ヨウム機嫌斜め下

ヨウムたちは昨夜から機嫌が斜め下方向に向いたままなかなか修正されませんでした。
何をしても面白くなさそうなクロエ、襟元から筆毛をぶちんと抜いてこちらをチラ見。
いや、さっき甘えるっていうからカキカキもしたよね。
筆毛にも触らないで放っといてあげましたやんけ。

ご機嫌を取っても一瞬盛り上がるだけでその後はまた斜め下方向へ行ってしまうヨウムたち。
昼間の放鳥は努力空回り。
少しは同情して欲しかったが致し方あるまい。

夕方のおやつの時間に、ジャンリュックがやれというので「ひゅーどかーんがしゃーんうぃんうぃんうぃん」遊びを何度も何度もして差し上げました。
その間ひたすら入れてもらったおやつを食べ続けるクロエ。
ふと、彼女が「ひゅーどかーんがしゃーんうぃんうぃんうぃん」に興味を示したことがまるでないことに気付きました。
クロエにとっては心からどうでもいいことのようです。

「ひゅーどかーんがしゃーんうぃんうぃんうぃん」のやめ時はクロエがジャンリュックのケージの上に立ち、脅威となったとき。
ああ、果てしなくなくてよかった。
ちょっとだけありがとうくろちん。
しかもジャンリュックの機嫌上向き固定に成功したぜ。

むちゃむちゃ眼付きが悪く写ってしまったジャンリュック。
Jean-Luc-1
なんだよ誰のせいだと思ってんだよオラ

むちゃむちゃ機嫌が悪いジャンリュック。
Jean-Luc-2
じゃんに許しを乞うなら今だぜ今しかないぜ

なんとなく拗ねっこなクロエ。
Chloe
どうせくろえはそれだけの存在なのフーン

昨夜のクロエはまぶたの際にゴミがくっついて、まるでマツゲのようになっていました。
微妙な位置にあるソレはずーっとくっついたまま。
取ろうしたらかえってヤバいことになりそうなので手が出せません。
クロエ自身が気付かずにいたので、自然に取れるのを待ちました。

なぜかクロエは眼の端っこにゴミを付けていることが多いのです。
ジャンリュックがそういう状態になっているところをあまり見たことがありません。
もしや食べ物のカスが付いた脚で触る確率かぁっ。

眼のフチにマツゲもどきを飾るクロエ。
Chloeのマツゲモドキ
マツゲってあると嬉しいのかな

2008.10.24 | | Comments(10) | Trackback(0) | 日記

コメント

やたっ一番乗り!

今日は関東地方の雨模様だったせいか、
うちのポコ美もテンション低いですよー
窓の外に雨宿りしているハトも疲れた様子で元気ないし。
(ハトの雨宿りは許可してるんだ。営巣しないことを条件にね)
じゃんくろもいまひとつ調子でなかったのでしょうか。
でもタマ地区は夕方から雨やみましたよ
トカイ地区も雨やんだかな?

2008-10-24 金 20:15:43 | URL | かみちよ #AbZbc6b6 [ 編集]

じゃんさま、こわいー^^

じゃんさま、ごきげんななめだけど、そのお目々はわたし好きだわ~^^
こういうときは「じゃんこわー」で、よろしいのかしら?
ひゅーどかーんがしゃーんうぃんうぃんうぃんが、果てしなくなくて
うらやましゅうございます~TT
ぜひ、くろちんにエンドレスいいこ♪を中断しに
出張していただきたいです~TT

あら?つけまつげくろちん、かわいいわ!!^^
ヨウムさん女子のあいだで流行っているのかしら?
こ、これは取るのむずかしそうですー!!

2008-10-24 金 20:54:17 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

キョロちゃんのアニメにさ、「マツゲールさん」って美女が(笑
あれを思い出しちゃったよ
がじゅは。。。ペレットの粉が鼻の穴かな。。。ハナンゲリオン状態。

じゃんさま。イイ。眉山がいい。
ヨウムの眉山、渋くゴツい顔で眉下がる、それ、ツボ。

じゃんさまいっぱい遊んでもらってよかったなぁ♪
いい遊びだよねぇ。私、トリになってかつをどりさんに遊んでほしぃ。

2008-10-24 金 22:10:46 | URL | ルー #OucFHXVM [ 編集]

怒っちょるね~♪

一枚目のジャン様はいわゆる残念な一瞬(でも実はオイシイ)ショットだけれど
その下の2枚はたしかに機嫌わるーっ(爆)
いーな、何このお顔!可愛過ぎてクラクラですことよ(*∇)ウットリ
くろちんも拗ねっ子になっちゃったのね。
やぱこーゆーのも連鎖する時あるのかすぃら?

でもさ、このひとたち見てると毎日一生懸命生きてるな!って思うよねー♪
遊ぶのも拗ねるのも全力投球さ!
そんな一生懸命な方々と遊ぶのも一生懸命にならなきゃダメなのさ!
だから今日もひゅーどかーんがしゃーんうぃんうぃんうぃん30回さ!

くろちんのつけマツゲ。。。に、似合う(笑)
グーも時々つけてるけど別に可愛くなかったなぁ。。。位置かな。
自然に取れて何より♪
そいえば今朝カークン@オカメの鼻の穴にズッポリ餌カスはまってたわ(爆)

2008-10-25 土 11:38:03 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

斜め下の表情

ジャンさまは、わかりやすいよねー。顔に出るもんね。
斜め下の時も、斜め上の時も。
「ひゅーんどかーんがしゃーんうぃんうぃんうぃん」の時も(動画拝見しましたが^^)ジャンさまの顔すごくご機嫌だったよね。
あんなに嬉しそうな顔するんなら、エンドレスでやってあげたくなるなぁ。
そうだね。ひとりひとり楽しいツボが違うのよね。
クロちんはアトラクション系の遊びより自分で動いて齧る方がお好みなのかもね。

微妙なつけまつ毛ですね。^^これをとるのは難しかも。
くりくりおめめの眼尻にまつ毛。似合っててなかなか可愛い、クロちん。

2008-10-25 土 12:09:50 | URL | sana #AW0hm7dg [ 編集]

かみちよさん

をを、ポコ美さまもそんな感じでしたか。
こんな時ぽーちゃんは籠もりたい気分になるのかな?
そしてじっと気分の高揚を待っているのかなあ。
天候ってのは影響力ありますよね。
ハトたちもしんどいでしょうね、こんな天気だと…
雨宿りしているハトたち、肩を丸めているのかしら。
うん、こっちの方でも夕方くらいにはやんでたみたいです。

2008-10-25 土 15:24:22 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

りおんさん

じゃん、判りやす~く機嫌悪い顔をしております。
そう、まさに「じゃんこわー」です。
彼自身もよく口にしているので間違いのないところ。
「ひゅーどかーんがしゃーんうぃんうぃんうぃん」がエンドレスだったらえらいことッス!
泣いちゃうッス!
くろちんはうまいものひとそろいあれば、ぴゅーっと駆けつけますわ。
そして碧ちゃんのおやつをいただいちゃうのです。

つけまつげ、いい位置にくっついております。
ちょっとココだと手を出しにくいですよね、目玉に触っちゃいそうで…(汗
コレが流行ったら次はカラーコンタクト?

2008-10-25 土 15:25:03 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ルーさん

マツゲールさん!
そんなひとが出て来るんだ~。
ををを見たーい、一体どんなお姿なのであろう!
がじゅさまー…ペレットのコナを鼻の穴に入れとくVシネ帝王?

眉山、イカすよねえ。
そうそうそう(泪)下がるの、そこなのそこー。さいこう。

そーだ、以前ルーさん夢で鳥になってうちの窓辺に来てくれなかったっけ?
思うんだけどルーさんが鳥になったら外国アニメの可愛いコトリ系だよね(´∀`)

2008-10-25 土 15:27:48 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sas_pさん

残念だがオイシいショット、その通りでした。
やはしヴァカ画像はお宝ッス。
ねっ、その下のはどっから見ても機嫌悪いのがお判りでしょう?
この顔で見られるとフォローしまくってしまうわ。
ソレでもダメだと放置だけどねっ(笑
拗ねっこ気分は伝染することがあるみたい。
理由に寄って様々みたいね。
一生懸命生きてるってホントそうですね。
今やりたいこと、何もやりたくないこと…気分に、考え方に正直で。
拗ねるのでさえも全力投球だもん(笑
ひゅーどかーん…はマジ疲れるッス(泣
私もやるのは好きなんだけど、座ったままでも息切れするのさ~(T T

グーちゃんマツゲ付けたら絶対可愛いはず、バッチバチのマツゲよりナツラルなエクステで。
カークンのそれ…写真ないの~?

2008-10-25 土 15:30:23 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sanaさん

ほんとによく顔に出るコなんですよね、ジャンリュック。
ヨウムたちの表情ってそれぞれ表情の出方にルールがありますね。
このコは機嫌が悪いと普通こんな顔…って。
ヨウムは表情豊かだけど、細かい表情っていつも見てる家族でないと読み取れない表情もあるでしょうね。
花ちゃんのルールもいろいろあるんだろうなー(^ ^
どんな遊びでも楽しんでくれると嬉しくてつい頑張っちゃうよね。

これ取るの難しそうでしょう?
クロエ自身はは気付いてなかったんですが、よく痛くならないなあと思いますたわ。

2008-10-25 土 15:31:19 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード