偵察機クロエ

ごはんの器を洗うためにキッチンへいく時、扉を開けておくとクロエが偵察をするためリビングに飛んできます。
リビングの窓の傍まで飛んでから方向転換するクロエ機。
その時クロエレーダーはキッチンの横で私を捕捉し(眼が横についているから飛びながらロックオンできて便利)、減速してホバりながら鳥部屋まで帰って行くのです。
危険な作業や火を使うような時にはもちろん外に出したりはしませんが、いずれにせよキッチンへ入ってくる勇気はないようで、それだけはありがたいこととしか言いようがございません。
だってクロエさんが来たら何しろ面倒なことになりそうなんだもん。

場面は変わりまして、そんな小うるさいクロエさんがジャンリュックにがんがん呼び出しをかけているところ。

2007.07.12 | | Comments(8) | Trackback(0) | 動画付き日記

コメント

呼ばれて飛び出てジャジャジャーン

表題考えて疲れ果てました。でもいいと思いません?
ジャンさん呼ばれたら「はいっ!」と元気な返事をしましょう。

2007-07-12 木 12:23:48 | URL | アオ #Gu5nr342 [ 編集]

クロエさんの観察力

クロエさん飛びながらも周囲を観察する余裕があるのですね。
ソロモンは行き止まりは分かるようでハジまでいくと旋回はするんですけど、まっしぐらで周囲を観察する余裕はなさそうです。
クロエさんの動画、ピュ-と鳴いているのはジャンリュックさんでしょうか?
この鳴き声がラブバ-ドににとてもにているので、サクラお仲間と思ったみたいで反応してピュ-ピュ-鳴いてました。

2007-07-12 木 16:59:40 | URL | sakura #u2lyCPR2 [ 編集]

こんばんは!!

クロエさん!!すご~い♪♪
ジャンリュック君を、一所懸命に呼んでいるんですね~(^O^)
動画を拝見する限り・・・『お~い!!』『でてこお~い!!』とクロエさんが言っているような気がするのですが!!←私のそら耳!?なんでしょうか~\(◎o◎)/!
ヨウムって、本当にスゴイ!!と心から思いました~♪♪

2007-07-12 木 22:44:54 | URL | ゆきごろう #2WdbYHDY [ 編集]

こんばんは、アオさん

なるほどなるほど。
ジャンの名前が入ってて疲れ果てただけのことはありますね!
ジャンリュック、クロエに「はーい」って返事することもよくあるんですよ。

2007-07-12 木 22:49:54 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

こんばんは、sakuraさん

ソロモンくんは推進力があって速度が出ちゃうんですね。

途中で入る音、ジャンリュックがやってます。
あれは電話をかけているシチュエーションなんです。
ジャンリュックの電話音は何種類かあるんですが、この音はラブバの声に似ているんですね。
サクラちゃんと鳴き合ったらどんな風になるんでしょうねー。

2007-07-12 木 22:57:54 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

呼んでいる!

なんとけなげなクロエさん。。。。と一瞬思ったのですが、クロエさんはかなり楽天的なお方でしょうか??ジャンリュックさんはフクザツな男と知りながらガンガン呼びつけるなんて、最高ですよ!ヨウムって女の子のほうがお気楽なんでしょうかねぇ?れんはまだまだひよっこながら、根に持たず、何にも気にしない子です。飼い主に似て「ま、どーでもいいや」的ヨウムです。人間もヨウムも女のほうがタフなのですかね(笑)

2007-07-12 木 23:06:01 | URL | なつ #753qyHSg [ 編集]

こんばんは、ゆきごろうさん

でてこぉ~い、は「おーい」の前になにか音がくっついて聞こえてるのかな?
ヨウムはいろいろ言葉を発するようになる時がまた楽しいんですよね。
○ちゃんもこれからが楽しみでしょう。
でも、お喋りしなくたってヨウムの魅力は有り余るほどですから、ゆっくり楽しんで育ててあげてくださいね。

2007-07-12 木 23:07:45 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

こんばんは、なつさん

女の子って現実的ですよね。
クロエは利害に敏感です(笑)
なんだかんだ言ってめげない女の子であることだけは確かです。
れんちゃんって、ひょうひょうとしていてちっちゃいのにスケールが大きい感じがします。
まだまだいろいろなヒミツが隠されていそうで楽しみですよね~。

2007-07-12 木 23:20:00 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード