頑張れ守護神

新しい守護神を雇いました。
選考基準は以前見たときビビってたから。
でもどんなもんでしょうか、この守護神。
結局クロエはスケールに挟んだクリップを咥えて持ち上げようとするのです。

全然平気なのかと言えば微妙。
観察していると、守護神のことは見ないようにしているとしか思えないクロエ。
だーれもそこにいない。
いないったらいない。
そんな風情でカウンタを歩き回っていますが、奥に行こうとしないクロエ。
たぶん正体不明すぎてどうしてよいものやら判らないのだろうと思います。
取り敢えずスレスレ守護神、明日の運命やいかに。
首にならぬよう存分に働いていただきたく。

守護神。
守護神2
S: 雇われ守護神なんて所詮命賭けるほどのもんじゃないぴーまったくだまったくだ

カウンタの上のクロエ。
カウンタ上のChloe
くろちんなんだかあっちに行きたくないような気がする

止まり木クリップから降りようと構えるジャンリュック。
降りる直前のJean-Luc
行くぜーじゃんが行くぜー

止まり木クリップから降りてくるジャンリュック。
止まり木クリップから降りてくるJean-Luc
もうじゃんに迷いなどないさ

声を出して喉の羽がちょろんと見えているクロエ。
声を出すChloe
ほー

2008.10.23 | | Comments(12) | Trackback(0) | 日記

コメント

雇われ守護神さま、かわいい~^^

今度の守護神さまは、と~ってもかわいらしいですね^^
ぜひ、永きに渡りその座をお守りくださいますように~。
え?明日をも知れぬ身なのですか? そ、そんなあTT

うっふふふふふふ♪
くろちーん!そのカタチはずるいわ^^
そのままつれて帰りたくなっちゃうわ~!!
喉のちっちゃい羽、ちょーだい!!^^

じゃんさま、着地成功を確信して、心の中で「じゃんすごー」って
思ったでしょ?^^ちょっとお顔が得意気だもの~♪

sas_pさんのところで、イラスト拝見いたしました!!
すばらしいです~^^
やはり本職さんでしたのね~。

2008-10-23 木 21:38:46 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

おおお・・・

新守護神ですか。可愛いですね。
今度はどのくらい持ちそうですかね?
進化する子は行動でクイズが出来そうですね・・・
毎回、いろいろ新しい発見してくれて。

2008-10-23 木 23:11:01 | URL | noharm #LbC7N53Q [ 編集]

可愛い新入りさん

おお~~ついに新しい守護神の誕生ですね。
クロエチャン、クリップごと、ひっくり返す作戦かしら?
どうなる、守護神。
がんばってほしいよ~~

鳥たちの怖いものとそうでないものの基準てどこなんだろうと
いつも思います。
どう見てもこっちのほうが怖いだろうというものが全然平気だったり
なんでもなさそうなものをいじょうに怖がったり。
一度聞いてみたい~~

2008-10-24 金 09:36:12 | URL | sakura #- [ 編集]

これまた

人間の目線からはやたら可愛らしい守護神さまでいらっサル(笑)
なるほど。。。Newポストの座を射止めたのは彼等ですか。
な~んか頼りなさげだなぁ。。。
1つずつ咥えてポイすることに気付いたら
サイコーのオモチャに大変身だよね、この方達 ( *^艸^)プププ
スケールのクリップくろちん咥えてる時点でその日は近いと思われし。。。
頑張れ新人守護神様 (。・ω・)ヾエイ(。・ω・)ヾエイ(。・ω・)ノオー!!!

ジャン様は止まり木クリップから降りる時お顔グニュってなんないんだねー。
カッキーね!男だね!

2008-10-24 金 13:58:14 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

今度の守護神はどえりゃ~かわええでわないですかピヨ!
いや、キョロちゃんも勿論かわええのですが!
ホント、ポイポイ出来るんじゃ~ん、と思われたら
いたぶられる事間違いなしだピヨ。じゃんくろ様が喜んでくれるなら
本望!?
カウンタ上のクロエちゃんの右上にいらっさるのはジャン君?
何をしてるのかが気になるぅ~!
降りる時のジャン君のあんよとお顔がええわ~♪

2008-10-24 金 15:47:01 | URL | ほ〜せん #KEYj9RPo [ 編集]

りおんさん

なにやら可愛いだけなのに守護神が務まってしまいます。
一見ビビる要素ゼロなシロモノでもビビってしまうのがヨウム。
どの位持つのか、全く自信がありません。
たぶん…試用期間中に…気の毒にこのひとにも家族はいるだろうに…
って、既に一緒にいたざます!

喉のちっちゃい羽、飛び出すと可愛いですよね。
これってばミョーに目立っていたので可笑しかったんでス。

そうそう、じゃんは降り立つ時にきっといつも心の中でよしっ!と思っているに違いありません。
自分で「スゴー」って思ってそうな顔してますね。
そうして確認しているうちに普通になっていくのだわ…時間の掛かる男です(笑

イラストお褒めいただきありがとうございます。
はい、開店休業中なのでございます。

2008-10-24 金 19:53:53 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

noharmさん

ね、やけに可愛いでしょう(^ ^
もう残念ながらたいして持たないと思いますが…
クイズ、なるほどですね。
でも予想の答えを見て行動決めるかもしれない(笑)のできょわい。

2008-10-24 金 19:54:40 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sakuraさん

ふふふ、このクリップ付きのスケールはひっくり返せないのでぃす~。
持ち上げられないようにふにゃ~んとバネが効くので。
おかげでばっこんされないようになってそれに関しては平和ですよぅ(笑
守護神、私もできれば頑張って欲しいんですけど…
ハゲシク頼りにならない~。

そうなんですよね…
これって可愛いじゃん?と思うものに限ってぶっ飛んでったりするし。
なんでやねん、って日々思うハメに。
だから意外なところに本物の守護神がいるはずだと思って探しまするー。

2008-10-24 金 19:59:04 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sas_pさん

このひとベタにカワイイでそ~。
頼りない頼りない(泣)ビビらすことができたのは違う場所にいたときだけだったようで。
ぢつはね、これバネでくっついているのよ。
つまりびよよんってなるひとたちなの。
足の裏をマッサージするヤツらしいわ。
使わずに棚に置いてただけだったので、今はぢめて世の中の役に立とうというところだったのです。
意外にびよよんを合図にビビリスイッチ入ったりしないかなあって期待してるのす。
それだけが最後の頼みのツナ、ってか糸レベルよorz

じゃん、降りてる自分がいちいち嬉しいのよん。
顔が威張ってるよね(笑

2008-10-24 金 20:02:00 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ほ~せんさん

でしょでしょぴよ。
なんとなくストレートな可愛さで攻めてみたヒトたちなんですぴよ。
ふふふふ、これはね、足裏マッサージ用のバネ付きヒヨコたちなのでございます。
外れないのだ&使ってなかったから大丈夫なんだぴよ。
ジャンリュックはあそこにいても大体は何もしていません(笑
時々向きを変えてみたり、気が向くと水栓かじろうという気になってしまいますが…
あそこに行ってまったりするのが趣味らしいッス。
この時のじゃんはクロエと違って実にらくちんでございます(^ ^

2008-10-24 金 20:07:06 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ガードマン

をぉ、新人さんですな、カモカモカモーンw
是非、今後の活躍に期待。

うちにはもう。。。何も誰もいない。。。ガードマン・・・
がじゅまるが、キラキラ反射して光るものがすごくイヤらしいということがわかってきた。。
風車は光るもの大好き(^_^;)

くろちんの、声出した瞬間でっぱる喉、あれいいよねw
ぽこって羽が飛び出るの、見るの大好き♪

2008-10-24 金 22:05:52 | URL | ルー #OucFHXVM [ 編集]

ルーさん

ちょっと信頼性の薄い新人さんなの。
とーっても危ないの、既にw

ルーさんとこ、ガードマンがいると鳥関係がフクザツになりそう(笑
がじゅさま光り物ダメ?
キラキラ系はチャラチャラとして許せんのかもしれのゎい。
風車くんはこう、動きが感じられるものについて行っちゃいそーな感じw

ね、喉イイよね!
形の面白さを凄く感じるところ。

2008-10-25 土 15:27:04 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード