ティッシュ箱で遊ぶ

しばらく見向きもしなかったティッシュ箱が楽しくなってしまったヨウムたち。
一昨日辺りからよく遊びます。
何でいきなりまた囓りたくなったのか判りませんが、ヨウムのツボってのは唐突にかっちりとハマるもの。
そしてうちではひとりがハマればもうひとりもハマる連動システム。

手に持って両側からふたりに囓らせていたら、私の顔の横にいたクロエから漏れてきた笑い。
それは小さい声で発せられた
「おほほほ」

そうかおほほプロジェクト進行中なのか!
喜んでいるとティッシュのカドに乗せたアゴをぐいーっと手前に引っ張っています。
アゴをティッシュ箱カドで掻いているのでした。
有効利用しまくりだな、くろちん!
そういやアゴにもちっちゃい筆毛がいっぱいあったっけ。

ティッシュ箱で遊ぶジャンリュックとクロエ。
ティッシュ箱で遊ぶヨウムたち
J: くそーなんか重くなってきた
C:くろちん離しちゃおっと


ティッシュ箱で遊ぶクロエ。
ティッシュ箱で遊ぶChloe
紙テイストの醍醐味はねー味気ないところなんだー

ティッシュ箱とジャンリュック。
ティッシュ箱とJean-Luc
取りやすいところに置けばじゃんが喜んで遊ぶとでも?

カキカキしながら撮られるクロエ。
カキカキされるChloe
ねえねえ真面目にやってる?

2008.10.22 | | Comments(10) | Trackback(0) | 日記

コメント

なにやら楽しげな!

連動システムは、大変うらやましく憧れの機能です!!
おほほプロジェクト、わたしもこっそり参加したいですー!!
もう、くろちんに耳元でおほほ❤なんていわれちゃった日には
思わずにんまり、何も手につかなくなってしまうことでしょう。

まあ、じゃんさま、今日は何となく天邪鬼な気分なの~?^^

くろちん?そのお目々でそのあんよは、ひきょーだわー!!^^

2008-10-22 水 21:48:12 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

何が

ツボにハマるか分からない所もインコ・オウム系の醍醐味ですねー。

2008-10-23 木 11:41:56 | URL | noharm #LbC7N53Q [ 編集]

ティッシュの箱

鳥たちのツボを刺激するシロモノよね。
花もだーいすき!それも中にティッシュがたくさん入った開けたてのやつね。
箱を齧って穴を開け、さらにその中のティッシュを片っ端から引っ張り出して齧る。もー、ひどいことになります。
中身を使い終わった空箱を置いといても見向きもしない極悪ヨウムですー。
空箱で遊んでるお二人が天使のように見えます。^^
連動システム、ほほえましくていいわ。
ウチの二人はぜったい連動しないから・・・。><
 
私も顔の横でクロちんに「おほほ」ってされたい。

2008-10-23 木 13:25:35 | URL | sana #AW0hm7dg [ 編集]

箱はイイわ!

箱で遊ぶふたりのお顔が幸せそう♪
紙なら心配も少ないし、中身なくてOKなら人間更にバンバンザイよね!
いいなぁ。。。
こーゆーとこも刺激し合うからどちらかがハマれば連鎖だもんね。
やぱ兄妹いると刺激や冒険心も倍増なのかな。
それぞれ好みは違うとはいえふたりとも遊び上手だもんね♪
ジャン兄ちゃんと仲良く遊べるのがくろちん嬉しいんだね、すごくイイお顔よ。
カキカキされてる表情もごっきげ~ん♪(@^v^@) だねっ!

2008-10-23 木 17:18:05 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

りおんさん

軍ちゃんと碧ちゃんは連動システム働きませんか?
きっとどこかにこれならって特定のツボがあるような気がします。
おほほプロジェクトに参加頂けますのんかー。
ではお腹からしっかり声を出して「おほほほ」のお手本をお願いします!
きっとうつくしー「おほほ」が聴けるようになるに違いないのです!

じゃんはしょっちゅう天の邪鬼なのである意味普通かもしれません(笑
甘えてくる鳥たちの眼つきってずるいですよね。
きっと碧ちゃんもそれはそれはひきょーなのでございましょう~。

2008-10-23 木 21:30:44 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

noharmさん

確かにそうですね。
決まり事になりにくいからなあ(笑

2008-10-23 木 21:31:24 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sanaさん

うお、空き箱かじってたら確かによいこかもしれん。
花ちゃんは中身入りにご執心なのねーん。
花ちゃんもそういうのやりだしたら止まらないのね。
固いモノより生活グッズがお好きと見ますた(笑
うちはソコまで行くとこ観察したことないッス~。
床に置いてあるせいでふたりともほとんど来ないというそれだけの話なんだけど…
1度やって見るべきか迷うところでぃす(笑)もちろん中身再利用前提で。
花ちゃんと海くんはツボも全部違うのかー、そこが見ていても楽しいところなのよね。

おほほって囁くので、そっと近付いて聞いてやってください(^ ^

2008-10-23 木 21:32:44 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sas_pさん

ほんと、どんなものでもほとぼり冷めると楽しくなるものなのね。
兄妹って、相手に影響受けるものよね。
ライバル意識が強い場合でも影響は受けるけど、方向性や動機が違うよね。
兄妹でライバルとも言えるから分けられるものではないけど…
鳥だから人よりもっと素直な連鎖が起こる可能性も高いでしょうね。
グーちゃんとひめ丸さんも、近付かないけど家族としては存在を認めてる兄妹みたいじゃない?
あのかじり木シンクロ可愛かったよー。
クロエはこういうとき、遊びたいことを純粋に遊べればそれで気が済むみたいです。
この無心な心は密かに私も欲しいっ!

2008-10-23 木 21:35:24 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

連動システム

しばらくぶりのものがまた復活ってことありますよね~
ジャンさんとクロエちゃんはいっしょに遊べるからこんな風景。
微笑ましいです~^^

我が家はケージの中での遊びの連動がよくあります。
新しいおもちゃ入れたときなんか片方が警戒しててもどちらかが面白そうに
遊んでると遊びだしたり。
お互いの様子よくちらちら見てます。(笑)

2008-10-24 金 09:22:12 | URL | sakura #- [ 編集]

sakuraさん

ありますよね、ブームって何度も同じものが来るから…
じゃんくろは一緒に遊んでもケンカばっかりしてますけどねー。
でもそれはそれで楽しいことなんだろうなあ。

ソロモンくんと陽ちゃんはお互いのことをよく見てますよね!
相手のすることを自分もしたいって競争心も大きいし。
見逃さないようにいつもちゃんと観察してるのね。
ふたりがそこで連動するのは対等な存在として意識できるってことですよね。

2008-10-24 金 19:57:32 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード