じゃんくろ、ささやかに争う

今日はクロエ超ご機嫌の日です。
あちょあちょ言いながらフーされに来たり、やたらと甘えて嬉しそう。
居間に連れて行ってTVを一緒に眺めていたら、止まり木からテーブルに渡ってリモコンに突進しようとするクロエ。
慌ててすくい上げてソファでほよよんとしてもらいました。
クロエはソファの上に行くとびっくり顔比率が50%を超え、ケリケリを始めます。

おっかなびっくり顔が定着したクロエ。
ソファの上のChloe
だっていろいろ奥とか下とかめくるとことかあるからぶきみだよ

その後ふたりは止まり木スタンドに乗って台所の傍へ。
ジャンリュックの止まり木スタンドのお皿に乗り移り、わくわくと回りを観察しまくるクロエ。
リラックスして伸びぃをするジャンリュック。
ふとクロエ、ジャンリュックの伸ばした翼の先っぽをぱくっとしたくなりました。
しかし慌てて羽を引っ込めたジャンリュックに咎め立てされ、知らん顔してふんふんと観察に戻ります。

ふたりの間のちいさな争いのタネはその時蒔かれました。
何やらかすかわからんなこいつ、などと思っている相手が足もとにいたらイライラするのは道理。

ジャンリュックの止まり木の皿で好き勝手にうごうごしているクロエ。
勝手に自分の下でうろつき回るクロエに我慢できなくなって怒り出すジャンリュック。
追い立てられて自分の止まり木スタンドへ帰るクロエ。

Jean-LucとChloeの喧嘩
C: へっへーあっちのほう面白そーだなー行っちゃおっかなー
J: いつまでもじゃんの敷地に入り込んでるのやめろよう!
C: ぅえーくろちんなんにもしてないもん…


ふたりをスタンドごと持ち上げて連れ帰るとき、近付けてやるといつもクチバシを絡ませて挨拶をします。
でも今日はムカついたふたりの喧嘩になってしまいました。
私はと言えば頭に乗ってくるクロエが足を滑らすまいとズリズリしたため、頭皮傷だらけになった予感。

微笑むジャンリュック。
Jean-Luc
くろえがウザくなければじゃんだって文句ないよ

右手に移動するジャンリュック。
移動するJean-Luc
じゃんの穿いてるぱんつは暖かいのでオススメだ!

2008.11.18 | | Comments(14) | Trackback(0) | 日記

コメント

え?おソロにsていいの?

じゃん君のパンツ。。。。
え?パンツだけなの?!え!jojoがパンツだけおソロにぃ!?
ビスチエは別売りなの?え~。。
どっからパンツなんだろ。。えと。。へそ上は確実だよね。うん。
jojoケツデカイからさぁ、サイズあるかなぁ?
うーん全部おソロがいいなぁjojoは。ほわほわだしシックなグレイだし。。

2008-11-18 火 21:31:52 | URL | jojo #- [ 編集]

おぱんつ下さい~^^

わたしにも、ぜひおぱんつひとつくださ~い!!
あら?なんだかちょっと粉っぽいけど、これ新品??

ささやかに争っちゃったんですね?
その後、仲直りしましたでしょうか~?

微笑むじゃんさま、お目々きらきら~☆
直立したお姿に、貫禄を感じます~。
じゃんさま・・・ステキ!!

寒さ厳しくなりますゆえ
頭皮、お大事にしてくださいませ~。

2008-11-18 火 22:27:30 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

ぱんつっ

じゃんさまの美尻に、あたまが真っ白に!! 
がじゅの尻毛と違うわー!枚数から違う。 
じゃんさま、ケツ毛豊かっ! 惚れ惚れ。 
がじゅはケツのぶん、みんな首にきたんじゃ(笑) 

くろちん、ふかふかソファー、けりけりしたけなるね。 
うちのソファーは穴だらけで田舎の古い旅館のロビーのみたく固くて生地破けてっから(≧▼≦) 
かつをどりさんちのソファー、気持ちよさそー! 

頭皮も乾燥する季節よね。くろちんにヨウム油を嘴ですりこんでもらいたい。

2008-11-18 火 22:40:12 | URL | ルー #OucFHXVM [ 編集]

jojoさん

jojoさんがじゃんぱんつおソロを目指すとわぁ!
ひねくれファンシー系だけどよろしいでぃすか?
ファッションポリシー折り曲げずに済むのでしたらビスチエもご用意!
ぜーんぶフカフカほわほわよーん。あ、でも膨らんで見えるビスチエってどうよ…
jojoさんはボンキュボーンな体型なのね?
グレイのほわほわは確かにイケる、オトナのオンナにイケる。

2008-11-19 水 12:04:13 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

りおんさん

りおんさんも穿く~?
お腹もあっためる毛糸のおぱんつより軽くて暖かいわ。
耐水加工を施してあるためコナが付着しておりますこと、ご了承くださいませ。

じゃんくろは昨日1日、普通のフリして時々ムカつきあってましたよ。
ありがちな喧嘩で笑えます。
だんだんお互いに呼吸が読めてくるようになったのであんまりマジにならないの。
日常の喧嘩には暗黙のルールが出来上がったようですね。

いくらなんでもそろそろ爪切らにゃいかんと思いますた。
頭皮がヤバいと髪もヤバくなりますゆえ…しくしく。

2008-11-19 水 12:05:09 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ルーさん

えっつ、がじゅさまだってオシリ豊かよねぇ!?
あのがじゅさまの尻に限って貧尻なワケがない。
つか、あかいとこ?しろいとこ?
しろいとこなら少なくとも見た目だけ増毛マジックよ!

クロエはソファに乗せるとその辺に頭突っ込んで穴掘り始めます。
膝掛けやら何やらが積んであるので突っ込みやすいのねん。
取り敢えずココ置いとけ状態なので、ヨウムには気持ちよいかもしれねーわ。

頭皮もだんだん意識してお手入れしないとダメかしら…
クロエに付けられた傷にアブラ擦り込んでもらうといーことあるかしら。

2008-11-19 水 12:07:06 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

気になるものはくわえちゃう。やはりクロエちゃんは
可愛らしいムスメでし(^^)Sだけど!
頭皮の傷、前に散髪屋さん(美容室という程のとこではない)で、
「この傷は・・・?」と聞かれますた。ええ、鳥です~と答えたんですが、
細かいこというのがめんどーだったので「鳥が・・・?」と終始
考え込んでるおにーさんが大変面白かったです。むほほ。

いいなー、じゃん君のぱんつ。ぬくそうだもん。
ぱんつ履かずにズボン履いてるようなゆーちゃんにもじゃん君のぱんつをー!

2008-11-19 水 16:42:20 | URL | ほ~せん #KEYj9RPo [ 編集]

パンツもイイけどチョッキをお願い

あったかパンツよりグーに今必要なのはホカホカなチョッキなの。
また更に胸元のパゲ進行してしもらわ。。。冬がくるのに (T_T)

とまり木スタンド自分のところでも作ったから
今回まじまじ拝見させてしまいましたわ [壁]‥) チラッ
上部分の木が立派だよね~。。。カッキー
皿はどーやってつけたの?匠の業だわ  

一本のスタンドの上段下段だと気になるみたいよね。
うちもかじり木ブロックとかない限り空気ピキーンてなる(笑)
でもこのふたりのケンカって怪我するほどじゃないよねぃ?
ズリッとズリズリされた頭皮は傷ついてもね(泣)
おくさま今宵はシャンプーが身に沁みそうね~ (T▽T)r

2008-11-19 水 18:58:54 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

ぢつは参考にさせてもらってるの、ふたりの小競り合い。

かみちよねぇさんは人間だから
ヨウム式遊び方って知らないから、
じゃんくろの小競り合いを見て勉強してるんだ。
あと、JOJO君がワザとしっぽ狙ってちょっかい出すでしょう、
あれをポコ美にやると最初は激しく怒られるんだけど
そのうち楽しい遊びに変化するんだよ。

じゃん君のおぱんつはあったかそうだね。
高貴な菊のご紋って感じもするしね。
そんな事を書くかみちよねぇさんは酔っ払い。

2008-11-19 水 19:50:58 | URL | かみちよ #AbZbc6b6 [ 編集]

パンツくださいな。

ジャンさんのおパンツ私にも~~
ほかほかで気持ちいいこと確実ですもの。
この季節、腹巻なしでは外出できない、あわれなわたくしに
愛の手を~~

今日ものすんごく寒かったから薄手の腹巻ではだめでした。
スーパーで買い物途中で腹痛に・・・
ジャンさんのパンツならこんなことないもんね。

2008-11-19 水 20:58:29 | URL | sakura #- [ 編集]

ほ~せんさん

もー見境ないッスねこのムスメは。
ヨウムに相応しいどSですわー。
散髪屋さんに行ったら傷なんかすぐ発見されますもんね。
鳥が原因って知らない人には絶対ピンと来ないでスよね。
おにーさんの頭の中で一体何が起こっているのかしら。
ゼヒ見てみたいケド…意味不明なんだろうなあ(^ ^

ぱんつ、あげるから。
かわりにゆーちゃんの衣、売ってねーですか。
ちょと濃いめに変身しちゃおっと。

2008-11-20 木 00:23:56 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sas_pさん

グーちゃんはチョッキね、ジャンリュックもそれ必要。
くろちんも、最低襟巻きは要る。…みんな、みんな服を着ろよー(T T

止まり木スタンドの止まり木部分、くるくる回ったりしちゃうよ(笑
うちのはマジテキトーよおくさま。
お皿はね、お盆買ってきて穴開けて通すのんよ。
私は取り敢えずアイデアだけは出す女。
皿付けるったら皿付ける! って思って丸い木の皿探すの。

クロエはいっつもジャンリュックの皿の上をウロウロしてるから(笑
ぴーなつ拾いの時とかね。
大概はジャンリュックも何も言わないんだけど、時々気に触るのね。
でもこういうのはホドホドの喧嘩なのでちょっと注意入れておくだけで済むですわ。
うん…うんアタマのカワいてえッス。

2008-11-20 木 00:24:56 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

かみちよさん

役に立っているかしら、じゃんくろの小競り合い。
JOJOくんのスカアトめくりは楽しいもんね!
ぽーちゃんのその遊びはね、ぽーちゃん凄いんだけど。
ちゃーんと楽しい遊びなんだって思わせてあげられるかみちよさんも凄いのよ。
真剣で同等な目線が何より大事だって知ってるから。
ヨウムたちが遊ぶ様子を見ているとね、ひとに対する気遣いや、一緒に過ごす喜び…
そんな気持ちが同じで、全てに通じてるってわかる。

あったかそうなおぱんつでしょ。
よっぱらいねぇさんも身体冷やしちゃいやよ。

2008-11-20 木 00:25:37 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sakuraさん

鳥さんのダウンは絶対あったかいッスよね!
じゃんのおぱんつをゼヒどうぞー。

腹巻きいいですよね、私も愛用者です。
コレなしで後悔したこと何度もあります。
お腹のガードが甘いと芯から冷えちゃいますね。
絹がいいって言いますが、私はばばしゃつ生地のヤツが薄いのに暖かくていいと思います。
おなか暖めてお大事にしてくださいね。

2008-11-20 木 00:26:36 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード