当てっこ・すり替えバージョン

7日の記事の折、当てっこ・すり替えバージョンを薦められましたので早速挑戦。
相方が手の中に胡桃のかけらとピスタチオを仕込んで始めます。
その様子が見えないよう、我々がふたりで後ろを向いてごそごそするというマヌケなプロローグ付き。

ジャンリュックはピスタチオはただ囓って殻を剥くくらいのことしかしません。
中身にはほとんど興味なし。

胡桃だけ見せてシャッフルし、ピスタチオを握ります。
一発で当てたジャンリュック、なぜか出てきたピスタチオ。
凝視するジャンリュック。

なぜ?
なぜじゃんはこんな目に遭うんだろう?

てな気持ちに襲われたのかどうなのか、クラクラしてるのかどうなのか。
元々昨日は絶対胡桃をもらえる日だったからショックだったのか。
じいっとそれを見つめたまま動かなくなってしまったジャンリュック。

放っといたらいつまでもいつまでも呆然としていそうだったので、急いで引き直しをセッティング。
そそくさと胡桃を当てていただきました。

ピスタチオが出てきて悲しくなっているジャンリュック。
ケージの中のJean-Luc
じゃん…何か悪いことしたの?

さて見たはずの胡桃がピスタチオに置き換えられて出て来たそのとき。
何の疑問も抱かずにとっとと受け取ってケージに帰還したクロエ。
とってもとっても美味しそうにいただきましたとさ。

一日中でべそ(落ちそで落ちないアホ毛)を付けて暮らしていたジャンリュック。
でべそのJean-Luc
なにかなじゃんにご用かな?

みどりのひととランデヴーするため裏に回るクロエ。
ぶら下がるChloe
こっちからの方がじっくり攻められるけどちょっとやりにきーわね

2008.11.09 | | Comments(14) | Trackback(0) | 日記

コメント

ごーめーーんなさあーいっ!!

じゃん君をそんなに白くしてしまう事になるなんてあうあうあうあうあぁー!
(頭をかきむしりながらPCから遠ざかってしまうー)
「俺、当てたよね?当てたんだよね?アタリてコレ?!そんなんアリ?非道い、あまりに非道いしうち…」ってなっちまたのね?
平に平にひらにびったんびったん五体当地して謝りますjojoが。
(camie隊長にはヒマワリの種見せてシードオコシと入れ替えてやったの。。「よしゲット!(あぐぅっ)あれ?思ったよりデカクね?」て、咥えたあとに一瞬フリーズしてますた、でも「ま、いっか」て)
オクサマ、等価交換でお願いしまする!汗と泪でjojoは鼻水吹きそうです。

2008-11-09 日 20:35:03 | URL | jojo #- [ 編集]

こうなったらあとはエグザイル

かつをどりさん達は各々宝を握り、
じゃんくろの前で
ちゆーちゆートレインを歌いながらエグザイルするしかないですよ。
デジカメ持ってそんな二人を撮影しに行きますよ。
 あ。
つまみと飲み物は持参します。

2008-11-09 日 20:49:21 | URL | かみちょねぇさんとおよび! #AbZbc6b6 [ 編集]

みどりのひともいましたか!!

じゃんさま・・・その悲しげなおお顔、きゅんとしてしまうわ・・・
胡桃、いただけたのよね?今はもう幸せな気分よね??ね???

あー!!でべそかわい~^^
またまたちょうどかわいさが増す位置ではございませんか~!
なるほどー碧ちゃんもこの位置で出してくれればいいのにーTT
くろちんのおちり、みちゃったー^^

ええっ?みどりのひともいらしたのですか!?
この分だと、明日はあおいひと・・・?
期待しちゃう~!!

2008-11-09 日 23:21:48 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

くぅぅぅ・・・。胡桃のハズがピスタチオ。しかも中身に興味がないピスタチオ。このばやい、「あれ?何で?胡桃じゃないよ!」・・・と思うのは皆同じかと思うのですが、「なぜこんな目に遭うんだろう、何か悪い事した?」と
思うジャン君。イロコイには少々疎くても知的で繊細、己に問う心優しいヨウム男子なのねー!・・・ホントに呆然としてらっさるわ・・・。
だいじょぶ、予想外の事っていろいろあるから、ジャン君!
でー、クロエちゃん、ピスタチオは受け取ってなんでピーナツは・・・。
これまた予想外ですのぅ。
そそ、昨日アーモンドをてけとな大きさに分けて掌に乗せて選んで~、と
言いましたところ、点目で「カチッ」と不満なサインを出されますた。
あ、あーもんどそんなに好きじゃないし・・・と今日はポップコーンを
ポンポンしたので実験君。これは久しぶりだし好きよね!・・・目を背ける。
あらあら?と思うその横であるじが「ゆーちゃん、掌からもらうの好きちゃうやん」そうでしたorz
食べる物は指でつまんであげるから~ってナゼ気付かんか、私(汗)
で、テーブルの上に並べたところ、何か裏があんじゃねーの?みたいな顔しつつ端にあるのを取りましたです。もっかい、と思ったら飛んでっちまいました(- -;  またやってみようっと♪

2008-11-10 月 03:12:26 | URL | ほ〜せん #KEYj9RPo [ 編集]

すり替えバーション

いいね、いいねそれー。いじわるでドSな私にぴったりの遊び。
ウチだとそれは確かにあったばずの落花生が興味の無いアーモンドにすり替わっているって設定かしら?
花の「うぎゃっ!」っとなった顔が見たい。花はきっと潤んだ瞳で私を見つめ「どして?どして?」って左右にカラダをゆすって地団駄踏むことでしょう。ああ、おもしろそう。海だと飛び去ってしまうかな?

たべっこクロちんにとって胡桃がピスタチオに変わっていようとそんなことたいした事じゃないんだもんね。心はいつもおいしく食べることに一直線。
おいしい食べ物を前に疑うことなんてないわよね。そういう女の子大好きよん。

海のぬーんと長い桃色のおなかにデベソがあったら可愛いのになっていつも思っていましたが、ジャンさま、ホントだ出べそだ。ほわほわのおなかにほわんとデベソかわいいよう。

2008-11-10 月 13:45:35 | URL | sana #AW0hm7dg [ 編集]

『M』時々『S』

『M』時々『S』

ジャン様やられちったのねぃ。
背中向けて一生懸命ごそごそイタズラを仕掛けるふたりに乾杯!
ピスタチオを前にフリーズしたジャン様が不憫カワイイっす(笑)
これは早く対処しなくちゃね。
MがSになったところで、所詮MはM。。。
最後は。・゚((T◇T゚)゚・。オロオロ。・゚(゚T◇T))゚・。して平伏すさだめなのよう。
くろちんはくろちんとして当然の反応をしてくれたのね。
「ふふーん、なるほどね、はいはい、いただきー♪」ってとこね。
どちらも愛すべき洋鵡だす(萌)

デベソいーね!
男はワンポイントのお洒落が差をつけるのよね。
みどりのひととランデヴー中のくろちんのカメラ目線色っぽいす~。

2008-11-10 月 15:53:15 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

ジャンさんん、なんでよりさらに奥のほうに気持ちがいっちゃったんだね
ほんとに、優ししいこなのね。
でもでも、だいすきなおやつ手に入れて大丈夫だよね。
元気でたかな?

あはは~~でべそ可愛い~~こんな位置についちゃうなんてね。
ヨウムっていろんなとこにつけちゃうけど、こんないい位置なかなかないわ

クロちゃんはいろんなおひととランデブ~~なのね。
たのしそ~^^

2008-11-10 月 23:04:07 | URL | sakura #- [ 編集]

jojoさん

ままま、汗と泪と鼻水をお拭きくださいませ。
たとえばよ、ジャンリュックにとってほぼイコールで結べるものってアーモンドしかないんざます。
それと胡桃が交換されてもラッキー♪で終わってしまうことは必定。
なんちっても等価交換じゃきっとドラマにすらなんねと思ったんでございます!
じゃんもスグに胡桃で立ち直って不幸など忘れちまいましたさ。
jojo姐さんに非があるわけもございませんのよ!
しっかしCamie隊長、流石!
迷いを捨てさくっと気持ちを切り替えるところなど女子の鏡なり!

2008-11-10 月 23:05:01 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

かみちょねぇさんでよくって?

うむうう。
ふたりでソレは忙しい。
かみちょねぇさん、撮影しにきたら当然参加義務が発生よ。
つまみと飲み物はこっちで用意するから。
お願いしますよホントに。
あと4人ばかり誘ってきてくれたらきっと余裕。

2008-11-10 月 23:05:46 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

りおんさん

ダイジョブです、じゃんは幸せを掴みました。
もうじゃんを悲しませるすり替えは週末になるまで起こり得ないハズー!

ね、でべそでしょ。
ぽんぽんのつるんと出っ張った下あたりっておへそのツボ。
でもじゃんのはちょっと下過ぎましたかしら。
碧ちゃんのハミ毛、まだ出たまんまですか?
あれは可愛いわ、でべそは別の機会にとっとけばよいのです。

あおいひともいますよー。
まだデヴューの声が掛からず棚に待機中でございます。
いずれお目に掛かることもあろうかと(^ ^

2008-11-10 月 23:07:42 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ほ~せんさん

じゃん、あんまり食い物に執着しないもんだから…
胡桃とアーモンドくらいしか大喜びアイテムがないんす~。
だから怒り出すのかなーと思ってたら、茫然自失な方向へ行ってしまったのでした。
し、静かになっちゃったよーん(汗)て、みんなでしばらくシーンとしてましたわ。
クロエの場合は予想外でもないんすよ。
このひとピスタチオかなり好きなので別にそれでも構わなかったようです(笑
食い意地はっとるし、拒絶など考えられなかったのでせう。
ゆーちゃーん、可笑しー。
やっぱし自分のコダワリを無視されると憮然としちゃうですねヨウムって。
それぞれの反応を傍で見たいッス。
ゆーちゃん、端から持って行ったのか…
俺はど真ん中狙ってワナにはめられたりすんのはごめんだぜな気持ちでそうしたのかゆーちゃん!?
次回のゆーちゃんリアクションに期待!

2008-11-10 月 23:09:20 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sanaさん

あはは、sanaさんもこれは楽しそうな遊びに見えますか?
花ちゃん怒るだろーなー、おかーさん信じてワクワクのところに出て来るのが好きでもないアーモンドぉつって。
わたくしも地団駄踏んでる花ちゃん見たひ見たひ~。
うん、海くんはそういうのに引っ掛からない気がするなあ。
是非やってみておくなまし。

クロエはちゃんともらえて美味しければそれでよしなのよね。
特に逡巡もせず持っていったクロエ、ある意味あっぱれざんした。

海くんにデベソ付けたらピンクなのかー。かわえええ(´∀`)
鳥のおなかってまるくてでべそ似合うよね。

2008-11-10 月 23:10:10 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sas_pさん

ふっふっふ、もうMなんだかSなんだか。
誰かをワナにはめるにゃ仕込みってヤツが必要ですからねぃ。
ヤツら見てると一発で意味判っちまうんだもん。
じゃんってば裏切りに悲しんでいたのかしら。
カワイソ過ぎる姿に大急ぎで引き直ししますたよ。
そう、クロエはもうそれでフツーね。
それがなに?
もらうわよどーかした?
みたいな。
何の疑問も持たないでするっと食い物関係をこなす女クロエよ。

でべそ、たまにはいーでべそ?
しかしワンポイントのオサレで身につけるのがでべそて。
どんだけセンスいいオトコなんだよハダカだからこそ可能なオサレだろと。

2008-11-10 月 23:10:41 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sakuraさん

ジャンリュックはもしかしてあまりのショックで…
気絶してたのかもしれない(笑
もらえるはずの分け前はちゃんと受け取らないとね!

でべそ、いい位置についちゃったでしょー。
付くにことかいてヘソ位置って(笑

クロエにとってこのひとたちは安心して齧れるひとたちみたいです。
一旦始めると夢中ですわ。

2008-11-11 火 22:45:54 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード