じゃんはやったぜ

放鳥時間、ジャンリュックは久し振りに止まり木の上で羽ばたき始めました。
そのあと羽がずれてしまいましたがとっても嬉しそうです。

そんな何気ないことがただただ嬉しいだけのジャンリュックですが、よろしければ見てやってください。


今日は歌を歌ったとき、いつもの1.5倍くらいヘタクソ=金輪際ヘタクソに歌ってしまいました。
普段歌っていない歌を歌詞カード付きで。
メロディが判らなくなったときに詰まって黙り込んだり、誤魔化して無理矢理歌うかつをどり。
その都度私を哀れに思うのか顔色が曇るジャンリュック。
しかしまた声を出してリズムに乗り始めると一緒に身体を動かして歌おうとしてくれます。
冷たいときにはしーんとしたまま歌ってくれないけどね。

一通り終わってからジャンリュックに
「ごめんね、○○ちゃんお歌ヘタだねぇ」
と言うと、全くだよねえという薄笑いを浮かべつつ頷くジャンリュック。
「もっと練習してうまく歌えるようにしないとダメだね」
と言うと更に深く頷かれてしまいました。

ち、場合によっちゃ何を言っても絶対賛成してくれないクセに、こんな時だけほいほい頷きやがって。
と心の中で舌打ちしつつも、事実は事実だから仕方ねーなと思いました。

昨日からクロエに評判がいい遊びは、手を口の前で筒にしてクロエの身体のどこにでもフーすること。
うにょうにょ逃げていたかと思うと、だんだん手の中に頭を突っ込んでくるようになりました。
どうやらかなり気持ちイイらしいです。

陽射しの中のジャンリュック。
窓辺のJean-Luc
こうしてるとなぜか必ずかゆいね

陽射しの中のトリケラトプス状のクロエ。
窓辺のChloe
くろえのこなを浴びたいひとは並んで

2008.11.14 | | Comments(10) | Trackback(0) | 動画付き日記

コメント

わたし、先頭ですね!!やった!!

くろちんのこなあびます!!ならびました!!
やったね!!いっちばんだもんね!!
一番が一番、こな多いんだもんね!! らっきー♪

じゃんさまのダンス、ステキ~・・・❤
今日はごっきげんだったのね♪
羽がずれちゃったところに、幸せが集まって来るのよ、きっと。

お歌はいいんですよ♪ 詰まろうが間違えようが、楽しい気分で歌えれば。
お歌を歌えるのは、人と鳥だけですから❤

2008-11-15 土 01:17:46 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

粉、粉、こーな、こぉなぁ~♪

寝坊して出遅れるタイプだわあたし。
でもならぼーっと ヘ( ̄∇ ̄ ヘ)),,,,,くろちんよろ~♪

ジャン様やる気モードだねぃ!カッキーねぃ!
「俺はやるぜ!やるときゃやるんだぜ!」て聞こえてくる。
くろちんもカッキーて思ってちぅしにきたんだね。
いーな、いーな、青春ていいなー!

で、おくさま○○ちゃんのお歌画像貼り忘れてらっサルわよ。
それ見ないと終われないわ。
ナイスタイミングで頷いてくれるよね、ジャン様て(笑)
歌はうちもひどいよ~ (;¬∀¬)ハハハ…
グーがすんげ音痴でさ「ちがうよグーこぉだよ~」て歌うと
ふたり同じ音程で狂うの。。。根源あたし (T、T)ルルルゥ~♪

くろちんお気に入りのNewおあそ、
グーにもやってみたらすんげ冷めた目で見られ&避けられますぃた(泣)
今日もポカポカあったかいねー♪
お日様いっぱい浴びようねぃ (*´エ`*)

2008-11-15 土 10:27:15 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

たまにはお世辞いってほしい

じゃんさま。 
頷くよねー。 
こっくりとさ、あれ、好きだなぁ。いかにも思慮深い。 
がじゅはさ、 高速でうんうんうんて軽々しく同意しまくり(笑) 
で 
同意できないとき、 やつは、 
コンニチハー  と無表情につぶやく・・・・ 

くろちんの粉集めてお化粧したーい! 並ぶ! 整理券くれ。 

今、昼休みどすー。 
じゃんくろの美しい写真に癒されまくったので、そろそろ売り場戻りますー。 

2008-11-15 土 12:36:42 | URL | ルー #OucFHXVM [ 編集]

ジャン君、ご機嫌さんだ~♪横にスウィング、らんらんらん♪
で、私もてっきりお歌画像があるものと思い込んでおりましたが!
見たい聞きたいーん!ジャン君、すごいわ~。頷くジャン君を見て
みたいよぅ~~。ゆーちゃんは何か聞いても「?」てなお顔orz
それか「はははっ」と笑ゴマでぃす。
気に入った歌はぴーぽー♪と自分もご機嫌になってくれますね(^^)
冷たくシーンのその空気、わかるわぁ~・・・。

おひさまにあたってると、鼻がカユクなるのは共通なのかしらっ!
んもう、トリケラトプスクロエちゃん(はあと)
ダイナソーでカワイイと思えるところ、ヨウムさんならではですにょ♪
コナぶっかけて~!「えへへ、フケ♪」って見せびらかすから~。
(誰に!?)

2008-11-15 土 15:56:05 | URL | ほ〜せん #KEYj9RPo [ 編集]

ををう。

最後尾はここね、まだダイジョブね?クロちん粉もらってきてって宅のJOJOに頼まれたので並びまする。なんか研究したいんだってさ。

じゃん君に深く頷かれたその瞬間のお互いの頭の中が噴出しで見えました。。。ま、価値観ってのはね、様々だしぃ~、と。
良いではないですか、JOJOの様になんでもかんでも「say~」で括られるより。。。
あ、こないだカミチヨ姉さんには「say~」聞かれちゃいましたよ。
歌はね!歌は心だから!いいのっ!絶対誤音感でもぉ!

2008-11-15 土 18:27:22 | URL | jojo #- [ 編集]

りおんさん

いちばんですわ! 整理券配りに来るのが遅くなって済みませんでしたわ~。
すぐ開場しますので思う存分コナ浴びをどーぞ。
くろちんのコナでよかったらいっぱい浴びてくださいまし!
だいじょーびー、いちばんのひとがどんだけ浴びてもどんどん生産されるからねーん。

じゃんはバタバタするだけで本当に嬉しいんです(^ ^
思わずやったやった! って気持ちでうごうごしちゃったの。
あはあは、ヤツは羽根もロクに直そうとしない男です。

そうですね、楽しい気持ちで歌うことが大切ね。
歌はあらゆる表現方法の中でも特に優れていると思います。

2008-11-16 日 14:11:40 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sas_pさん

うけけ、おくさまも並んでくださったのね。
では2番の整理券をどーぞー。
イイコナ出させていただきます。

うん、じゃんは心の中でガッツポーズしまくってるです。
何かに成功したときこんなに嬉しいんだよね。
こっちも素直に喜怒哀楽を伝えてくれると嬉しいよね。
やつらいつもクチバシで挨拶してるから、ちぅにもロマンチックな匂いはないわ。
こういう時のは家族のちぅなんだわ。

コラコラ、誰がそんなアヤシいもん貼れるとゆーの。
寒い風がweb画面を横切っていくような真似できますかおくさま?
グーちゃんが音痴かそうでないかは今度わたくし確認させていただきますわ。
ヨウムは音痴でも死ぬほど可愛いよ(´∀`)
上手きゃ上手いで死ぬほど素晴らしいしねっ。

え、だめでぃすた?
そ、そうか…一応ミソなのは涼しーのでなく暖かい息を吹くことなんだけど、ダメ?
おひさま浴びてると、ああ恵みだなあって思いますね。
すごく有り難いものだって心の底から感じる。

2008-11-16 日 14:14:20 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ルーさん

うん、じゃんはとにかく賛成票を入れてくれるときがいいカンジ。
んーっと身体ごと沈めて賛成してくれたり、軽かったり…
がじゅさまは可愛いよ~(笑
高速でうんうんうんっ!ってされたら楽しかろうて~!
同意できないときじゃんなんか黙ってるだけ。
がじゅさまはすげえ。
無表情コンニチハ、しっかり相手に気分を伝えてるしw
ボケも突っ込みもこなせる男だもん。

くろえのコナで化粧すると顔色グレーになっちゃうわおくさま!
でも下地に練り込んで使うといいかもさ!

毎日お疲れさま(^ ^)ちゃんとごはん食べてねぃ。

2008-11-16 日 14:15:12 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ほ~せんさん

はーいじゃんはご機嫌だす!
歌画像なんてあるわけねーだお代官さまー。
歌いながら撮るなんてデンジャラス過ぎですたい(爆
じゃんは人の話に頷きながら聞いてくれるときはいいけど、何がなんでもダメって時もあるのよぅ。
ヤツのは意味ありげなだけだって噂です。
ゆーちゃんの笑い方可愛いですやーん!
そしてお歌のときの寒い空気を判ってくださるのならゆーちゃんのときの…
お歌画像あるんぢゃないでぃすかっ!?
私のほーこそゆーちゃんが楽しく歌ってるところが見たいですぞ!

みんな日光浴の時掻いてますね(笑
ヨウムの恐竜っぷりは見事ですよね。
ウロコ共々可愛いとしか言いようがありませんねぇ。
こなをあびたあとは「フケ♪」が通じる趣味サークル内でだけ遊んでね!

2008-11-16 日 14:17:01 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

jojoさん

まだまだコナは余っておりまするよ、食べっこがいっぱい食べて生産中よ。
JOJOたん、ほかのヨウムのコナ具合を研究することで何かの極意を掴もうとしているとか?
すかぁとめくりとか?

なななんとー、吹き出し付きで見られてしまったと…ヒラメクように!?
うぷぷ、じゃんに頷かせるのは真剣勝負だが今回は簡単ですたよorz
JOJOたんのいいよー私も「say~」言われたいよ聞きたいよー。いつか聞くっ。
そしてそうよ、歌はこころよこころなの。

2008-11-16 日 14:20:22 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード