サルも木から落ちる

放鳥時間。
鳥たちをケージから出したあと台所へ立つと、クロエが早く帰ってこいとばかりに飛んできます。
今日はやたらとぶんぶん飛び回っていたクロエ。
居間の扉を掠って行ったので大丈夫かなと思っていたら、鳥部屋でバタバタと音を立てています。

まさかクロエが何か失敗したかと急いで戻ってみるかつをどり。
するとラックに姿はなく、よく見ると床に佇んでいます。
どうやらぶんぶん飛び回って疲れていたクロエ、翼が扉に当たったためそのまま立て直せず降下してしまったようです。
「どしたのくろちゃん、大丈夫? 」
と声をかけるもクロエはぼーっとそこに立ったまま。
自分でも意外な展開だったらしく、歩いて移動する気もなくなっていました。
そこでクロエは私の手タクでラックの上に帰還。
心配されないと拗ねるのでねぎらって言葉を掛けると、恥ずかしそうに頷くクロエ。
サルも木から落ちるので仕方ないし。

ソファの上で考え込むクロエ。
ソファのChloe-1
くろちん柔らかいものがいっぱいあるともぐりたくなるよ

今日は台所カウンターに連れて行ってもカウンタを走り回ることもしないクロエ。
その代わりジャンリュックをテーブルの下の横木に乗せている間、ソファに飛び降りてふにふにと歩き回っていました。

でも途中でじっと止まって動かなくなりました。
おともだち?
よーく考えたら私の机の上で縦型扇風機が身体を振っています。
これかもしれないと電源オフ。
でもやっぱり目線と合ってない気がする。
さては目線を合わせないようにして端っこで見ていたのかな、くろちん。

この格好でじっと立つクロエ。
ソファのChloe-2
あれなに…?なに?

ジャンリュックがおもちゃを構ってみるの図。
おもちゃとJean-Luc
ふーんちょっと触ってみるか…
ちっくしょうつまんねえよつまんねえんだよお今この瞬間面白いのはあっちなんだよお


羽繕いするジャンリュック。
羽繕いするJean-Luc
ホホとかミミとか緊張が漂う漢の羽繕いだぜ

2008.10.20 | | Comments(12) | Trackback(0) | 日記

コメント

そうなのよ。。。

だってこれ私かなーり得意だし上手かったりするはずなのにこのミステイクは何?ありえない、ありえないのよ、すでに私がここに立ってることが夢なのよ、起きるのよクロちん!さぁ、目覚めるのよそう目を開けて!ってこれ以上目が開かないのはっ!何故っ!はっ!!あうあうあうあうあうあぅ。。。。。と、クロゑは己を恥じるのであった。。。。のよ。
宅のCamieも同じくざんす、ちょっと弱ちっい態が露呈するのは、己に厳しい彼女らの信義に関わるのです。
見つけないと!降り立った(落ちたなどとは決して言ってはなりませぬ!)その足さばきが優雅だったとか、翼を傷めずに美しく間を読んだとか、今やっぱ降りるべき時だったとか!
ね?○○ちゃん。。。。っふー(額を汗がほとばしるぜ)

あ、なんかねやっぱ誰か来てるみたい。宅の全員がjojoの頭一個上見てるす。
おぅそういえばハロウィンだよ。地獄の蓋が開くからね、色々来るわさ♪

2008-10-20 月 22:00:53 | URL | jojo #- [ 編集]

jojoさん

うんうん、なんかね、あの後普通そうに機嫌よさそうにしているようでいて、なんかアヤシかった。
自信なくしてぽやっとしたいいコになっちった、みたいな?
どしたのくろち~ん、みたいな?
Camieちゃんの場合はそんなことになったら問題だわに。
jojo家の筆頭、まとめ役、管理責任者。
そんな立場にあって失敗など許されないと決意も固く自分を律しておるとゆーのに…(泪
そうよそうなの彼女らには見えてないの、失敗にクラクラしていつもはどんなにやれてるかイケてるか。

あ、そちらにも来てます?
そっか…やけにクロエも長々と頭を上げたまま止まっているなあと思ったんだわ。
こないだヨウムたちにハロウィンの扮装させてよそんち訪問させるシーンを妄想して萌えたッスー。

2008-10-21 火 02:17:22 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

飛ぶことって・・・

飛ぶことって、相当なエネルギーが必要なのでしょうね~。
ううん、くろちん、この場合わるいのはそこにあったドア。
くろちんの辞書に失敗の文字は、あってはならないのだわ!!
ハロウィンのお友達、たくさん来たかしら~^^
柔らかいものに囲まれたくろちん、にっこり楽しい気分なのね^^

じゃんさま、その低い姿勢はツボです~^^
つまんねえよのじゃんさまにも、眉山が~!!
耳毛のカタチ、妙にステキです~!!
首長竜に変化する寸前??
指に穴開けてもいいから、そのお耳に触らせて~?^^

2008-10-21 火 09:30:26 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

あるある!

そうゆうこと。いつも軽やかに飛翔するクロちん的には認めたくないかもしれないけどね。
海もぶんぶん飛んでるうち疲れてきて、飛び方が荒くなるのね。障害物との距離を測り間違えて接触して予想外のところに着地してしまったり・・・。
しばらく呆然としてますよね。自分でもありえねーだろって思うみたいね。
かぎられた空間しか飛んだことの無い鳥たちは、絶対的に持久力がないからすぐに疲れてしまうようですね。でも、小回りの効く飛翔に長けてくる筈。
クロちんも失敗を機にますます技をみがいていくことでしょう・・。^^

ソファの上でフリーズしたクロちんが見ていたものは?
何か考え込んでいただけなのかもしれない。
見ているとヨウムって考える時は、いちいち動きを止めて宙を凝視してる気がします。

羽繕いするジャンさまの顔に浮かぶ影、精悍なオトコの顔って感じですね。^^

2008-10-21 火 09:54:05 | URL | sana #AW0hm7dg [ 編集]

飛ぶことって体中の全部のバランスをとりながら
全力でバルバル羽ばたくんだもの、
少し何かにぶつかっただけでも立て直すのは大変なんだろうなぁ。
調布飛行場で離着陸する小型飛行機見てると、ああやっぱり鳥ってすごいなーって思います。

じゃん君がおもちゃを構ってみるの図、ステキすぎますわ!
鳥じゃないみたいですわ!

2008-10-21 火 09:55:40 | URL | かみちよ #AbZbc6b6 [ 編集]

ヘタレっ子も落ちます

くろちん落っこっちゃったかー!
いつもより長めに飛んでま~すのあとって最後は床着地多いよね。
温室育ちの令嬢ですもの、長時間のフライトは華奢な身体には負担よねぃ。
ヘタレッ子グーもバサバサバサーって思いっきり飛んだあとは
着地場所を決める余裕など消えうせ不時着しとります。
あーゆー時って不安げな顔で見上げて、それがまた萌える(笑)
駆け寄って抱っこして「怖かったねー」ってすると鼻息フンフンしてるっす。
何はともあれ、くろちんお怪我なくてヨカッタ♪

おもちゃ構ってるジャン様の手前でぼやけてるが必死に齧ってるくろちんかわゆす。
んで、それを確実に意識しまくりのジャン様の目の角度が グッ!! ( ̄ε ̄〃)b

2008-10-21 火 10:04:26 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

りおんさん

そうですよね、いくら飛ぶのがうまいと言っても所詮狭い部屋の中を行ったり来たりするだけ。
狭いだけに飛行テクニックは上達するけど、持久力はないと思います。
そこんとこクロエ自身は研究を怠っていたのかちら…失敗は呆然のもと(笑
どうやらおともだち、そこら辺にわらわらといるよーです。

そうそ軍ちゃんも低い姿勢がお得意なのよね!
じゃんはスキマからどーしても玉をなんとかしたかったのでした。
あああ眉山、大好きなのデスー!
軍ちゃんのも萌え萌えですた!!
この耳毛、ピシイッとなってますね。
じゃんはへレへレしてるときとキビシ顔が極端です。
指に穴開ける覚悟がおありとな! いつでもどうぞなのだー。

2008-10-21 火 18:35:31 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sanaさん

はいなー、持久力はつかないけどテクニックは上がるんですよね。
クロエはまさにそうだし普段限界まで飛んだりしないからなー。
何かあるとびっくりしてしまう(笑
家の中だとどうしてもそうなってしまいますね。
でも身軽な海くんは飛んでる時間がヨウムなんかよりずっと長そうだけど…どうかなぁ?
小柄な分広くスペースを使えるから、ヨウムよりは飛行距離稼ぎやすいですよね。
海くんの場合はむしろ自ら限界に挑戦していそうな気がするさ。

考え込む時、そういうことしますよね。
でもクロエはあんまりあっちの世界に行かない、少なくとも長く行ったりしないコなんで…
今回は…たぶん…何かが…
神のみぞ知るですねー、うへへ。

2008-10-21 火 18:37:15 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

かみちよさん

ほんと、一旦失ったバランスを戻すのって大変そうですよね。
そっか調布飛行場で小型飛行機。
鳥の持つ力と可能性を感じるんですね、判るなあ。
自分を支えて運ぶんだもんね。
空気をかき分けながら飛ぶんだもんね。

じゃんのおもちゃの構い方、イカしてますかしら?
うふん、鳥のよーなもの・じゃんとしてナゾを振りまいちゃおっかな。

2008-10-21 火 18:37:55 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sas_pさん

いやー、くろちん滅多にこんなことないのよ。
不時着するにしても床を選ぶってのは普通有り得ないんスわおくさま。
アバウトに動くせいでしょっちゅうズッコケてはいるけど(笑
まあそれは想定内みたいなのでだいじょびなの。
だから今回は、マジで自分どーしたのかって呆然としていたわけです。
グーちゃんの場合は甘えたいのであろうて~(´∀`)うひょん。
抱っこして怖かったねーヨシヨシってしてもらいたいのに違いありやせんわ。
可愛がるチャンスあげるよ?エヘとか思ってんのよね。
かわうぃーんだからもー!!

じゃん、なんか怨念がまゆやまに乗っかってるでそ?
ナイスな顔しやがってこのー、と思って載せましたわい。

2008-10-21 火 18:38:36 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

クロちゃんもそんなことあるのね。

クロちゃんにも意外な展開だったのね。
確かに長く飛ぶと我が家もみんな床着になります。
でもかつをどりさんの声かけにうなずくクロちゃん、。
ソロモンならこんな時は確実にガブですわ。(笑)

ジャンさんのおもちゃ楽しそう!
つるつる、カラフル、ヨウム心くすぐられそう。

2008-10-21 火 23:03:49 | URL | sakura #- [ 編集]

sakuraさん

sakuraさんのところはみんなよく飛びますもんね。
いつも飛び疲れるまで飛んでるのはいいかも。
力が付きますね。
ソロモンくんはこんなときガブなのか~(笑
それは知らなかった!

このおもちゃちょっと心惹かれますよね。
色がカワイくて、つるつる感はヨウム的にイケてますわ!

2008-10-22 水 13:34:32 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード