床を越えて帰れ

昨夜は昼間と打って変わってご機嫌を維持していたジャンリュック。
棚の上に手タクで案内されるとワクワクしてアクリルキャリーにひっつきます。
しかしほとんどすることがないジャンリュック。
そのうちアクリルをがんがん叩き出すか、壁を囓るかをチョイス。
我々にとってはどちらも好きになれない選択肢であるため、始めると速攻でキャリーごと降ろされてしまいます。

しかしそこで床に降りられず、キャリーをウゴウゴ登ろうとするジャンリュック。
自分のケージに帰りたくて必死に登り続けます。
エッシャー作のキャリーなのかと思うくらい、延々と登り続けます。
床から行くしかないってば。

左: キャリーごと降ろされたジャンリュックとジャンリュックのケージで盗み食い中のクロエ。
右上: だんだん上から迫ってくるティッシュ箱で床を認識させられるジャンリュック。
右下: ティッシュ箱で床に押し出されて憮然としているジャンリュック。

キャリーとJean-Luc
ううっじゃんが家に帰るにはどーしても危険な河を越えてゆかねばならんのくゎ

落花生は新豆の季節。
いつも注文している通販の落花生は深煎りなのが特徴です。
ムラがあるのは避けられないのですが、深煎りが全員クセになってしまったのでずっと同じところで注文しています。

新豆のためかダメ度が低かったので、今朝は殻ごと渡してみました。
先日殻ごと渡そうとしたら激しく嫌がったジャンリュック。
ついにそこまで甘やかされてしまったかと半分諦めていましたが、何故か機嫌良く受け取りました。
キミは中身知ってんのかと。
もちろん食べっこクロエはひったくって受け取ってくれました。

落花生を持つジャンリュック。
落花生を食べるJean-Luc
豊かなる恵みをありがとうマメショップ店長

落花生を力強くいただくクロエ。
落花生を食べるChloe
ウマきゃいーの恵み恵み

2008.10.25 | | Comments(10) | Trackback(0) | 日記

コメント

もしかして登り続けたらおうちに帰れるかも知れん。
・・・とは思ってはいないですよね。床に降りたくねー!という
お顔をしてますねぇ(><)
ジャン君、危険を越えて行かねばならんのよ。てか危険じゃないから
だいじょぶ!っていつか思えるさ~(^^)
そんな中たべっこクロエちゃんは盗み食いをしているのであった(笑)
落花生の中身、もしかして透視してるのぅ!?
ありがとうと感謝しているジャン君、あんよの位置が高くて
かっちょいーぃ!クロエちゃんも高い位置で持つのね(^^)
クロエちゃんはいただきつつ感謝(爆)
おお、眉山がもこっとな~♪

2008-10-25 土 20:08:05 | URL | ほ~せん #KEYj9RPo [ 編集]

新豆~!!

そうですね、新豆の季節でした!
そろそろ注文をと思っていたのですが、今度は違うところに注文してみようかなあ。
深炒りですか! ヒトが食べてもおいしそう~!ちょっと興味が~^^

じゃんさま、床が苦手でいらっしゃいましたね。
今日は無事にお帰りになれましたでしょうか?
落花生を片手に、じゃんさまステキ!
襷をかければそのまま立候補できそうよ~!!
くろちんは・・・本当だ!眉山がぐぐっと!!
秋はヨウムさんの眉山の季節なのかしら~?^^

2008-10-25 土 21:57:21 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

そうそう

じゃん君もクロちんも格納された太腿が長い体格なのよね、足の位置の高いことったら。。人間っぽいのよね~。
(そうなのね、新豆の季節だから茹落花生だったのに。。。orz。。。灰色軍団にはあのパチリコリリと砕ける醍醐味が無くて絶不評でごめんなさいですた((orz...カレーにぶち込みムスリムカレーとしてjojoが始末しました。。)

エッシャーキャリー。天辺のはずがどん底だったりしちゃうのね?
階段登ってるはずなのに降ろされてたり?

2008-10-25 土 22:08:12 | URL | jojo #- [ 編集]

新豆季節チョイ前の

ジャン様ところてん状態で押し出されちったのね(笑)
憮然とした中にも冒険心の表情が見えますことよ♪

新豆握りしめるジャン様が芸能レポーターに見えたのは私だけ?
くろちんは一生懸命食べるんだもんね!
くれくれくろちんだもんね ( v ̄▽ ̄)

新豆の季節より少し前にスーパーで在庫処分50%オフの千葉産買った私。
5袋も買ったけど食いつきイマイチなのは。。。やぱバレてる (^_^;)?
しょーがない、人間が食うかな(笑)

2008-10-25 土 23:08:10 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

落花生

落花生を足に持ってる姿は考える人みたい。

2008-10-26 日 10:38:34 | URL | noharm #LbC7N53Q [ 編集]

ほ~せんさん

いや、実は登り続けたら帰れるつもりのようです、マジで(笑
床に降りたくねーのは曲げようもなく事実ですけんど。
上からルートが好きならとっととそっち行って限界を試せばいいのにね。
でもやらないで同じところをグルグルすることで安全を図っているらしいッス。
下から行くなんてこと、床を好きにならないと思いつかないんでしょうね。
食うことが大事なクロエはある意味平和の象徴ですわー。

一体じゃんはいつこれが新豆だと知ったのだろう(笑
あんよの位置高いッスか?
かっちょいいかどうかは議論の起こりそうなところでございますが…
しっかと握りしめてチカラみなぎっていることだけは確かデスね。
ヨウムの眉山、なぜにこんなにおもろいんでしょう、うへへ。

2008-10-27 月 01:49:11 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

りおんさん

新豆はさすがに美味しいです!
いろいろ試して好みのものにするといいですね(^ ^
深煎り、香ばしさが結構クセになりますよ~。
りおんさんも深煎り気に入るかしら?

そうなんですよー、他の部屋ならジャンリュックも冒険可なんですけど…
鳥部屋の床だけはどんなものがあってもスルーして帰っていきます。
をを、たすきを掛けて立候補!
みなさまのじゃんがやってまいりました、清き一票を~。
というかウマいヒトカケをお願いしますなじゃんでございますな!
ふっふっふ、ヨウムの眉山は一年中でお願いします。

2008-10-27 月 01:50:24 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

jojoさん

そかな、うちのふたりフトモモ長いのかー。
するとじゃんはあらゆるところが長いッスね(笑
あぅぅぅヒトが思うに茹で落花生大変美味しうございましたよ~!
折角のお心遣いを台無しにしてこちらのほうこそ申し訳ないったらありゃしません、しくしく。
カレーんまそう…

あが、ホントにエッシャーなキャリーがあったらコワ~。

2008-10-27 月 02:10:44 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sas_pさん

こうでもしないとこの男ったら永遠にやってるんですもの(笑
ムリヤリされると実は喜んでたりすることはあるケド…巻き込まれ型が好きなのね。

芸能レポーター、ほんとだインタビューマイクに見えるっ。
ところで左の指に光っているユビワはどなたがっ!? なんてことを聞いてみちゃったりなんかするの。
クレクレクロエは永遠にクレクレよ。

それを5袋は結構消費が大変でしょう?
うちの場合で言うと300gを3袋買って最後の袋は相当鮮度が落ちてしまうもの。
人間が一緒になって食べてもそうなるし。
おくさまもがんがん食べて新豆にチェンジよー!

2008-10-27 月 02:12:14 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

noharmさん

これってかなり思慮深く見えるでしょーか(笑

2008-10-27 月 02:14:57 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード