その後のずーりーとクロエ専用

昨日のずーりーの呪いによって落ちたパソは事なきを得ました。
仕事中にわざわざ電話が掛かってくるとは一体何があったのかとダークサイドに考えが飛んだ相方。
私が「じゃんが粘るからついテーブルを」のくだりから話し始めたため、ジャンリュックに何かあったのかとドキドキしてしまったようです。
そのためパソのことなどたいしたことではないという錯覚に陥ってしまった相方。
リアクションも薄く、私もどさくさに紛れ事なきを得ました。
話をジャンリュックから始めた甲斐があったぜ。

赤いデコがやたら目立っていた昨夜のジャンリュック。
今日の昼間少し目立たなくなったと思ったら、夕方には黄色くなってきました。
かなりしたたかに打ち付けてしまっていたようです。

ずーりーの呪いによりデコをぶつけたジャンリュック。
赤いデコのJean-Luc
そんなことよりこれのナメ心地だけどさ

コワめジャンリュック2態。
コワい顔のJean-Luc
こわくないじゃんも思い浮かべてごらんください

ひゅーどかーんがしゃーんうぃんうぃんうぃん…はジャンリュック専用の遊びですが、今日はクロエ専用の遊びをしました。
片手にぶら下げて振り子のように振って、遠心力で上に持ってきて止める、という遊びです。
クロエは途中で飛んで行くこともあれば留まって続きのバリエーションを楽しむこともあります。
でもクロエの爪は痛いまま。
ぶら下げると落ちないようにその爪を思いっきり食い込ませてくるクロエ。
そこをなんとか笑顔で耐えて止まり木の上に帰します。

しかし終わってから話しかけると、また足を上げて
もっかいのる。
という合図を送ってくるクロエ。
今日に限って何度も何度もやりたがる可愛いクロエ。

手をぶん回してクロエを天井にくっつけてやったり。
部屋中連れ回してやったり。
手に食い込むクロエの爪を耐えに耐えながら。
楽しかったねーくろちん痛痛痛。

羽繕いするクロエ。
下から見るChloe
くろえもたのしかったよ

ジャンリュックがケージから出ようとすると素早くやってくるクロエ。
…がごはんを漁り始めたため出られなくなったジャンリュック。
…は取り敢えず先にうんpをすることにしたの図。

Jean-Lucのケージにて
J: ……
C: ……

2008.11.06 | | Comments(10) | Trackback(0) | 日記

コメント

パソさんご無事で何よりです!どさくさに紛れてかつをどりさんも
お咎めなくて何よりです!しかしジャン君のおデコが(T T)
大丈夫かなぁ?
ををををを、またドMな遊びを遂行されたのでぃすね!
クロエちゃん、すごく楽しかったのね~(^^)
もっかい乗る。のあんよ上げ、想像しただけでもカワイイのよー!
食い込むツメの痛さ。ええ、わかりますとも。
痛いけど~でもうれし~!
あ、血が出てる!どっかケガしたか!?と思ったらゆーちゃんのツメで
私の皮膚が切れてたり、とか(笑)←笑うトコですよね、やっぱし。

ジャン君、そうだね、先に出すモン出しといた方が美味しく頂ける
・・・よね(^^;

2008-11-06 木 21:33:24 | URL | ほ~せん #KEYj9RPo [ 編集]

大事は小事を隠したですね、ぐふっ

じゃん様にもパソ君にも相方様の心にも、大事無くて良かったわ、はい。
そりゃ電話口の向こうでどーきがムネムネしちゃった相方様のお気持ちと姿を妄想するに、泪。
じゃん様ってばでこに瘤だったのですね?内出血が退いてもう黄色くなるなんて、なんて回復力。jojoなんかぶつけたスネなんか3日赤くて1週間青くて一週間以上黄色くなるざます。お歳頃だからね、orz.....
グリップの良いかなーり尖ったお爪に全体重かけ、さらに遠心力も+し。。。
あぅ、宅でも最近ブームです。風呂に入ると思わぬ処が滲みるっす。

2008-11-06 木 22:18:04 | URL | jojo #- [ 編集]

ぱそさま、ご無事で何よりですー!!
お咎めもなしで、何よりでございますー!
今後の参考にさせていただきますです~^^

あらら、じゃんさま、これまたハデにーTT
でも夕方には黄色く。活発ですねー鳥さんの新陳代謝。
うらやましいですー!!早く元通りのきれいなお顔になってね^^

くろちんのお遊び楽しそうですね!
くろちんに負荷になってもらって、ストレッチもできそう!
ツ、ツメね、その痛みが引き締め効果倍増かもー!!

上目遣いのくろちんかわいい❤
じゃんさま、二重まぶた!?

2008-11-06 木 22:36:55 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

わかるわかるー!

うちも仕事中の相方に電話するときって
90%以上の確率で鳥に関する緊急事態だから
電話口から聞こえる相方の「どうした?」声も緊張してるわ。
そんなときに「ぱそが…」な内容なら
うまくいけば「なんだ、そんなこと…よかった」で済ませられる。
○○ちゃん的にはラッキーチャチャチャな展開だったのねぃ(笑)
にしても、ノートぱそ様もご無事で何より♪

ジャン様すりむけ傷、実は打撲でもあったのね (T_T)?
男の子だから傷もまた勲章でカッキーけど、
それでもやぱ傷は痛いよね、沁みるよね。。。鳥も人間も。
…ということでオクサマもまたMの至福タイムを味わったようで。
振子遊びはグーもやるからわかりますわ♪
上に持ってきたときハグするのが好き!
そのままクンクンヨウム臭を嗅いでトリップよヽ(=´▽`=)ノ
「赤ちゃんたかいたか~い!ひくいひく~い」もします。
ま、なんにしても人様に見せられる光景ではありましぇん(爆)

一点を見つめてうんP絞り出すジャン様がステキよ。
どの写真もカッキーけど怖くはないわ!惚れてまうやろ~♪

2008-11-07 金 01:14:05 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

ほ~せんさん

ありがとうござひます~。
うへへ、どさくさとはまさに紛れるためにありまするなっ。
ジャンリュックのデコ、結構ハデにいってましたよ。
ケージの中でどんだけ思いっきり打ち付けたんだか…
へへい、爪の尖ったムスメをブラーンとするのはドM一直線。
クロエがやたら嬉しそうに何度もしたがるのでやめられず。
嬉しいわ嬉しいんだけど…
いてがっだでず~(T T
ほ~せんさんも靴下4枚重ねでゆーちゃんに挑んでるからそりゃもー痛みと仲良しでございましょう。
嗚呼もちろんよ、もちろんそこは笑うとこ!
でもほ~せんさんも痛いとこお大事にね、よよ。

そう、じゃんは準備のいい男…
なんだわきっと。

2008-11-07 金 05:50:14 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

jojoさん

ありがとうん、はぅあ。爆死寸前のとこですたわ。
考えてみれば自分がそんな意味ありげな出だしの電話受けたらずどーんと来そう|||
ジャンリュックは新陳代謝遅いハズなんですが…今回は早いなぁ。
喚羽もちょろっときては終わっちゃっていつまでも羽が生え替わらない男なのに。
私も昔からいつまでも傷やアザが消えない体質なんスよ~。
代謝悪いと支障ありまくりだけどでも細胞の分裂回数も少ないわけですから(と慰め合うorz)
をを、JOJOたんでブラーンと! 楽しそうっ!
でっでも重い分だけ余計に滲みそうですがな…

2008-11-07 金 05:51:00 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

りおんさん

ありがとうございます~。
うひひ、参考に出来るところがあるならぜひしちゃってくださいまし。
どさくさ時にうまく紛れるとかですね。

ジャンリュックのデコ結構ハゲシクいってるでしょう?
いやーじゃんは新陳代謝遅い方なんですよ、不思議だ…

ふふ、りおんさん軍ちゃんとクロエを腕に付けてストレッチしてみます?
碧ちゃんだと重さ的にバランス悪そうだもんね。
爪食い込んで緊張が走れば確かに引き締め効果が期待できそうね。
ああでもドMストレッチはきょわい(T T

じゃん、二重になってますね。
ぽそっとしとるんですなー。

2008-11-07 金 05:51:45 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sas_pさん

なるほど想像つくわ、そんな時のsas_pさんのとこの様子。
相方さまはホントに家族思いの方だもん。
そりゃー電話掛かってくるだけでどれだけ心配なさることか。
んぢゃつまりsas_pさんもどさくさ紛れが可能ってわけなのね!
私はね、ラッキーっちゃラッキー。
でも例え相方が許してもパソ様がお亡くなりなら修理代覚悟だったさ。
ぱそが…も充分深刻だしねぃ、メシのタネだったりするしぃ(T T

そうなの打撲、黄色くなって初めてよく判った。
コナ取れてるから擦り剥いただけかと思ったら。
鳥は痛みに強いとはいえ、あれはちょっと痛かったんじゃないかと;;

グーちゃんも振り子好きそうだよね!
うちはたかいたかーいはスキだけどひくいは嫌がってどっかいっちゃうわ(笑
グーちゃんは素直でかわゆいの~(´∀`)
ヨウムと遊んでるとこなんか私も大概見せられませんわおくさま。
すっごいアホなセリフを呟き続けてるだけでももうアブナイっすから。

じゃんのうんp顔、ピシッとしたマヌケ顔ざましょ。
これがじゃんのいいとこです(笑

2008-11-07 金 05:53:27 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]


旦那さまとの会話、それはドキドキだったでしょう。
話の始まりかたで、中身の感じが変わることってありますよね。
でも、パソさん無事でよかったわ。

そういえば、ずいぶん前、購入したばかりの新しいパソコンに
旦那が入力中のところ、私がつまずいて電源コードを引き抜いてしまい、メモリーが吹っ飛んで即修理ということがありました。
その当時はまったく、パソ音痴の私。もう10数年?以上前の話ですけどね
旦那愕然としてました・・・

ありゃりゃ…ジャンさんほんと黄色くなってますね。
でも回復力も鳥さんは早いですよね。
お大事にね。

クロちゃんの遊び、とってもたのしそ~~
でも、腕を振ってぶら下がってるクロちゃんがグルンて腕の上に乗っかって
それと同時に、腕が円状に切れあとなんて、ちょっとホラーな絵を想像してしまいました。

2008-11-07 金 08:43:52 | URL | sakura #- [ 編集]

sakuraさん

ふふふ、何の話か判るまでは緊張したでしょうね。
パソが落ちたというのに(笑)相方もほっとしたから結果オーライです。
なんにせよ取り返しのつかない事態にならなくてよかったでス。

sakura奥さまもパソ破壊をしちゃったことがあるのね!
うちはふたりとも全方面においてパソなしでは成立しないのでそれが失われるヤバさは誰より判るつもりです(爆
当時のご主人ショックだったでしょう。
でも10年以上前のことだし壊れた件も時効で笑い話かな(^ ^;
奥さまもつまづいたのはほんと事故よね。

ジャンリュックのデコは今朝になって大分色がなくなってきました。
もう何ともないと思います、ありがとうございます。

アクティブな陽ちゃんはこういう遊び好きだと思うんですよ。
いつか手に自由に乗ってくれるようになったらやってくれるかな。
をわ! ぐるんとくろえカッターが手を切って回るんすねーッ!
こわひー、くろちんやらないでー。

2008-11-07 金 10:00:22 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード