伝統的ジャンリュックの触りかた

ジャンリュックは基本お触り禁止の男。
時々無理矢理触られて喜んでいるフシがありますが、いずれにせよベタベタ触ることなど許してくれる男ではありません。
そこで怖がらせず納得の上で彼を触る方法が出来上がりました。
ジャンリュックをお迎えして間もない頃から現在もなおちょいちょい行われている儀式です。

リズムを付けてゆっくり触ります。

♪せなーかぽっこぺん。
これでジャンリュックはどーにか背中に触られることに慣れてきました。
幼い頃はこのフレーズのみで練習。

♪おなーかぽーんぽん。
ここでおなかをぽんぽん触りますが、失敗すると次の段階に進めません。

♪あたーまつるっつるっ。
返した掌で手前からアタマの上を2回滑らせます。
失敗した場合1回もこなせずに頭を引っ込められてしまいます。

上: せなかぽこぺんされるジャンリュック。
下: おなかぽんぽんされるジャンリュック。

Jean-Lucに触る
なんかこれやられるときは頑張って受け止めろって合図?
気分じゃないときはやみろよなぁ


甘えた気分のクロエ。
ラックの上のChloe
くろちんと遊ぶ? ねえ遊ぶ?

クロエが楽しく甘えたいときはクロエの回りで腕全体をぐるんぐるん動かしてやります。
するとウナギのようになったクロエがキャーキャーしながらすり抜けて遊びます。
あざなは「うなくろ」です。

腕の下のクロエ。
腕の下のChloe
きゃー…って何止まってんの後ろ何してんの

変なカタチのジャンリュック。
ヘルメットJean-Luc
はいはいどうせ変なカタチですよ

2008.11.12 | | Comments(10) | Trackback(0) | 日記

コメント

今日も今日とてやっと休憩。。ふうっ

クロちんのウナクロお触りはJOJOと同じですな、おそらく。
宅では「こちょこちょこちょこちょ(囁くのでいす)」といいながら両手で身体中こねくりくすぐりまくりす。
するってーと初めは「こちょこちょこちょ」と一緒に囁いていたはずのJOJOがいつの間にか「くわぁーっ!こっ、ここっ!ぽーっ!!」などど訳分からなくなってQ。基本的にどこ触っても(今の処)許されているのですな。
アケボノはね、面白いですよ。。。尾やその下を触ると、見向きもしないでどっちかの脚ではたかれます。何度もやるとやっとこっち見て「駄目だから!」と注意されます。あ、Camieね、Buonoはね最近ちょっと手に乗れるようになったばかりです。ぷしぷしスィッチはすぐ入るけどね。へへ。
さて休憩終了だわ~

2008-11-12 水 21:23:48 | URL | jojo #- [ 編集]

楽しそうなジャンさんのおさわり。
失敗したときは次に進めないのね・・・なかなかスリリングですね。
でもそれだけに、おさわりできたらすんごくウキウキしちゃいそう~~

クロエちゃんのうなくろ~~いいなあ~~
クロエちゃんがくぐってくれるなんて~~いいないいな~

あっ!ジャンさんの頭に、ひよこの形のジャンさんがあ~っ!

2008-11-12 水 22:25:42 | URL | sakura #- [ 編集]

うなくろ・・・

じゃんさま、おさわり禁止ですか。
そう聞くと触りたくなってしまう悪い癖・・・
いいの、体の傷は治るから。

うなくろ・・・想像しただけで、失神しそうですー!!
いいなーかつをどりさんは、いいなー。
うなくろちゃんのおなか、いいなー。
一日だけ、軍ちゃんと取り替えて~?
おさわりおっけいよん♪

最後のじゃんさま、不思議なカタチー。
お首がすーっごくなが~いですよー!!

↑↑ あ、あれはアケボノさん特有のものでしたか!
後ろ足で、後ろを確認せず蹴り入れてきます!!
碧ちゃんの癖かと思っていました・・・

2008-11-13 木 02:27:34 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

おさわり禁止っつーと、どうもその・・・以下自主規制。
順調にステップ踏んで、中断もありの神聖かつドキンコな儀式。
わたくし、かつをどりさんのマネをして最近ゆーちゃんの背中を
ポンポンするようになりましたー!
何をしとるのだ?というような表情でポンポンされとりますが・・・。
お歌つきでございます(^^)背中さわさわとどう違うのかと
聞かれるとあはあはあは!
うなくろ~♪キャーキャー私もくぐってほしーー!!

ジャン君、ポコってなってるよ?何だか生まれてきそうよ?
マニトウって映画ご存知でしょーかー。

2008-11-13 木 04:25:28 | URL | ほ~せん #KEYj9RPo [ 編集]

jojoさん

JOJOたんは大らかなコですねえ…こねくり可能ッスか。
うーん幸せそうなおゆーぎだわ。
クロエの場合はこう、あはははLOVEとか遊んだ後のその醒めっぷりが凄いす。
そんな風にさっと潮が引くように醒められてしまうと淋しいもの。
うげ、なんて素敵なCamieさま。見向きもしないで後ろに向かって足を繰り出すのね!?
ぐあCamieたんにはたかれたい願望が!
ドM魂がフツフツと底の方から湧き上がってくるんですけどーっ!
Buonoくんはまた未知数なのね。
仕事の疲れをjojo家のみなさんによ~く癒してもらって、翌日に残さぬようぐっすりお休みくださいまし。

2008-11-13 木 11:02:13 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sakuraさん

コレ、時々やっておくと忘れないからいいなってヤツです。
こういうコトしてるから背中も安心だよって。
始めるととにかく完結したくなりますもんね、最後まで…

うなくろ遊びは楽しいですよ~(´∀`)
そのコによって違うから判りませんが陽ちゃんはこういうこと好きになれるかな?

そこで切り離したら確かに(笑)でも顔老けてるよねー!

2008-11-13 木 11:03:08 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

りおんさん

じゃんは気難しい男でして。
でも触ってみる?
じゃんにそっと尋ねてみてください。
きっと浅い傷で手を打ってくれるわん。

うなくろ、イイですか?
こちらはうにゃうにゃ触って遊べます。
エッ軍ちゃんおさわりおっけい?
お触りなしでも1日交換留学イケる! とおもたよ~。
おいでおいで軍ちゃーん。

普通に羽があってうねってるときでも首が長くて不思議なのにね。
これなんてヘルメット型なもんだから…
変でそ(^ ^

ををw
そーかそーなんだ!
アケボノさんって後ろにケリが得意なのかしら!

2008-11-13 木 11:09:06 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ほ~せんさん

高いよお客さんな感じでせうか?
じゃんも結構触らせてくれるようになってますけど、こういうのは続けておかないとですね。
ゆーちゃん、歌と共に背中ぽんぽんするですか!
ゆーちゃん可愛いだろうなあ、あー生ゆーちゃんにお会いしたーい!
ヨウムの背中っていいよね…あ、想像しちゃった。
意外に広い背中がよいのよね、ぽんぽんとするとき。
光の中でよーく見たらその瞬間コナが舞い上がるのでしょーか。
全国でうなぎ状のヨウム、沢山いるんでしょね。
反してじゃんのようにはいはい触らないでお客さん、なヨウムも沢山。

くわ、何という懐かしいタイトル!
あああ、生まれてくる生まれてくる確かに~!

2008-11-13 木 11:13:24 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

すてきな伝統

♪せな~かぽこぺんから始めさせていただきたくてよ、ジャン様。
何かアクション起こす時のお約束の儀式ってあるよねぃ。
私もグーの背中触る時必ず「いいこいいこしてイイ?」て聞きます。
急に手出すとビックリしちゃうからね~。
イヤな時は思いっきり反りかえられますわ (T▽T)
この時はぽこぺんぽーんぽんのあと
♪あたーまつるっつるっまでお許しいただけたのでせうか?

うなくろはカワイーだろなー (*∇)ウフフフフ
みんなそれぞれの遊びがあるよねぃ。
腕をクニャクニャするとそれに合わせてくろちんもクニャクニャするなんて…
もしかしてくろちんモーラ?
糸付いてたりする?

最後のお写真のジャン様と一杯やりたくなりまひた。。。くいっとな。

2008-11-13 木 14:24:23 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

sas_pさん

うんうん、きっとどこのヨウムさんもオリジナル儀式を持っているでしょう。
ヨウムって触てOKなコでも身体のコトには繊細だよね。
グーちゃんも確認してもらって安心なんだわ。
この時のじゃんは頭つるつるさせてくれてましたさ。
このあたりが難関なんだけどねー。
警戒しまくってる割になんとかいったわ。

うなくろ、でも思い通りに行かないときは腕にハマったままだよー(笑
可愛いからどっちでもいいんだけど…
いつも出来るわけじゃないややこしさがヨウムだしねえ。
ををモーラ!
あんな風だともっともっと気持ちイイねい!
よーしくろちん糸つけて操っちゃおうかな。

そのじゃんは確かに! くいっとな、な感じよね。
首がくいっと…だもんね、ねえさんままままいっぱい。

2008-11-14 金 17:42:31 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード