おともだちがやってくる

昨夜の放鳥時、クロエのケージに筆毛が大量投棄されていました。
たまに1本2本ということはあったのですが、これは久し振り。
間違いなく襟元にあったやつだなあと思いつつ、あとからぼんやりワキの下全開写真を眺めます。
そして知ってはいても精神衛生上どうかと思うようなソレを見て思うのでした。

こっち(も何割か入ってる)かもしれーん。

翼側だけでなく翼が胴体に密着する辺りも呆れるほど全滅。
改めてぴっかぴかのつるつるだなあと。
脱毛エステのモデルになれそーな有様のクロエ。
一見判りにくいところを中心に見事にハゲています。
うまい! …とか言いたくないんすけど。

しかしワキの下、何か愛おしいつるっパゲ。

落ち着かない気分のクロエがアホ毛を乗せてみるの図。
Chloe
くろえのお手入れになんか文句あるんだったら言ってみなさいよぅ

昼間やけにイライラしていたクロエ。
ジャンリュックの傍にやってきてそこのおもちゃをガッチャンして見せたり、八つ当たり気味です。
でもジャンリュックにも私にもそれ以上突っかかってきません。
ジャンリュックは浮かない顔をしています。

そこへやってきたおともだち、正体不明。
今日は昨日よりもっとキタかもしれません。

ジャンリュック見上げっぱなし。
見上げては気にして、羽繕いしては気にして、何度も何度も気にして。
あらぬ方へ大変はっきりした視線を投げかけているので、私もその都度ジャンリュックの視線方向を見てしまいます。
一応上と下、でもたぶんやっぱり上。
ジャンリュックは羽繕いをしながら時々クチバシを止めては見上げます。
長居しております。

我々が「じゃんの彼岸」と呼んでいるあっちの世界に行っているわけではありません。
しかし見ていると本日のおともだちを歓迎する気はないらしいジャンリュック。
訝しげに見つめるその相手は、怖くはないけど鬱陶しい存在のようでした。
前に来ていたことがある好意的な存在とは違うひと。
見えないひと用の戸締まりができないとは、なかなかに恐ろしい状況でございます。

とある何かを見つめるジャンリュック。
Jean-Luc-1
あのひとじゃんの許可もなくあんなとこに居座ってるんだけどなんで?

羽繕いを中断して上を気にするジャンリュック。
Jean-Luc-2
はよ帰らんかなーはよ帰らんかなー

2008.10.21 | | Comments(14) | Trackback(0) | 日記

コメント

ぬぁんと!そんなにやな感じの方?

それは○○ちゃんちゃんとはっきり伝えた方が良いす!
「ここは○○君と○○ちゃんとジャンリュックとクロエの場所だから出てって!いいかげんにしなさい!」って。
そんなにあの儚げな小鳥達を脅かすなんて駄目だろそりゃ。。
我々の小鳥を守りたい気持ちの強さは凄いエネルギー発するからね、やってみそ。まぢに。

2008-10-21 火 22:18:29 | URL | jojo #- [ 編集]

わきわき

ワキってさー、ふさふさじゃない、生えかけんときて、ちくちくすんじゃないかなぁ。 
風車がワキの筆毛にさわるとギャ!て怒る。 
人類も、剃ったあとの毛はちくちくかゆい・・・・ 抜くとすっきり。 
クロちん、その艶やかなワキにチュウしたい・・・ 可愛いわ(^-^)

招かれざるお客さま、うちにもがじゅの背後にいるんです。 
くるっとふりむいては壁に、イライラと、コンワー!バイバイっ!と繰り返してます。 
風車のお客さまは天井から見下ろしてるみたい・・・ 

2008-10-21 火 22:18:43 | URL | ルー #OucFHXVM [ 編集]

つんつん毛退治

くろちんもやってしまいましたか。
グーも相変わらず。。。一度退治したところから生えてくる筆毛はもぉ敵らしく
お手頃サイズまで成長させるとプチしちゃいます。
昨日も1つ抜く瞬間に立ち会ってしまい冷静さを失いかけました(汗)
馴れないよね、あの光景 (ノ_ё)ウゥ・・・ゥ・・・ゥ・・・

さて。。。ジャン様の気になるお客さまって誰なんだろね?
ジャン様にバレてる時点でd (>◇< ) アウト! って思うけどねぃ。。。
うちも時々上の方見てるから「誰か来てる?鳥さん?」て聞きながらそっち見ると
大体もふ毛とか浮いてる(苦笑)。
そいえば最近は少ないな、どっか気にすること。
キーやマーが縄張り作ってみんな追い出しちゃったのかもしんない(笑)

くろちんのプチもお客さん原因だと困るよね。
愉しく過ごせないならいちゃダメだな、そこのあなた。

2008-10-21 火 23:20:04 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

おきゃくさま来てますね。

軍ちゃんのところにもおきゃくさま来ています。
でも今回は珍しく床をはいずっていらっしゃるようで、
今までにないパターンに戸惑っています。
踏みつけたりしてやっていますが、効果はないようです。
緑(灰色)化促進された空き地も、再び除草作業が入りました。
困ったものです・・・TT

じゃんさま、歓迎していないお目々ですね~。
早くお帰りになってくれるといいですねーTT

2008-10-22 水 10:15:45 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

jojoさん

いつも来てたのは長居されてもよさそうなおともだちだったからねー。
本気でヤヴァいのきたらそうするつもりなんだけど、この場合もやるべきだったかな?
いずれにせよこのあとしばらくして消えたので、思ったよりは粘着ではなかったみたい。
超ヤヴァくなくて助かったよふー。

2008-10-22 水 13:26:48 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ルーさん

うんうん、そう思う。生えかけが一番邪魔でウザがられそう…
風車くんのはワキの筆毛も立派そうだのぅ。
それは触ったりしたらギャ言いたくなる(笑
クロエのワキ、胴体のとこがぽこんとまるっちう飛び出しててそこがドームみたいでぃす。
クロエだったらきっとチゥ可能よ。

がじゅさまの後ろに!? 壁際にいられたらヤダよねえ。
んでもがじゅさまつええ! 変なひとに負けるな~。
風車くんのはきっと守護霊だね(^ ^

2008-10-22 水 13:28:13 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sas_pさん

よかったらくろちんの首のところを目の前でめくって差し上げる、しくしく。
あ、ワキもね、スネもね。
実態がよく判りますよー。
筆毛は敵よ、もちろん敵よ~。
グーちゃんもさ、グーちゃん的に気が済んでないんだよね。
お互いゆっくり筆毛を愛でる心を伝えませうぜ、おくさん。
まあ、あの…抜くシーンはマヂで精神衛生によくないッスけどね。

うん、羽毛とか飛び散ると怒り出したり見つめたりしてる(笑
時々来るひとたち…
ほんとにきてるのかなあってこともあるけど、昨日のはかなりびたっと焦点合ってたなー。
sas_pさんのとこ今あんまり来ないのはホントにそうかもしれないね。
キーさまとマーチャンが見守ってるからそこ明るくっておともだち来にくいんだ(^ ^

くろえのはきたタイミングが違うから原因じゃないと思うわ。
イライラはしてたけど、来た後に抜いた形跡ないからそこんとこは大丈夫よん。

2008-10-22 水 13:29:15 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

りおんさん

軍ちゃんのお客様は床を這いずってらっしゃるの?
それは不思議なおかた。
最近軍ちゃんの姿勢が低かったのと関係あるのかなー。
見えない姿の、はちゅうるいなかたとか?
りおんさんが踏みつけたり出来るってどんなひとなのーっ!?

あ、空き地…強制執行ですか…(T T
管理はちゃんとしてるんだねえ軍ちゃん…そこはサボってもよいからね。

今回のおともだち、もう帰ってくれました。
いままでのおともだちはみんなすぐ帰ってくれてたけど、居座られる可能性もありますよね(汗

2008-10-22 水 13:30:28 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

きょうは長いだったのね。

お客さん今回はずいぶんとながかったのね。
でもでもほんと、どこからやってくるのか、はたまたいつも違うお方なのか
来てくれて嬉しいならともかく、そうじゃないなら居座っちゃわれると困るよね。ほんとジャンさん困ってるね。
我が家にもちょくちょく来てるけど、ここ数日は来てないみたい。
どこかにおでかけしたのかな?

陽ちゃん用の探していた水飲み、店頭でガラスのものが見つからないのでネットで購入しました。
サイズ確認せずに注文しちゃって、意外な大きさにこれでいいんだろうかと
でもネットではこのサイズしかないみたい。
かつをどりさんちで使ってるものと色違いかと思うのですが・・
使っているのは、500ミリリットル入りのものでしょうか?

2008-10-22 水 13:46:54 | URL | sakura #- [ 編集]

お客さん、ちょいちょい来るんですね(汗)
果たしてその正体はなんなのでしょーか。ジャン君がじーっと
見てるよぅ~!うちもゆーちゃんがじーっと見てる事あるんですが
だ、誰っ!?っと思ったらハエさん・・・。どっから入ってくるのか
それとも家ン中で密かに繁殖してんのかしら。それはそれで怖い~。

来てくれるなら美味しいものとか楽しいお土産を置いてってー!

生えてくる時が1番ムズムズするみたいですよね。
育ちきらないうちに排除しなひで(T T)
クロエちゃんは、ジャン君の真似してるっていうのもあるのですか?
でもでも、ちゅるちゅるなお肌、とってもいとおしいです。

2008-10-22 水 17:07:04 | URL | ほ~せん #KEYj9RPo [ 編集]

sakuraさん

そうなんですよー。
いつもより長めだったんですけど、帰ってくれたから御の字です。
これがしょっちゅう来られたらイヤんざます。
sakuraさんのお宅によく来ますか?
どんなタイプのひとかしら、みんなリラックスしていたなら大丈夫かな。
いいひとならカモーンだけど危ないひとだけはもう来ないで欲しいよねぇ。

水瓶はネットで注文されましたか。
はい、500mlのものでOKです(^ ^
以前、大きくて固定金具もそれなりなため、取り付け位置に関して苦労するかもとお伝えしましたが、実物を見るとなるほどでしょう?
そう言えば陽ちゃんのケージはうちのHOEIより小さいとお見受けしましたが、大丈夫だったでしょうか。

2008-10-23 木 12:24:02 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ほ~せんさん

きますよぅ~。
普段むしろ来ーいとか思っちゃってるけど、いいひと限定なのにぃみたいな…(汗
ゆーちゃんはきっちり見るもの見てるってことッスね。
ゆーちゃんって男のコっぽい遊び、虫を見て追っかけて捕まえるとかそういうのが好きそうですよね。
元気いっぱいアクティブでよいわ!

うを、みえないひとに土産要求、思いつかんかったす!
よい考えでございます(笑

もー、気に入らないもんは全部排除じゃ! などと思っているのしょうね。
クロエは大分以前に「イラッチしたら襟元ブッチ」することをじゃん見て覚えたな、とは思いますが…
現在のソレは真似ではなく、意志の持ち方や方向性が違うのが判ります。
もう、気が済むまで手入れしなさいとしか…ひ~。

2008-10-23 木 12:24:38 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

取り付け位置

やはりこの大きさなんですね。
けっこう迫力ありますよね。
かつをどりさんのおっしゃるように、陽ちゃんのケージは小さめなんです。
取り付け位置、どうしようかと考え中です。

全面は扉でほとんどが占められてるので取り付けは横になるのですが、
金具がひっかかるとことなると飲み口が高すぎるか、あるいは低くなってしまいそうです。
ほかの金具を利用して取り付け可能かな?
いろいろ試してみます~

2008-10-24 金 09:10:57 | URL | sakura #- [ 編集]

sakuraさん

実物見ると結構大きいでしょう?
元はと言えば犬用のケージに取り付けるものですし。
出入りの邪魔になったりするようでは困りますよね。
ケージ自体をヨウムさん用の一般的な大きさにするという手もありますが…
それはそれでいろいろご都合があって、簡単ではないのかしら。

いろいろ工夫して、陽ちゃん自身が使いやすいようにつけられるといいですね。
うまく付けられたらすぐに慣れてくれると思いますよ!

2008-10-24 金 19:56:26 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード