ずーりーの呪い

クロエがカウンタ下の棚を囓ろうとするのでカバーのために広告が被せてあります。
届かないところにテープで貼り付けたので、落ちずに気が済むまでクロエの相手をしてくれます。
この頃はコレを囓ってばかりでカウンタを歩き回ろうとしないクロエ。
なぜならいつもうろつく辺りには歴代守護神が、もひとつ向こうに正体不明の何かが無造作に転がってクロエを待ち受け。
なんとなーくイヤな汗(比喩)が出る地域となっております。

広告は棚のカドぴったりに合わせていないため、時々地面のないところに踏み込んで足を滑らせるクロエ。
しかし彼女はズリ落ちそうになってもうまくバランスを戻し、再び没頭するのでした。

広告の上のクロエ。
カウンタのChloe
んっとこのなかに何とかしてアタマ突っ込みたいな

水栓の上でアクビするジャンリュックと歴代守護神の向こうを気にするクロエ。
カウンタのChloeと向こうのJean-Luc
J: ふあーツマンネ
C: くろちんあっちに行きたいけど無理…どうして…どうしてあんなモノが…


その頃水栓の上ばかりではつまらないだろうとジャンリュックをテーブル下にご案内。
横木に乗せてやってしばらくのんびり過ごします。
さあそろそろ帰ろうね、と手を差し出してもうんとは言いません。
うんpはするんだが…とフキフキしながらテーブルをずらしてジャンリュックを乗せやすくしようとしたその時。

テーブル下のジャンリュック。
テーブルの下のJean-Luc-1
記念撮影ですか?

どがちゃーんとズリ落ちましたそれはノートぱそ。
相方の大事なノートぱそ。
うわああああああ━━━っと思ったかつをどり。
横木にならいつまででも居てくれるジャンリュックを放置しパソを救いあげにテーブルを回ります。
ケーブルが突っ張った状態で置かれていたため遊びがなく引っ張られたノートぱそ。
私はそれがもんどり打って落ちていくところを見ました。
結果、ウラ向いとるやん。

テーブルの上に戻して動作確認をすると一応何事もなかったかのように動きます。
これはホントに何事もなかったフリをできるかもしれないという悪魔のささやきが私の耳元に聞こえてきましたが、それは無理だと眼が確認。
だってフタが凹んでおるのです。

その頃クロエはカウンタでまだ広告を囓っていました。

やっと手に乗ってくれたジャンリュックは何度も私の手からダイブするし、なんぞムチャクチャな放鳥時間になりました。
しかしジャンリュック、えらい短距離で棚に向かってぶっ飛んだのに寸止め落ちに成功。
スレスレでぶつからずに済みました。
よく解んない顔をしているジャンリュックを褒めながら鳥部屋に連れ帰ります。

爽やかにほくそ笑むジャンリュック。
テーブルの下のJean-Luc-2
大変な事件があったようだねぇにやにや

とにかくこれは早く知らせておかねばなるまい。
てなわけでヨウムたちが鳥部屋で落ち着いてから相方に電話して懺悔しました。
帰ってきてからパソが実はぴよぴよしてないか確認してもらわねばなりません。

それから夕方のおやつの時間。
ケージから出て来るジャンリュックのデコは赤く擦り剥けています。
昼間ケージに帰るときにはなかったのに。

ケージの底におもちゃの一部が落ちていたので、それと共にズリ落ちたのもしれません。
わたしら呪われているようだな、ジャンリュックや。

2008.11.05 | | Comments(14) | Trackback(0) | 日記

コメント

うわわわわ・・・・

パソさん無事でしたでしょうか?
動いてるってことは大丈夫?打撲ですんだのかな?

冷や汗どころの騒ぎではなかったんでは・・・

ず~りにつかれた一日だったのですね。
ジャンさんもでこすりむいちゃったんだね。

ジャンさん、パソさんもお大事にね・・・

ジャンさんがあくびしてる写真、クロちゃんの足がジャンさんの足のように
みえるう~~
なんだか直立でジャンさんが人のように立っているように見えます。^^

2008-11-05 水 21:53:17 | URL | sakura #- [ 編集]

sakuraさん

今この時点では確実に大丈夫と言えないのが残念ですorz
表面的には問題なさそうなんですが(汗
かなり力強くひっくり返ってましたから…冷や汗どころでないのは確かですん。
そう、強いて言うならナミダ眼気分でございました。
ありがとうございます、ジャンリュックもいつの間にあんな傷作ったのやら。
マジでず~り~の呪いに襲われますた。

あ、じゃんの足、そうなんですよね。
私も写真見て選ぶとき、ちょとそう思ったですよ~。
しっかりした足を持った鳥アタマなひとみたい(笑

2008-11-05 水 22:17:13 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ご無事でしょうか~?

あらあら、ノートぱそさま、ご無事でしょうかー。
これだけ便利な世の中になったのだから、そろそろ現れてくれてもいいんじゃないかと思っているんですけれどね、ワイヤレス電気。
コードさえなければ、ず~り~の呪いもかけられずに済むのに・・・
でも、じゃんさま。じゃんさまはコードないのよね?
にやにやしちゃったのが、まずかったのかしら??
お怪我早く治してくださいね^^

ああ~今日も、くろちんのあんよがステキ!!
お腹からすくい上げたい衝動に駆られるわ~^^
多少の流血はがまんするからー!!^^

2008-11-05 水 22:42:37 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

うわ・・

重要なファイルはバックアップとってあったデスか?あわてますよね・・・・ほんと。
時計のG-shockとか、携帯のG,z oneみたいにPCにもレッツノートに衝撃に強い野があるらしいですが・・・普通は衝撃に弱いですからねぇ。
うちの場合は、かじるところとは別の場所に広告やメモを置いて、そっちなら良いよってしてます。

2008-11-05 水 22:55:10 | URL | noharm #LbC7N53Q [ 編集]

大丈夫だったかなぁ?

ぱそはヤベーわ!オロ@(TェTo )@))((@( oTェT)@オロ
デジカメ落っことしただけでもかなりブルー入るもの。
ぱそバチコーンと落としたとき、リビング全体が灰色になったに違いない!
灰色鸚哥が保護色で見えにくかったに違いないわ。。。
こんな大変な事態なのに悪魔のささやきのくだりで笑ろてもた…すんまそ。
んで、大丈夫ですぃたか?(汗)
ケッコーな音したろにじゃんくろ様方パニック起こさなかったのね?
そこだけでもよかったわおくさま。。。

でもいつの間にやら擦り剥けていたのねジャン様。
この場合ずっと楽しさを貫いたのは脱汚ギャルのくろちんただひとり?
歴代守護神様方がいなければ更に楽しかったろーがのぅ。

あっちもここっちもお大事にっす~。

2008-11-06 木 08:34:39 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

カウンタの下、ひみつきち?

そこ、広告じゃなくってヒキダシ入れたらいいのに。
ヒキダシの中に広告入れるといいよ。手伝おうか?byポコ美

ずぅーりーの呪い、おそろしかねーッ!
じゃん君も爽やかにほくそ笑んだからのろいのとばっちり受けたのかもね。
くわばらくわばら。
この日記、ちょっとでも笑うとずーりーの呪いが来るのかな?
やべ。さっきちょっとテーブルの下のじゃん君見て笑いそうになりました。

2008-11-06 木 09:45:18 | URL | かみちよ #AbZbc6b6 [ 編集]

ノートパソ

蓋の凹みだけで済んだでしょうか?
ぐわっしゃーんて落としたときのかつをどりさんの血の気が引くような思いとぶっ飛ぶヨウムのあれやこれや・・・・手に取るようでございます。
災難でございました。
たとえ、ノートパソになにやら不吉なことが起こったとしても、相方様はお優しそうな方だから、ジャンさまのお顔の赤みと広告齧り頑張ってるクロちんに免じて(??)許してくださるわ。^^
テーブルを動かす時は、乗っかってるものがどこかに繋がってないか確認しましょってことですね?私もやらかしそうです・・・・。^^;

にやにやするジャンさま、いけずぅー。でも、ほんとに爽やかないいお顔してるわ。^^

2008-11-06 木 12:00:53 | URL | sana #AW0hm7dg [ 編集]

相方様のご帰宅後には

皆様揃って笑顔になれたのかしら?(はの字眉の笑顔ってのもあり?)
まぁまぁ、物は壊れるし元気な仔は生傷絶えないのは仕方なしですわ。

それより守護神ってぬぼ~とそそり立っている茶色いアレですか?
さすがのクロちんも敬意を表せずにはいられないソレ。
しかも格落ちしたとは言え元守護神軍団を従えたソレ。
なに何ぃ??
じゃん君、机下は今年の「憩いの定位置」No1に決定ね。

2008-11-06 木 13:04:38 | URL | jojo #- [ 編集]

りおんさん

取り敢えず見た目は大丈夫、じゃなかった凹んでた(T T
いえいえノートですからバッテリー内臓でワイヤレスで使えるんですよ。
でもバッテリーってのは結構へたるのが早いので、家の中で使うときは外しておきます。
で、ケーブルで電源供給しているんです(^ ^
でも確かにね、デンキモノ全部ワイヤレスならいいのに。
うちはこんなんばっかりごろんごろんしているのでケーブルだらけッス。

うん、じゃんにはコードついてなかったわ。
うっ、やっぱりにやにや笑いがまずかったのかしらっ!?

ふふふふりおんさんを流血覚悟でごあんなーい。
でもね、クロエはじゃんと違ってうまく仲良くなれれば痛い思いせずにおなかスリスリできるかも。
ゼヒに仲良くしてやってくださいませ!

2008-11-06 木 14:13:31 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

noharmさん

はい(汗)でも蓋が閉じていてスリープ状態でしたから…
HDDを読みに行ってる最中ってわけでもなかったので、おかげさまでその辺は問題なさそうです。
囓るところはここはいいよで済むいいコたちだったらいいなあ。
うちは寛大じゃないのでかなり制限してますが、それでもやられます。

2008-11-06 木 14:15:03 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sas_pさん

はっはっは|||orz
ああ、青かしら灰色かしら。
そんな色のどっちかだったわねぃ。
過去の思い出が浮かんでは消え…たりはしなかったけどねぃ。
いいのよ笑ってちょんだいおくさま、こんなことネタにして笑い取る以外に回収のしようがございませんことよ!
おかげさまでパソ一応ダイジョブでした、なんとか無事に動いております。
ヨウムたちはふたりとも音聞いて眼は剥いてたかもしれないけど…
どっちかというと何バカこいてんの?というシラケた空気を醸し出してたわ。
ありがたいったらありゃしないorz

じゃんはケージの中で何があったのやら、かなり赤くなってます(笑
そうね、呪いにかからなかったのはくろちんだけ。
楽しい場所、でもそこに踏み込まなかったから助かったのかもよ~。

いろいろありがとうね~、じゃんとふたり、ドジらないように気をつけます。

2008-11-06 木 14:17:09 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

かみちよさん

うを、気がつかねがった!
そっか引き出しかっ、この狭さに入るよい引き出しを見つけたあかつきには!
ポコ美さまプロデュースの引き出しセッティングをお願いにまいりますッ!

ああ…あの時ほくそ笑んだりしなければ…じゃんも呪われずに済んだのでしょうか。
赤いデコが呪いのオソロシさを物語るわ!
ふっふっふ、ヘーキよヘーキ。
笑っていただけばうちにかかった呪いが解けるだけですわ。
にやり。

2008-11-06 木 14:17:57 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sanaさん

はい~、凹んだだけでなんとか済んだらしいです。
私粗忽なもんで結構ヤバイことするんですが、今回は落としたモノが悪すぎましたわ。
いやー何て言っても仕事に使ってるし、壊れていたらさすがに笑って済ませるわけには行かなかったと思います。
逆だったら私は心狭いのでねちねち怒りそう(笑
そうよ、この教訓を事前に生かしてくださると浮かばれるわ~。
sanaさんも確認だけは怠らないでちょーだいませ!

じゃん、回りで起こっているコトがなんであれここにいると落ち着くみたいです。
とーっても機嫌よさそうでした(^ ^

2008-11-06 木 14:18:39 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

jojoさん

おかげさまでハの字マユにはならないで済みましたわorz
フタの真ん中に凹みがあるものの、第一撃がカドから落ちたというシルシが床に(笑
タテのショーゲキのおかげでなんぼかはマシだったもようです。

守護神はね、まだ守護神に認定してないソレなの。
でもあれっ、くろちんってば逃げていく? じゃあココにおいとこか。
…ってなわけでシリコン製のなべつかみがソコにおわします。
効果がよく確認できていないため未デヴュー。デヴュー前に不祥事を起こしませんよーに!
うぃっす、憩いの定位置No.1はテーブル下揺るがずでス!

2008-11-06 木 14:21:15 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード