体重測定

体重測定をするときジャンリュックは空中に差し出された秤にしか乗らないので、ふらふらと動く数字を読み取るという技を要求されます。
その上ジャンリュックは「もう降りていいよねいいよねいいよね」という気持ちを身体で表現しようと端っこに寄っていくので、読みにくいったらありゃしません。
クロエのほうは秤の上にミニ止まり木を置いてから乗せてやります。
ジャンリュックが気が進まない表情で秤に乗る頃、クロエはやる気満々で待機を始めます。
クロエは量らなくていいよ、などと言ったら差別されたと思って怒り出すに違いありません。
ありがたいお嬢様でございまするな。
ジャンリュックの体重測定
もっと筋肉つけて太ろうよジャンリュックさん445g
クロエの体重測定
大きさのわりに妙に重いクロエさん414g

2007.07.15 | | Comments(6) | Trackback(0) | 日記

コメント

アタシ、すごいんです!

私、脱いだらすごいんです!って勝ち誇った
クロエさんの表情が面白いですねえ。
ジャン様は体重測定を空中でするとな?
デジタルだから読みにくいでしょうね。
たまには協力してあげてね。

2007-07-15 日 07:41:00 | URL | アオ #Gu5nr342 [ 編集]

やる気満々

やる気満々なクロエさんが可愛いですね。
時々クロエさんが見せるエヘン!というお顔大好きです。
ジャンさんも体重測定苦手なんですね。
ソロモンもすぐ端によってしまうのでデジタルな数字は
見にくくててタイヘンデス。

2007-07-15 日 22:03:48 | URL | sakura #u2lyCPR2 [ 編集]

乗ってますね!

ジャンさんの「もーいいよね?降りていいよね?」という表情とクロエさんの「どうよ?あたしったらすごいでしょ?」というお顔、素敵すぎます!!!
ジャンさんは不安定な秤が妙に心地良いのでは!?哲学ですな(どこが?)
れんは抱っこの後に「体重ちゃん(なぜにちゃんが付いているかは聞かないでください)測ろうね」と言うと素直に秤に乗ります。ついでに「真ん中でね~」と言いつつ飼い主が勝手に脚を動かし、真ん中に乗せて測ります。

2007-07-15 日 23:05:18 | URL | なつ #753qyHSg [ 編集]

こんばんは、アオさん

えらそーなクロエの表情出てますか?
空中でうろうろされるとほんと表示が読みにくいです。
でも地上だと決して乗りに行かないし、それより先にかじっちゃうんですよ~。

2007-07-16 月 00:13:14 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

こんばんは、sakuraさん

ほんとクロエは体重測定が好きで、やったよね!って気分になるみたいです。
ソロモンくんは端っこに何があるのか興味津々で見に行ってそう(笑)
もしや体重を知られたくないとか!?

2007-07-16 月 00:22:33 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

こんばんは、なつさん

やっぱりジャンリュックはしぶしぶ乗ってるんですよね。
彼はその状況(空中)でないと言うこと聞いてあげようという気にならないらしいです。
れんちゃんは世話の焼けないよいこですねー。
脚を動かしても文句言わずに親の顔を立ててくれるなんて、とってもできたヨウムさんです。

2007-07-16 月 00:33:59 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード