ヨウムの放牧

昨日ラックに取り付けたおもちゃはクロエに好評です。
ジャンリュックは時々触っていましたがすぐやめてしまいました。
たとえ心の奥底で気に入っていたとしてもクロエと取り合いになるのが面倒な程度のようです。

木のおもちゃを押さえつけて攻略中のクロエ2態。
おもちゃを齧るChloe
ここ?このへんっていいカンジぃ?がりがり

居間でジャンリュックを手に乗せて床に降ろそうとそーっと手を下げていくと、途中で手から飛び出して行きました。
ほんのりレベルアップしたジャンリュックはちょいと自信がございます。
何とかぶつからないというレベルですが、そのレベルなりに上手いこと床に着地。
本日は掃除機を乗り越え冒険に出掛けてゆくのであります。

掃除機を乗り越え中のジャンリュック。
掃除機を乗り越えるJean-Luc
じゃんはあっちさ行くだ

私が床のジャンリュックを追っていくと、カウンタの上には不安そうに声を上げながら佇むクロエ。
クロエは呼んでもやってきません。
あちゃこちゃ齧ろうとカドを狙って歩くジャンリュック。
ジャンリュックを更に追うかつをどり。
眼を盗んで雑誌以外のモノを齧るに違いないクロエ。

そこで仕方なくクロエを迎えに行くと、結果的に洗面所で暴れるヨウムダマを相手にする羽目になりました。
やけに決意固く棚のフチにこだわっているジャンリュックとクロエ。
いつもより手強いヨウムダマを足の間に入れ、追い立てまくって鳥部屋目指します。

以前は鳥部屋の入口に辿り着くと一目散にケージを目指していたジャンリュック。
どんなにオイシいネタが転がっていても見向きもしなかったのです。
しかしこの頃は鳥部屋入口に踏み込まず、Uターンして別の場所をカジリに引き返すような技が使えるようになってしまいました。
今日はお腹の下の手を突っ込んでも乗る気ゼロ。

そんなわけでふたりを追い立てていたら水っぽいうんp踏まされましたorz
…今後ますます精進してヨウムの放牧テクを磨いてやるぜこんちくしょ。

夕方。
おやつの時間に頭に乗って来るクロエの爪が痛すぎて、思わず振り落としました。
クロエはそういうことをするとそこはかとなく拗ねるのです。
はっと気付くと手遅れなくらい地味に怒っていたりすることがあるので、仕方なく2度目は耐えました。
き、切るぞ爪!

カウンタに佇んで様子を伺うクロエ。
カウンタのChloe
くろちんここに残りたいんですけど…

アクリルキャリーで天井付近に旅するジャンリュック。
キャリーにくっついたJean-Luc
もっと上頼むよ

2008.11.19 | | Comments(10) | Trackback(0) | 日記

コメント

ヨウムダマのお相手

お~♪ いきなりくろちんを右から左から~!!
もうすでにここでお腹いっぱい~^^

掃除機乗り越えじゃんさま、ずっとずっと先を目指しておりますね!
お目々が真剣!!でもなんだかかわいい~^^

いいなあ、一度でいいからヨウムダマのお相手をしてみたいです~。
わらわらして、かわいいんだろうな~・・・いいなー・・・

カウンタのくろちん、そのお顔はもしかするとこしあん??
あんよが艶かしくて、とっても不思議なカタチです~。

天井付近、好きですよね~^^
止まり木スタンドに乗せて、天井にくっつけてあげるとじっとしています。
・・・動けないだけ??

2008-11-19 水 21:41:30 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

放牧のコツが知れると

きっとあっちゃこちゃ散ってしまうヨウム達を計画的に追い立てるヨウムコーギーとかグレイシェルティとかって種の専門家が出てくるね♪

○○ちゃんがその認定士になるんだな、きっと。
練習帳とか作ってさぁ、「こういう角が多い場所でのまとめ方」とか解説するんだな♪
へっろへろなjojoは妄想できる自分にちょっと安心。まだイケルな。うむ

前号のじゃん様パンツ凄い人気だわ!やっぱあのアンゴラほわほわ風で明るいうグレイってのが人気の秘訣よね?
穿いたらその肌触りに「うふ」って言っちゃいそうだもの

2008-11-19 水 22:25:39 | URL | jojo #- [ 編集]

放牧の友に

カメ吉貸しましょかー?
意外とイイ働きしますぜぃ。。。( ̄ー ̄)ニヤリッ
水っぽうんp、踏むよね~!!!(笑)

掃除機のホース乗越えていくジャン様が自信溢れてて惚れるわー♪
んで不安そうに声を上げながら佇むクロちん、
解りすぎるくらい解る (^_^;)
うちにも同じいきものがいるのよぅ。
カウンタ越しのくろちん写真で右の方にボーっと写り込んでるヤツ。。。
まだ健在なのねおくさま(T_T)
すっげ頼もしい守護神と化してねっすか?
もー部長クラス昇進してる?
アタシてば喜んでイイの?。。。。(( T_T)トボトボ

2008-11-20 木 01:56:29 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

ヨウムダマ

の放牧、なかなか手こずってるようですわね、おくさま。^^
片方監視してりゃ、もう片方が齧る。ジャンさまとクロちんがそれぞれに単独行動に入ったらまとめるのが大変そうだわ。
ウチの二人なんてまとめようもないし。花ひとりの放牧でさえ監理しきれません。私こそ放牧テクをレベルアップさせなければいけません。
鳥部屋入口で踵を反すジャンさまは、もっともっといろんな所へ行って齧って遊んでやるんだぜってとってもアクティブ。
どんどん自分のエリアを広げていきそうな勢いだね。
ウチの花も今そう。行動エリアを広げてます。牧羊犬のような存在が欲しいわ。

2008-11-20 木 13:44:20 | URL | sana #AW0hm7dg [ 編集]

りおんさん

左側のクロエは眼が空を見つめて、口元見ないでまさぐってるんですよね。
ヨウムらしさが全開でカジってましたわ。

じゃん、こういうときって決意固そうなんですよ。
何がなんでもやってやるってオーラが出てるんです。
ヨウムダマ、おそるおそるのうちはいいんだけど、慣れてくると…
可愛いからついつい喜んで追っかけちゃいますけど。
りおんさんは軍ちゃんダマだけでも大変なはず。

ふふふ、こしあん入れたいまったりまんじゅう顔ですね。
小振りだし…

そうそう、うちもよくスタンドを高く掲げて天井にくっつけてやります。
ヨウムたちクチバシ伸ばして天井にタッチして喜んでます。
でも何故か背中までくっつけると何もしなくなるですね(笑)動けないのかしらやっぱり。

2008-11-20 木 14:04:29 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

jojoさん

うぉ、専門の牧ヨウ犬が出現?
そうか…いずれまとめて囲いの中に入ってくださいなヨウムたちが世に溢れれば、その流れも必至!

認定士育成…逃げ惑うヨウムやカジリ狂うヨウムをどんなフォーメーションでまとめるかって話ですわね。
これは外部のひとには判らない…判らなさすぎだけど、堅実感漂ってよさげ。
jojoさん、へろへろ時の妄想は貴女の倉庫から気合いも入れずに出てきた掛け値なし素のイメージング。
安心して気絶して、元気に朝をお迎えください。

うん、ぱんつ人気だよね、みんな暖まりたいんだね。
ヨウムがいるけどそれじゃ足りなくって、自ら穿きたいの…うふって。

2008-11-20 木 14:05:24 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sas_pさん

カメ吉さん…
春になったらお願いしよかしら。
うんp踏む。そしてケンケンでティッシュ取りに行くの。

ジャンリュック行く気満々よ。
こうなったら彼を止められるモノは…いっぱいありそうだけどでも、頑張って進むの。
クロエは甘えんぼだからねー、くろえのことどうすんの?とかなんとか。
グーちゃんの甘えんぼったらコレがまた可愛いからねー、何されてもオッケ。

あ、かじり木コーン手裏剣型の件ですが、ごみんなさいおくさま~。
くろえもじゃんもコレ出すとこっつんこするんだよ。
触れるから守護神じゃないし、そこにあるだけなら気にせずにいられるようになったの。
んでも未だに正体不明なシロモノとして扱われているのよ~。
ホラ齧るんだよぅって誘導してみたけどダメだったわorz
なぜなの…

2008-11-20 木 14:07:42 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sanaさん

そーよもーふたりともやる気になってるときは大変でぃすわおくさまー。
うちは全部セコセコ阻止して歩こうとするから、移動が足だけのヨウムでも大変なのよぅ。
sanaさんとこはまとめようがないのはもちろん、元々エリア大きいし。
なんだかんだ言ってsanaさん優しいから、花ちゃんにとっては完璧アミューズメントパーク。
いろいろカジれたりするのが楽しいんだよね、花ちゃんたち。
花ちゃんはもう移動の選択肢が増えたからこれまた楽しいでしょうね。
いろいろ知りたくてうずうずしてる花ちゃん、凄く可愛いよー(^ ^
んじゃ牧ヨウ犬育てて皆様にご紹介するわ!

2008-11-20 木 14:11:48 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ヨウムの放牧って

ヨウムだま、わらわらいたらどうなるのお~~
ひとたまでも手こずる我が家です。(笑)

実際羊飼いのようにヨウム飼いのような人がいたら大変だろうな~
放牧のように、にわらわらヨウムがいたら・・・
次の目的地につくまで何日もかかりそう。(笑)

掃除機乗り越えていくジャンさん、ほんとしっかりと大地を踏みしめてる感じね。
自信に満ち溢れてるいい~~背中ですわ。

2008-11-20 木 16:40:45 | URL | sakura #- [ 編集]

sakuraさん

ふふふ、ヨウムダマ恐るべし!
ひとたまでも大変なときは大変ですよね。
ヨウムってなにしろ頑固だから。
それを上手く扱うには相当な手練でないとね。

何日もかかりそうな敷地にヨウムいたらそりゃ大変(笑
好き勝手始めて野性に返ってしまいそうだす!

ヨウムの気持ちはいろんなところに表れますね。
ジャンリュックの背中はオレは行くんだぜーって語ってました。

2008-11-20 木 21:33:24 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード