権威失墜したぴー

お待たせ、てか待つ暇もなくこの時がやってまいりました。
そう、守護神の権威失墜の時が。
どこから見ても威厳のない守護神だったので、語るまでもございません。
思えば横でぶっ倒れているキョロちゃんは、紙でありながらなんと重々しかったことよ。

クロエに文字通りナメられてしまった守護神ご一行。
Chloeと守護神
C: なんじゃおまいらへんなやつぅ~うりうり~
S: やっやめてくださいよ触らないでくださいよっあへっ


で、今はsas_pさんにいただいたかじり木ブロックがスケールの上に置いてあります。
本当は楽しく囓って欲しいのにヨウムの心はあさってに行ってしまったので、非常要員としてここに。
使い方間違っててごみん。
でも取り敢えず今一番お手軽で強力な守護神、かじり木ブロック。
頑張って欲しいやら欲しくないやら複雑。

落花生の殻を囓るクロエ。
落花生を咥えるChloe
殻がついてるとおいしさが変わるよ

今朝も落花生を取り出して、いつものように剥いて選別してからクロエに渡してやりました。
するとジャンリュックの反応を待たずにぽとっと投げ捨てるクロエ。
えっと思いつつジャンリュックにも渡すと、こちらもぽっとんしよります。
そして非難がましい眼を投げかけながら、さあ本物を寄こせと無言で圧力を掛けてくるヨウムたち。

しもた━━━!
こ、このひとたち昨日殻ごともらった事実を忘れてねーぜ。
頭の中で頭を抱えるかつをどり。
これがまた癖になってしまったらやべえの。

そこで相方が剥いたピーナツの半欠けを殻に入れてクロエに差し出します。
中身に目がくらんだのか素直に受け取るクロエ。
ええと、殻が付いてりゃいいのですか。
明日はそれで済むことを祈るけどいいですか。

カユいジャンリュック。
カユいJean-Luc
どあっ…

止まり木スタンドの皿からテーブルに渡るジャンリュック。
テーブルに渡るJean-Luc
なんかあっちのほうは面白そうだとくろえが言ってた

2008.10.26 | | Comments(8) | Trackback(0) | 日記

コメント

お、お役にたてて何より (・・;)

オクサマ、私喜んで良いのかしら・・・( ̄  ̄;) うーん
遊んででいただけるどころか、ポストの座を射止めてしまうとは(汗)
何はどうあれ、お役にたてて光栄よ。
でも。。。この守護神、私からってことは内緒にしておいてねぃ。
お逢いしたときプイされたくないのよ~くろちんに(T_T)

落花生中身ぽっとんグーもひめ丸もやるざます。
殻を割るバキッ!とかガリッ!好きよね、みなさん。
ひめ丸に至っては殻ごとあげても中身ぽっとんして殻齧ってるし…なんで?
明日はフツーに受け取ってくれるとイイっすね♪
でもほら、ふたりともヨウムだから ( ̄ー ̄)ニヤリッ

痒いのは鼻の穴でぃすか?ジャン様。

2008-10-26 日 23:07:51 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

ええーっ!!もう~!?

守護神さまの権威失墜なんですか??
かわいかったのに、もうお別れなの~?
も~くろちんってば、もうちょっとひっぱって欲しかったわよお~。
ナメたかったのね?しかたないわ、ヨウムさんなんだもん♪

落花生の殻、かじるの好きですよね~^^
でも、中身を確認しなくちゃならないようなときもあって・・・
かつをどりさんちのまねをして、わたしもむいてあげてみたら
きっちり二手に分かれました。
軍ちゃんは、むいたほうが好きになっちゃったみたいなんですー。
中を確認できるから安心なのですが~。

あら!!今日はじゃんさまがおみ足をみせて下さるのね?^^
ステキ~♪

2008-10-26 日 23:17:01 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

sas_pさん

うひ~ん申し訳ございません、折角いただいたというのにこの始末…
おかげさまでそれはもう役に立ちまくりでございます。
くろちん今日なんか全然カウンタに降りようとしませんでした。
ああごめんなさうぃー! 初めに見せたとき「これ、グーちゃんのママからいただいたんだよぅ楽しいよう」とか言っちゃったス!
そのうちこれが面白いものだと気付いたあかつきには、もっかい感謝するよ~に念を押しときますorz

いやぁ落花生、ジャンリュックは一昨日まで殻を剥いてくれないと受け取らねえって態度だったのよ。
それがいきなりこうくるのかよーみたいな。
クロエはどっちにしても喜んで受け取るだろうけど…態度でかい…
ひめ丸さんは殻が好きなのねえ(T T
次回落花生受け取りイベントはどーなるやら…ヨウムだし。

そうなの、ハナのアナがかゆいの(笑

2008-10-27 月 03:40:37 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

りおんさん

は、早かった、もう少しは持つかと思いましたがダメですた。
そうなのです、無念ですがもうお別れなのです~。
こんなに早く変わってしまうようではこの先が思いやられます。
ナメちゃうのよね、それはもう、心置きなく。

落花生、本当にムラがあるので殻つきでもよく見ておかないと変なのが混ざっていて。
剥いて渡す分にはそういう心配がないのでいいですよね。
でも殻つきの楽しさも味わいたいだろうし、難しいところ。
軍ちゃんは剥いたのが好きになったのね(^ ^
さてはりおんさんに一つ一つ渡してもらって甘えんぼになれる感じが好きなんぢゃ?
こーなったら殻と別々に楽しんでもらうのが一番よいかもしれませんね。

じゃんの脚は爆発状態に半端に伸びた羽がかぶって凸凹なんですよー。
このまま荒れ放題伸ばしてくれますよーに。

2008-10-27 月 03:41:49 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

なんてタイムりー!

そちらでもかじり木ブロックが守護神やっとったですかー。(笑
私のほうも、あたあたと新しい守護神が必要になってイエヤ!とりあえずコレだ!っということで。^^
ほんと使い道全然違うから。sas_pさんに申し訳ないやら。おかしいやら。
でもアレ、くろちんがかじり木ブロック怖がるとは意外な・・・。
クロちんなら大喜びで食らいつくんじゃないかと思いましたわ。
正規の使い方に目覚めるのは、ぜったいクロちんが先よ。^^

ウチの二人は、落花生命だから殻付でも中身だけでも大喜び。
でも、からを割る時、ごっつ焦りながらウレシそうな顔するんで殻ごとあげちゃってます。

インコってどうしてこんなに可愛く鼻ほじるんでしょ?
ジャンさまったら、んもう悩殺ポーズ。

2008-10-27 月 11:57:53 | URL | sana #AW0hm7dg [ 編集]

sanaさん

そーなんすよー!
sanaさんとこ見たとき笑っちゃいましたよー、あまりにもタイミングが一緒で(笑
思いつくのはやっぱコレか~て。
いやークロエはかなり怖がりなんですよね。
好奇心とのバランスを打ち破ったあとは早いんだけど…
花ちゃんこそ突破するの早そうだよー、順応力高いですもん。
お互い次の候補を探しておかなくちゃざますよねっ。

そうそう、落花生を殻ごと食べる時ってもどかしそうに焦って割ってるのよね!
花ちゃんたちも本当に美味しそうに食べてる。
アレを見ると幸せそうで、できるだけ殻ごとあげたいと思うよね。

インコがハナのアナほじってるとこってしみじみ可愛いですよねー(´∀`)

2008-10-27 月 14:16:27 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

やはり・・・

守護神さんはもう新しいかたに引き継がれたのですね。
やはりこの役、長く果たすのは難しいものなのか・・・

落花生、殻つき、はたまた中身のみ。
その日によって食べかた変えたい、れわれみたいに、今日はワイルドに殻つき、で今日はちょっと贅沢に選別中身、なんてふうに思ってるのかな~
なんかわたすほうもドキドキですね♪
でも~~ぽいだけは・・・悲しいので受け取って欲しいわ。

2008-10-28 火 16:17:32 | URL | sakura #- [ 編集]

sakuraさん

結構すぐ慣れちゃいますねー、ヨウムたち(T T
いつまで経っても慣れないものもあるんだけどな…
これって好奇心とのバランスもあるかもしれないですね。

落花生も殻つきで全て問題ないのなら困らないんですけどねぇ。
楽しみのためにいろんな食べ方を試せれば一番だけど、やっぱり中身があやしいことが多くて。
ほんと、剥いてあげるのがOKな時でも選んでポイされますから…しくしく。
大変な狭き門でござひます。

2008-10-29 水 03:11:53 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード