フケ見てシャワー

朝、居間に連れてきたふたりは止まり木スタンドでまったりしておりました。
そこでジャンリュックがばるるっと羽を震わせたとき。
舞い散るコナ、ではなくフケ。
一斉に羽の中から飛び出し、オーラか花火のように身体を取り囲んで形を作るフケ。
そしてGに従ってハラハラと落ちてゆくフケ。

ジャンリュックはああ見えてきのこやネクタイを大事に育て身につけております。
全く手つかずかというとそういうわけでもなさそうなのに、ところどころ下着カバーが出来ていたりするジャンリュック。
到底おめでたいとは言えませんが、悪くはないという状態にあります。
そんなジャンリュックの身体に一斉に出てきたであろう筆毛。
その鞘が壊れ、フケとなって降り注いだのでしょうか。

そこでふたりがもっとカユくなる前に風呂場へGO。
湿度もかなり低くなってまいりました。

じゃんくろ写真、普段の撮影は基本的にフラッシュを使っていませんが、暗すぎてあまりにもしょぼい撮影結果になってしまうため風呂場のフラッシュ解禁。

ジャンリュック、瞬膜が出ている瞬間。
シャワー中のJean-Luc-1
だからざぁざぁと冷たいのかけやがれよじゃんをなんだと思ってるんだよ

クロエ、前向きにワキを広げる少女。
シャワー中のChloe
ちょ顔はやめてよ耳に入るしいやんだしっ

びっくり顔のクロエと輪っかとなって流れゆくジャンリュックのうんp。
シャワー中のChloeとアレのわっか
C: それってくろちんのじゃなぁいぃ
JU: まぁまぁよいではありませんかわたくしのまるい姿もいつか別のものとなり世の中は全て諸行無常


まだ足りない気分のジャンリュック。
シャワー中のJean-Luc-2
だっからもっとだもっとー終わってないしー

シャワーを終えぽやっとしている黒絵達磨。
Chloe
ダレが何に似てるのよーぷん

2008.11.03 | | Comments(12) | Trackback(0) | 日記

コメント

びっくりしたーっ!

本文読んで頭の中に「ふけ」が連想されているところに1枚目の写真が段々せり上がってきて…
自宅PC画面狭いのでした。。。。
入浴シーンと思わずに、水滴全部を「ふけ」変換したjojoの脳を笑って下さい…
うを、じゃん吹雪だ、と思いました。

2008-11-03 月 20:08:44 | URL | jojo #- [ 編集]

キレー!

フラッシュたくと水しぶきもこんなにキレーに撮れるんだねぃ!
キモチよさそーな顔してシャワーがんがん浴びてますやん、ふたりとも。
これDVD化して発売予定ありませんの?
レッスンビデオとしてグーに見せたいっすよ。。。いやマヂで。

コナでなくフケ
わかるわかる( ̄∇ ̄;(_ _;( ̄∇ ̄;(_ _ ;) ウンウン
肩やアタマの上でブルッとされると金田一耕助の出来上がり~よね。

ふたりともクチバシの黒光りが美しいでし。
そして黒絵達磨おみやげに欲しいっす。

2008-11-03 月 22:14:46 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

きれいだね~~

ジャンさんとクロちゃんのシャワ~とってもいいショット!
ほんと気持ちよさそうだわ♪
粉じゃなくふけというのにうんうんとうなずいてしまいました。

わがやもみんなふけふけ。
陽ちゃんは少し落ち着いてきたけど、ソロモンは毎朝ケージの底に
ふけの山・・・雪が積もったかのようにふけの山ができております。
金田一もびっくりです。(笑)

う~~ん。黒絵達磨わがやに置いておきたい可愛さよ。

2008-11-03 月 22:39:54 | URL | sakura #- [ 編集]

ふけの季節ですよねー。

でますでます!逆光で見ちゃった日には、思わず息止めちゃいます^^
そうかー乾燥しているせいもあるんですね。
軍ちゃんはしゃわしてくれないので、全身にかけるときは霧吹きなのですが、
しゃわのお水浴びは気持ちよさそうですねー。
あら?そういえば、入浴シーンってもしかしたらはじめてではなかったかしら?・・・ちがったら、ごめんなさい!!
じゃんさまリング、芸術ですね!!よくぞ画像に納めていただきました!!
黒絵達磨、通販できますか?(かわいー^^ぼーっとしているところが一段と!!)

2008-11-04 火 01:30:46 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

湿度

うちのチビズでも、40%ぐらい乾燥すると羽抜きはじめますから、
大きい子は+脂粉なんで、もっと痒いでしょうもんねぇ・・・
うちの10倍大変でしょうから・・・お疲れ様です。
水のしぶきが綺麗です!!

2008-11-04 火 10:20:37 | URL | noharm #LbC7N53Q [ 編集]

水しぶきがぁー!

キレイだね。風呂場でフラッシュね。思いつかんかった。
でも花のシャワーシーン、水しぶきがきれいにとれてもジャンクロさんのようにさわやかな写真にはならないだろうな。じたばたと逃げてるから。
ほんとうにジャンクロさんたちのシャワーシーンは見てるだけですっきりしてしまいそう・・。真夏の清涼飲料水のコマーシャルみたいだ。(?)
クロちんも羽を広げてシャワシャワしてるね。えらいなぁ。
さっぱりとした気分にさせていただきました。^^
ウチのコナコナフケ娘も今夜あたり強制シャワーかしら?

黒絵達磨さん、かわいいね。
シャワーしたあとはついついぼやーっとしちゃうよね。^^

2008-11-04 火 15:30:21 | URL | sana #AW0hm7dg [ 編集]

jojoさん

あ、ははあはあは。
フケに見えまするなそりは。
巨大なフリカケがザバザバ降り注いでいるのだと言い張っても通るさ通るさー!
笑うより納得よっ。
むしろこんなに派手なフケ写真getできたら自分を褒めまくるッス!

2008-11-04 火 19:44:22 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sas_pさん

何せシャッターが落ちるのが遅すぎて、動き回られたら絶対ブレ切ってしまうんで、たまにはキレーなショットを撮りたくなってねえ(T T
この時はシャワー浴びて盛り上がってたのでフラッシュも気にしないでくれました。
グーちゃんはしっかりニギられて水浴びしてるからよいではないの。
そのうちキラキラしながらお水浴びる~とか言い出すのを待つのよ。

ヤツらコナとフケの2段階責めよね。
おコナがふわぁと舞い上がるのに対してデリカシーのないフケがねおくさん、ばあっと浮き上がるんざますわ。
さすがに水浴びてる最中くらいはクチバシも光りますわね;;
あっという間にがびがびですがのー。
黒絵達磨、置いとくともれなくワガママ言い出しますw

2008-11-04 火 19:46:42 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sakuraさん

水浴びの気持ちよさ出てますか?
ふたりとも水浴びを待ってたようで、嬉しそうでした(^ ^

そっかソロモンくんもフケはスゴそーですよねー。
ソロモンくんと陽ちゃんのコンボは強力でしょうねえ。
あんまり多いとむしろ嬉しくなってきそうな気が。
羽ばたきで吹き飛ばされるのが一番コワいすね~。

黒絵達磨、出張いたします~。
おとなしいフリして美味しいものかっさらっていつの間にか消えているかも;;
ソロモンくん怒るだろうな(笑

2008-11-04 火 19:47:54 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

りおんさん

軍ちゃんも逆光にフケを浮かせて見せてくれますか~?
感動的なフケシーンに出会うと得したなと思いつつビビります。
軍ちゃんは洗面器のオフロに自分で入って翼を広げるんですよね。
あれもとっても気持ちよさそうです!
入浴シーンは今までに何度かあったんですが、羽ばたいているようなダイナミックなシーンは全てブレブレで使えなかったので、おとなしいシーンだけでした(^ ^
リング、意味なくお見せしたくなりまして(笑)まるくてようございましょ~?
黒絵達磨、りおんさんのおうちにもご案内~(で、食って帰るの~)

2008-11-04 火 19:49:08 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

noharmさん

noharmさんのお宅では40%くらいですか。
うちもその辺りが境目のように思います。
単純に10倍大変ってことでもないと思うんですが、精神的な部分に影響しやすいですから原因となる要素は増えてくるんでしょうね。
ありがとー、水が当たってるシーンがまともに撮れました(^ ^

2008-11-04 火 19:50:49 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sanaさん

とにかくお風呂場って暗いんですよね。
以前明るい電球にしたことあるんですけど、なんか不自然で戻したことがあります。
sanaさんは半身浴しながらの時間が多いから、風呂場設定はいろいろ工夫すると撮り甲斐がありそうよ。
花ちゃんはきっといいお顔で写ってくれると思うわよー。
大丈夫、ジャンリュックもクロエもバタバタ動いてますから…それを爽やかというならば。
やっぱり乾燥してきたせいか、嬉しそうに浴びてくれましたけどね。
おっ強制シャワーの日になるのかな?
花ちゃんの爽やかな水浴びシーンが見たいぜー!

シャワーが好きになったといってもやっぱりクロエはこの調子です(笑
ぽややーんって。

2008-11-04 火 19:52:33 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード