らか素材なのでうっふんな気持ちだったのでしょう。
うん今までもね、こんかぎりなく褒めてたつもりだったんだけど姫には足りなかったもよう…少なくとも爪切りに関しては。
きゃんJOJOたんなんてかわゆいの!!!
疲れ吹っ飛んだよねよね? ああああいいコだね…マジ泣けます。

2008-11-21 金 21:25:44 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sas_pさん

やっぱり感触って大事よね。
ジャンリュックが次回もこうなのかは保証の限りではないけど、違った反応を得られたことだし…
出来るだけストレスなしで出来るようになるといいなあと。
クロエはほんっとに褒めることでしか伸びないタイプだなー。
評価はちゃんと判るようにしてあげないとダメだよね。
言い慣れてしまわないように気をつけなくちゃと思うですわ。

ぎゃ、ロンくんそれやるんだ。
ガッコンガッコンならまだよいかもよん。
同じ金属でもきゃーこきゃーこいうヤツは凶器よ。
クロエが時々やるんですけどー(T T
グーちゃんえらいよね、助かるねええ。
うちのふたりは一緒になってやりかねない…
じゃんを送るから、グーちゃんをうちにお呼びしたいっ。

2008-11-21 金 21:26:49 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sakuraさん

そうなんです。
怖くなくなったりトラウマが進んだり、なんでも起こりうるということですよね。
こればかりは想像力を駆使しても外れることもあるし。
ココがイヤでこうして欲しいって言ってくれれば助かるのにね。
ジャンリュック、実際いいカンジだなーって思ってるうちに終わっちゃったのかもしれません(^ ^

そうそう、うにょーんってなってるです(笑
かまぼこ目玉でございますね。

2008-11-21 金 21:27:23 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード