ノンフィクション劇場-No.43

■クロエぐっと我慢する劇場■
ノンフィクション劇場-No.43
放鳥時間も終わり、ジャンリュックをケージに帰したとき。
オレンジのひととの約束を果たすため急いで上がっていったクロエ。
帰らない、ココにいると駄々をこねます。
そんなにオレンジのひとって魅力的なんだね…

2008.11.08 | | Comments(8) | Trackback(0) | ノンフィクション劇場

コメント

じゃんさますごい!

あのくろちんのステキなおみ足攻撃を受けても、
立ち退かないじゃんさま、すごい!!じゃんすごー!!
あんなあんよを目の前で見せつけられてしまったら、
わたしだったら鼻血たらしながら、ふらりと道を開けてしまうわ~。^^

あら!黄色いひともいらしたのね!
黄色いひともステキだけど、くろちんの心を捉えているのは、
オレンジ色のひとなのね。
じゃんさまはもしかしたら、くろちんのお気に入りに
やきもち焼いたのかしら?どんなひとなのか知りたかったの?

おふたりの関係が、最近ちょっと変わってきましたか?

2008-11-09 日 02:52:54 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

おおーぅ!ジャン君、しっかり自分の意思を貫いたのね!
クロエちゃんのうね~んとしたぽおず(すんごい上手いわよね・・・)にも
揺るがず!カッコいい~♪
クロエちゃんが夢中だったから気になったのかなー?
しかしクロエちゃん、「ここは引くしか・・」のお顔、ホントに我慢よ、と
いう表情。最後に「チッ」とか入ってそうだし(笑)
黄色いひとに集中してないわー!魅力的なのねぇ、オレンジのひと♪
色ってすごい好みがありますよねー!

2008-11-09 日 03:48:58 | URL | ほ~せん #KEYj9RPo [ 編集]

『今日は譲ろうの日』だったのね

鳥も人間もその日の気分で心の大きさ伸びたり縮んだり。
くろちんの『今日は譲ろうの日』これ祝日になんないかな?
来年のカレンダー間に合わないっかな?
まぁ、来年の今日また譲る気起きるかは怪しさ無限大だけんども(笑)
あでもジャン様カレンダーだと『今日の俺は譲らない日だぜ』記念日だ。
;;;;(;・・)ゞウーン 祝日の設定ってむずかすぃ~わおくさま。
ひとコマ目の尺取虫みたいなあまえっ子くろちんが可愛いの(萌)

2008-11-09 日 11:43:57 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

りおんさん

じゃんはいつもクロエの無防備なおしりやらあんよやらを目の前で展開されています。
なので慣れまくっていてちっとやそっとじゃ動じないのでございましょう。
女の色香には揺るがぬ男なのですぞ。
鈍いだけとも言うけどねーん。

そう、黄色いひともおりますのん。
オレンジのひとの場所って、ずっとふたりかわりばんこに囓ってた古いクリップがあったところなんです。
だからここって安定していて攻略しやすいのかもれないわ。
じゃん、そんなわけでこの場合はヤキモチじゃないわねー。
自分も遊びたいと密かに心の中で静かな炎を燃やしていたのよ。
1回ねちねち遊んだあとは取り敢えず気が済んだみたいッス(笑

ふたり、お互いを立てながらうまく暮らす方法を身につけつつあるようです。

2008-11-10 月 00:56:43 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ほ~せんさん

この時じゃんは何の話も聞く気なかったみたいッス!
終始一貫、こんな調子でオトコを貫いとりました。
クロエすんげ格好してますでそ。
あそこにはもっと素っ気ない青い洗濯用クリップがあって、それをふたりで時々囓っていたの。
それがオレンジ色になってから出遅れたと思っていたわけなんですわ。
クロエの顔、マジで性格ワルそーですなー(笑
確かに確かに~!
集中してる眼付きじゃないっすね、なんぞ宙を泳いどるー。
色は選択基準の要になることが多いですよね!

2008-11-10 月 00:57:21 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sas_pさん

うんうんそうよ、でも『今日は譲ろうの日』は祝日にはなりにくいわ。
それは謙虚であらねばならないから。
なんつってクロエが謙虚ってなにそれって感じ?
じゃん的にはそれだと働く日になっちゃうわね。
するとおくさま、むしろ休日が労働日に振り返られちゃう恐れがあるわ。
設定、しないほーがよくってよ~。
しゃくとりむしくろえ(笑
いやん、字面が可愛いカモ。

2008-11-10 月 00:57:58 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

強い意志

ジャンさん自分の意思を貫いたのね。
前々からいつかはと心に決めていたのかな?

我慢してるクロエちゃんの目、いろんな思いがこもってる目ね。

毎日の生活のなかで、お互いにうまくバランスをとれるように
学習してるんですね~

それにしても、オレンジにひとはかなり魅力的なお方なのね。

2008-11-10 月 23:28:22 | URL | sakura #- [ 編集]

sakuraさん

これは付いてからあまり経っていなかったんですが、クロエが物凄く集中して齧ってたの。
それ見てふと自分もやりたくなったみたいです。
クロエもずいぶん変わってきました。
子供だし、結局ワガママな喧嘩はなくならないけど…
場面を使い分けたり我慢が出来るようになったんですよね。

齧りごこちが適度に柔らかいのね、このプラスチック(笑

2008-11-11 火 22:48:26 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード